“50代前半”についてのクチコミを表示

並び順新しい順
写真:オルビスアンバー ヴァイタルトリートメントクリーム(医薬部外品)
オルビスアンバー ヴァイタルトリートメントクリーム(医薬部外品) ボトル入り 50g

朝にぴったり。デイクリーム的に使ってます

満足度 投稿日 2025/11/30

発売されたばかりの頃、どんなもんだろうと思って母用に、そして自分用に購入して使っていました。
今回はMVPで頂いて、久しぶりに使っています。

オールインワンは時短で便利なのですが、私のような迷いのあるビミョー年齢だと、これ一つではどうも不安になり、結局あれこれ塗ってしまってオールインワンの意味がないじゃん!というのが、使用継続に至らなかった理由です。

でも、これは朝使うのにはとっても良い!だんだんテキパキ出来なくなってるなーという自覚があるので(^o^;)時短はもちろんですが、朝これ一つでリンクルブライトと同じようなシワしみ対策美容液まで塗ったことにできるのは助かります。
また、オールインワンというとジェル状で塗ると厚ぼったくなるもの多いですが、これはうすーく延ばせるクリームなので、その後のメイクがモロモロになったりしないので朝にぴったり。
なんというか、他メーカーの"デイクリーム"みたいな感覚で使っています(^o^)

もしこさん

もしこさん(373件)MVP

投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:6~10年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:12

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ザ クレンジング オイル
オルビス ザ クレンジング オイル ボトル入り 120mL

ベタつかない しっとり

満足度 投稿日 2025/11/30

よく伸びて、液垂れしないし、軽くクルクルしやすい!
乾かないので、マッサージしてるカンジが楽しい。
今までは、ふつうのリキッドと ディープ クレンジングを使用していましたが、もう2本は要らないですね。
ニキビができやすい乾燥肌ですが、ここ数週間 秋冬は大丈夫そう。

奇跡のジェルさん

奇跡のジェルさん(5件)B

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(医薬部外品)
オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(医薬部外品) ボトル入り 50g

乾燥による痛みがなくなった

満足度 投稿日 2025/11/30

ニキビができやすい乾燥肌で、毎年 まぶたは特に頬など痛くなってましたが、
他社の美白クリームのサンプルと、こちらのサンプルを2週間ほど使ったら、瞼もしっかりして冬が怖くなくなりました。
他社の製品は高すぎるので、こちらの本体を購入しました。
使用量はホントに少しで充分なので、容器じゃなくて、小さなチューブでも良いかな?と。
たぶん今シーズン中に 使い切れません。
残りは、来シーズンに まだ使えますか?

奇跡のジェルさん

奇跡のジェルさん(5件)B

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • サンプル

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(医薬部外品)
オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(医薬部外品) ボトル入り 50g

もっちりしっとり

満足度 投稿日 2025/11/30

今まで、化粧水に乳液くらいで就寝していました。敏感肌なのであまり冒険もせず、このルーティンでお肌を労わっておりませんでした。おススメされて就寝前に使用するようになり、朝の肌のもっちり感が良い感じです。眉間の気になっていたシワも薄い気がします。中学生の娘も就寝前に使用したところ、プツプツした吹き出物が出なくなりました。保湿力があるのかな?と実感しています。もちろん、肌トラブルもありません。もう手放せないです。

いちさん

いちさん(3件)B

投稿時:50代前半・敏感肌オルビス歴:2~5年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:スティックコンシーラー
スティックコンシーラー ナチュラル

そこそこのカバー力

満足度 投稿日 2025/11/30

BBクリームとパウダーと併用して使用しています。敏感肌ですが、痒みなどもなく快適です。カバー力は個人的にもう少しあればと思いますが、肌トラブルを重視しているので満足しています。

いちさん

いちさん(3件)B

投稿時:50代前半・敏感肌オルビス歴:2~5年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ルースパウダー リフィル(粉のみ・袋入り)
ルースパウダー リフィル(粉のみ・袋入り) ナチュラル 15g

痒くならない

満足度 投稿日 2025/11/30

敏感肌でも年齢的にシミなどカバーしてくるものを探していました。オルビスのBBクリームとコンシーラー後にパウダーをしています。それまでは市販のクッションファンデーションからBBクリームとパウダーなど色々試していました。どれも、夕方にはフェイス周りが痒くなり「乾燥?」なのか「敏感肌?」なのかわからない状態。友人に勧められてオルビスに出会い全て変えたところ、痒みもなくなりました。

いちさん

いちさん(3件)B

投稿時:50代前半・敏感肌オルビス歴:2~5年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:エッセンスインヘアマスク
エッセンスインヘアマスク 【サンリオキャラクターズ】限定デザイン 200g

ストックしてます。

満足度 投稿日 2025/11/30

毛量多め、頭皮乾燥傾向、髪も乾燥しやすく、ストレートなのに最近はうねりやすいタイプです。
生え際白髪(何故か顔周り、特に右だけ…)に耐えられず、毎月、美容院にも行ってます。
もちろん、ホームヘアケアには手間暇かけて潤いを保つ努力を惜しみません。
エッセンスインヘアマスクは、はじめMVPで頂いて使い始めましたが
超コスパよく、簡単に潤いと艶を実感できる使用感で、今では超お気に入りです。
今回はストックしときたくて購入です。

カカシさん

カカシさん(167件)MVP

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:メルティーモイストBB(パフなし)
メルティーモイストBB(パフなし) ライト 35g

オススメ商品です。

満足度 投稿日 2025/11/30

メイク…特にファンデーションが苦手です。
とはいえ、ノーメイクだとあらゆる刺激からお肌が守れませんし…。
綺麗に塗るのも苦手だし、そもそも痒くなってきたりして…いつも擦ってしまい、気付くとヨレヨレになってしまいます。
なので、日焼け止めとパウダーだけで過ごすことが多いです。
そんな私ですが、
唯一持つ神ファンデーションがこちらメルティーモイストBBです。オススメ商品です。
こちらはですね、まるで美容クリームを付けてるような塗り心地でして、伸びもいいですし持ちもいいのです。
テクニック要らずで綺麗にファンデーションがつけれてます。
肌馴染みいいので、艶めきます。
しっとり保湿されるような使用感なので、乾燥季節にはとくに最適かと思います。
(私は年中しっかりメイクには使用中です)
夜勤メイクで使用してもいい感じに使えてます。

カカシさん

カカシさん(167件)MVP

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:13

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ディフェンセラ
オルビス ディフェンセラ ゆず風味 30日分(1.5g×30包)

乾燥季節到来…

満足度 投稿日 2025/11/30

飲み始めて半年近く経ちます。
ついに乾燥季節到来…。
さすがに保湿ローションは使い始めましたが、使用前と比べて、ローション塗る範囲はかなり減りました!
特に体幹はしっとりを保ってます。
インナーは黒を愛用してますが、粉ふいてませんよ。堂々とロッカールームでお着替え出来てます(笑っ)

カカシさん

カカシさん(167件)MVP

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:エッセンスインヘアミルク
エッセンスインヘアミルク つめかえ用 140g

商品自体はいいけど…

満足度 投稿日 2025/11/29

詰め替えがかなりストレスです。
140mlの本体に140mlの詰め替えっておかしくないですか?
全部使いきる前にプッシュしても出なくなってしまうので、詰め替えしますが同量なので必ず溢れます。
かといって残しておける容器でもないのでどうしたらいいのかわかりません。
どうにかなりませんか?

たなぽたさん

たなぽたさん(1件)B

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:23

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ザ クレンジング オイル
オルビス ザ クレンジング オイル つめかえ用 110mL

クレンジング

満足度 投稿日 2025/11/29

最初は店頭で購入しました。
とても肌に合ってよかったので通販の方で詰め替えを購入してます。
とてもスッキリ気持ちよくクレンジングできます。

たまさちさん

たまさちさん(1件)B

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:2~5年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスアンバー ヴァイタルトリートメントクリーム(医薬部外品)
オルビスアンバー ヴァイタルトリートメントクリーム(医薬部外品) ボトル入り 50g

時短になり楽です

満足度 投稿日 2025/11/28

普段、夜の使用はしてないのですが、疲れてもう寝たい時には便利なのでその時のみ使用。

それとメークの時も使ってますがアンバープロカバーリングBBとの相性が良く、私個人の使用手順としては

①ヴァイタルトリートメントクリーム
②リンクルブライトUVプロテクター
③アンバープロカバーリングBB

といった感じで使ってます。
ヴァイタルトリートメントクリームはベタつかず少し さっぱり目に感じたので、
リンクルブライトUVプロテクターも使うとしっとりして その後のファンデのノリもよかった気がしました。

今回はMVPのプレゼントでいただきました。
ありがとうございます。

RISさん

RISさん(363件)MVP

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:7

参考になった

参考に
ならなかった

写真:へレナス ピュアスキンクレイクレンザー
へレナス ピュアスキンクレイクレンザー 200g

効果なし

満足度 投稿日 2025/11/28

びっくりするくらい、何の効果の何の変化もなかったです。
数回使用して放置になってしまいました。

reoさん

reoさん(1件)B

投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:6

参考になった

参考に
ならなかった

写真:クレンジングリキッド
クレンジングリキッド 通常ボトル入り 150mL

基本のクレンジング

満足度 投稿日 2025/11/27

厚みのあるリキッドで肌への摩擦が少なく、メイクともすぐ馴染んですっきりと落とせます。すすぎも早くて洗い上がりも突っ張りにくく、何かとちょうど良く使える、私の中では基本のクレンジングです。

ここ最近はオルビスさんからクリームやオイル、温感ジェルなどいろいろなタイプのものが出ていて、それぞれに良さがあって状況に応じて使い分けしていますが、やっぱりリキッドは欠かせない存在ですね。これさえあれば大丈夫、という安心感があります。

肌の状況が少々不安定なときも安心して使えますし、お値段も手ごろなので、無理なく続けられるというのもとてもありがたいです。
これからも、リピートします!




りらっこさん

りらっこさん(615件)MVP

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー レステッド エアリー スキン パウダー
オルビスユー レステッド エアリー スキン パウダー リフィル(パフ付)ルーセント

付け心地の良いパウダー

満足度 投稿日 2025/11/27

しっとり柔らかい、付け心地の良いパウダーです。
仕上がりとしてはセミマットといった感じ。カバー力はそれほど高くはありませんが、毛穴や色むらなど、肌のアラを自然とカバーしてくれますし、時間が経っても毛穴落ちもしません。

ファンデーションほどではありませんが、ある程度のお化粧感も出るので、お休みの日でもすっぴんで過ごすのもちょっと…、というときや、近所へのお出かけの時には凄く重宝しています。

他のパウダーに比べると、柔らかくて結構な量がパフに取れてしまうので、減りは早いほうですね。使い始めて割と早い段階で底が見えてしまいました。私は家でしか使わないのですが、持ち運びすると割れるかな…という感じはありますね。

色は、ベージュ系の下地(サンスクリーンオンフェイス)だとルーセントでちょうど良いのですが、白やピンク系の下地(リンクルブライトUVの通常色やピーチピンク)だとちょっと白くなってしまうので、ナチュラルの購入も検討中です。

りらっこさん

りらっこさん(615件)MVP

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:12

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスアンバー ヴァイタルトリートメントクリーム(医薬部外品)
オルビスアンバー ヴァイタルトリートメントクリーム(医薬部外品) ボトル入り 50g

肌のケアが実感できます

満足度 投稿日 2025/11/27

私のスキンケアには欠かせないアイテムです
定期購入にして何度もリピートしています。

濃厚でみずみずしいクリームで、油分も水分もバランスよく補ってくれる感じです。オールインワンとしてはもちろんですが、洗顔後は化粧水でしっかりと水分補給したいので、その後の保湿クリームとして使っています。
(セラムとの相性も◎ですが、かなりリッチな使用感になるので、セラムとの使用は私にはスペシャルケア的な扱いです)

潤うだけでなく、モチモチの肌になりますし、浅いシワならふっくらとして目立たなくなる気がします。肌の印象が変わりますね。
ケアされるので、使い続けたいと思うアイテムです。

普段は保湿クリームとして、旅行や帰省のときはそのままオールインワンとして、乾燥やシワが気になる所には少し多めに付けて集中ケアをしたりと、何かと使い勝手の良いアイテムです。

MVPプレゼントで頂きました!
ありがとうございました!

りらっこさん

りらっこさん(615件)MVP

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ホワイト デイモイスチャー(医薬部外品)
ホワイト デイモイスチャー(医薬部外品) 30g

機能は良いと思う

満足度 投稿日 2025/11/26

塗った後顔が白っぽくなる。塗り込むと気にならなくなるけれどしばらくすると白いポロポロが出る(乾燥してる部分?)家にいる日に使用、メイクする日に使うのはちょっとやめとこうかと思ってしまう。乳液➕UVは使い勝手良いので改良して欲しい

ととさん

ととさん(4件)B

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:6

参考になった

参考に
ならなかった

写真:【リフィル】オルビスユー トリートメントクッションファンデーション N
【リフィル】オルビスユー トリートメントクッションファンデーション N リフィル(専用パフ付)ライト 10mL

これだけではダメ

満足度 投稿日 2025/11/26

いつもはドラックストアで買える3700円?くらいのリキッドファンデーションを使ってるのですが、マスクをする仕事なので、そんなに高いファンデーションでなくても良いと思い購入。
手軽で成分も良さそうなのですが、実際の肌と同じ?あるいはカバー出来てないような仕上がりで、顔のシミやアラは浮いたままです。これ一つでは私には無理でした。嘘でも肌より綺麗な肌色を求めてる私には評価は低いです。ナチュラル派には良いかも。これですぐに減るようだったら確実にリピはないです。

そうこさん

そうこさん(3件)B

投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:6~10年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:23

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リリースバイタッチ ボディシャンプー
リリースバイタッチ ボディシャンプー ボトル入り 500mL

しっかり汚れが落とせます

満足度 投稿日 2025/11/25

泡立ちが良く、しっとり・肌あたりの良い泡で洗えます。
洗い上がりは、肌がキュキュっとしてすっきりとします。
きちんと肌の汚れやニオイが落とせている感じがして、気持ち良いです。
しっかりと洗える割には肌は突っ張りにくいと思います。

時期柄、しっとり高保湿系のボディソープを使う機会がありますが、やはり汚れが落ちきれていない時があるので、時々こちらのお世話になっています。
ボトルも詰替え用も500ML、しっかりと満量入っているのがうれしいですね。
これからもリピートします。

りらっこさん

りらっこさん(615件)MVP

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー ドット 3ステップセット
オルビスユー ドット 3ステップセット <スタートセット> オルビスユー ドット フォーミングウォッシュ+オルビスユー ドット エッセンスローション(ボトル入り)+オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(ボトル入り)

クリームがかたい

満足度 投稿日 2025/11/25

今回初めて購入してみました。化粧水まではいい感じです。ですが、クリームがとにかくかたくてびっくり。少しやわらかくなったスティックのり(??)みたいな感触で、保湿というよりベタベタです。何時間経ってもベタベタ。私は日焼け止めしか塗らないのですが、このクリームの上から皆さんメイクされるのですよね…なんとか使いきってみますが、春夏は他のものにしたほうがいいのかな、と早くも悩んでいます。

とくめいさん

とくめいさん(2件)B

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:~1年

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:19

参考になった

参考に
ならなかった

並び順新しい順

検索条件を変更

表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。
詳しくはこちら

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

クチコミをご覧になる際のご注意
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。