“50代前半”についてのクチコミを表示
- 並び順
-

ハマります。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/11/22
ヘアケアにはかなりこだわりがあります。
(乾燥しやすい、合わないとフケがでる)
でもって最近は、わが家のお高めトリートメントより、エッセンスインヘアマスクにハマっています。
とにかく、潤う!
髪のさわり心地がランクアップしますね。
そして、求めやすいお値段。
ほんとありがたい。続けやすいです。
カカシさん(167件)MVP
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- リピート

すっかりとりこに。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/11/22
トライアルで使ってみて、使用感の良さに感動。
次に、ドットシリーズライン購入して、今回はストック用に購入です。
まず、容器シンプルで美しいラインです。
使うテンション上がります。
使用感は、手に取るとこっくりと重い?って感じますが、肌に馴染みやすく、ケアされてる感じになります。
でもって、後がベタつかないから不思議。
メイク前はスキンケア後、数分馴染ませてますが、馴染みいいし、持ちもいいのでメイクもノリが良く艶めきます。
最高です。
カカシさん(167件)MVP
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- リピート

整いました。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/11/22
私が今、一番注目してるのは保湿です。
とにかく、保湿しときたい。
あと、透明感もほしい。
そんな願いを叶えてくれたのが、ドットシリーズです。
手に取った瞬間から、あ、これいいわ。と分かります。でもって、馴染む。
丁寧にハンドプレスしてます。
肌がもちもち感を取り戻したようで、ゆるみ肌がケアされるような気がします。
スキンケアするのが楽しい。
カカシさん(167件)MVP
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- リピート

クリアフルからの切り替えです。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/11/22
長年、クリアフルを愛用してきましたが、エイジングケアに目覚めて、トライアルから本格的に切り替えました。
まず、もっちり泡がたまりませんね。
(泡立てネット使用してます)
きめ細かいもっちり濃厚泡で、包みこむような洗顔です。
洗い上がりはさっぱりしっと~りです。
化粧水馴染みもいいですし、心地よいはり感を感じます。
やみつきです。
カカシさん(167件)MVP
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- リピート

外出用にと思ってお試し購入
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/11/22
リリースバイタッチリップマスクを愛用してます。
外出先でも使ってますが、指で塗るのでスティックタイプないかなと思ってたところ、こちらを発見。
メンズ用だけど、レビューを参考に購入してみました。
リップマスクとくらべると使用感が硬めではありますが、唇馴染みもいいですし、乾燥が防げてよかったです。
カカシさん(167件)MVP
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 秋
- 冬

書きやすいです
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/11/22
クチコミがよくないのでしばらく買わなかったのですが、使ってみるととても良かったです。
確かに形状が変わっているので最初は書きにくかったけどすぐに慣れましたし、慣れるととても使いやすいです。色もちょっと私には濃いですが他の色(オータムペタル?)と混ぜたらとってもいい色になりました。また買います。
Nonさん(4件)B
投稿時:50代前半・敏感肌オルビス歴:不明
- はじめて

家族用に追加購入!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/11/21
冬のフローリングもへっちゃらです!
スリッパなしでも足が暖かく、5足購入しました(^^)
洗濯しても毛玉になりにくいですよ。
紅白文鳥さん(3件)B
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明
- リピート
- 秋
- 冬

むくみ知らずに
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/11/21
在宅座り仕事でむくみがちな足がスッキリします。
つま先が出ているので季節問わず使えるのも◎!
紅白文鳥さん(3件)B
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明
- はじめて

願い
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/11/21
とても、つけ心地よくフィット感が良くて、ストレスがないので気に入っています。
リピートしたいのですが、色違いで黒やグレーなど色のバリエーションが欲しいです。
すごく待っています。
ポケットさん(1件)B
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて

さっぱりだけど、使いやすい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/11/21
乾燥肌なので、さっぱりタイプを選ぶことはないのですが、
頂いたサンプルがあったので、試してみました。
ほぼ水と同じ感じの、サラサラとしたローション。
浸透がとても速く、肌に塗布するとぐんぐん肌に入り込んでいきます。
塗布後は、しっとり感はありますがべたつきなどはなく、スッキリとした感じです。軽い使用感ながらも程よいしっとり感が長続きしました。
さっぱりタイプも、意外といいものですね!
普段はユードットなど濃いめのローションを使っているのですが、時々さっぱりと潤うものを使いたくなる時があるので、そういった時に使ってもいいかなと思いました。
りらっこさん(617件)MVP
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- サンプル

寒い時期の飲み物として
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/11/21
プーアール茶独特のクセが抑えられていて、飲みやすいです。
脂っぽい食事の時はもちろんですが、体も温まるのでこれからの季節の飲み物としても良いですね。
体も温まりますし、トイレの回数が増えるので、いい感じのめぐりになっているように感じます。
これからもリピートします!
りらっこさん(617件)MVP
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート

ボトルから出てこない
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/11/21
このモイストセラムコンディショナーのボトルの問題は何年も前から伝えたりしていますが、いまだに改良されていません。3分の1で出てこなくなります。中身はいいので使いたいですが他の入れ物に詰め替えた方がいいと思います。
minminさん(2件)B
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート

とっても良い!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/11/20
髪が硬くて太く縮毛矯正と白髪染めまでやっているので、以前はなんとかまとまっていた髪もバサバサになり手触りも悪く高いシャンプーやトリートメント、オイルなどなどたくさん使いましたが重い質感になるだけで、手触りは悪く硬く嫌だなーと悩んでいました。
とにかく保湿だろうと思いミルクを使っていましたが、悪くなくこれくらいでよしとしようと思ってました。
しかし、たまたまヘアウォーターを髪を乾かす前に全体に振りヘアミルクを足してドライヤーをするととても柔らかくでも、しっとりしすぎずいい感じの水分感が髪に残ったまま乾かせるようになりました。
これは是非ともラインで使いたいです!
シトラスさん(3件)A
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:不明
- はじめて

体質に合わない
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/11/20
初めて購入。朝、目安量を牛乳に溶かして(完全には溶けない)飲んだところ、夕方頃下腹部に気持ち悪いような違和感あり。。便がゆるくなったりなど変化はなかったが、2回目飲んだ時も同様だった。その後半量以下で飲んでみたけれど、やはり同様になり、、何かしらの成分が合わないのだろうなと。豆乳に変えても同じなのでタンパク質は摂りたいけれど中断。。
コーンとさっちゃんさん(1件)B
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:不明
- はじめて

旧ケースに非対応 とても残念
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/11/20
長年愛用していましたが、今まで使っていたケースに対応していないと知り非常に残念です!
私が愛用しているケースは20 年くらい前?の物でしょうか、立体感のあるダイヤ柄のピンクのキラキラしたケースです。友人にもかわいいと言われるくらい、今でもお気に入りのケースです。
その当時のケースは、瓶タイプのおしゃれなチークやケースが多く持っているだけで、ときめくと言いますか気分が上がる商品が多かった様な気がします。今でも大事に使っています。
最近のオルビスさんはリニューアルする度に、
地味な見た目と安っぽい仕上がりで購買意欲は湧きません。(すみません…) 物価高、コストの面で致し方ないとは思うのですが、せめてケースは従来通りの物がずっと使えるリニューアルにしていただきたかったです。
みぃさん(2件)B
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- サンプル
- 秋
- 冬

おすすめしたい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/11/20
パフ汚れがおもしろいほどつるんと落ちます。
そして、パフの質感を損ねません。
汚れが浮く感じの使用感です。
おすすめです。
カカシさん(167件)MVP
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- リピート

はき心地良い
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/11/19
過去一リピート率高いです。パンツ用の浅い方は、生地が変わったようで、きつい感じがしてリピートをやめました。
ノーマルは程よい深ばきで、はき心地良いです。色はベージュもメロウピンクも定番として気に入っています。限定色がたまに出ますが、そちらも2枚セットでお得になるとよいな…。
ペンギンさん(7件)B
投稿時:50代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

何本目?
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/11/19
前の細いペンシルに戻して欲しいです。
今回のペンシルは、折れやすいです!
描きにくいときペンシルを長く出してしまうと、直ぐに折れます。
もう何本目かしら?と思うぐらい購入しています。
他の化粧品に変えようと模索しております。
改善をしていただけると有り難いのですが…
社員の方らに声や意見は届いていますでしょうか…
ちよまるさん(1件)B
投稿時:50代前半・敏感肌オルビス歴:不明
- リピート

改良しない方が…
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/11/19
旧商品から長年使っています。つけ心地は前よりパラパラしてフィット感がなくなった気がします。リフィルケースの底がアルミに変わり、少なくなると割れてくる。パフの通気口もなくなりましたね。皆さんの口コミの通りケースの角が尖っていて痛いし、リフィルの着脱が粘着タイプになり簡単に外せない。カチッとタイプがよかった。改良どころか不便になりました。
ペンシルアイブローの時も長年使い慣れていた商品を変更されて慣れるまでに多少のストレスを感じものですよ。
しーちゃんさん(10件)B
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:不明
- リピート

毎朝使ってます
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/11/17
年齢と共につむじの辺りが薄くなるかもと思い毎日チョンチョンと付けてます。元々薄くはないですが、気にし始めて使う様になって5年以上経ちますが、薄くなる事もなく昔と変わらない状態維持。薄くなってからではなく予防として使ってます。
ちびまこちゃんさん(4件)B
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- リピート
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。










