“50代前半”についてのクチコミを表示

並び順新しい順
写真:ホワイト デイモイスチャー(医薬部外品)
ホワイト デイモイスチャー(医薬部外品) 30g

機能は良いと思う

満足度 投稿日 2025/11/26

塗った後顔が白っぽくなる。塗り込むと気にならなくなるけれどしばらくすると白いポロポロが出る(乾燥してる部分?)家にいる日に使用、メイクする日に使うのはちょっとやめとこうかと思ってしまう。乳液➕UVは使い勝手良いので改良して欲しい

ととさん

ととさん(4件)B

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:6

参考になった

参考に
ならなかった

写真:【リフィル】オルビスユー トリートメントクッションファンデーション N
【リフィル】オルビスユー トリートメントクッションファンデーション N リフィル(専用パフ付)ライト 10mL

これだけではダメ

満足度 投稿日 2025/11/26

いつもはドラックストアで買える3700円?くらいのリキッドファンデーションを使ってるのですが、マスクをする仕事なので、そんなに高いファンデーションでなくても良いと思い購入。
手軽で成分も良さそうなのですが、実際の肌と同じ?あるいはカバー出来てないような仕上がりで、顔のシミやアラは浮いたままです。これ一つでは私には無理でした。嘘でも肌より綺麗な肌色を求めてる私には評価は低いです。ナチュラル派には良いかも。これですぐに減るようだったら確実にリピはないです。

そうこさん

そうこさん(3件)B

投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:6~10年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:23

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リリースバイタッチ ボディシャンプー
リリースバイタッチ ボディシャンプー ボトル入り 500mL

しっかり汚れが落とせます

満足度 投稿日 2025/11/25

泡立ちが良く、しっとり・肌あたりの良い泡で洗えます。
洗い上がりは、肌がキュキュっとしてすっきりとします。
きちんと肌の汚れやニオイが落とせている感じがして、気持ち良いです。
しっかりと洗える割には肌は突っ張りにくいと思います。

時期柄、しっとり高保湿系のボディソープを使う機会がありますが、やはり汚れが落ちきれていない時があるので、時々こちらのお世話になっています。
ボトルも詰替え用も500ML、しっかりと満量入っているのがうれしいですね。
これからもリピートします。

りらっこさん

りらっこさん(615件)MVP

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー ドット 3ステップセット
オルビスユー ドット 3ステップセット <スタートセット> オルビスユー ドット フォーミングウォッシュ+オルビスユー ドット エッセンスローション(ボトル入り)+オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(ボトル入り)

クリームがかたい

満足度 投稿日 2025/11/25

今回初めて購入してみました。化粧水まではいい感じです。ですが、クリームがとにかくかたくてびっくり。少しやわらかくなったスティックのり(??)みたいな感触で、保湿というよりベタベタです。何時間経ってもベタベタ。私は日焼け止めしか塗らないのですが、このクリームの上から皆さんメイクされるのですよね…なんとか使いきってみますが、春夏は他のものにしたほうがいいのかな、と早くも悩んでいます。

とくめいさん

とくめいさん(2件)B

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:~1年

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:19

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ザ リンクルセラム
オルビス ザ リンクルセラム 通常サイズ 30g

肌の感触が変わってきたような?

満足度 投稿日 2025/11/25

超がつくほど全身乾燥肌の私。身体は保湿したそばから粉をふいていくような状態ですが、顔はなんとか耐えてくれていました。が、さすがに年齢的にもシワが気になる。レチノールは肌に合わなそう。何がいいだろうとあれこれ迷っていたところにこちらを発見。
もうすぐ2ヶ月ほどになりますが、前ほど以前より肌がやわらかくなってきたように思います。肝心のシワへの効果はまだ見られませんが続けてみたいと思います。

とくめいさん

とくめいさん(2件)B

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:~1年

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:10

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リリースバイタッチ リップマスク
リリースバイタッチ リップマスク

このご時世、外出中でも手軽に使えるチューブタイプが良いです

満足度 投稿日 2025/11/24

商品は良いと思いますが、リップは外出先でもつけたいため、手で直接唇につけるタイプだと、手を洗ったり除菌シートで手を拭いてから出ないと嫌なので衛生的に使いにくいです。もっと手軽に外出先でも使えるように、チューブタイプや直接手でつけなくても良いタイプにしてほしいです。

sakuraさん

sakuraさん(3件)B

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:6

参考になった

参考に
ならなかった

写真:プチシェイク 1箱(7食分)
プチシェイク 1箱(7食分) グレープフルーツ&レモン  100g×7食分

どうして?

満足度 投稿日 2025/11/24

10年近く夏から秋にかけて利用して体重調整していましたが
今年に限ってアレルギー反応が
加齢の影響なのかな…

侑£さん

侑£さん(2件)B

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:スムースマットベース
スムースマットベース 12g

何度もリピート

満足度 投稿日 2025/11/23

これは必需品コスメです。
毛穴ガッツリと鼻の辺りが酷くて、ラフメイクが大丈夫な時は良いですが仕事やお出掛けの時にはコレで毛穴を無かったように下地を仕上げます。

リニューアルで良くなくなってしまう場合もあるので、無くならないでって思う商品です。
特にきちんとした場所では必須です。

pikariさん

pikariさん(2件)B

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:不明

  • [毛穴]
  • [カバー力]
  • [サラサラ]
  • リピート

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:【リフィル】オルビスユー トリートメントクッションファンデーション N
【リフィル】オルビスユー トリートメントクッションファンデーション N リフィル(専用パフ付)ナチュラル 10mL

残念

満足度 投稿日 2025/11/23

前回のクッションファンデをリピート使用していましたが、新商品となった為購入。
しかし、どんなに薄めにつけても「濃い」「老けた」と言われてしまいます。
若い子は韓国コスメメイクの流行りもあって良いかもしれませんが、50代には厳しいようです。

元の薄め付きに戻して欲しいです。

pikariさん

pikariさん(2件)B

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:11

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスアンバー ヴァイタルトリートメントクリーム(医薬部外品)
オルビスアンバー ヴァイタルトリートメントクリーム(医薬部外品) ボトル入り 50g

エイジングケア 時短

満足度 投稿日 2025/11/22

エイジング世代です。
ふだん、ドットシリーズでエイジングケアに励んでいます。
エイジングケアで、オールインワンは初めてです。
どんな感じかなあとワクワクしながら使用してみました。
手に取ると、ぷるんぷるん。肌につけるとじゅわりと肌馴染みいい。
ドットとくらべるとスキンケア後に少しベタつきが気になるので使う量を調整するといいかなと思いました。
とはいえ、さすがオールインワン。エイジングケアなのに時短出来てありがたいです。
今回は、オルビス様のMVPで頂きました!
貴重なお試しが出来てうれしいです。
お疲れモードの日に簡単にケア出来て、便利でいいなと思いました。
ありがとうございました。

カカシさん

カカシさん(167件)MVP

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:別売りケース
別売りケース

使いにくい

満足度 投稿日 2025/11/22

仕様変更のため購入しました。一言「とにかく使いにくい」です。
シールを使用して貼り付けたのですが詰め替えの時にケース裏の穴から押し上げようとしてもしっかりと密着しており外すのに難儀しました。また、穴からボールペンでは全く届かず、ヘアピンを(それも曲がっているのを伸ばさないと届かない)使って何とか外しました。これに懲りてシールははがさずに詰め替えてます。前のぱちんとはめる方が本当に快適でした。どうにかしてほしいです。
オルビスにはずいぶん長いことお世話になっていますが、このケースの仕様変更は本当にありえないです。

うみねこさん

うみねこさん(1件)B

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:67

参考になった

参考に
ならなかった

写真:アンコール ローション
アンコール ローション つめかえ用 180mL

手押しで2回入れ込む

満足度 投稿日 2025/11/22

美容家の方が化粧水は10回ほど手で押し込むようにつけると言われていました。早速マネをしてみたものの時間も手間も私にはかかり過ぎる。。オルビスのアンコールは2回ゆっくり手で優しく押し込むだけでも十分にもっちりしてくれます。私のようなズボラでも、なんだかいつも調子の良い肌に持っていってくれるので手放せません。

まーまーひつじさん

まーまーひつじさん(2件)B

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:12

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(医薬部外品)
オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(医薬部外品) つめかえ用 50g

特に冬はこれに救われてる!

満足度 投稿日 2025/11/22

何年も乾燥に悩まされています。歳を重ねると保湿を持続する力も衰えがちに。そんな乾燥の季節には夜たっぷりこのクリームを塗っておくと、朝にはなんだかもっちり。目元にも重ね塗り。硬めのクリームが枕カバーに全て持っていかれずに済んでいます笑。硬いかな?だけど、この硬さが絶妙だと惚れ込んでいます。

まーまーひつじさん

まーまーひつじさん(2件)B

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:エッセンスインヘアマスク
エッセンスインヘアマスク 【サンリオキャラクターズ】限定デザイン 200g

ハマります。

満足度 投稿日 2025/11/22

ヘアケアにはかなりこだわりがあります。
(乾燥しやすい、合わないとフケがでる)
でもって最近は、わが家のお高めトリートメントより、エッセンスインヘアマスクにハマっています。
とにかく、潤う!
髪のさわり心地がランクアップしますね。
そして、求めやすいお値段。
ほんとありがたい。続けやすいです。

カカシさん

カカシさん(167件)MVP

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(医薬部外品)
オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(医薬部外品) つめかえ用 50g

すっかりとりこに。

満足度 投稿日 2025/11/22

トライアルで使ってみて、使用感の良さに感動。
次に、ドットシリーズライン購入して、今回はストック用に購入です。
まず、容器シンプルで美しいラインです。
使うテンション上がります。
使用感は、手に取るとこっくりと重い?って感じますが、肌に馴染みやすく、ケアされてる感じになります。
でもって、後がベタつかないから不思議。
メイク前はスキンケア後、数分馴染ませてますが、馴染みいいし、持ちもいいのでメイクもノリが良く艶めきます。
最高です。

カカシさん

カカシさん(167件)MVP

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー ドット エッセンスローション(医薬部外品)
オルビスユー ドット エッセンスローション(医薬部外品) つめかえ用 180mL

整いました。

満足度 投稿日 2025/11/22

私が今、一番注目してるのは保湿です。
とにかく、保湿しときたい。
あと、透明感もほしい。
そんな願いを叶えてくれたのが、ドットシリーズです。
手に取った瞬間から、あ、これいいわ。と分かります。でもって、馴染む。
丁寧にハンドプレスしてます。
肌がもちもち感を取り戻したようで、ゆるみ肌がケアされるような気がします。
スキンケアするのが楽しい。

カカシさん

カカシさん(167件)MVP

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:5

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー ドット フォーミングウォッシュ(医薬部外品)
オルビスユー ドット フォーミングウォッシュ(医薬部外品) 120g

クリアフルからの切り替えです。

満足度 投稿日 2025/11/22

長年、クリアフルを愛用してきましたが、エイジングケアに目覚めて、トライアルから本格的に切り替えました。
まず、もっちり泡がたまりませんね。
(泡立てネット使用してます)
きめ細かいもっちり濃厚泡で、包みこむような洗顔です。
洗い上がりはさっぱりしっと~りです。
化粧水馴染みもいいですし、心地よいはり感を感じます。
やみつきです。

カカシさん

カカシさん(167件)MVP

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ミスター リップケア スティック
オルビス ミスター リップケア スティック 

外出用にと思ってお試し購入

満足度 投稿日 2025/11/22

リリースバイタッチリップマスクを愛用してます。
外出先でも使ってますが、指で塗るのでスティックタイプないかなと思ってたところ、こちらを発見。
メンズ用だけど、レビューを参考に購入してみました。
リップマスクとくらべると使用感が硬めではありますが、唇馴染みもいいですし、乾燥が防げてよかったです。

カカシさん

カカシさん(167件)MVP

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ペンシルアイブローN(ホルダー付)
ペンシルアイブローN(ホルダー付) グレー

書きやすいです

満足度 投稿日 2025/11/22

クチコミがよくないのでしばらく買わなかったのですが、使ってみるととても良かったです。
確かに形状が変わっているので最初は書きにくかったけどすぐに慣れましたし、慣れるととても使いやすいです。色もちょっと私には濃いですが他の色(オータムペタル?)と混ぜたらとってもいい色になりました。また買います。

Nonさん

Nonさん(4件)B

投稿時:50代前半・敏感肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リリースバイタッチ シルクルームソックス 1足
リリースバイタッチ シルクルームソックス 1足 ミスティブラック L~LL(25~27cm)

家族用に追加購入!

満足度 投稿日 2025/11/21

冬のフローリングもへっちゃらです!
スリッパなしでも足が暖かく、5足購入しました(^^)
洗濯しても毛玉になりにくいですよ。

紅白文鳥さん

紅白文鳥さん(3件)B

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

並び順新しい順

検索条件を変更

表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。
詳しくはこちら

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

クチコミをご覧になる際のご注意
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。