オルビスユー フォーミングウォッシュ

平均満足度
4.61
![]()
![]()
![]()
![]()
クチコミ件数 292件
-
5217件
-
454件
-
311件
-
23件
-
17件
- 商品説明
- 濃密クレイで毛穴汚れや古い角質をやさしくオフ。
化粧水のなじみやすい肌に
- 並び順
-

オルビスの洗顔で1番好き
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/02/27
オルビスユードットも試しに使ってみましたが、洗ったあとつっぱる感じがして乾燥しました。
クリアフルはさっぱり感が強めで、夏ならいいかもと思いますが、オルビスユーが私の肌に合っているみたいです。
まますさん(14件)S
投稿時:20代後半・乾性肌オルビス歴:2~5年目
- リピート

しっとり
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/02/25
泡の状態で分かる潤いの量に驚きました。その分、洗浄力は低めなのかな?これだけでしばらく過ごすとモロモロが出てくるので、定期的にピーリングや他の洗顔料で汚れを落とす日を作っています。
myaさん(6件)S
投稿時:40代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

泡立ち最高♫
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/02/23
これまであまり洗顔料というものにこだわってこなかったのですが…
よいものを使うとQOL上がるのねー…と感じました
少しだけでも泡立ちがとても良く、クレンジングオイルと共にご褒美気分になれました
感謝感謝です♪
hiromingさん(14件)A
投稿時:60代~・混合肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 冬

何度リピートしたことか!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/02/12
使い始めて数年経ちます。
使い心地がよく、毎朝使用しています。
泡立ちよく使用感もよいですし、洗い上がりもつっぱり感もないです。
ユーシリーズでライン使いしています。
もーちゃんさん(3件)A
投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

ふわふわの泡
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/02/02
ふわふわの泡です。
敏感肌ですが、
ふわふわもっちり。
コスパも良く、泡がとても立ちます
aoさん(11件)S
投稿時:30代前半・敏感肌オルビス歴:~1年
- リピート

もっちり泡
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/02/01
スキンチェックでユーシリーズをおすすめされ、ライン使いしたく購入しました。
ほんの少しの量でかなりの泡が完成するうえ、ティーツリーという石鹸と併用しているのもあって、定期購入するほど量が減りません笑
でもとってももっちり泡、それでいてほぼつっぱらない。大変優秀です。
ポンプで押すだけで泡が出てくる洗顔料に比べると手間はありますが、こるだけもってり泡になるならそれくらいやります。
量が減らないので定期購入はしませんが、なくなったら必ずリピします。
あめまつりさん(12件)S
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:不明
- はじめて

化粧水の前はこれ!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/31
クレイ配合のおかげか、以前よりも肌触りのいい滑らかな肌になった気がします。
次に使う化粧水のなじみを良くしてくれてるような感じ!
泡立てネットを使うとモコモコの泡になってくれるので、摩擦レスで洗えますね。
コスパも良いし、これからもリピします。
サオリさん(16件)S
投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

自分のケアに
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/19
今まで洗顔は市販の石鹸を使用していました。
肌チェックを受け洗顔の重要性を知り、自分のケアをしようと購入しました。
洗顔料の泡ってこんなに心地よいのかと感動しました。使用してまだ数日ですが何となく小鼻の毛穴汚れが薄くなったような気がします。
乾燥肌ですが、洗顔後つっぱりを感じる事もありません。
素敵な40代目指すため頑張ります。
おぬしさん(2件)A
投稿時:40代後半・乾性肌オルビス歴:6~10年目
- はじめて
- 冬

最高です
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/12/29
しっかり濃密な泡立ちが最高です!
顔だけでは勿体無いので手足にも使用
setteさん(450件)MVP
投稿時:50代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- リピート

毛穴つまりに◎
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/12/21
クリアフルシリーズからの乗り換えで、はじめはあまり違いを感じませんでした。
が、使い続けるうちに、小鼻の横のザラつきが少なくなっていることに気がつきました。角栓ができにくくなっているように感じます。
また、クリアフルでヒリヒリすることがありましたが。こちらでは感じません。肌に優しく、でもしっかり汚れを落としてくれる感じがします。
ようこけしさん(3件)S
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:不明
- はじめて

泡がモッコモコ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/12/20
泡立てネットを使うと簡単にモッコモコの泡が作れます。このモッコモコの泡のおかげで、顔と手の間のクッションになって『こすらない洗顔』ができるようになりました。ただ、泡がモッコモコすぎて泡で鼻が塞がれると息ができなくなります(笑)
さちこさん(3件)A
投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

モコモコ泡とスッキリ感に感動
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/11/03
洗顔フォームを侮っていました。
初めてユーフォーミングウォッシュを洗顔ネットを使ってみると、モコモコ泡がすぐにできて摩擦レス洗顔できます!
しかも、洗い流しもスムーズですっぱらないのに、スッキリ感があって汚れが流れ落ちたんだなと思えます。次に使う化粧水の浸透も良くなりそうって思えました。
まるかさん(24件)MVP
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

乾燥しない
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/10/29
冷たい風が吹き出して口周りがパリパリになるぐらい乾燥しだして購入してみました。濃厚な泡で洗い終わりも突っ張ることがなく、クリアフルの化粧水にも馴染んで感動しました。
次の日も乾燥することなく良いものに出会いました。
ユユさん(7件)B
投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:不明
- はじめて
- 秋

保湿力と濃密泡
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/08/30
洗った後つっぱり感もなく、肌ツヤも上がりました!泡ももちもちで気持ちがいいので、朝と夜に使ってます。
他のも使ったけど、やっぱりこれに戻ってきました!
ココナツさん(1件)B
投稿時:20代後半・普通肌オルビス歴:2~5年目
- リピート

洗顔料
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/08/28
オルビスユーのシリーズは乾燥性敏感肌でも安心して使えました。洗いあがりも突っ張らず使いやすいです。
なっちゃんさん(2件)B
投稿時:30代前半・乾性肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて
- 春
- 夏

他のには戻れない潤い
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/08/22
こちらを使うと、もう他の洗顔には戻れないです。洗ったあとにお風呂で温まって、時間が経ってもツッパリ感なし!ひゃっほい
ちびこさん(10件)B
投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:不明
- リピート

コスパ最強
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/08/04
使っても使ってもなくならない。
ほんの少しでふわふわの泡になります。
泡立てネットを使った方が、手の平だけよりも満足のいく泡ができるので、ぜひ使ってください
普段は500円ほどするものを使っていますが、100均のネットでも充分変わります!
帰省した際に他社製の洗顔フォームで洗ったところ、ツッパリ感が出たため、このフォーミングウォッシュは潤い感も残ると感じています。
これからもずっとこの洗顔フォームで洗いたいと思える商品です。
めぃさん(4件)B
投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:不明
- リピート

今までで一番好きな洗顔
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/21
定期で購入しました。
そろそろ本格的にスキンケアを見直したいと思い始め、口コミが高評価とのことで同じオルビスユーシリーズのローションとジェルのセットで使っています。
これまで市販の洗顔料は量多めでないと泡立たない印象がありましたが、こちらはほんの1センチ程度でかなり泡立つので驚きました。
弾力のあるモコモコした優しい泡で気持ちよく洗え、洗い上がりもしっとりしていてとても良いです。ちゃんと顔と手の間にしっかり泡の層が挟まって泡だけで洗えます。
敏感肌で顔にカミソリを使うとヒリヒリと荒れてしまうのですが、最近はそうした肌トラブルが気にならなくなりました。
気になる毛穴などの変化はブラックパウダーウォッシュとの併用もあると思いますが、少しずつ小さくなっている気がします。
これまで使った洗顔の中でも一番のお気に入りになったので、これからも使い続けると思います。
Xiさん(2件)A
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:~1年
- はじめて

しっかり洗えるのにしっとり
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/21
泡がもっちもっちに泡立ちます。
しっかり洗えるのにそこまでつっぱり感もなく良いです。
毛穴落ちはまぁまぁかな?気になってきたらオルビスの酵素洗顔使います。
たまーにユードットに浮気しながらもう数年ずっとこれを使っています。
OLBSさん(10件)B
投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- リピート

愛用品です!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/12
シリーズ出てからずーっと愛用してて大きな肌トラブルなしです!
何よりコスパが最高で他のを使用しようと思わないです!
あすすさん(2件)B
投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- リピート
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。













