cocktail graphy
サービス利用規約

cocktail graphy 利用規約
第1条(適用範囲)
1.cocktail graphy 利用規約(以下「本規約」といいます)はオルビス株式会社(以下「オルビス」といいます)が提供するサービス「cocktail graphy」(以下「本サービス」といいます。)の利用において適用されます。
2.本サービスの利用にあたり、本規約の他、オルビスが別途定める「ORBIS通信販売利用規約」「ORBISポイントサービス利用規約」が適用される場合がありますが、本規約と内容が矛盾する場合には、本規約が優先して適用されます。
3.本サービスが提供するウェブサイト(以下「本サービスサイト」といいます。)上に掲載する、本サービスに関する注意事項その他のお知らせについても本規約の一部を構成します。
4.本サービスの利用者(以下「ユーザー」といいます。)は、本規約に同意したうえで、本サービスを利用するものとします。
5.ユーザーが、第6条の方法により利用申込みをした場合、ユーザーは本規約に同意したものとみなされます。
第2条(規約の変更)
1.オルビスは以下の場合に、オルビスの裁量により本規約を変更できるものとします。
(1)本規約の変更が、ユーザーの一般の利益に適合するとき
(2)本規約の変更が、契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、変更の内容その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき
2.オルビスは、本規約の変更にあたり、変更後の本規約の効力発生日までにあらかじめ、本規約を変更する旨及び変更後の本規約の内容とその効力発生日を、本サービスサイト上に掲載するか、又はオルビス所定の方法でユーザーに通知します。
3.変更後の本規約の効力発生日以降に、ユーザーが本サービスを利用したときは、ユーザーは本規約の変更に同意したものとみなします。なお、法令上、ユーザーの同意が必要となる変更については、変更にあたり、オルビス所定の方法でユーザーの同意を得るものとします。
4.オルビスは、本サービスの料金が変更になるときは、変更後の料金が適用となる日までにあらかじめ、本サービスの料金を変更する旨及び変更後の本サービスの料金とその適用日を、本サービスサイト上に掲載し、及びオルビス所定の方法でユーザーに通知します。この場合、ユーザーは、当該通知に記載された方法によって解約手続きを行うことができ、当該解約手続きを行った場合は、第3条第3項にかかわらず、本サービスは当該シーズン3回目で終了し自動更新されません。
第3条(本サービスと自動更新)
1.本サービスは、第6条に定める利用申込みをしたユーザーに対し、本サービスにおける専用IoTデバイス(以下「本デバイス」といいます)及び専用スマートフォンアプリ(以下「本アプリ」といいます)を通してユーザーからオルビスに提供される肌情報かつ問診結果に基づき、ユーザー専用の美容液セット(以下「専用美容液」といいます)及びユーザー専用のスキンケア情報を提供するパーソナライズスキンケアサービスをいいます。
2.本サービスは、1シーズン3ヶ月間を通じて、毎月の肌状態に合わせた専用美容液を1か月に1回を目安に、計3回お届けする定期購入プランです。
3.シーズン最後の3回目の専用美容液の配達日から20日以内に、ユーザーから本サービスの解約手続(本規約13条4項参照)がなされなかった場合は、本サービスの提供は、同一条件にて、さらに1シーズン自動更新されるものとし、以降も同様とします。
4.本サービスの内容は、前3項に定めるもののほか、オルビスがその時点で提供可能な範囲のものとし、オルビスはユーザーへの事前通知、承諾なしに本サービス内容の一部又は全部の変更、追加及び廃止を行うことができるものとします。
5.前項に定める本サービスの変更等によりユーザーに生じた損害について、オルビスは責任を負いません。ただし、オルビスの故意又は重過失に起因する場合はこの限りではありません。
6.オルビスは、本サービスを現状有姿で提供し、本サービス(本デバイス及び本アプリを含みます)の提供にあたって、事実上または法律上の瑕疵(安全性、信頼性、正確性、完全性、有効性、特定の目的への適合性、物理上又はシステム上の不具合や欠陥、権利侵害などを含みます)がないことを保証するものではありません。また、本サービスの利用に伴い生じる通信回線及びシステム機器、利用端末等の障害(天災地変など不可抗力によるものを含みます)、通信速度の低下、又は通信回線の混雑、コンピューターウィルスや第三者による妨害、侵入、情報改変等が生じないことについて、オルビスは保証するものではなく、またそのことが本サービスの内容に含まれているものでもありません。
第4条(本サービスの提供条件)
1.本サービスの利用申込みをするにあたり、ユーザーは以下の各号の条件を全て満たさなければなりません。
(1)国内配送可能地域にお住まいであること
(2)iOSバージョン14/Android9以上が搭載されている端末を保有していること
(3)サービス料金(第9条において規定、以下同じ)等を支払うためのクレジットカードを保有していること
(4)18歳未満の方が本サービスの利用について保護者の同意を得ていること
(5)過去にオルビスの定める規約に違反しその会員資格が取り消される等、オルビスが本サービスの利用を不適切と判断する事情がないこと
2.前項各号に定める条件を満たさないことが判明した場合、その他ユーザーとして不適切であるとオルビスが判断した場合には、オルビスは、登録情報を抹消しユーザーの資格を取り消すことができ、またその理由について一切開示義務を負いません。
3.本サービスは、1会員登録(第6条第1項に定める)ごとに1契約のみお受けいたします。
第5条(通知)
1.オルビスからユーザーへの通知は、本サービスサイトまたは本アプリ上の表示、発行物および電子メールその他オルビスが適当と判断する方法で行います。 2.オルビスからの電子メールの配信は、ユーザーが登録したメールアドレスあてに配信し、未登録または誤登録による不到達について、オルビスは責任を負いません。
3.電子メールによるユーザーへの通知は、オルビスがユーザーの登録したメールアドレスあてに送信した時点で完了するものとします。ユーザーが電子メールを確認しない場合または通信状況の不具合による不到達について、オルビスは責任を負いません。
第6条(本サービスへの利用申込み)
1.本サービスを利用するためには、ユーザーは、オルビス所定の手続きに従い、本サービスサイトの申込ページから本サービス利用の申込み(以下「利用申込み」という)をする必要があります。
2.利用申し込みに際して、ユーザーは、ORBISオンラインショップの新規会員登録ページ上で所定の新規会員登録手続き(以下「会員登録」という。)をする必要があります。すでに、ORBISオンラインショップのインターネット会員であるユーザー(前項に定める会員登録を行った者を含みます。)は、既存のインターネット会員ID等(以下「既存ID等」という)を使用して、利用申込みをすることができます。
3.オルビス所定の手続きに従って、ユーザーが、前項の新規会員登録、若しくは、本条の既存ID等を使用したログイン、クレジットカード情報未登録の場合は当該登録、お申込みの確定を行うことで、本サービスにおける利用申込みが完了します。
4.ユーザーは、オルビスに届け出た登録情報に変更があった場合は、マイページを通じてすみやかに変更の届出をしなければならないものとします。ユーザーが変更登録を行わなかったことにより生じたユーザーの不利益及び損害について、オルビスは一切の責任を負わないものとします。
5.本サービス解約後は、本サービスサイトへのログインはできませんが、ORBISオンラインショップ上での既存ID等の利用は引き続き可能です。
第7条(外部ID)
1.オルビスが指定する外部のサービス(以下「外部サービス」といいます。)においてユーザーが登録したID(以下「外部ID」といいます。)を保有する場合、外部IDを用いて会員登録することにより、既存ID等を用いてログインするユーザーと同様に本サービスを利用することができます。
2.ユーザーは、外部IDを用いて外部サービスと本サービスを連携すること(以下「ID連携」といいます。)により、外部サービスの認証情報及び各種データを本サービスにおいて利用することができます。
3.ユーザーは、ID連携において外部サービスのインターフェースを利用することから、当該外部サービスの不具合により本サービスのログイン及び利用に障害が発生する可能性があることをあらかじめ承諾します。
4.ユーザーは、ユーザーがID連携する外部サービスにおいて、退会、外部IDの失効・喪失、当該外部サービスの中止/中断/終了・仕様変更等の事由が発生することにより、本サービスにログインすることができず、ユーザーの利用履歴などのデータを喪失する可能性があることをあらかじめ承諾します。
5.ユーザーは、ID連携における外部サービスの利用について責任を負うものとし、オルビスは、ID連携における外部サービスの利用により発生したユーザーの損害について、いかなる責任も負いません。
6.ユーザーは、外部IDの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用に起因する損害について自ら責任を負います。
7.ユーザーは、外部IDが第三者によって不正に使用されていることが判明した場合には、ただちにオルビスに通知し、オルビスの指示に従うものとします。
第8条(料金と支払方法)
1.本サービスの利用にかかる料金は、以下の各号の通りです。
(1)スキンミラーレンタル料:3,300円(税込)
利用申込み時にスキンミラーレンタル料をお支払いいただきます。スキンミラーレンタル料のお支払完了後、本デバイスを、ユーザーお一人様につき一台発送いたします。
(2)専用美容液:1回分 7,920円(税込)
1シーズン(計3回のお届け)の総額 23,760円(税込)
専用美容液の更新手続き又は発送の都度7,920円(税込)のお支払いが発生いたします。
2.お支払方法は、クレジットカード決済のみとなります。
第9条(オルビスポイントとの関係)
1.前条に定める料金の支払いには、オルビスポイントは利用できません。
2.前条に定める料金の支払いに伴い、オルビスはユーザーに対し、オルビスポイントを発行いたします。発行したオルビスポイントは、ORBISオンラインショップその他の通信販売もしくは店舗での商品お買い上げ時にご利用いただけます。なお、当該オルビスポイントの発行・利用には、「ORBISポイントサービス利用規約」(https://www.orbis.co.jp/contents/terms/point/)が適用されます。
第10条(本サービスの利用・専用美容液の更新手続)
1.ユーザーは本デバイス受領後すみやかに、本デバイス及び本アプリの初期設定を行うものとし、オルビス所定の手続きに従い、初回の専用美容液を選定するものとします。
2.本デバイスについて、ユーザー間の共有利用はできません。
3.本デバイス用の電池は、本デバイス発送時に同梱いたします。その後、ユーザーが専用美容液の更新手続きを行う際、ユーザーの希望があれば、オルビスは替えの電池を無償提供いたします。
4.2回目以降の専用美容液は、ユーザーの直近1ヶ月間の肌解析結果の傾向からご提案いたします。前回の専用美容液の到着から21日後から30日後に本アプリ上にリマインドが表示されますので、ユーザー自ら更新手続きを行ってください。なお、専用美容液が余っている場合は、更新期間を40日後まで延長することができます。
5.前回の専用美容液の到着から31日(延長手続きを行った場合は41日)後を過ぎても、ユーザーによる更新手続きが行われなかった場合、オルビスは当該ユーザーの直近1ヶ月間の肌解析結果の傾向から、専用美容液を自動選定し、送付いたします。この場合、当該専用美容液の発送時に請求が確定いたします。
6.本デバイス及び専用美容液の配達日・時間帯については、マイページより指定及び変更が可能です。ユーザーの責任において、本デバイス及び専用美容液をお受け取りください。なお、オルビスが指定された配達時期に本デバイス又は専用美容液を送付したにもかかわらず、ユーザーに起因すべき事由により受け取ることができず、本サービスを利用できない期間が生じたとしても、オルビスは責任を負いません。
第11条(専用美容液又は本デバイスの交換)
1.送付した専用美容液に、破損や誤り等があった場合には、オルビスが送料を負担し、無償交換いたします。ただし、専用美容液が交換されるまでの間に生じたユーザーの不利益及び損害について、オルビスは一切の責任を負わないものとします。
2.本デバイスに初期不良があり稼働しない場合には、オルビスが送料を負担し、無償交換いたします。ただし、本デバイスが交換されるまでの間に生じたユーザーの不利益及び損害について、オルビスは一切の責任を負わないものとします。
3.本サービスの利用中、本デバイスの故障が疑われる場合は、まずユーザーご自身で本アプリにて故障診断を行ってください。故障判定となった場合にはオルビスが送料を負担し、無償交換いたします。ただし、当該故障が、ユーザーに起因すべき事由による場合を除きます。
4.前3項に定める交換をご希望の場合は、マイページ上の交換受付ページあるいはコールセンターからご連絡ください。
5.ユーザーに起因すべき事由による本デバイスの故障又は紛失が発生した場合は、すみやかにコールセンターにご連絡ください。この場合、交換手数料として16,500円(税込)をお支払いいただきます。交換手数料のお支払い完了後、本デバイスの良品又は代替品を送付いたします。この場合の送料は、オルビスが負担いたします。
第12条(本サービスの解約及び返品)
1.本サービスにおいて、シーズン途中の解約は原則お受けできません。
2.専用美容液に起因してユーザーに肌トラブルが発生した場合には、専用美容液の初回配達日から14日以内に、マイページの解約ページ又はコールセンターにてお手続きいただくことで、本デバイス及び専用美容液を返品し、かつ本サービスを解約することができるものとします。ユーザーからの本デバイス及び専用美容液の返送が確認された後、オルビスは速やかにユーザーが利用したクレジットカード経由で返金を行うものとし、発行したオルビスポイントは手持ちのポイントより差し引かせていただきます。なお、返品にかかる送料はオルビス負担とさせていただきます。 3.初回配達日から14日を経過すると、スキンミラー及び専用美容液の返品、シーズン途中の本サービスの解約はできません。 4.ユーザーが本サービスの解約を希望する場合、各シーズン最後の3回目の専用美容液の配達日から20日以内に、マイページ上の解約ページあるいはコールセンターにて、本サービスの解約手続きを行うものとします。
5.前項による解約手続きが完了した場合、当該解約日から50日後に、本アプリ及び本サービスサイトも含め、本サービスが全て利用停止いたします。
6.解約手続き完了後前項に定める本サービス利用停止日までに、ユーザーはオルビス所定の手続きに基づき、本デバイスを返却するものとします。
第13条(本デバイスの使用)
1.本デバイスは、ユーザーが本サービスを利用することを前提として、オルビスからユーザーへ貸与するものとします。ユーザーは、本デバイスを、本規約及び付属の「取扱説明書」に記された使用方法を遵守して使用しなければなりません。
2.オルビスは、ユーザーが本デバイスについて以下の各号に該当する行為を行うことを禁止します。
(1)本規約及び本デバイスに付属の「取扱説明書」に反して使用する行為
(2)本デバイスを改変、翻案、装飾、リバースエンジニアリング、デコンパイル及び逆アセンブルする行為
(3)本デバイスを第三者に譲渡・担保設定・貸与する行為
(4)本デバイスの機能不良又は故障を招くおそれのある行為
第14条(本アプリの使用)
1.オルビスは、本サービスを利用するユーザーに対して、本規約及び、ユーザーが本アプリをApp Storeでダウンロード゙した場合は「Appleメディアサービス利用規約」に、Google Playでダウンロードした場合は「Google Play利用規約」(「Appleメディアサービス利用規約」及び「Google Play利用規約」をあわせて、以下、「各メディア利用規約」といいます)にそれぞれ定めるところにより、本アプリを使用する非独占的かつ譲渡不能な権利を許諾するものとします。
2.オルビスは、ユーザーが本アプリについて以下の各号に該当する行為を行うことを禁止します。
(1)本規約及び各メディア利用規約に反して使用する行為
(2)本アプリを改変、翻案、リバースエンジニアリング、デコンパイル及び逆アセンブルする行為
(3)本アプリを譲渡・担保設定・貸与する行為
(4)本アプリの機能不良又は故障を招くおそれのある行為
第15条(その他の禁止事項)
1.オルビスは、ユーザーが本サービスを利用するにあたり、第14条第2項及び第15条第2項に定めるほか、次の各号に該当する行為を行うことを禁止します。
(1)正常な利用を逸脱した本サービスの利用行為
(2)他のユーザーの本サービス利用の妨げ、又は迷惑となる行為
(3)本サービスの運営を妨げ、又はオルビスの営業を妨害する行為
(4)オルビス、本サービスの他のユーザーまたはその他の第三者の商標権、特許権、意匠権、著作権、プライバシー、名誉その他の権利または利益を侵害する行為又はそれらのおそれのある行為
(5)虚偽の登録内容によるユーザー登録の申請
(6)他者のID及びパスワードを不正に使用した申込又は、他者にユーザー自身のID及びパスワードを不正に使用させた申込
(7)転売やオークションサイト等での出品・販売又はそれらの準備、その他営利を目的とした申込
(8)クレジットカードの不正使用
(9)他人の個人情報の不正使用
(10)ポイントやその他特典の不正取得
(11)本サービスの運営に供するシステム(以下「本システム」といいます)への侵入にあたる行為
(12)不正アクセス・プログラムの実行、サーバ攻撃等、通常の範囲を超えて本システムに負担をかける行為、もしくは、本サービスのネットワークシステムに支障を与える行為、又はこれらのおそれのある行為
(13)自ら又は第三者を利用して行われる脅迫的言辞、詐欺的言辞、暴力的行為、又は法的な責任を超えて不当な要求をする行為
(14)反社会的勢力等に対する利益供与その他の協力行為
(15)公序良俗に反する行為、法令、条約、関係ガイドライン、本規約に違反する行為
(16)その他オルビスが不適当と判断する行為
第16条(本サービスの利用制限等)
1.ユーザーが次の各項のいずれかに該当する場合、事前にユーザーに通知することなく、本サービスの提供を見合わせ、利用制限・停止、本サービスの解除、登録情報の抹消、ユーザー資格の取消しなどの措置を行うことができるものとします。オルビスが本条の措置をとったことで、ユーザーに不利益や損害が発生したとしても、オルビスの責めに帰すべき場合を除き、オルビスは一切の責任を負わないものとします。 (1)第13条第2項、第14条第2項又は第15条各号に違反した場合
(2)オルビスの定める他の規約に違反しその会員資格が取り消された場合
(3)本サービスの初期設定を行わない、専用美容液を選定しない等、ユーザーに本サービスの利用意思がないとオルビスが合理的に判断した場合
(4)第9条に定める料金を支払わない(カード決済ができない等、ユーザーの事情により支払手続きが完了しない場合を含みます)場合
(5)18歳未満の方が保護者の同意を得ないまま申込された場合
(6)電話、FAX、Eメール等、ユーザーから通知された連絡手段によっても30日間連絡がとれない場合
(7)オルビスからのお問い合わせにご回答いただけない場合
(8)オルビスが配送を制限している地域をお届け先として指定された場合
(9)オルビスの責によらない返品、交換を何度も繰り返され、オルビスから今後は返品・交換に応じられないことがある旨等を記載した通知をお送りしている場合等、正常な取引が困難であるとオルビスが判断した場合
(10)その他、オルビスが、取引を継続することは困難又は不適切と判断した場合
2. オルビスは、ユーザーが第13条第2項、第14条第2項又は第15条の禁止行為を行っている可能性があると判断した場合には、当該ユーザーに対し、事実確認のために必要な事項について問い合わせその他必要な調査を行うことができるものとし、ユーザーはこれに協力する義務を負います。ユーザーがオルビスの調査に必要な根拠、資料等を示さない場合、オルビスは、前項と同様の措置をとることができるものとます。
3. ユーザーが第13条第2項、第14条第2項又は第15条に違反し、又はユーザーの責に帰すべき事由によりオルビス又は第三者に損害を与えた場合、当該ユーザーは、当該損害について賠償するものとし、オルビスが他のユーザー、第三者から責任を追及された場合、当該ユーザーの責任と負担においてこれを解決し、オルビスを免責するものとします。
第17条(本サービスの権利等)
1.本サービスを通じて提供される情報その他コンテンツ等にかかる著作権その他の知的財産権は、オルビスまたは正当な権利を有する第三者に帰属します。ユーザーは、オルビスまたは当該第三者の事前の承諾を得ることなく、本サービスを通じて提供される情報その他コンテンツ等を利用してはなりません。
2.本サービスに表示される商標、ロゴおよびサービスマーク(以下、あわせて「商標」といいます)は、オルビスまたは第三者の商標です。オルビスは本規約によってユーザーその他の第三者に対して何らの商標を譲渡または使用許諾するものではなく、ユーザーは本サービス上の未登録商標について、商標登録の権利を行使してはなりません。
3.ユーザーからオルビスによせられたご意見や情報等については、オルビスに対し著作権等一切の権利(著作権法第27条及び第28条に定める権利を含む)を譲渡されたものとします。本サービスの広告宣伝等を目的として、いただいたご意見や情報等を掲載させていただくことがありますので予めご了承ください。なお、ユーザーは当該利用に対し、著作者人格権を行使しないものとします。
第18条(本サービスの中断・終了)
1.オルビスは、以下の各号のいずれかに該当する事由が発生した場合、ユーザーへの事前の通知なく本サービスの全部又は一部の提供を一時中断することができるものとします。
(1) 天災等の不可抗力により、本サービスの運営・提供が困難となった場合。
(2) 本システムの維持に不可欠な保守点検又は各種調整を行う場合。
(3) 本システムに突発的な故障等が発生した場合。
(4) 前各号のほか、本サービスの運営上必要不可欠とオルビスが判断した場合。
2.前項の定めにかかわらず、オルビスは、可能な範囲において、本サービスの提供の一時中断に関して事前にユーザーに通知するものとします。ただし、オルビスが緊急のためやむを得ないと判断する場合は、一時中断後ただちにユーザーに通知することで足りるものとします。
3.オルビスは、ユーザーに事前に通知することにより、本サービスの提供を終了することができるものとします。
4.オルビスは、本条に基づき本サービスの提供を一時中断し、又は終了することによりユーザーに発生した損害について、責任を負わないものとします。ただし、オルビスの故意又は重過失に基づく場合はこの限りではありません。
第19条(免責・損害賠償)
1.本サービスを通じて提供される情報について、オルビスはその正確性、最新性、信頼性、適法性、有用性及び第三者の権利の不侵害等、いかなる保証も行わず、責任を負いません。
2.オルビスは、本サービスサイト・本アプリを利用し、又は利用できなかったことにより発生したユーザーの特別損害については責任を負いません。ただし、オルビスの故意又は重過失に基づく場合はこの限りではありません。
3.ユーザーは、本サービスの利用に関して自己の責に帰すべき事由によりオルビスに損害を与えた場合、オルビスが被った損害を賠償するものとします。
4.前二項の定めにかからず、ユーザー及びオルビスは、戦争、暴動、ストライキ、火災、事故、伝染病、地震、風水害その他不可抗力による履行遅滞又は履行不能による相手方の損害について免責されるものとします。ただし、金銭債務の履行についてはこの限りではありません。
5.オルビスは、ユーザーの利用履歴などのデータについて可能な限りその保存に努めますが、ユーザーは、本システムの障害又は通信回線の障害によりこれらのデータを損失する場合があることをあらかじめ承諾するものとします。オルビスは、これにより発生したユーザーの損害について、オルビスの故意又は重過失に基づく場合を除き、責任を負いません。
6.オルビスは、ユーザーが本サービスを利用するにあたり通信回線を通じて送受信する情報に関して、暗号化処理がなされている場合といえども、その安全性・秘匿性について完全な保証を行うものではありません。
第20条(広告)
1.ユーザーは、本サービスの利用にあたり、本サービスサイトまたは本アプリ上に、オルビス又はオルビスが指定するパートナーの広告(以下「パートナー広告」といいます。)が掲載されることについて、あらかじめ承諾するものとします。
2.オルビスは、本サービスサイトまたは本アプリ上に掲載されるパートナー広告に関して、ユーザーに対し責任を負わないものとします。
第21条(契約上の地位の譲渡等)
1.ユーザーは、オルビスの事前の書面による承諾なく、本サービスに基づくユーザーの権利または義務を第三者に譲渡し、移転し、または担保に供してはならないものとします。
2.オルビスが本サービスに係る事業を他社に譲渡した場合には、当該事業譲渡に伴い利用規約上の地位、本規約に基づく権利及び義務並びにユーザーの登録事項その他の顧客情報を当該事業譲渡の譲受人に譲渡・移転することができるものとし、ユーザーはかかる譲渡・移転につき、本項において予め同意したものとします。なお、本項に定める事業譲渡には、通常の事業譲渡のみならず、会社分割その他事業が移転するあらゆる場合を含むものとします。
第22条(分離可能性)
1.本規約のいずれかの条項またはその一部が法令に基づいて無効または執行不能と判断されても、本規約の残りの規定および一部が無効または執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。
2.本規約の規定の一部があるユーザーとの関係で無効または執行不能と判断され、または取り消された場合でも、本規約はその他のユーザーとの関係では継続して完全に効力を有するものとします。
第23条(個人情報の取り扱い)
オルビスは、ユーザーの個人情報(本サービスに伴い取得する肌画像や肌情報等を含む。)(以下「個人情報」といいます。)を「オルビスの個人情報保護方針」(https://www.orbis.co.jp/contents/company/privacy/)及び「個人情報の取り扱いについて」(https://www.orbis.co.jp/contents/company/privacy02/)等に基づき適切に取り扱うものとします。
第24条(準拠法)
本規約の成立、効力、履行及び解釈に関しては日本法が適用されるものとします。
第25条(協議事項、合意管轄)
1.ユーザーとオルビスとの間で本規約または本サービスに関し問題が生じた場合には、双方誠意をもって協議しこれを解決するものとします。
2.前項の規定にも関わらず、協議しても解決しない場合、ユーザーとオルビスの双方は東京地方裁判所を第1審の専属的合意管轄裁判所とし、訴訟の提起、調停の申し立て等を行うものとします。

2021年4月1日制定