よくあるご質問

サービス終了に伴うご案内について

  • サービス終了予定日

    ================
    サービス終了予定日:2023年9月27日(水) PM12:00
    ※日時は、状況により前後する場合がございますので予めご了承ください。
    ※規約18条3項
    ================

    サービス終了に伴い、美容液のご注文やサービスの契約・解約のお手続きに関するご案内がございます。
    ご状況に合わせたQ&A項目をご用意しておりますので、ご確認のほどよろしくお願いいたします。
    ・ 継続を検討される方 ------------ 以下、「1. 継続を検討される方へのご案内 」
    ・ 解約を検討される方 ------------ 以下、「2. 解約を検討される方へのご案内 」
    ・ 直近で新規お申込みされた方 ------------ 以下、「3. 23年3月以降新規お申込みされた方へのご案内」

    ================
    本件に関してご不明点がございましたら、下記までご連絡をお願いいたします。
    お問い合わせ先:cocktailgraphy@orbis.co.jp
    ※メールのご返信には数日要する場合がございます。
    ※土日祝の場合、翌営業日以降に順次対応いたします。
    利用規約:https://www.orbis.co.jp/cocktailgraphy/terms/
  • 1. 継続を検討される方へのご案内

    以下の3点について、予めご確認のほどよろしくお願いいたします。

    美容液ご注文の最終受付は以下の日時までとなります。
    2023年7月25日(火) PM 23:59
    (日時は、状況により前後する場合がございますので予めご了承ください。)
    美容液お届け後の、スキンミラーの肌測定と専用アプリのスキンケアサポートサービスを最後までお届けするために、ご注文の受付期日を設定しております。

    ② 美容液ご注文の最終受付日に伴い、1シーズン(3回分)の美容液のお届けがお約束できない場合がございます。
    ※美容液がお届けできない回数分のお支払いは発生いたしません。
    ※美容液に破損や誤り等があった場合は、交換対応をいたします。(規約11条1項)
    ※スキンミラーとアプリは、最後にお届けした美容液のお届け予定日から50日後までご使用いただけます。(規約12条5項)

    7月26日時点でご契約中のお客さまに関しては、以下の日時にオルビス側でご解約手続きを実施させていただきます。
    2023年7月26日(水) AM00:30 – AM06:00
    美容液ご注文の最終受付日終了後に、誤ってご注文が発生する等、お客さまにご不便・ご迷惑をおかけしないための措置となります。予めご理解、ご了承のほどよろしくお願いいたします。
    ※解約手続き前に受付している美容液のご注文は、ご注文時にご指定いただいたお届け予定日にお届けいたします。その際、美容液発送時に7,920円(税込)のお支払いが発生いたします。
    ※オルビス側が解約手続きを行う7/26から50日後まで、マイページにログインが可能です。(規約12条5項)
  • 2. 解約を検討される方へのご案内

    ご契約の期間を問わず、いつでもサービスの途中解約をお受けいたします。
    解約をご希望される方は、以下に沿ってお手続きをお願いいたします。
    ----------------------
    ○ 契約更新期間中の方:
    マイページよりお手続きをお願いいたします。(規約12条4項)

    ○ 契約更新期間外の方・契約状況がご不明な方:
    以下の専用フォームよりお手続きをお願いいたします。
    途中解約受付専用フォーム:https://pogp.sfask.com/q/HPQNNBK7
    お手続き期日:美容液の自動更新日の「5営業日前」まで
    (4/13~4/17が自動更新日の方は上記期日に限りません。)
    ----------------------
    ※解約のお手続きがない場合、契約は自動更新されます。(規約3条3項)
    契約の自動更新後、継続してご利用される方は、上記 「1. ご利用の継続を希望される方」のご案内をご確認ください。
  • 3. 23年3月以降新規お申込みされた方へのご案内

    <継続のご利用を希望される方>
    1回目の美容液のご注文日次第で、1シーズン(3回分)の美容液のお届けがお約束できない場合がございます。詳細は上記「「1. 継続を検討される方へのご案内」よりご確認ください。

    <解約を希望される方>
    以下の専用フォームよりお手続きをお願いいたします。
    途中解約受付専用フォーム:https://pogp.sfask.com/q/HPQNNBK7
    また、初回の美容液をご注文いただいていない場合、新規お申込み時にお支払いいただきました「スキンミラーレンタル料」を、後日クレジットカード会社を通じてご返金いたします。

スキンミラーのWi-Fi接続方法について

  • スキンミラーのWi-Fi接続動画

    こちらの動画からご確認いただけます。

スキンミラーの肌測定方法について

  • スキンミラーの肌測定動画

    こちらの動画からご確認いただけます。

注文・お届けについて

  • アプリのログインIDについて

    ログインIDは、アルファベット大文字1文字 + 数字7桁の計8文字の「インターネット会員ID」となります。インターネット会員IDがご不明な場合、こちらからご確認いただけます。
  • 送料はかかりますか?

    全国どこでも送料無料でお届けいたします。
  • 注文してどれくらいで届きますか?

    ご注文の際、配達指定画面にてお届け予定日をご指定いただきます。
    通常、ご注文受付日より5日前後お時間をいただいております。

    ※ご注文集中による発送遅延や、配送会社での配送遅延が発生している場合は、この限りではございませんので、何卒ご了承ください。
  • 配送方法は変更できますか?

    すべて、宅急便(クロネコヤマトの宅急便)でお届けいたします。
    配送会社のご指定は承っておりませんので、ご了承ください。
  • お届け先を変更することはできますか?

    ご登録住所以外へのお届けは承っておりません。
    ご登録情報の変更/確認をされる場合は、こちらよりお手続きいただけます。
    また、ご注文途中での確認・変更も可能です。最終確認画面にある「お客様情報」よりご登録情報を変更の上、注文を完了してください。
  • 不在で商品が受け取れなかった場合は、どうしたらいいですか?

    ご不在で商品を受け取れない場合、配送会社よりポストなどに不在連絡票が投かんされます。配送会社にご連絡いただき、保管期間内に商品をお受け取りください。
  • どのようなお支払い方法がありますか?

    クレジットカード決済のみとなっております。
  • クレジットカードの変更はできますか?

    ご登録情報の変更/確認は、こちらよりお手続きいただけます。
    また、ご注文途中での確認・変更も可能です。最終確認画面である【お客様情報】画面よりご登録情報を変更の上、注文を完了してください。
  • ギフト包装はできますか?

    ギフト包装は承っておりません。
  • 海外からの申込み・配送はできますか?

    海外からのご購入や海外への発送は承っておりません。
  • 電話・FAXなどでの注文はできますか?

    本サービスは、cocktail graphyブランドサイトからのみお申込みいただけます。
  • ドラッグストア・デパート・ORBIS店舗など、お店でも購入できますか?

    本サービスは、cocktail graphyブランドサイトからのみお申込みいただけます。
  • 領収書の発行はできますか?

    領収書の発行は、マイページよりお申込みいただけます。
    こちらより、領収書の発行をお手続きいただけます。

    *運営元であるオルビス株式会社からの領収書発行となります。
  • ひとりで複数契約することはできますか?

    複数契約は承っておりません。
    おひとり様1契約でお願いいたします。
  • 男性でもサービスに申込みできますか?

    年齢や性別を問わず、どなた様でもご利用いただけるサービスです。
  • 返品はできますか?

    初回の美容液のお届け予定日から14日以内に、商品開封後であっても、返品をお受けいたします。また、この場合は、サービスのご解約の扱いとなります。
    ご希望の場合は、cocktail graphy ブランドサイトのマイページよりお申し出ください。
  • 前回の商品がまだ余っています。次回の発送分をお休みすることはできますか?

    発送のお休みは承っておりません。
    美容液の更新期間は、前回の美容液のお届け予定日から起算し、21日目〜40日目となります。
    <美容液の更新期間の確認方法>
    アプリの【スキンチェック】メニューから「アプリから測定する」ボタンを押下頂くと、更新期間が表示されます。
    表示は更新期間内のみとなります。

    <美容液の更新がなかった場合>
    過去の肌解析結果から、お肌に合わせた3本を自動でお届けいたします。
  • 次回の出荷予定日より早くほしいのですが、早く送ってもらうことはできますか?

    美容液の更新期間*内であれば、前回よりも早いサイクルでお届けすることが可能です。
    *前回の美容液のお届け予定日から起算し、21日目〜40日目

    <美容液の更新期間の確認方法>
    アプリの【スキンチェック】メニューから「アプリから測定する」ボタンを押下頂くと、更新期間が表示されます。
    表示は更新期間内のみとなります。

    <美容液の更新方法>
    上記の美容液更新期間の表示画面より「次回の美容液を更新する」のボタンを押下し、アプリのガイドに沿って更新手続きを行なって頂きます。

スキンミラーについて

  • インターネットWi-Fiを契約していませんが、スキンミラーは使えますか?

    スキンミラーは、インターネットWi-Fiの接続を行うことで利用できるサービスです。
    また、回線速度が不安定なモバイルルーターやスマートフォンのテザリングによる接続は推奨しておりません。事前にご自宅のインターネット環境のご確認をお願いいたします。
  • BluetoothやWi-Fiになぜ接続する必要があるのですか?

    Bluetoothは、お使いのスマートフォンとスキンミラーをつなぐことで、測定した肌の画像やデータを確認したり、スキンミラーに不具合が起こったりした際にお知らせしてくれます。
    Wi-Fiは、スキンミラーをインターネットにつなぐことで、測定した肌の画像やデータを解析することができます。
  • スキンミラーとスマートフォンの接続が切れてしまいました。

    下記の手順でアプリより再接続を行なって頂くことができます。
    [スキンチェック] - [アプリガイド&設定] - [Wi-Fi接続]
  • スキンミラーとWi-Fiの通信がうまくいかないことがあります。

    Wi-Fiで使用される無線電波の帯域には2.4GHzと5GHzの2種類があります。5GHzに接続することを推奨しております。

    お使いのWi-FiのSSIDで5GHzを識別できる場合、一般的に、SSID末尾に以下の文字が含まれていることが多いです。
    5GHz SSID末尾表記例:5G,11ac,11n/a,11a
  • スキンミラーには電池が必要ですか?

    アルカリ単4電池1本が必要です。スキンミラーに同封している電池をご使用ください(市販電池も利用可能)。
    追加の電池をご希望の方は、次回美容液の選定の際に承っております。追加の電池は、2本巻き電池を美容液に同梱してお届けいたします。電池のみのご配送は承っておりませんので、ご了承ください。
  • 顔のどこを何か所、測定しますか?

    左右どちらか片方の頬の一番高い部分で測定いたします。
    手順は下記の通りです。
    1)スキンミラーを軽く押し当てると測定が開始します。
    2)頬に当てたまま約5秒間お待ちいただきます。
    3)スキンミラーの色が変化したら測定が完了し、スキンミラーの点滅(肌画像のアップロード中)が開始します。
    測定時は、アプリと連動して測定のサポートを行いますので、安心してご利用いただけます。
    また、できるだけ毎回左右同じ側の頬を測定することをおすすめいたします。
  • 顔以外の部位を測定できますか?

    測定は可能です。ただ、測定結果を継続して解析することにより、肌の変化に合わせたご提案を行っているため、頬以外で気になった部位を測定したり、誤って測定したりしてしまった際は、アプリの【HOME】メニューの、「ログ」から対象の測定データを削除することを推奨しております。
  • スキンミラーでの測定はいつするといいですか?

    気になった時に、いつでも測定いただけます。
    おひとりおひとりの目的やライフスタイルに合った習慣を見つけてみてください。

    例えば、下記のような習慣にしていただくこともおすすめです。

    ◎まだ自分の肌のことが分からず、まずは、肌のゆらぐ傾向を知ることからはじめたい方。
    → 同じ時間帯に測定し、継続的に記録してみてください。
    また、生活習慣などで気になったことも、メモに記録しておくこともおすすめです。
    徐々に肌の調子が良いときと、悪いときの肌やくらしの傾向が分かってきます。
    週に1~2回程度でも十分なので、頑張り過ぎず、続けることを意識してみてください。

    ◎ 肌の変化を感じたときに、肌の状態やお手入れを知りたい方。
    → 気になった時に測定してみてください。
    また、気になったことを具体的に言葉にしたり、その時に使用しているアイテムもメモに書き留めておくこともおすすめです。
    肌がゆらいだときでも正しい肌との向き合い方が分かってきます。
  • 一日に何回測定しても大丈夫ですか?

    気になった時に、いつでも測定いただけます。
    また、各回の測定結果は、アプリの【HOME】メニューに記録、表示されます。
  • 過去の測定結果や肌画像を確認することはできますか?

    アプリの【HOME】メニューの「ログ」から過去の測定データを確認することができます。
  • スキンミラーは自宅の外でも使用できますか?

    インターネットWi-Fi環境の整った場所で使用いただけます。
  • スキンミラーは鏡に貼らなくても使用できますか?

    使用いただけます。
  • 防水機能はついてますか?

    防水機能(電池カバーが閉まっている状態で水がかかる程度であれば防水可能 / 生活防水IP44相当)がついています。流水で洗ったり、水に浸すことはお避けください。
    スキンミラーが汚れた場合は、水または中性洗剤を少量含ませた柔らかい布で拭いてください。
  • スキンミラーの正しいお手入れ方法は?

    水または中性洗剤を少量含ませた柔らかい布で拭いてください。
    アルコールで消毒する場合も、ティッシュや柔らかい布に少量を含ませて軽く拭いてください。
  • ひとつのスキンミラーを複数人で共用してもいいですか?

    複数名で、ひとつのスキンミラーを共用することはできません。
  • スキンミラーを友人に譲ってもいいですか?

    ご契約者様本人のご利用のみとさせていただいております。
  • 金属アレルギーがありますが、スキンミラーは使用できますか?

    スキンミラーの部品は主に樹脂を使用していますが、お肌に異常を感じた場合は、ご使用をおやめください。
  • スキンミラーが壊れてしまいました。

    初回にお届けしたスキンミラーが壊れていた場合、こちらから交換手続きをおこなってください。

美容液について

  • 何本ある美容液の中から私に向けた3本が選ばれているのでしょうか?

    数百通りの組み合わせの中から、スキンミラーからの取得データ、お住まいの地域の天候データや肌のお悩み、生活習慣から、ひとりひとりの肌に最適な3本を選定し、お届けします。
  • 美容液のみ個別に購入することはできますか?

    美容液のみご購入は承っておりません。
  • 美容液にはどんな成分が配合されているのでしょうか?

    現在の肌状態や未来の肌リスクに対応する成分が配合されています。肌の解析結果により、数百通りの中から、お一人おひとりに最適な美容液をご提案いたします。成分の詳細につきましては、美容液ご提案の際、ご案内いたします。
  • 美容液はどのような香り、テクスチャーですか?

    ここちよくほのかに香る柑橘系のさらりとしたテクスチャーの美容液です。
    美容液と合わせる保湿液は、お一人おひとりのお好み(さっぱり、しっとり、なめらかなど)や肌性に合わせ、複数あるテクスチャーの中から最適な保湿液をお届けいたします。いずれも前後のスキンケアと組み合わせやすい設計になっております。
  • 美容液1本あたりの内容量はどれくらいですか?

    1本あたり14mlです。
  • リキュールとベースの美容液はスキンケアのどのタイミングで使用するものですか?

    下記★の順番でご使用ください。
    洗顔料 → 化粧水 → ★ → 保湿液・クリーム
  • 使ってみて肌に合わなかった場合はどうすればいいでしょうか?

    お肌に合わないときは、ご使用をおやめください。そのまま使用を続けると、症状を悪化させることがあるので、皮膚科専門医等にご相談ください。
  • 他のスキンケア商品と併用しても大丈夫ですか?

    お使いいただけます。ご不安な場合は、1品ずつ肌の様子を見ながらご使用ください。
  • アレルギーを持っていますが、使用しても大丈夫ですか?

    人によって、成分の合う合わないがあり、全ての方のお肌に合うとは申し上げられません。化粧品を使用して、肌トラブルを起こしやすいという方は、皮膚科専門医等にご相談ください。

アプリについて

  • IDとパスワードを忘れてしまい、ログインできません。

    以下のページからIDの確認とパスワードの再設定が可能です。
    ログイン用IDの確認・パスワード再設定手続き
  • スキンミラーが到着した後、初回の美容液選定のためのスキンチェックをおこなわなかった場合はどうなりますか?

    初回にお届けする美容液を選定するためのスキンチェックをスキンミラーお届け予定日から15日間おこなわなかった場合、強制的に解約のお手続きをさせていただくことがございますので、予めご了承ください。
  • 2回目以降の美容液選定のためのスキンチェックを実施しなかった場合、送られてくる美容液はどのように決まりますか?

    スキンチェックが行われなかった場合、過去の測定データを解析して、最適な美容液を選定、お届けします。ただ、肌のお悩みやお好みのテクスチャーを適宜見直されたい場合は、スキンチェックしていただくことをおすすめします。
  • 肌解析結果のレーダーチャートの見方を教えてください。

    肌が本来持つ力が発揮され、肌の健やかな状態を構成する5つの指標を表示しています。

    うるおい  肌内部*1の水が巡り、肌のうるおいバランスが整っている状態
    なめらかさ 肌表面がやわらかくほぐれ、なめらかにキメが整っている状態
    バリア機能 肌内部*1の水分を逃さず、外部の刺激*2から肌を守る力が整っている状態
    ハリ・弾力 肌のダメージ*2の蓄積を取り除き、ハリのある健やかな状態
    透明感   肌を健やかな状態に保ち、うるおった透明感のある状態
    *1 角層範囲 *2 乾燥など
  • 測定したデータは個別に削除することはできますか?

    アプリの【HOME】メニューの、「ログ」から対象の測定データを削除することができます。
  • 新しい美容液を受け取りましたが、アプリの画面が前回の美容液のままになっています。

    新しい美容液配送後、アプリの【HOME】画面右下に、「使用中の美容液を切り替える」ボタンが表示されます。新しい美容液を使いはじめた時にそのボタンを押してください。

その他

  • 1シーズン中(3ヶ月間の間)に一時休会はできますか?

    休会は承っておりません。
    次回の美容液の更新期間*を最大10日間遅らせることは可能です。
    *前回の美容液お届け予定日の21日~30日後

    上記期間になりましたら、アプリの【SKIN GRAPHY】画面より「SKIN CHECK」ボタンを選択いただき、「更新期間を10日間先送りする」から、延長の申請をお申し出ください。
  • 解約したらアプリやスキンミラーは使えなくなりますか?

    カクテルグラフィーを解約された日から一定期間経過するとご使用できなくなります。契約終了後は、スキンミラーの返送キットをお送りいたします。キットに梱包の上、速やかにスキンミラーのご返却をお願いいたします。
  • 一度解約した後、改めて申込みをした場合、以前のデータは引き継がれますか?

    カクテルグラフィーを一度ご解約された後、改めてお申込みいただいた場合、過去のデータをご覧いただけます。
  • ポイントシステムとは何ですか?

    カクテルグラフィーをご利用のお客様には、オルビスの通信販売、店舗でのお買い物、どちらでも共通でご利用いただけるオルビスポイントを利用料金に応じて付与されます。詳細はこちらをご覧ください。
  • 海外で使用することはできますか?

    スキンミラーとカクテルグラフィーのアプリは、海外での使用はできません。
  • 解約はできますか?

    3回目の専用美容液の配達日から20日以内に、カクテルグラフィーの解約手続きをおこなうことができます。
    ご希望の場合は、cocktail graphy ブランドサイトのマイページより、お申し出ください。