まぁるさんのプロフィール

まぁるさん

まぁるさん

クチコミ件数 : 252

クチコミ会員ランクMVP

オルビス歴 21年目~
肌タイプ 乾性肌
年代 50代前半
メイクスタイル ナチュラル
自己紹介 ◆オルビス歴は、20年が過ぎました♪

肌質は、「乾燥肌」で、年齢と共に「やや敏感」に。

スキンケアは
  オルビス ユードット
新しくなった
リンクルブライトUVプロテクターNが、かなりおすすめです!!

 
特に、ユードットの化粧水は、顔のシミが薄くなり!!必須アイテムで♪
すごく相性がいいです。年中、欠かせません☆

年齢が上がるにつれ、シミ・小じわ・乾燥が悩みで
スキンケア・メイクもの共に他社も使いつつ、現在、いろいろと迷走中です!


お気に入り登録など、いつもありがとうございます。そして、皆さんのクチコミをとても楽しみに、商品選びにと、とても参考にさせていただいております♪

まぁるさんを

お気に入りから解除する
お気に入りレビュアーとは?

お気に入りレビュアーに登録すると、ご自分の「クチコミマイページ」で、お気に入りレビュアーの最新のクチコミをチェックできます。
また、登録した方の公開プロフィールページの「こんな方にお気に入り登録されています」一覧で、あなたのプロフィールページとリンクされます。

  • この機能を使用するには、ログイン後、ニックネームとプロフィールの登録が必要です。

フォロー中

佐妃仔さん

佐妃仔さん(223件)

もしこさん

もしこさん(374件)

minachanさん

minachanさん(235件)

ayumiさん

ayumiさん(25件)

マロクロさん

マロクロさん(9件)

ゆきだるまさん

ゆきだるまさん(86件)

renさん

renさん(180件)

もちぷりんさん

もちぷりんさん(1件)

Emi60さん

Emi60さん(16件)

虹さん

さん(30件)

ロク★タンも大好きさん

ロク★タンも大好きさん(2件)

☆星と月★さん

☆星と月★さん(85件)

ヒメミヤさん

ヒメミヤさん(39件)

ばななさん

ばななさん(7件)

りんりんさん

りんりんさん(6件)

レモンジンジャーさん

レモンジンジャーさん(30件)

リリーさん

リリーさん(30件)

メープルさん

メープルさん(87件)

猫さん

さん(32件)

ナミさん

ナミさん(92件)

全てを見る(116人)

フォロワー

クリームねこさん

クリームねこさん(75件)

サナコ0375さん

サナコ0375さん(76件)

せりなさん

せりなさん(315件)

ゆーかりさん

ゆーかりさん(316件)

ぱんさん

ぱんさん(64件)

makoさん

makoさん(536件)

さとさん

さとさん(42件)

RISさん

RISさん(363件)

佐妃仔さん

佐妃仔さん(223件)

ぬさん

さん(39件)

とんさん

とんさん(27件)

よしみんさん

よしみんさん(5件)

ルイボスティーさん

ルイボスティーさん(143件)

TAKUYAさん

TAKUYAさん(19件)

こてりんママさん

こてりんママさん(3件)

りらっこさん

りらっこさん(617件)

minachanさん

minachanさん(235件)

きょうちゃん5さん

きょうちゃん5さん(20件)

ayumiさん

ayumiさん(25件)

オヒルネスキーさん

オヒルネスキーさん(155件)

全てを見る(146人)

過去のクチコミ

表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。予めご了承ください。詳しくはこちら

並び順新しい順
写真:ハンドトリートメント
ハンドトリートメント 通常デザイン 70g

☆さっぱりテクスチャーが、お好みの方に☆

満足度 投稿日 2012/06/16

水を弾くタイプで次の作業や仕事にも、サッと移れる
何ともお利口さんな・・・
そんな、ハンドトリートメント

ただし、
すご~く、荒れてしまった手をケアするタイプではなく!!
さっぱりした使い心地なため★
お好みに、個人差は分かれると思いますが

今年の春、母のお友達に(介護で、手荒れに悩む方なんです~
プレゼントしたところ。
とても仕事がしやすい・・・と、
その後、オルビスまでも…気に入っていただけました♪

70gでコストパフォーマンスも良し

微かにピンク色をした、乳白色のジェルっぽいクリームが
お仕事中ハンドクリームとして、私も、とっても大好き
べたつかないし、一年中、使えるところが、魅力的ですよ❤

投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • [うるおい]
  • [低刺激]
  • [サラサラ]
  • リピート

このクチコミが参考になった人:45

参考になった

参考に
ならなかった

写真:アクアピーリングジェル
アクアピーリングジェル 120g

☆ぷるぷる❤もち肌ピーリング☆

満足度 投稿日 2012/04/30

アクアピーリングジェル
これは、ちょっと予想外な驚き!?…の
スキンケアアイテム☆新登場

顔や頬が痛くならないのに
お肌がすごーく☆
もちもちのツルツル肌に、
生まれ変わっちゃいました(ありがとうございました

肌が敏感なため、剥がすタイプのパックが出来ないので
《お水・アクア美容液》みたいな
みずみずしい角質ケアジェルって

もう、水分量80%以上❤の発想には、
びっくり度倍増中でありますよ
まさに→お肌やさしさアクア☆☆☆

白いちっちゃな☆ポロポロさん達のパワーがすごいので
本当に、おすすめの逸品ですっ!!

投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:33

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ドライスキンジェルローション(医薬部外品)
ドライスキンジェルローション(医薬部外品)   150mL

ジェルタイプって、いいかも~☆

満足度 投稿日 2011/12/05

毎冬、
足・背中・腕と
カサカサの粉吹きに悩む私

今回、サンプルを初めてお試ししてみました!

いつもは、低価格の市販のボディクリーム使用ですが、
このジェルタイプは
→匂いも邪魔しないし
→伸びもなじみも悪くなくて

おまけに、サンプルの量までたっぷり

夜のかゆかゆ状態もなく(背中をぼりぼりしなくてよかった~)
安眠できました☆

最初、ジェルのひんやり感がきて
しばらくしてから、パジャマを着ても
べたつき感はあまりなかったので、なかなかの好印象♪

ドライスキンシリーズが、すごく気になっている
今日この頃です~

投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • [うるおい]
  • [低刺激]
  • [サラサラ]
  • サンプル

このクチコミが参考になった人:64

参考になった

参考に
ならなかった

写真:アイラッシュカーラー
アイラッシュカーラー

ビューラーって、難し~い★

満足度 投稿日 2011/11/10

使い初めて4ヵ月。
こちらは残念ながら…
ビューラーの幅が、
私には、少し狭めだった…といいますか

根元から、しっかりとまつ毛を上げたい時
⇒ちょうど角度的に
眼球に当たってしまうということで
(目もそんなに大きくはないんだけどなぁ。なぜかな?)

☆は今回、低めにつけさせていただきました★

ただし、良かったところはズバリ
「替えゴム」なんです~

他のメーカーのものに、
なんとサイズが「ぴったり」でした

なので、
きちんと根元から、まつ毛カールしたい時は他社もので♪
まずまずの自然なカールにしたい時は、眼に当たらないくらいの感じで
オルビスもので…♪と。
使い分けて、現在使用しています!

ビューラーは…
やっぱり他社のバネ・タイプが好みだけれど(ごめんなさ~い)
替えゴムの方は、
また購入してもいいかな~と思ってます






投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:53

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ハンドトリートメント
ハンドトリートメント 通常デザイン 70g

母の手荒れが…?!

満足度 投稿日 2011/11/09

ちょうど、ひと月前
こちらを母にプレゼント

ケアが面倒だと…いままで嫌がっていたのが嘘のように
あらぁ・・・手が→しっとり☆
美しく激変しております~

どうやら…
さらっとバリアの保湿感が、
かなり気に入ってもらえたみたい❤

内緒で就寝前に
⇒せっせと、ハンドケアを継続中とのことでした。

ポイントは、やはり!?
手がべたつかないので、次の作業がしやすいところ☆らしく。

うるおいのおかげで
手の甲のくすみまで抜けてる?
色白の手になってきている様子でしたよ。

ハンドだって、お手入れ次第できれいになれる~?なんて
大変、喜んでおりました

一本使い終わる頃、
60代後半の手がさらにどう変化するのか☆お楽しみであります~

投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • [うるおい]
  • [サラサラ]
  • はじめて

このクチコミが参考になった人:102

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ルースパウダー 専用ケース(専用パフ付)
ルースパウダー 専用ケース(専用パフ付)

Tゾーンには、やっぱりコレ♪

満足度 投稿日 2011/10/08

限定セットは初購入ですが
いつも、オルビスのあぶらとり紙は定番で、
大好き☆

大判なので
1枚でも☆
しっかり皮脂・テカリをキャッチ

なのでコスパも良く
大変、助かっています

復興支援のデザイン、とても優しいイメージの仕上がりで◎
ステキです

投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • [くすみ]
  • [皮脂テカ防止]
  • [サラサラ]
  • はじめて

このクチコミが参考になった人:22

参考になった

参考に
ならなかった

写真:スティックコンシーラー
スティックコンシーラー ナチュラル

5秒で自然な・頬シミ隠し☆

満足度 投稿日 2011/09/27

ステック・コンシーラー
実は、お恥ずかしながら…
今回、人生で初めてのコンシーラー・初使用です。

まずは5日間、
頬シミ・ニキビ痕に、メイク時、投入してみました~☆

ほんのりと❤
つやつやな光の反射・作用があり
肌の表面のキメが☆美しく、均一に見えます

なんと、時間短縮
3~5秒で、
ファンデーションと違和感ないくらいのナチュラルさ☆

コンシーラーの質感、そのものの硬さ具合が
思いのほか良かったので(硬すぎず、柔らかすぎず☆)
カバー=厚ぼったいメイクになるという・・・印象が逆転・好転

ファンデは、
ナチュラル02~ピンクナチュラル02を使いましたが
使用ポイントは
とにかく、コンシーラーを「厚く・塗り過ぎないこと」ですね!!

小鼻の横の、毛穴まで☆
キレイにカバーできたところが
初使用のサプライズでしたよ

コンシーラー使いの恐怖心も、無事に卒業できました







投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • [シミ・ソバカス]
  • [低刺激]
  • [ナチュラルメイク]
  • [フィット感]
  • [カバー力]
  • はじめて

このクチコミが参考になった人:50

参考になった

参考に
ならなかった

写真:エッセンスインヘアミルク
エッセンスインヘアミルク 通常ボトル入り 140g

べたつかず・手触りのよい髪に❤

満足度 投稿日 2011/09/25

ミルクタイプのトリートメント☆
(オルビスのものは、今回、初使用です。ありがとうございます

べたつくかなぁ?…と思っていたら、
意外にも
…ガンコなダメージヘアに、効果ありです☆

ゆるめのミルク状なのに、液ダレしない。
髪になじみやすく、毛先もしっかり、まとまりやすい。
軽い使用感で、しっとりするのに「さらっとなめらかな手触り」。

まだ、3日間の使用感想ではありますが
他のメーカーのオイルタイプ
(洗い流さない・トリートメント)とも相性がよく、使用感◎
(夜→オイル、翌朝→こちらのヘア・ミルクを連続使用したときでも、効果

単品でも、併用でもGOOD☆

明るいビビットなピンク・カラーのボトルで
140gと大容量なのも、とてもコスパが良いかと思います

いきなりの好感触なので、
これからの髪質の変化も、期待大!?でありますよ~





投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • [ツヤ]
  • [サラサラ]
  • [トリートメント効果]
  • [しっとり]
  • [ダメージ]
  • はじめて

このクチコミが参考になった人:45

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ブレンドアイブローコンパクト(鏡付ケース入り、ブラシ1本付)
ブレンドアイブローコンパクト(鏡付ケース入り、ブラシ1本付) ナチュラルブラウン

待望のグラデーション・3色♪

満足度 投稿日 2011/08/27

まずは、1週間使ってみました☆
(素敵なアイテムを、ありがとうございます。)

中のフィルムに、使用方法が印字されているので、
自然な眉が描きやすい。
粉の質が良く・ソフトなのに、粉飛びはほとんどゼロ♪
ノーズシャドウの色が、濃すぎず◎

特に、ノーズシャドウは→ベージュ色がステキ
眉にもシャドウにも違和感なく、
なじみやすさがGOOD☆
万能カラー

新ケースも、マスカラなどと同系色。
大人っぽくシックで、これはおすすめです
簡単に、美眉❤ナチュラルまゆ毛が仕上がりますよ~~~☆



投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • [ナチュラルメイク]
  • [軽いつけ心地]
  • [描きやすい]
  • [発色がよい]
  • はじめて

このクチコミが参考になった人:21

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ブレンドアイブローコンパクト(鏡付ケース入り、ブラシ1本付)
ブレンドアイブローコンパクト(鏡付ケース入り、ブラシ1本付) チャコールグレー

まさにナチュラル・グレー☆

満足度 投稿日 2011/08/02

もともと、眉は濃いめな方なので

カット後の眉の隙間に
少し、パウダーで色を足してあげる程度なんです☆

このパウダー・グレー色は
眉がナチュラルに仕上がるので

目元あたりの印象が、優しくソフトになりますね

いつも髪色に合わせ(ダークブラウン)
濃いめのブラウン・ブラウン系ばかり・・・チョイスしてたので

グレーって、意外と素敵な表情を作ってくれることに
今頃~、初めて気が付きました

パウダーのお粉も軽くて細かいし
密着度もなかなかgoodでしたよ~☆

投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • [ナチュラルメイク]
  • [フィット感]
  • [軽いつけ心地]
  • [描きやすい]
  • [にじみにくい]
  • サンプル

このクチコミが参考になった人:15

参考になった

参考に
ならなかった

写真:エクセレントエンリッチ エッセンス
エクセレントエンリッチ エッセンス 35mL

朝、お肌がつやピカでした★

満足度 投稿日 2011/06/08

夜使いで、朝の洗顔後のお肌が
つやつや・ぴかぴか
→つるるん

Tゾーンはテカるけど
頬は乾燥する肌質なため。
あまり重い美容液は苦手ですが!!
→これはOKだったのが、意外でした

化粧水(クリア)の次に
このエッセンスのみで、トライ
朝まで乾燥しらずで、もっちり☆
ベタつき感も気にならないのが、よかったデス

これは夏でも使えそうだなぁ~☆☆☆と
新発見の美容液でした

投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • [うるおい]
  • [エイジングケア]
  • [ハリ・弾力]
  • サンプル

このクチコミが参考になった人:33

参考になった

参考に
ならなかった

写真:アイケアエッセンス
アイケアエッセンス ボトル入り 28mL

まずはサンプルで好感触です!!!

満足度 投稿日 2010/12/31

旧商品のとき、購入・使用していました。
久しぶりにサンプルをいただき(友達から貰っちゃいました♪)

⇒ちょっとこれは!?
浸透の良さがUPしているではないですか
気のせいではないと思います…
水のようにサラサラとお肌に浸透する感覚は
以前と同じで☆
「目元」「まぶた」にスーッと入っていく感じが
いいです~
これ、ファンデーションのお化粧直しの時に
すご~く使えるんですよね。
他には、手の甲に就寝前に塗ると⇒手がしっとり・さらさらになります
ベタつかないので色々、使えますよ
現品購入を検討中です~

投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • [うるおい]
  • [エイジングケア]
  • [シワ・小ジワ]
  • [低刺激]
  • サンプル

このクチコミが参考になった人:11

参考になった

参考に
ならなかった

  • 販売終了商品やリニューアル前の旧商品は表示されません。

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

クチコミをご覧になる際のご注意
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。