RISさんのプロフィール

RISさん

RISさん

クチコミ件数 : 363

クチコミ会員ランクMVP

オルビス歴 不明
肌タイプ 乾性肌
年代 50代前半
メイクスタイル ナチュラル クール
自己紹介

RISさんを

お気に入りから解除する
お気に入りレビュアーとは?

お気に入りレビュアーに登録すると、ご自分の「クチコミマイページ」で、お気に入りレビュアーの最新のクチコミをチェックできます。
また、登録した方の公開プロフィールページの「こんな方にお気に入り登録されています」一覧で、あなたのプロフィールページとリンクされます。

  • この機能を使用するには、ログイン後、ニックネームとプロフィールの登録が必要です。

フォロー中

キミさん

キミさん(0件)

まるかさん

まるかさん(61件)

サナコ0375さん

サナコ0375さん(73件)

フブキさん

フブキさん(88件)

たぁさん

たぁさん(50件)

カカシさん

カカシさん(162件)

キラキラさん

キラキラさん(108件)

まちゃこさん

まちゃこさん(52件)

ガーベラさん

ガーベラさん(74件)

mkみぃころさん

mkみぃころさん(19件)

MKさん

MKさん(12件)

もっこりモコちゃんさん

もっこりモコちゃんさん(113件)

クリームねこさん

クリームねこさん(72件)

ゆーちゃんさん

ゆーちゃんさん(44件)

miiさん

miiさん(5件)

ゆーかりさん

ゆーかりさん(312件)

空さん

さん(156件)

まいこさん

まいこさん(40件)

ネフェルティティさん

ネフェルティティさん(58件)

ネコ453さん

ネコ453さん(36件)

全てを見る(276人)

フォロワー

まるかさん

まるかさん(61件)

キミさん

キミさん(0件)

makoさん

makoさん(532件)

サナコ0375さん

サナコ0375さん(73件)

フブキさん

フブキさん(88件)

まちゃこさん

まちゃこさん(52件)

ガーベラさん

ガーベラさん(74件)

mkみぃころさん

mkみぃころさん(19件)

カカシさん

カカシさん(162件)

もっこりモコちゃんさん

もっこりモコちゃんさん(113件)

MKさん

MKさん(12件)

クリームねこさん

クリームねこさん(72件)

空さん

さん(156件)

肌弱さん

肌弱さん(270件)

yuriko.kuchikomiさん

yuriko.kuchikomiさん(4件)

ぱんさん

ぱんさん(64件)

ゆーかりさん

ゆーかりさん(312件)

ましろさん

ましろさん(343件)

イヨノ助さん

イヨノ助さん(46件)

airi.さん

airi.さん(121件)

全てを見る(131人)

過去のクチコミ

表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。予めご了承ください。詳しくはこちら

並び順新しい順
写真:ハンドトリートメント
ハンドトリートメント 通常デザイン 70g

通年で可愛いパッケージ希望です

満足度 投稿日 2026/02/06

少しの間、冬場に他社のハンドクリームを使っていましたが、どうしても指先が切れて荒れてしまうので、またオルビスさんのハンドトリートメントに戻ってきました。

1日に3回ほどこまめに塗ることで、指先が切れずに良い状態を保てることに気づきました。
こまめに塗る分、減りは早いかなと感じますが、大体1ヶ月に1本使うペースです。

寝るときはハンド手袋も併用していて、翌朝は指先がぷりっとして張りが出るのが嬉しいです。

夏場も手荒れするので、1年中使っています。

パッケージがピンクのみだと購買意欲が少し下がってしまうので、もし叶うなら、今数量限定で出ているプロジェクトアートのフクロウ柄のように、可愛いデザインを通年で販売していただけると、毎回塗るときに嬉しい気持ちになります。

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:プレストパウダー リフィル(パフ付)
プレストパウダー リフィル(パフ付) ルーセント

夏以外の出かけ先の安心お守りです

満足度 投稿日 2026/01/31

同じ商品の限定色、オンリーワンブーケの感想です。
マーブルピンクがとても可愛らしく、肌色を明るく見せてくれます。

ふだんはルースパウダーを使って外出しますが、長時間外にいる日はプレストパウダーがあると安心です。
あまり化粧崩れはしないのですが、マスクをしていると鼻まわりのファンデーションが落ちることがあるので、そのときにポンポンと軽く叩いています。

私の感想になりますが、
ルースパウダーはしっとり寄り、
プレストパウダーはサラッと寄り、
そんなふうに感じています。私だけでしょうか。

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:6

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リリースバイタッチ ボディクリーム
リリースバイタッチ ボディクリーム 190g

毎年、夏以外の秋冬春に使用。

満足度 投稿日 2026/01/31

ふわふわでクリームがよく伸び、ホイップのような見た目です。
実際に使ってみると、しっかり潤うのにベタつかず、ボディだけでなく手にもたっぷり塗って安心して就寝できます。
ジャータイプでサッと塗れるのも嬉しいポイントです。
容量もたっぷりあるので、惜しみなく使えています。
とても助かっています。

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リキッドファンデーション用パフ
リキッドファンデーション用パフ

何個も購入です

満足度 投稿日 2026/01/31

メルティモイストBBを塗ったあと、ポンポンと馴染ませるためにこのパフを使っています。

私は化粧水やクリームをたっぷり使うので、肌に油分が残っているうちにメルティモイストBBを塗ることが多く、仕上げに余分な皮脂を軽く取るような感覚で使っています。

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー トリートメントプライマー
オルビスユー トリートメントプライマー 30g

肌色が均一になり好きです、潤いも◎

満足度 投稿日 2026/01/31

ファンデーションの下地として使うと肌の色が均一になり、私には欠かせないアイテムです。
塗るとほどよい艶が出て、使い心地もとても良いです。
ちなみに、メルティモイストBBと一緒に使っています。

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ルースパウダー 専用パフ
ルースパウダー 専用パフ

大きくて分厚くてふわふわです

満足度 投稿日 2026/01/31

パフが大きくて分厚く、ふわふわでとても気持ち良いです。
ポンポンと軽く叩くように使いやすくて、嬉しかったです。

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ルースパウダー リフィル(粉のみ・袋入り)
ルースパウダー リフィル(粉のみ・袋入り) ルーセント 15g

2色混ぜで使用です

満足度 投稿日 2026/01/31

初めて購入しました。
メルティモイストBBとも相性が良く、うるツヤに仕上がります。
粉なのでパサつくのでは…と心配していましたが、しっとりしたパウダーで乾燥も気になりませんでした。もっと早く使っていればよかったです。

お色については、ルーセントだと少し白く、ナチュラルだと濃く感じたため、ルーセント7:ナチュラル3の割合で混ぜて使っています。

使い方としては、パフを滑らせると粉がつきすぎて乾燥しやすくなるので、ポンポンと軽く置くようにのせるときれいに仕上がると思います。

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:7

参考になった

参考に
ならなかった

写真:おやすみベール手袋(1双)
おやすみベール手袋(1双) サックス(フリーサイズ)

手首まであるのが良い

満足度 投稿日 2026/01/31

ピンクとサックスの両方を購入しました。
手首まである夜用手袋はあまり見かけないので、とても助かります。
手だけでなく手首も荒れているため、ハンドクリームを手首まで塗ることが多く、就寝時に使える長めの手袋を探していました。
買ってよかったです。

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:メルティーモイストBB(パフなし)
メルティーモイストBB(パフなし) ライト 35g

クリームタイプのBBが大好きになりました

満足度 投稿日 2026/01/29

久しぶりにメルティモイストBBを購入しました。
これまでは粉ファンデ一択でしたが、目尻のシワに入り込むようになり悩んでいました。
リキッドは苦手で色選びも難しいため迷っていたところ、メルティモイストBBが2色展開で選びやすく、クリームタイプで塗りやすそうだったので購入しました。買ってよかったです。

私は、均一に仕上がるようにトリートメントプライマーを下地に使い、その上からメルティモイストBBを塗り、最後にルースパウダーでうるツヤに仕上げています。

今回は秋冬用として使うので、次は春夏用にホワイトニングBBを狙っています。

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:5

参考になった

参考に
ならなかった

写真:アイゾーンチューナー
アイゾーンチューナー 

目元の乾燥に良い、商品も1本で長持ちします

満足度 投稿日 2026/01/29

こちらのアイゾーンチューナーは販売当初から愛用しており、とても気に入っています。
目元の乾燥に効果的で、メーク前にまぶたと目の下に仕込むと潤いが出て、目がパッチリするように感じて助かっています。

今回はMVPのプレゼントとしていただき、ありがとうございました。

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ディフェンセラ
オルビス ディフェンセラ ゆず風味 30日分(1.5g×30包)

販売当初から飲み続けてます、ゆず味が好き

満足度 投稿日 2026/01/29

販売当初から毎日飲み続けています。
ゆず味が好きでいつもそれを選んでいますが、今回のMVPプレゼントもゆず味で嬉しかったです。
超乾燥肌なので手のあかぎれにはあまり効果がありませんが、足の粉吹きがなくなり、痒みも出なくなりました。
特に足の痒みがなくなったことで寝つきが良くなり、とても助かっています。
これからも忘れずに続けていきます。

今回はMVPのプレゼントをいただき、ありがとうございました。

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ザ クレンジング オイル
オルビス ザ クレンジング オイル ボトル入り 120mL

リピート決定、好きだ

満足度 投稿日 2025/12/27

最近、アイライナーをウォータープルーフタイプに変えたところ、なかなか落ちにくくなってしまい、ポイントリムーバーを買い足すべきか、それともクレンジングを変えるべきか悩んでいました。

オルビスのクレンジングジェルやクレンジングリキッドではウォータープルーフのアイラインが落ちにくかったため、「オルビス ザ クレンジング オイル」を購入して使ってみたところ、スッキリと落ちて感動!
その後はきちんと洗顔ソープも使っていて、今では大満足のクレンジングに出会えてとても嬉しいです。

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス レチフォーカス アイクリーム
オルビス レチフォーカス アイクリーム 15g

瞼のたるみに良いかんじです

満足度 投稿日 2025/12/27

発売当初から使用しています。
目の周りへの使用には注意書きがありましたが、敏感肌の私でも問題なく使えました。

しっとりするのにベタつかず、使い心地がとても気に入っています。
まぶたのたるみにも効果があるようで、なんとなく目がぱっちりしてきた気がします。

ただ、目の下の二段たるみが気になっていて、そこにアプローチできているかはまだわかりません。
気長に使い続けてみようと思います。

今回はMVPのプレゼントでいただきました。
ありがとうございます。

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:5

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ピュアセラムルージュ
ピュアセラムルージュ チェリートルテ

一番利用頻度が多いです

満足度 投稿日 2025/12/06

チェリートルテはブラウンリップですが
茶色すぎず赤すぎずでちょうど良い色味で好きです

一番利用頻度が多いのでストック買いしています

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:9

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスアンバー ヴァイタルトリートメントクリーム(医薬部外品)
オルビスアンバー ヴァイタルトリートメントクリーム(医薬部外品) ボトル入り 50g

時短になり楽です

満足度 投稿日 2025/11/28

普段、夜の使用はしてないのですが、疲れてもう寝たい時には便利なのでその時のみ使用。

それとメークの時も使ってますがアンバープロカバーリングBBとの相性が良く、私個人の使用手順としては

①ヴァイタルトリートメントクリーム
②リンクルブライトUVプロテクター
③アンバープロカバーリングBB

といった感じで使ってます。
ヴァイタルトリートメントクリームはベタつかず少し さっぱり目に感じたので、
リンクルブライトUVプロテクターも使うとしっとりして その後のファンデのノリもよかった気がしました。

今回はMVPのプレゼントでいただきました。
ありがとうございます。

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:7

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リキッドファンデーション用パフ
リキッドファンデーション用パフ

マルチに使えてとても便利です

満足度 投稿日 2025/10/26

リキッドファンデーション用のパフですが、マルチに使えてとても便利です。

カバーリキッドクリエイターを伸ばすときに使ったり、目元など少量だけ必要な部分にタイムレスフィットファンデーションやカシミアファンデーションをのせるときにも活躍します。
そのため、ストック用にたくさん買い足しています。

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:プレストパウダー 専用ケース
プレストパウダー 専用ケース

ケースが汚れやすいです

満足度 投稿日 2025/10/26

ケースに汚れが付きやすく、毎回使い終わるたびにティッシュで拭き取るのが面倒です。
つや消しのケースではなく、ツルッとした鏡面仕上げのケースにしてほしいです。
ベージュの色合いは気に入っています。

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:29

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リリースバイタッチ ボディクリーム
リリースバイタッチ ボディクリーム 190g

ベタつきナシなのに、ちゃんと潤っている!

満足度 投稿日 2025/10/26

サンプル使用です。
いつも使っているのですが、今年はこの商品を使い切ってしまい、それ以降使っていませんでした。

気づけば手はガサガサで、切り傷だらけになってしまっていました。
どこのハンドクリームを使っても手の荒れが治らず、「あぁ、やっぱりオルビスさんのバイタッチボディクリームかな」と思い立ち、サンプルを使ってみたところ、手のガサガサや切り傷の痛みがほどなく楽になりました。
すぐに現品を購入します。

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明

  • サンプル

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:サンスクリーン(R) オンフェイス モイスト
サンスクリーン(R) オンフェイス モイスト 35g

しっとり感が良い

満足度 投稿日 2025/10/26

今回はサンプルで試してみました。
いつもオンフェイスはライトのほうを使っていますが、秋になりしっとり感が欲しくて、モイストのサンプルを使ってみました。

ファンデーションはタイムレスを使いました。モイストはしっとりしていて良かったのですが、私的にはライトのほうが密着感があって好みでした。
もう少し検討して、モイストを購入するか考え中です。

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明

  • サンプル

このクチコミが参考になった人:5

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー ドット フォーミングウォッシュ(医薬部外品)
オルビスユー ドット フォーミングウォッシュ(医薬部外品) 120g

良いのですが、洗っている時に目にしみる

満足度 投稿日 2025/10/25

洗い上がりは良いのですが、洗っている時に目にしみるのと、泡切れに少し時間がかかる気がします。

今回はMVPでいただき、ありがとうございました。

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

  • 販売終了商品やリニューアル前の旧商品は表示されません。

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

クチコミをご覧になる際のご注意
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。