RISさんのプロフィール
RISさん
クチコミ件数 : 363 件
クチコミ会員ランクMVP
| オルビス歴 | 不明 |
|---|---|
| 肌タイプ | 乾性肌 |
| 年代 | 50代前半 |
| メイクスタイル | ナチュラル クール |
| 自己紹介 |
RISさんを
フォロー中
フォロワー
過去のクチコミ
表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。予めご了承ください。詳しくはこちら
- 並び順
-

通年で可愛いパッケージ希望です
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/02/06
少しの間、冬場に他社のハンドクリームを使っていましたが、どうしても指先が切れて荒れてしまうので、またオルビスさんのハンドトリートメントに戻ってきました。
1日に3回ほどこまめに塗ることで、指先が切れずに良い状態を保てることに気づきました。
こまめに塗る分、減りは早いかなと感じますが、大体1ヶ月に1本使うペースです。
寝るときはハンド手袋も併用していて、翌朝は指先がぷりっとして張りが出るのが嬉しいです。
夏場も手荒れするので、1年中使っています。
パッケージがピンクのみだと購買意欲が少し下がってしまうので、もし叶うなら、今数量限定で出ているプロジェクトアートのフクロウ柄のように、可愛いデザインを通年で販売していただけると、毎回塗るときに嬉しい気持ちになります。
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

夏以外の出かけ先の安心お守りです
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/31
同じ商品の限定色、オンリーワンブーケの感想です。
マーブルピンクがとても可愛らしく、肌色を明るく見せてくれます。
ふだんはルースパウダーを使って外出しますが、長時間外にいる日はプレストパウダーがあると安心です。
あまり化粧崩れはしないのですが、マスクをしていると鼻まわりのファンデーションが落ちることがあるので、そのときにポンポンと軽く叩いています。
私の感想になりますが、
ルースパウダーはしっとり寄り、
プレストパウダーはサラッと寄り、
そんなふうに感じています。私だけでしょうか。
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明
- はじめて
- 春
- 秋
- 冬

毎年、夏以外の秋冬春に使用。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/31
ふわふわでクリームがよく伸び、ホイップのような見た目です。
実際に使ってみると、しっかり潤うのにベタつかず、ボディだけでなく手にもたっぷり塗って安心して就寝できます。
ジャータイプでサッと塗れるのも嬉しいポイントです。
容量もたっぷりあるので、惜しみなく使えています。
とても助かっています。
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明
- リピート
- 春
- 秋
- 冬

何個も購入です
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/31
メルティモイストBBを塗ったあと、ポンポンと馴染ませるためにこのパフを使っています。
私は化粧水やクリームをたっぷり使うので、肌に油分が残っているうちにメルティモイストBBを塗ることが多く、仕上げに余分な皮脂を軽く取るような感覚で使っています。
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

肌色が均一になり好きです、潤いも◎
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/31
ファンデーションの下地として使うと肌の色が均一になり、私には欠かせないアイテムです。
塗るとほどよい艶が出て、使い心地もとても良いです。
ちなみに、メルティモイストBBと一緒に使っています。
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明
- リピート
- 春
- 秋
- 冬

大きくて分厚くてふわふわです
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/31
パフが大きくて分厚く、ふわふわでとても気持ち良いです。
ポンポンと軽く叩くように使いやすくて、嬉しかったです。
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明
- はじめて
- 春
- 秋
- 冬

2色混ぜで使用です
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/31
初めて購入しました。
メルティモイストBBとも相性が良く、うるツヤに仕上がります。
粉なのでパサつくのでは…と心配していましたが、しっとりしたパウダーで乾燥も気になりませんでした。もっと早く使っていればよかったです。
お色については、ルーセントだと少し白く、ナチュラルだと濃く感じたため、ルーセント7:ナチュラル3の割合で混ぜて使っています。
使い方としては、パフを滑らせると粉がつきすぎて乾燥しやすくなるので、ポンポンと軽く置くようにのせるときれいに仕上がると思います。
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明
- はじめて
- 春
- 秋
- 冬

手首まであるのが良い
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/31
ピンクとサックスの両方を購入しました。
手首まである夜用手袋はあまり見かけないので、とても助かります。
手だけでなく手首も荒れているため、ハンドクリームを手首まで塗ることが多く、就寝時に使える長めの手袋を探していました。
買ってよかったです。
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明
- リピート
- 春
- 冬

クリームタイプのBBが大好きになりました
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/29
久しぶりにメルティモイストBBを購入しました。
これまでは粉ファンデ一択でしたが、目尻のシワに入り込むようになり悩んでいました。
リキッドは苦手で色選びも難しいため迷っていたところ、メルティモイストBBが2色展開で選びやすく、クリームタイプで塗りやすそうだったので購入しました。買ってよかったです。
私は、均一に仕上がるようにトリートメントプライマーを下地に使い、その上からメルティモイストBBを塗り、最後にルースパウダーでうるツヤに仕上げています。
今回は秋冬用として使うので、次は春夏用にホワイトニングBBを狙っています。
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明
- リピート
- 秋
- 冬

目元の乾燥に良い、商品も1本で長持ちします
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/29
こちらのアイゾーンチューナーは販売当初から愛用しており、とても気に入っています。
目元の乾燥に効果的で、メーク前にまぶたと目の下に仕込むと潤いが出て、目がパッチリするように感じて助かっています。
今回はMVPのプレゼントとしていただき、ありがとうございました。
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

販売当初から飲み続けてます、ゆず味が好き
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/29
販売当初から毎日飲み続けています。
ゆず味が好きでいつもそれを選んでいますが、今回のMVPプレゼントもゆず味で嬉しかったです。
超乾燥肌なので手のあかぎれにはあまり効果がありませんが、足の粉吹きがなくなり、痒みも出なくなりました。
特に足の痒みがなくなったことで寝つきが良くなり、とても助かっています。
これからも忘れずに続けていきます。
今回はMVPのプレゼントをいただき、ありがとうございました。
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

リピート決定、好きだ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/12/27
最近、アイライナーをウォータープルーフタイプに変えたところ、なかなか落ちにくくなってしまい、ポイントリムーバーを買い足すべきか、それともクレンジングを変えるべきか悩んでいました。
オルビスのクレンジングジェルやクレンジングリキッドではウォータープルーフのアイラインが落ちにくかったため、「オルビス ザ クレンジング オイル」を購入して使ってみたところ、スッキリと落ちて感動!
その後はきちんと洗顔ソープも使っていて、今では大満足のクレンジングに出会えてとても嬉しいです。
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明
- はじめて
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

瞼のたるみに良いかんじです
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/12/27
発売当初から使用しています。
目の周りへの使用には注意書きがありましたが、敏感肌の私でも問題なく使えました。
しっとりするのにベタつかず、使い心地がとても気に入っています。
まぶたのたるみにも効果があるようで、なんとなく目がぱっちりしてきた気がします。
ただ、目の下の二段たるみが気になっていて、そこにアプローチできているかはまだわかりません。
気長に使い続けてみようと思います。
今回はMVPのプレゼントでいただきました。
ありがとうございます。
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

一番利用頻度が多いです
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/12/06
チェリートルテはブラウンリップですが
茶色すぎず赤すぎずでちょうど良い色味で好きです
一番利用頻度が多いのでストック買いしています
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

時短になり楽です
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/11/28
普段、夜の使用はしてないのですが、疲れてもう寝たい時には便利なのでその時のみ使用。
それとメークの時も使ってますがアンバープロカバーリングBBとの相性が良く、私個人の使用手順としては
①ヴァイタルトリートメントクリーム
②リンクルブライトUVプロテクター
③アンバープロカバーリングBB
といった感じで使ってます。
ヴァイタルトリートメントクリームはベタつかず少し さっぱり目に感じたので、
リンクルブライトUVプロテクターも使うとしっとりして その後のファンデのノリもよかった気がしました。
今回はMVPのプレゼントでいただきました。
ありがとうございます。
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明
- リピート
- 秋
- 冬

マルチに使えてとても便利です
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/10/26
リキッドファンデーション用のパフですが、マルチに使えてとても便利です。
カバーリキッドクリエイターを伸ばすときに使ったり、目元など少量だけ必要な部分にタイムレスフィットファンデーションやカシミアファンデーションをのせるときにも活躍します。
そのため、ストック用にたくさん買い足しています。
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

ケースが汚れやすいです
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/10/26
ケースに汚れが付きやすく、毎回使い終わるたびにティッシュで拭き取るのが面倒です。
つや消しのケースではなく、ツルッとした鏡面仕上げのケースにしてほしいです。
ベージュの色合いは気に入っています。
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明
- はじめて

ベタつきナシなのに、ちゃんと潤っている!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/10/26
サンプル使用です。
いつも使っているのですが、今年はこの商品を使い切ってしまい、それ以降使っていませんでした。
気づけば手はガサガサで、切り傷だらけになってしまっていました。
どこのハンドクリームを使っても手の荒れが治らず、「あぁ、やっぱりオルビスさんのバイタッチボディクリームかな」と思い立ち、サンプルを使ってみたところ、手のガサガサや切り傷の痛みがほどなく楽になりました。
すぐに現品を購入します。
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明
- サンプル
- 春
- 秋
- 冬

しっとり感が良い
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/10/26
今回はサンプルで試してみました。
いつもオンフェイスはライトのほうを使っていますが、秋になりしっとり感が欲しくて、モイストのサンプルを使ってみました。
ファンデーションはタイムレスを使いました。モイストはしっとりしていて良かったのですが、私的にはライトのほうが密着感があって好みでした。
もう少し検討して、モイストを購入するか考え中です。
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明
- サンプル

良いのですが、洗っている時に目にしみる
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/10/25
洗い上がりは良いのですが、洗っている時に目にしみるのと、泡切れに少し時間がかかる気がします。
今回はMVPでいただき、ありがとうございました。
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明
- リピート
- 販売終了商品やリニューアル前の旧商品は表示されません。
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。















