もしこさんのプロフィール

もしこさん

もしこさん

クチコミ件数 : 396 件

クチコミ会員ランクMVP

オルビス歴 11~20年目
肌タイプ 普通肌
年代 50代後半
メイクスタイル ナチュラル クール
自己紹介



もしこさんを

お気に入りから解除する
お気に入りレビュアーとは?

お気に入りレビュアーに登録すると、ご自分の「クチコミマイページ」で、お気に入りレビュアーの最新のクチコミをチェックできます。
また、登録した方の公開プロフィールページの「こんな方にお気に入り登録されています」一覧で、あなたのプロフィールページとリンクされます。

  • この機能を使用するには、ログイン後、ニックネームとプロフィールの登録が必要です。

フォロー中

志歩さん

志歩さん(1件)

はまねずさん

はまねずさん(26件)

ひめままさん

ひめままさん(15件)

佐妃仔さん

佐妃仔さん(237件)

makoさん

makoさん(555件)

バク姉さん

バク姉さん(11件)

シフォンケーキさん

シフォンケーキさん(76件)

くまよさん

くまよさん(35件)

すいかさん

すいかさん(70件)

32文キックさん

32文キックさん(2件)

minachanさん

minachanさん(238件)

はなころりんさん

はなころりんさん(63件)

Sukiさん

Sukiさん(1件)

d-forestさん

d-forestさん(6件)

chisukusunさん

chisukusunさん(50件)

ひっとさん

ひっとさん(16件)

Vサイン=Peaceさん

Vサイン=Peaceさん(3件)

しのりんきよぽんさん

しのりんきよぽんさん(37件)

牛タンつくね大好きさん

牛タンつくね大好きさん(49件)

ダリアさん

ダリアさん(75件)

全てを見る(27人)

フォロワー

さとさん

さとさん(45件)

サナコ0375さん

サナコ0375さん(87件)

もっこりモコちゃんさん

もっこりモコちゃんさん(133件)

クリームねこさん

クリームねこさん(95件)

みかんさん

みかんさん(66件)

ゆーかりさん

ゆーかりさん(361件)

ぱんさん

ぱんさん(64件)

佐妃仔さん

佐妃仔さん(237件)

ゆきめんこさん

ゆきめんこさん(204件)

RISさん

RISさん(391件)

ぬさん

ぬさん(40件)

setteさん

setteさん(477件)

ちゃびママさん

ちゃびママさん(917件)

makoさん

makoさん(555件)

miinさん

miinさん(3件)

シフォンケーキさん

シフォンケーキさん(76件)

よしみんさん

よしみんさん(5件)

TAKUYAさん

TAKUYAさん(19件)

りらっこさん

りらっこさん(633件)

まぁるさん

まぁるさん(263件)

全てを見る(52人)

過去のクチコミ

表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。予めご了承ください。詳しくはこちら

並び順新しい順
写真:スキンモイスチャーベース
スキンモイスチャーベース 30g

顔色明るく

満足度 投稿日 2021/01/25

オルビスユーのデイエッセンスを全顔に薄く塗ったあと、こちらをくすみの気になる目の下あたりにササッと塗っています。
クマでどんよりくもっていた表情が、パッと明るくなります。

クマ隠しにコンシーラーとか色々試しましたが、このモイスチャーベースがいちばん効果がある気がする。
お値段も手頃で言うことなしです!

投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート
  • 秋
  • 冬

このクチコミが参考になった人:17人

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リリースバイタッチ リップマスク
リリースバイタッチ リップマスク

皮むけに!

満足度 投稿日 2020/12/27

最近の乾燥と寒さで、子どもの唇の皮もガサガサに。
とにかく何か塗るのをイヤがるので、寝ている間にこっそり塗ってあげたところ、翌日にはすっかり唇が柔らかくなっていました。知らない間に(^.^)…皮むけは、ケアできますね。

私も、時々塗るのめんどくなって皮むけしてましたが、コレを寝る前に塗ると、知らない間にケアできています。
毎日塗っていれば、↑こんなことにもならなかっただろうに、ジャータイプゆえについつい「塗るの面倒だな」となってしまうのは…ちょっと残念。
でも、(そのせいで?)ジャーはすごく長持ちしてお得、って気もしますが…(この調子なら2年くらいもちそう)

皆さんおっしゃるように、スティックタイプが出ると良いな!もう少しお値段安めで(^_-)-☆

投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート
  • 秋
  • 冬

このクチコミが参考になった人:7人

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー デイエッセンス
オルビスユー デイエッセンス 30g

午後も余裕!

満足度 投稿日 2020/12/19

サンプルをしばらく試してから、購入しました。
やっぱりこれを使うと、違う!

身体は元気でも、
ひと仕事終わって午後、鏡を見てしょんぼりした顔にギョギョッとなったり、疲れてないのに「疲れてる?」と言われたり…
それが、これを塗っていると、逆になるんです。つまり、疲れた〜と思って鏡を見ても、顔はハリがあって「あれ?元気そうだな」。
なので、午後人に会う予定の時は必ず絶対使います。^_^

朝、ローションの後に保湿の代わりに使えるというのもとっても便利。私の年代で秋冬に使っても一日しっとり、でも重くないし、ベタつかないです。
また、SPF25で寒くなると日焼け止めを塗らなくなりがちなので、そうしたうっかりを知らないうちに防げるのも良いなと思いました。

化粧下地よりお値段高いし、どんなもんなんだろう?と思ってましたが、日中用美容液。なかなかすごい働きをしてくれます。

サンプルは1包で2〜3回使えるので、気になる方、ぜひお試ししてみてください〜

投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:13人

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス オフクリーム  通常タイプ
オルビス オフクリーム 通常タイプ つめかえ用 100g

日々のぜいたく

満足度 投稿日 2020/12/18

もともと、メイク落としはクリームタイプがいちばん好きな人間です。

なんといっても、肌にのせた感触が良い。
メイク汚れと一緒に一日の「お疲れ」もきれいに取り去ってくれるような。メイク落としって、癒やしの効果がありますね〜

これを毎日使ったら、さぞ楽しかろうと思うのですが、そうすると特別感やぜいたく感が薄れてしまいそうなので、「今日は疲れたよう(泣)」というような時だけ使ってます…
って、最近けっこう毎日かも(T_T)

とにかく、私にとっては、たとえるならインスタントコーヒーじゃなくてドリップコーヒーくらいの、日常味わえるちょっとしたぜいたくです。こういうのが心に効く。

メイク落ちももちろん文句なし!
落ちないとおっしゃっている方、お風呂場での使用は湯気があるからだめですよ〜
お風呂場のドアを開ける前、かっさかさの手&顔で使えば、どんなメイクもするりんと落ちます。

★4なのは…しつこく言ってしまいますが、
香りがないから!これにrechercherのハーブ系の香りがついていたらなぁと残念でなりません。オルビスさんが無香料ウリなのは承知ですが、こういう洗い流しちゃうものには少しくらい香りがあっても良いのでは。香りの癒やし効果って、全く侮れないですよ。こんなに良いクリームなのに、めちゃめちゃもったいないです(T_T)
期間限定とかの特別バージョンでもいいから、香り付を出して欲しいです〜お願い。

投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:29人

参考になった

参考に
ならなかった

写真:カバーリキッドクリエイター
カバーリキッドクリエイター

使いやすいが・・・

満足度 投稿日 2020/12/14

初めての筆ペンタイプのコンシーラー。
ペンシル状のメイク用品は使いやすいし、収納しやすいので、
とっても便利ですね!

ですが、悲しいかな、私のクマはこれだけではあまり隠れないです・・・主観的にはクマ10→クマ7ぐらいな隠れ方かなあ。
何もしないよりは確かにマシですし、メイクやった満足感はあるのですが。

スティックの固形タイプのコンシーラーも試しましたが、あちらの方が塗った直後はカバーされてます。ただ、時間が経つと疲れが出てしまう。もちや、スキンケア効果なら、こちらのリキッドタイプに軍配が上がります。

投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:17人

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リリースバイタッチ リップマスク
リリースバイタッチ リップマスク

気持ちよく使えます!

満足度 投稿日 2020/11/17

ゆっくり、ゆっくり指にとると、
指先で溶けてツヤツヤに光るのがとってもクリアできれいで、楽しくなります。

体温でとろけると聞いて、オイル系のバームを想像していましたが、塗ってみるとバームとワセリンの中間くらいな厚みで、ベタつきもほどほど。唇がしっとりラッピングされてる感じで、安心感。塗り直さなくても朝まで大丈夫です。

リップクリームって、途中で飽きてなかなか使い切れないことが多いのですが、こちらはケースの底も透明アクリルみたいでキレイ、中身もツヤツヤなので、楽しく使えそうです。

無香料だし、パッケージも渋いので、男性もふつうに使えそう。プレゼントにしたいです。

投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて
  • 冬

このクチコミが参考になった人:12人

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リリースバイタッチ シルクレッグウォーマー 1足
リリースバイタッチ シルクレッグウォーマー 1足 ミスティブラック(フリーサイズ)

毎年購入せずにいられない

満足度 投稿日 2020/11/10

足元(あと首元)を暖めると、全身こんなに暖まるとは!とびっくりすること間違いななしのレッグウォーマーです。

冬になると毎日24時間付けていたいので、洗い替えと予備と今つけてるやつの3枚をローテーションさせてます。

新色が出ると気になりますが、結局外に出るとき履くのは黒!黒だと、たしかに一瞬ブーツっぽく見えるんですよね〜!!私もひそかに「らくちんブーツ」と気に入ってます^_^

そして、耐久性についてですが、大体2シーズンは伸びたりせずに履けるかな…3年目はだるだるで、すぐ下がってきちゃいますね。でもお値段からすれば充分働いてくれましたって感じです。

それから、このレッグウォーマーの大弱点、引っ掛けて糸がびろーんと出てしまったら…
かぎ針で裏側に入れ込んでしまえば気になりませんよ〜^_^

投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート
  • 冬

このクチコミが参考になった人:31人

参考になった

参考に
ならなかった

写真:エッセンスインヘアミルク
エッセンスインヘアミルク 通常つめかえ用・無香料 140g

髪に自信がもてるようになりました!

満足度 投稿日 2020/11/09

クセ毛の剛毛で、加齢と共にうねりも強くなり、見た目からバサバサ
自分のヘアスタイルに自信が持てるのは美容院からの帰り道だけという状態でした。

しっとりタイプのちょっと高めのシャンプーやコンディショナーやマスク等色々試したのですが、どれも満足できなくて長続きしません。また、リッチなヘアケア製品って、なぜか匂いも濃くて、それが苦手だったり…

それが、こちらのヘアミルクを毎日のドライヤー前に使うようになってからは、
50点くらいだった髪への満足度が85点くらいにアップ!…そんな感じです。
とにかく、ドライヤー前のひと手間で、おまけにドライヤーの熱からも髪を守ってくれるし。

香りがないから、家族みんなが使えるところもいいです。シャンプーしかしない子どもたちは、これをリンスがわりに利用しているようです。

ただ!唯一不満が…
詰め替え用をなんども購入して詰め替えるのですが、と〜〜っても詰め替えにくいです。もう少しノズル部分を長くしてくれるだけでも、ずいぶん違うんじゃないかなぁ…

投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:7人

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リリースバイタッチ ボディクリーム
リリースバイタッチ ボディクリーム 190g

油分不使用のユニークなボディクリーム。

満足度 投稿日 2020/10/23

まず、質感がオルビスさん独特で好き!
オルビスユーの保湿クリームでは“スフレ“と表現されていますが、これも堅めのカスタードみたいな感じが楽しいです。

腕や脚など広範囲に塗るボディクリームは、顔以上になるベタつきが気になり、かと言って”ベタつかない”とあると、たいてい保湿効果がいまひとつってことが多いのですが、
今回のクリームは、翌朝のすねもかさかさしていません。ちゃんと水分とどめてくれてます。
油分不使用のこだわりクリームですね!

それから、香りが無いのも◎。ボディクリームって香りの強いものが多いですが、気に入って使っている者以外には迷惑かも…。
香り&体に何かを塗るのが苦手な主人も、このクリームは塗ってくれて、驚きました。190gも入っていてずっしりたっぷり‼家族みんなで使えます。

唯一残念なのが、容器が試作品っぽいところ。これは底が空洞タイプです(T_T)
でも簡素な容器は環境にやさしくていいかも。

投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて
  • 秋
  • 冬

このクチコミが参考になった人:20人

参考になった

参考に
ならなかった

写真:スキンモイスチャーベース
スキンモイスチャーベース 30g

うるおいツヤ肌に!

満足度 投稿日 2020/10/17

最近、いちばん気に入っているベースメイクアイテムです。
これを全体に塗って、あとはシミやクマが気になる頬骨辺りやマスクから出る部分に少しだけ
リキッドファンデーション。
とにかく、このベースで肌がとっても潤う。だけでなく、とっても潤ってる肌に見えるんです。テカテカではなく、水分をためこんでしっとり、という感じの透明感で、頬の高い位置や鼻筋が潤ってツヤっとしてる。
自分の顔が鏡に映った時に、ツヤツヤを見ると、思わずにんまりしちゃいます(*^^*)

肌色補正力も、日常生活にはちょうどいい感じで、日々のベースメイクがかんたんになるのも大助かりです。

投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート
  • 秋
  • 冬

このクチコミが参考になった人:15人

参考になった

参考に
ならなかった

写真:健康サポートソックス ノーマル丈 1足
健康サポートソックス ノーマル丈 1足 杢グレー L

冬はこの靴下

満足度 投稿日 2020/10/09

気がつけば、最近靴下はオルビスさんのものしか履いていませんでした。

夏は、疲れない・絶対ズレないスニーカーインソックス、
そして、寒くなってくると、このサポートソックス。ふかふかのパイルがとてもきもちよく、履くと「ほっ」としますね。

温かいけど、汗をかいても蒸れないのもポイントです。

ちょっと予算オーバーなお値段ですが、私にとっては毎日心地よく暮らせるお手伝いをしてくれる、頼りになる靴下です^_^

投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート
  • 秋
  • 冬

このクチコミが参考になった人:8人

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー デイエッセンス
オルビスユー デイエッセンス 30g

夕方、たしかに違う!

満足度 投稿日 2020/10/08

去年は良さが分からなかったのに、
今年の秋は気が付きました!!
これを塗っておくと
明らかに夕方の顔疲れが違う。
朝の保湿液として使うんですよね、これ。
今まで、朝と夜で保湿を変えるのは日焼け止め効果があるかどうかの違いだと思ってましたが、なるほど〜役割が違うんだわ!と納得。

夕方、「今日も疲れたな〜」って鏡を見たとき「…ああトシとったな…毛穴目立つわ(涙)」
とならなくていいのは
夕方には家に帰ってることの多い私にとっては、重要なのか、どうでもいいのか、悩むところですが。^_^

投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて
  • 秋
  • 冬

このクチコミが参考になった人:23人

参考になった

参考に
ならなかった

写真:スキンモイスチャーベース
スキンモイスチャーベース 30g

うるおいツヤ肌!

満足度 投稿日 2020/10/08

このベースだけでも
かなり良い感じに肌が整います。
かんたんに暖かみのある、うるおったツヤ肌になれるので、この秋はかなり気に入って毎日使っています\(^o^)/

投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート
  • 秋
  • 冬

このクチコミが参考になった人:9人

参考になった

参考に
ならなかった

写真:カバーリキッドクリエイター
カバーリキッドクリエイター

明るい印象になります

満足度 投稿日 2020/09/18

クマを飛ばせるかと期待しましたが、クマに関しては満足度6割くらいかな…
しかし、目の下や小鼻、ほうれい線にこれを塗ると、なぜかすっきり明るい表情になるような!
多分、ピンク味のない、カスタードみたいな色合いが良いのだと思います!液の濃度もゆるすぎず、トントン馴染ませるのにちょうど良い固さがあり、扱いやすいです。

ただ、今回筆ペンタイプのコンシーラーは初めてだったのですが、筆ペンってビミョーですね。結局指先でたたきこむので、細ーーく出るチューブタイプで良いのでは?無駄に筆に持っていかれてるだけな気がする…

中身だけなら☆5つ。この色味とっても気に入りました。

今後マスク生活が長くなりそうなので、こういったコンシーラーとか、部分用ファンデーションを上手く活用したいです。

投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて
  • 秋
  • 冬

このクチコミが参考になった人:9人

参考になった

参考に
ならなかった

写真:エッセンスインヘアミルク
エッセンスインヘアミルク 通常つめかえ用・無香料 140g

コシのあるツルツヤ髪に!

満足度 投稿日 2020/09/16

いつもストックを欠かさないよう気を付けている商品の一つです。

クセ毛のゴワゴワ髪の私には、これがなくては明日が心配なくらいです。

洗髪後の濡れた髪に2〜3プッシュ、これを手のひらに伸ばして根元以外全体に馴染ませ、半乾きくらいのところでドライヤー。
これだけで、翌日の髪の毛はツルツル、ツヤっとして、クセや手強いうねりもすんなり言うこときいてくれます。

以前はオイル派だったのですが、使ってみると、ミルクはベタつかないし、とくにオルビスのヘアミルクは無香料なので、他の香りのジャマにならないのもとても良い、良いところずくめ。クセ毛や剛毛でお悩みの方、オススメです!

投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:9人

参考になった

参考に
ならなかった

写真:グロウスキンコンパクト
グロウスキンコンパクト

楽しめる!

満足度 投稿日 2020/08/23

小さな鏡付きのコンパクト、これだけで完結しているところがまずイイです。
鏡って一つは持ち歩きたいし、これはクリームタイプだから衝撃で割れたりする心配もないし。いざとなればアイカラーにも使えるし。

以前(コロナ前)だと、ベースメイクの仕上げにはパウダータイプのチークと白いハイライトがお決まりでしたが、最近は専らこれです。

小さなフェイスカラーのコンパクトは、ミニマムながら色んな使い方が出来るので、飽きません。
眉の上だとか、ほんの小さな面積にさり気なくツヤをのせてみたり、場所を変えては自分なりに工夫して、毎日ひそかにちょっとした気分転換ができて、楽しいです。

他社の人気商品に似ているとの指摘もありますが、^_^こちらでまずはお試ししてみては?

投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:11人

参考になった

参考に
ならなかった

写真:アクアピーリングジェル
アクアピーリングジェル 120g

肌触りが変わる!!

満足度 投稿日 2020/08/23

ピーリングものって、ドラッグストアなどにもいろいろ置いてありますが、
やはり、効果があって、肌にも優しく安心なのがこのアクアピーリングジェルです。

これを使う時は、入浴時なのですが、一緒に乾いたタオルとローションも持って入って、
「よし!ポロポロ落とすぞ!!」ってちょっと気合い入ります。

洗顔後、しっかり顔を拭いて、皮膚の厚ぼったく感じるところを中心に、
ケチらずジェルを伸ばし、クルクルクルクル。
あの、出て来る白いポロポロは一体どこからくるんでしょー
という感じですが、お湯でさっぱり流したあとの肌は、ツルスベ!!というか、べつの肌になってます。…なんというか、濡れたビニールシートみたい…指が滑る!この感触の変化はけっこう衝撃的で、「私の顔、どーなってるんだろう」と鏡を確認したくなります。…でも見た目には変化ないんですよね〜
ただ、肌触りが別モノ!!

浸透よさそうなので、すかさず持ち込んだローションをバシャバシャ。あー染み込んで行く、気持ちいい!

きっと年齢とともに新陳代謝もスムーズでなくなっていると思うので、たまにコチラで掃除のお手伝い。大切だと思います^_^

あと、コチラはサンプルを友だちにあげると必ずびっくりされ、感動され「今度買ってみる〜」と言われます。オルビス入門商品かも?
基礎化粧品のトライアルセットにおまけとして付けたら、きっとファンが増えると思いますよ〜、オルビスさん!

投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:11~20年目

  • [角質]
  • リピート

このクチコミが参考になった人:4人

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス オフクリーム  通常タイプ
オルビス オフクリーム 通常タイプ ボトル入り 100g

香りがあれば、もっと良かったなぁ…

満足度 投稿日 2020/08/12

クレンジングリキッドとこちらのオフクリームを、気分によって使い分けています。

ちょっと元気がない時が、オフクリームの出番。
なめらかなクリームを顔にのせて、目をつむってく〜るくるしてると、なんか宣伝文句ですが、心がほぐれてくるといいますか、ほんわかリラックスできるのです。
肝心のメイク落ちですが、最近はあまりがっつり塗らないので、問題なく落とせていると思ういます。

残念なのは、香りがないこと。ルシェルシェのクリームクレンズが大好きだったので、何か香りをつけてほしいです。

それから…わりと不評なボトル容器ですが…
私もやはり、クレンジング類はチューブタイプが使いやすく、便利だと思います。

わざわざ不便な大仰なボトルを作ったのは、なぜなんでしょう??

投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:23人

参考になった

参考に
ならなかった

写真:パフクリーナー
パフクリーナー 80mL

マスクのファンデーション汚れにも!

満足度 投稿日 2020/08/10

スポンジやパフを
かんたんに新品同様にきれいにしてくれるクリーナー。

ファンデーションの付いたマスクはどうだろう?と、洗ってみました。
スポンジ類と同様に、乾いた状態で汚れた部分に洗剤をモミモミ…
そしたら、キレイさっぱり、白いマスクになりましたー。
マスクの繊維には良くなかったりするのか?わかりませんが、わりとすぐに汚れに馴染んで落ちるので、ダメージは少ないのでは…?どうかな。とにかく、落としにくいファンデーション汚れがさっぱり落ちて、大助かりです!

投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:5人

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ディフェンセラ
オルビス ディフェンセラ ゆず風味 30日分(1.5g×30包)

おいしい!

満足度 投稿日 2020/07/29

夏なので、乾燥対策はまあいいかな…と思いがちなのですが、
このたびMVPでいただきました!
ありがとうございます。

ディフェンセラは、まず、おいしいです!粉末状のラムネ…って駄菓子みたいですが、ゆずの風味でちょっと大人っぽい。
食後に少し甘いものが欲しいなという時にも、ちょうどいいです。

1本100円くらいだと、美容液としては適当なお値段でしょうか。おいしくて、肌もケアできるならおトクかも?おまけに、夜の甘いものも兼ねてくれるので、ダイエットにもなりそうです。

などと言いつつ、夏に飲むのはぜいたくな気がするので、秋になったら始めたいと思います。

投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート
  • 秋
  • 冬

このクチコミが参考になった人:7人

参考になった

参考に
ならなかった

  • 販売終了商品やリニューアル前の旧商品は表示されません。

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

クチコミをご覧になる際のご注意
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。