もしこさんのプロフィール
もしこさん
クチコミ件数 : 364 件
クチコミ会員ランクMVP
| オルビス歴 | 6~10年目 |
|---|---|
| 肌タイプ | 普通肌 |
| 年代 | 50代前半 |
| メイクスタイル | ナチュラル クール |
| 自己紹介 |
|
もしこさんを
フォロー中
フォロワー
過去のクチコミ
表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。予めご了承ください。詳しくはこちら
- 並び順
-

LLサイズも作ってほしい!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/08/07
疲れない!ズレない!
そして、長持ち…たしかに1〜2年も履くと綿部分が擦り切れて薄くなるのですが、ナイロン部分の強いこと、向こう側が透けるくらいになっても、穴が空いたり破れることなく…だから、なかなか捨てられないんですよね〜
あと、私は足が大きい(25センチ)ため、おろしたてだと締めつけがキツすぎると感じる時もあり、
男性も履けるLLサイズもあれば、そちらを選ぶんだけどなーと思うので。
大きいサイズ、作ってほしいです。
そして、この靴下、家族みんな大好きで、誰が誰の履いてるのか、どれとどれがペアなのかわからなくなってる…ので、もう少し定番色を増やして欲しいです。
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:6~10年目
- リピート

酷暑にも負けず
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/08/07
こんなに暑いと、正直まともにファンデーションなんて塗ってられなくて。
せっかく塗っても汗で流れそう…
という時に塗っています。
お気に入りポイントは、
そこそこしっかりしたカバー力(自然なカバー力のコンシーラーとしても使える)と、
SPF40,+++と紫外線対策もぱっちりで
なにより崩れにくいところ!
このBBは、ピンクのモイストに比べればもちろん保湿力は劣るのですが、そのぶんしっかりしたテクスチャーなので、多少の汗でもあぶらとり紙ペタペタで復活してくれます。
5時間ほどの立ち仕事で店内走り回っていますが、帰るまで顔のこと忘れていられるのは助かる。
崩れないコツは使用量少なく…なので、
30グラムだと、まずワンシーズンでは使いきれません。
色味が2色ありますが、どちらも使ってみて、
私の年齢層だと…迷ったら濃いほうのナチュラルがおすすめですかねー。
実は今ライトを使っているのですが、夏も終盤に差しかかると、首がやけてしまって。最近ちょっと白浮き気味で、コウカイしております。
ナチュラルとライト2つ用意して、部位で塗り分けたり、一緒に使用するのがベストだなぁ、と思うので、ハーフサイズの2色セットの素敵な限定パッケージ版とか、作ってほしいです!
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:6~10年目
- リピート
- 夏
- 秋

お手軽
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/08/05
オールインワンって、一つだけでお手入れ完了してしまうのが、なんだかもの足りなく
ついつい追加で足してしまい、我流お手入れになってしまいがちだったのですが、
アンバーは、私のイメージする、ジェル状のオールインワンとはちがって、とろりとした、生クリーム入りのヨーグルトみたい。ゆるめのテクスチャなので、肌のすみずみまで行き渡るしっとり感、頼りがいがあります。
夏場は、お風呂上がり、暑くてあれこれ塗り重ねる気分にならないので、このオールインワンに助けられています。
発売時に70代の母にプレゼントしたのですが、
ドットローション+アンバーという使い方で安定しているみたいです。
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:6~10年目
- はじめて

泡立ち良く、すーっとします
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/07/30
ラベンダー、ヒノキ、セージ油の、すーっとしたほのかな香りが夏にぴったりです。
以前愛用していて廃盤になってしまった、他メーカーさんのハーブ系のシャンプーと似た使い心地。
少量でよく泡立ちます。
すぐに髪の毛に変化が出るわけではないですが、頭皮への残留感がなく、安心して使い続けることができるのが良いですね。
透明などっしりボトルで倒れにくいし、可愛いので愛着がわきますし、お値段も安すぎず高すぎず。
この頃、近所のドラッグストアでも、ピンクのボトルのヘアミルクを(詰替え用も売っていて感激!)見かけるようになりました。
ヘアケア商品って消耗が早いので、やはり、近くで購入できるのは便利だなぁと思いました。
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:6~10年目
- リピート

汗ドロ顔お助けアイテム
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/07/24
これだけ暑く、かつ日差しの強い日が続くと、
日傘や帽子なしに外出するのがキケンに感じてしまいます。
そんなわけで、このサンスクリーンパウダーは
まさに「お守り」に。
小さくてぺたんこなので、ポケットに入れても気になりません。
それに、限定のピーチネクター、色がいいです。
黄色みがないので、ちっともくすまないんです。
オルビスさんのベースというと、なんとなく黄み強めなイメージがあるので、年齢黄ぐすみ向けの(ってわけじゃないんでしょうけど)
お悩みを解決してくれるような色みが出てくれるのは嬉しい。特に、酷暑で、くたびれ顔になりがちなので…助かります!!
粉質もサラッサラで、ベタつく顔面をあぶらとり紙でペタペタおさえて、かるーく叩けば、
サッパリ。
マスク無しの夏で、毎日大活躍中です!
…と、褒めちぎるわりに星5つでないのは
今ひとつ心おどる要素に欠けるから…例えば、今はなきルシェルシェのパウダーは、バオバブのエキスが入ってるというのが私にとっては愛着ポイントでした。
こちら、シンプルなんだけど、ちょっと可愛げかなく、ロングセラー商品だけど愛着が湧きにくいんです。機能に徹してるのもいいのですが^_^
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:6~10年目
- リピート
- 夏

夏の保湿ジェル
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/07/22
スペシャルケア、なのですが
暑い夏の夜に、涼しげなゼリーのようなジェルを取るのが楽しく、また、紫外線予防もちゃんとできているか心配になるような日が続くので
ついつい使っています。
もちろん、翌朝の洗顔前の肌がいい感じ!なので
それも大きい。
なにより、スペシャルケアものでありながら、お値段がちょうどいい感じ。
酵美人の夏バージョンを夏のスペシャルケアとして使っていたりもしましたが、
昔からあったこの美白効果のあるジェル、やはりこれがオルビス夏のスペシャルケアの定番ですね。
また、リニューアルしてベタツキ感は↓、保湿力の持続↑を感じます。夏といわず、一年中使いたいです!
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:6~10年目
- はじめて
- 夏
- 秋

暑い…
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/07/21
毎年、去年より暑くなってると感じる夏。
マスク生活も経て、ほぼパウダーファンデは使わなくなりましたねー
代わりに増えたのが、下地類やBBクリームなどの、スキンケア効果の高そうなベースアイテムです。
こちらのホワイトニングは、ピンクのモイスチャーよりもカバー力若干高めなので、部分使いでコンシーラーとしても便利です。美白効果については、信じるほかありませんが、日中も美白って
標準装備になってるような。ハーフマットな質感も、真夏にギラギラせず、涼しげで、ちょっとお上品なような…^_^;)
とにかく、35℃近い日が連続していますが、このBBで、化粧直しすることなく乗り切っています。
色は、毎度悩んでナチュラルなのですが、ライトも購入してみたら、なかなかこれも良い?…と思ったら、真夏になったらちょっと浮くので、ナチュラルと一緒に使ったり、目の下コンシーラーとして使ったりしています。
サンプルで2色同時に試せるのって、こういうことか!と今さらながら思いました。
でも、ホワイトニングBB、年中使えるので、2色持っておくのも便利かも!
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:6~10年目
- リピート

働く者の靴下
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/07/15
安くてかわいい靴下があるにもかかわらず、
何年も(冬場は除いて)この靴下を履いている理由は
いくら歩いても、ぜーったいズレない!
そして、
やはりこれを履いていると足がラク
立ち仕事ですが、この靴下を履いていると5時間
元気に店内走り回っていられます。
ただ、残念なのは、定番色が少ない!
黒とグレーだけなので、家族で履いていると
誰のかわからない、どれとどれがペアだったかわからない〜
かわいい色は限定にお任せして、
定番色に白が出てくれると、子どもたちが学校に履いて行けていいなぁと思います。
また、主人にも履いてもらいたいので
男性用にLLサイズも出して欲しいです!
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:6~10年目
- リピート
- 春
- 夏
- 秋

夏場には赤み軽減されて良い
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/07/02
春先だと、黄み寄りの明るいベージュが顔色悪く見えて今ひとつだったのですが、
気温が上がり、赤みでムラが出るような時は
こちらのプライマーの色味がちょうど良く顔色をクールダウンさせてくれます。
日焼け止め効果も高いので、これは夏向けの下地として使うのが、私には良いみたい。
とにかく、オルビスさんの下地は、保湿タイプのものもそうですが、コスパが良くて
おすすめです!
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:6~10年目
- はじめて
- 夏

くすみ一掃
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/06/23
ピーチネクターって色の名前からしてくすみに効きそうと思いましたが、使ってみたらその通り。
一見すると明るすぎ?なのですが、シアーなのり方で、地肌のくすみをいい感じに吹きとばしてくれます。
この何年か、夏の外出時もマスクで、ついつい日焼け止めのこのパウダーを忘れていましたが
今年は限定色をポケットに入れて、パート頑張ろうと思います!
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:6~10年目
- はじめて
- 夏

保湿力◎
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/06/23
まず、30gの小さめサイズなので
ありがたみがあるといいますか。ついつい大切にちびちび使ってしまいますね、伸びがいいんです(お値段お手頃で助かります)
そして、黄緑の堅め透明ジェルがとてもきれいで
テンション上がります。
はじめは紫外線浴び過ぎたかもという日にだけ使っていたのですが、保湿クリームの代わりに使ってもしっかり保湿されてる感があるので、
毎日使いたくなりました。夏の間はコチラに切り替えるのもいいかなと思いました(^o^)
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:6~10年目
- はじめて
- 夏

ホワイトがモイスチャーか
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/06/16
オルビスさんのロングセラーBB
ホワイトにするかピンクのパッケージが懐かし感満載のモイストにするかで迷う方もいらっしゃると思います。
でも、夏ですよ。暑い夏ならば
50代でもホワイトでいいんじゃないかなぁと思うのです。
なぜなら、私は頬の毛穴が気になる!
あと、頬の高い位置(マスクから出てる)のシミくすみが気になる!のですが
その2つを夕方までいい感じにカバーしてくれるから。モイストより断然もちが良いのです。
たしかにこの年齢だと、もう少しうるおいが欲しいなぁと感じるのですが。
そんなときは、BBだけど、スキンモイスチャーベースとか、新発売のトリートメントプライマーなどを下地に使ったり、
時間がない時はそれらをBBと一緒に使ったりすると、保湿力アップでカピカピしません。
とにかく、毛穴が午後になっても目立たない
鼻周辺もギラギラしないのは
鏡見る暇もないおばちゃんには大助かり!
カバー力も、こちらの方が高いと思います。
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:6~10年目
- リピート
- 夏
- 秋

高価ですが、気に入って使っています
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/06/14
ボディ用としては決して安いとは言えないお値段
なのですが、塗り心地・塗ったあとのしっとり感・独特な香りに、いつの間にかはまってしまい
毎年購入しています。
ドラッグストアでもお手頃価格で良さそうなものがたくさんあるのですが、匂いが不自然にキツく感じます。また、サラッとベタつかないタイプが多いので、シワが気になる私としては、もう少ししっとり保湿力もほしいんですよね。
スキンケア効果を期待して首や手の甲など、年齢の気になるパーツに主に使っています。
また、そこそこお値段するので、ついつい丁寧に使ってしまう、というのもいいのかなぁと思っています。
キャップがワンタッチになってほしいなーとか
楕円の平ぺったいチューブになってくれないかなとか要望はありますが、
なんだか、このくすんだ色みとかお気に入りポイント多いです。
評価口コミも高すぎず低すぎず…密かなロングセラー商品になって欲しいです。応援してます!
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:6~10年目
- リピート
- 春
- 夏
- 秋

日焼け対策
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/06/04
なぜか「日焼け止め」のように考えてしまっていたのですが、そういうわけではないですよね。
日焼けに関しては、SPF50くらいのものを適量塗るとか、日を浴びたなーという日はローションパックで補うとかくらい。
美白は、今はリンクルホワイトで、細く長く…現状維持できれば◎な気持ちです。
サプリメントもいろいろありますが、効果を実感するほど続いたためしがなくて。
こちらも、飲み続ければ効果ありそうですが、お値段的にもちょっと無理かな…
MVPプレゼントでいただきまして、さっそく先日の子どもの運動会で、お守り代わりに飲みました。
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:6~10年目
- はじめて
- 夏

さり気なくおしゃれ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/05/22
涼しそうなベージュにピンクっぽいパールが入っていて、優しい印象です。
良くも悪くも目立たない。これなら飲食店でも大丈夫かも。
落ち着いた、大人向けの一色です。
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:6~10年目
- はじめて

さり気ない眉に
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/05/20
このところ、眉毛に力が入りすぎていたので
パウダーだけ、にしてみようと。
そしたら、案外いちばん薄い色だけでも
遠目に見ると眉毛が整ってみえるんですよね!
私の場合、眉頭が抜けてるのですが、そこにちょっと陰を足すだけでも随分違う。
描いてぼかすんじゃなくて、最初からぼんやーりつければいいんじゃん。と改めて気が付きました。…描かないと気が済まないだけだったんですよね
このパウダー、めちゃめちゃ長持ちするので、こんな使い方だと一生使えそうです。
シンプルなケースなので、飽きずに持っていられるのも良いです。
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:6~10年目
- リピート

モイスチャーベース併用で
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/04/24
SPF50もある、スキンケアもしてくれる下地、しかもお値段1760円!
このプライマーのお気に入りポイントは、高機能なのにお手頃価格、これに尽きます。が
残念なのは色味が年齢肌にはベージュすぎる…小ジワに響かない薄密着ゆえに、カバー力がいまいちなので、せめてオレンジやピンクっぽい明るさがあれば、シミやくすみを飛ばしてくれたのになぁ。
そこで私はいまのところ目の周りと目の下のみ、スキンモイスチャーベースという、ベース2種類使いを実践中ですが、なかなか良いですよ(^o^)
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:6~10年目
- はじめて
- 春
- 夏

やはりこれが良い!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/04/23
マスク生活で、すっかりファンデーションを塗らないのが当たり前になっていたのですが、
最近では外を歩く時はマスクを外すことも多く、さすがにもう少し塗ったほうがいいかも。
新発売のクッションファンデにも興味がありますが、渋い主婦ゆえにコスパも重視した結果、アフターコロナの初ファンデーションは、こちらのホワイトニングBBに決まりました。
何と言っても、薄く伸びてフィットするので、マスク移りもそれほどひどくありません。一本6役とある通り、コンシーラー的にも使えるし、年齢たるみ毛穴を程よく目隠ししてくれます。カバー力は今ひとつですが、遠目に見られるには充分かなと。
以前は、白浮きが怖くて濃いめナチュラルを選んでいましたが、今回は黄ぐすみ対策になるかなとライトにしてみました。
少しずつしか使わないので、今回も2年くらいはもちそう…
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:6~10年目
- リピート

評価☆☆の低さに驚き
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/04/12
この評価(というか平均点の低さ)に驚いてしまいます、世の中には良いマスカラがたくさんあるんだな〜〜と。
ですが、私はこのオルビスさんのマスカラがけっこう好きでして、
お気に入りポイントは
容器のちょうどいい小ささ、と
地味さ。
世のマスカラは、やたらと大きなもの(ブラシも)が多くて、あんまり派手だとちょっと怖い…
地味な容器で、ブラシもちょうどいい大きさで、しかもカーブがいい感じで細かいところも塗りやすくて。
レフ板効果とかは、目が悪いせいもあって正直よくわからないのですが、毎日満足しながら使っています。
そうそう、2年くらい前の限定の紫のやつ、まだ捨てられず使ってますよ。
最近限定色出ないので寂しいです。まさかマスカラが廃盤になるってことはないでしょうけど、カラーバリエーション、ブラウンさえないとは心配です。
ジェムグレージュのアイライナーとコラボしてほしかったかも!
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:6~10年目
- リピート

う〜ん
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/04/05
う〜ん。
お値段、機能(SPF50)とか、またトリートメントと聞くと、とっても心惹かれるのですが、さほど色は付かないとはいえベージュで顔色悪く見える点がやはりちょっと、となっています。
50代〜の私だと、やはり黄ぐすみ対策で、せっかく塗るならオレンジとかピンク味がほしい。
あと、これはやはり新発売のクッションファンデ専用のプライマーなのかな?って気もして…
ちょっとオルビスさん下地が増えてて、正直どれを選んでいいのか…?新発売に踊らされてはいけないぞという気分になってしまった。
他の方も書かれていましたが、全下地の比較一覧表があると助かります。
クッションファンデは、一瞬欲しくなったけど、ケースが増えるのがやっぱりイヤなので、
この春夏はシンプルにホワイトニングBBでいこうかなと思案中です。
あとは…箱入り止められないですね…
紙はリサイクルできるので、プラスチックの袋よりは環境にやさしいのかもしれませんが、惰性とも見えてモヤモヤします。
他社なんかは、素のまま店頭に並べてる。オルビスさんは通販分だけでも箱無しにしてしまっても、そんなに文句は出ないんじゃないのかなぁ。段ボールの色も変わったことですし。
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:6~10年目
- はじめて
- 春
- 夏
- 販売終了商品やリニューアル前の旧商品は表示されません。
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。
















