佐妃仔さんのプロフィール

佐妃仔さん

佐妃仔さん

クチコミ件数 : 223

クチコミ会員ランクMVP

オルビス歴 21年目~
肌タイプ 普通肌
年代 60代~
メイクスタイル ナチュラル キュート エレガント フェミニン
自己紹介 オルビスさんの実店舗が近くにないので、みなさんのクチコミや意見を楽しく、頼もしく、参考にさせてもらっています!
いいね、フォロー、ありがとうございます♡
これからもよろしくお願いします(*^^*)

※うさぎ好きです。
飼育歴 30年めです。
3代目はおむかえして13年目になりましたので、かなりのおじいちゃんになっています。

※オルビスさんのカラーパーソナル診断が季節によって変わって一定しませんww
オールシーズン判定されましたが、判定が一番多く出たブルベ夏をメインに色選びの参考にしています。

※オルビスさんとの出会いは人生初の皮膚科にかかったときに、安心して使用できるクレンジングリキッドにたどり着いたときです。
今でもリピ購入の商品のひとつです。

いまでは購入できない
プチシリアル、
コントロールショーツ一分丈、
アロニアチョコレートやソース、等々…
大好きでした♡♡


※ついに還暦を迎えてしまいました(^0^;)
最近は綺麗な50~60歳代をまわりにたくさん見かけるようになりました。
これからもオトナ肌に似合う色やスキンケアを探していきたいです♪


佐妃仔さんを

お気に入りから解除する
お気に入りレビュアーとは?

お気に入りレビュアーに登録すると、ご自分の「クチコミマイページ」で、お気に入りレビュアーの最新のクチコミをチェックできます。
また、登録した方の公開プロフィールページの「こんな方にお気に入り登録されています」一覧で、あなたのプロフィールページとリンクされます。

  • この機能を使用するには、ログイン後、ニックネームとプロフィールの登録が必要です。

フォロー中

空さん

さん(154件)

サナコ0375さん

サナコ0375さん(73件)

もっこりモコちゃんさん

もっこりモコちゃんさん(114件)

さとさん

さとさん(41件)

りらっこさん

りらっこさん(611件)

クリームねこさん

クリームねこさん(72件)

はなさん

はなさん(104件)

ぱんさん

ぱんさん(64件)

ひなこさん

ひなこさん(86件)

ゆーかりさん

ゆーかりさん(312件)

肌弱さん

肌弱さん(269件)

minachanさん

minachanさん(234件)

JUNさん

JUNさん(176件)

もしこさん

もしこさん(368件)

ぬさん

さん(39件)

RISさん

RISさん(362件)

setteさん

setteさん(457件)

オヒルネスキーさん

オヒルネスキーさん(156件)

まぁるさん

まぁるさん(257件)

ゆきだるまさん

ゆきだるまさん(87件)

全てを見る(20人)

フォロワー

えまるさん

えまるさん(2件)

空さん

さん(154件)

さとさん

さとさん(41件)

サナコ0375さん

サナコ0375さん(73件)

MKさん

MKさん(12件)

クリームねこさん

クリームねこさん(72件)

はなさん

はなさん(104件)

肌弱さん

肌弱さん(269件)

ゆーかりさん

ゆーかりさん(312件)

ぱんさん

ぱんさん(64件)

きょうちゃん5さん

きょうちゃん5さん(20件)

まぁるさん

まぁるさん(257件)

もしこさん

もしこさん(368件)

RISさん

RISさん(362件)

ぬさん

さん(39件)

ゆきだるまさん

ゆきだるまさん(87件)

accko00さん

accko00さん(1件)

ひなこさん

ひなこさん(86件)

全てを見る(18人)

過去のクチコミ

表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。予めご了承ください。詳しくはこちら

並び順新しい順
写真:アクティブデイリービタミン
アクティブデイリービタミン 30日分(4粒×30袋)

少し割高ですが個包装で便利

満足度 投稿日 2025/10/18

栄養補給としてのサプリメントをさがしているときにこのアクティブデイリービタミンを試してみることにしました。
正直1箱、2箱、3箱と飲んでいてもとくに変化がわかりませんでした。

サプリてそんなものかなと思いつつ、
ある日から
そういえば最近は朝起きてすぐにベッドから下りることができている?
疲れがとれないわりにすぐに台所に立って朝の準備をしているぞ?
ということに思いあたりました。
1袋に入っている4粒の栄養素が単発で摂るサプリよりもいいのかもしれません。

なるべくサプリに頼らない食生活を、と思っていてもなかなか難しいです。
自宅ではつい飲み忘れもしてしまうので、職場のお昼時間に
アクティブデイリービタミンとディフェンセラを持って行き飲む習慣をつけるようにしています。

元気ハツラツ!というより
なんとなく頑張れているかも?を感じられるサプリメントだなと思っています。

投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:プチシェイク 1箱(7食分)
プチシェイク 1箱(7食分) フレッシュストロベリー 100g×7食分

久しぶりのストロベリー

満足度 投稿日 2025/10/14

ここのところ限定食ばかり購入していましたが久しぶりに通常食に戻ってきました。

一番人気のフレッシュストロベリー。
かなり甘いイメージをもっていましたが、食してみると甘さのなかにもほのかにすっぱさがあってバランスのいい味でした。

私は腹持ちをごまかすために
豆乳+ベイクドオーツ、冷凍フルーツを添えてしまうためかプチシェイクでの置き換えだけでは体重が下がるということがありませんでした。


飲ヨーグルトでシェイクするとラッシーに似た感じになって、
ストロベリー味が一番美味しいかも。といただいています。

投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:5

参考になった

参考に
ならなかった

写真:エッセンスインヘアマスク
エッセンスインヘアマスク 【サンリオキャラクターズ】限定デザイン 200g

早速浴室に置きました。可愛い。

満足度 投稿日 2025/09/28

ポムポムプリンの限定デザインを楽しみにしていました♡

通常のヘアマスクとスカルプリファイニングコンデショナーの形状がほぼ同じのため、なぜか時々間違えて掌に出してしまうことがあります。
持ったときにさすがに可愛いイラストが目に入ってくるので、これで間違えることはなさそうです。

ヘアマスクはつけ置き時間がゼロでとても便利です。
すぐに洗髪してしまうと効果の程はどうなんだろう?と思うことがありましたが、
因みにコンデショナーと間違えてヘアマスクを使ったときに3~5分近くつけ置きしていたときがありました。
つけ置きしても、馴染ませてすぐに洗っても、
仕上がり結果は全く変わりありませんでした。

投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:スカルプ リファイニング コンディショナー(医薬部外品)
スカルプ リファイニング コンディショナー(医薬部外品) 200g

頭皮の気持ちいい、がアップ

満足度 投稿日 2025/09/26

コンデショナーというよりトリートメントぽいテイストの使い心地で、
しっとりが好みな方向けの商品だと思います。


無臭であるのが売りの製品ですがたまには香りも楽しみたかったので、
しばらくモイストセラムシャンプーのあとに使用していました。
久しぶりにリファイニングシャンプーをリピートして併用したところ
髪に馴染ませている間中、頭皮にスウッとした清涼感を感じました。

同シリーズ以外のシャンプー+リファイニングコンデショナーでもなんの問題もなく使えますが、
リファイニングシャンプー+リファイニングコンデショナーを使ったほうがより頭皮の清涼感を実感出来ます。

投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:スカルプ リファイニング シャンプー(医薬部外品)
スカルプ リファイニング シャンプー(医薬部外品) ボトル入り 250mL

ぺったんこの髪質に

満足度 投稿日 2025/09/18

こちらのシャンプーのコンセプトは
細毛、猫毛、量少なめの髪質な自分の味方です。

お気に入りポイント:
※旅先の備え付けの洗髪剤で頭皮トラブルをおこしてからシャンプーはかなり選ぶようになりましたが、
オルビスさんのシャンプーは安心して使える品のひとつです。
※細かいボリュームのある泡ができますが、ボリューム感のわりに泡切れがとても速いと思います。
※無臭なので毎日使っても飽きない。
香りが欲しいときは別の香りつきコンデショナーを使用しています。

うーん…ポイント:
※洗髪直後のきしみ感がありすぎる。
(セミロングなので)引っかかりやすく、引っ張られの抜け毛に注意が必要です。
※こってりめのテクスチャーがボトルから取り出しにくい。
ボトルが硬いので指力が弱いと逆さにしても押し出し辛かったです。
残量が半分切ったら毎回蓋を外してふって出していました。


お気に入りよりやや不満な点のほうが勝りしばらくリピしていませんでしたが、
ブロー後の根元が別の市販品のシャンプーよりも
ふんわり軽く立ち上がったのでちょっと嬉しくなりました。

香りよく柔らかくさらさらでツヤ感のある仕上がり重視の方には
どうかな?というシャンプーですが、ぺったんこ髪質にはbetterなシャンプーだと思います。

投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:7

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ザ リンクルセラム
オルビス ザ リンクルセラム 通常サイズ 30g

使いやすくなってる↑↑

満足度 投稿日 2025/09/15

旧商品のラージサイズがまだ残っているので使い終える頃に購入すればいいかなーくらいに思っていましたが、
口コミが気になり、使い比べもできるしと購入しました。

見た目のクリームや伸びやかさは同じなのに
使用感がかなり違うではありませんか。
塗ったあとのベタつき感がさらに軽くなっている。
これが浸透が速いということなのでしょうか?!
これまでも塗っても重いと感じなかったわりに
朝に使用してこなかったのはやっぱり『重たい』と薄々思っていたからかも…。

これなら夜だけではなく朝も使おう!と思えました。
ただ、あまりにも使い心地が軽くなってしまったのでクリームの伸ばす量が増えてしまいました。

シルバーからのガンメタグレーのバージョンは
パワーアップの期待が持てそうです。
もうしばらくは旧商品と塗り比べながら1本使い終えたら再口コミしてみたいです。



投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス クリアボディ スムースローション(医薬部外品)
オルビス クリアボディ スムースローション(医薬部外品)   215mL

後側のスプレーに便利

満足度 投稿日 2025/09/15

背中側や胸元にプシュプシュとスプレーしています。
ぱーっと広がって少しヒヤッとするローションが気持ちいいですね。

お風呂上がりの背中ケアにかんしてはこちらのローションをスプレーするのみです。
汗による痒みをおこしている肌にスプレーしても
さらに痒くなるとかヒリヒリするということもなく使えています。
乾燥を抑制してくれて整えてくれるという感じがあります。
現在は背中ニキビはないのですが、引き続きお手軽な背中ケアとして使っています。


容器は逆さにしても使えるのが便利です。
ちょくちょく目詰まりをおこしやすいことや、
何度もプッシュしても最後のほうはローションが出てこない、
ので ー☆で。

投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~

  • [うるおい]
  • [ニキビ]
  • [低刺激]
  • [爽快感]
  • リピート

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:レッグケアコットン スニーカーイン プレーン
レッグケアコットン スニーカーイン プレーン ブラック M

暑い日に履いていても蒸れないのがいい!

満足度 投稿日 2025/09/07

夏でもスニーカーにノーマル丈のソックスをあわせていましたが(カラバリがあって足首の日焼け対策のため)、
久しぶりにスニーカーインの買い足しをしました。

22.5㎝の足にスニーカーインのMサイズがドンピシャ。
市販品は23~25で作られていることが多いので
オルビスさんのMサイズは助かっています。

今回は洗濯2回目ぐらいで早くも全体的に毛羽立ちはじめて、
3~5回履いたところで足裏部分に無数の細かい毛玉までできました。
前回購入したスニーカーインには毛玉はできていないのでやはり生地や材質が変わったのでしょうか?

投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ストレッチショーツ ボーイレングス
ストレッチショーツ ボーイレングス ドルチェベージュ(1枚) L

定番商品のカラーも可愛いくしてください

満足度 投稿日 2025/09/02

急遽、ボーイレングスタイプで表にひびかない色(ベージュ)が必要になったのでこちらを購入。

レース部分と本体部分の色が違うのは見た目が綺麗なので、限定商品ばかり選んで購入してしまいます。

今回は初めて定番商品を購入してみて『ベージュカラー』で『限定品』があったら良かったのにと思いました。
(本体はベージュで
レース部分はパステルピンクやイエローなどの可愛い色がいいな。


こちのシリーズは布が滑らかで柔らかくて好きです。
ただ、最近はタグのないショーツばかり履いているせいか後側のタグに少し違和感がありました。

投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:へレナス ピュアスキンクレイクレンザー
へレナス ピュアスキンクレイクレンザー 200g

使うほどにだんだんとニオイが薄まっていく

満足度 投稿日 2025/08/17

くすみにかんしてはよかったという実感はないのですが…
臭いにかんしてはよいです。とくにこもったじっとりした汗臭さには消臭効果がありました。
続けていくとジメッとした汗をかいてもあのすえた臭いがしてきません。



クリームの匂いは
炭や墨汁の香りに似ていると思います。
ここは好みが別れるところ。

焦げ茶色のぼってりしているテクスチャー。
塊のまま下に落としてしまうとお湯をかけてもけっこう床に残る。
肌に伸ばしてしまうとわりとすぐにお湯に溶けやすいので慣れると扱いは苦?ではなくなります。

使い始め一回目の使用ではあまり効果はわかり辛いです。汗ばんでも衣服が臭わないと気付いたのは使用三回目以降でした。


夏のいまの時期は脇、首の後、耳の後側近くをメインに使用しています。
後れ毛に残るかすかなウッディーな香りが翌日まで続いています。
あのキツメの墨汁ぽい香りがなんとなく癒しの香りに変わります。

投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:12

参考になった

参考に
ならなかった

写真:トリートメントヘアウォーター
トリートメントヘアウォーター 通常ボトル入り 180mL

友人へプレゼントして感謝されたので口コミさせてもらいます

満足度 投稿日 2025/08/09

アトピー体質の友人がヘアケアに力を入れているということを聞いてこちらの商品をプレゼントしました。

選んだ理由としては
自分が使ってみて安全に使用できていること、
手持ちのヘアケア用品と併用できそうなこと、
です。

プレゼントした翌週にトラブル無く使っているという報告をもらって安心しました。

二ヶ月後、
柔らかなブラウンヘアーに染めた彼女が
別の友人と
プレゼントしたヘアウォーターを使ってから髪の調子が良くなったことや
やっとオシャレ染めできるくらい回復してきたことなど話していました。

会うといつも頭を痒そうにパリパリ掻いていて、若白髪が目立っていたので(ちなみに私より10歳以上若い人です)今回彼女のヘアケアに貢献できるお品を選べてよかったです。

使い終わったら
詰め替え用は自分で購入するそうですよ。


投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ディフェンセラ
オルビス ディフェンセラ ゆず風味 30日分(1.5g×30包)

夏も引き続き

満足度 投稿日 2025/08/03

冬の乾燥防止にキャンペーンを利用してストック購入していました。
その流れで現在も飲んでいます。
冬場のように毎日ではなく1~3日に1回ペースに落としていますが
この猛暑のなか汗かぶれのトラブルが激減しています。
例年、汗ばむとブラ紐やタンクトップでちよっとした擦れで痒みによるかきむしりに悩まさせているのですが、かなり落ち着いています。

夏場は飲むのをやめようかなと思っていましたが
肌バリアー向上目的でスローペースで続けています。


ゆず風味。
甘すぎない爽やか系の味です。

投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー デイエッセンス
オルビスユー デイエッセンス 30g

夕方に差がわかってしまった??!

満足度 投稿日 2025/07/28

無香料で、
するすると肌馴染みのよい軽めのクリームで、夏の朝も不快感なく使用できます。
こっくりした重めのテクスチャーではないのですが日中の保湿力はじゅうぶん感じられます。


SPF値が低めなのが少々気になり、デイエッセンスをお休みして夏場だけリンクルブライトUVプロテクターに切り替えたとき、
(最初はわからなかったのですが)ベースメイクのノリがなにか違うなあと。
昼過ぎて夕方の鏡に映る顔が午前中の顔色と違う?
なにかどんよりして顔全体が下がって疲れて見える??
どうやらデイエッセンスを使用していると
緩みがちの我が皮膚のくすむ時間を遅らせ夕方のお疲れ顔の予防になっているようです。

SPF低めといっても
オルビスさんの化粧下地やファンデにもしっかりUV効果の高いものがラインナップされているので併用すれば日焼け対策はばっちりできますね。
なので夏の朝もデイエッセンスを復活させています。


こちらはMVPのプレゼントでいただきました。
ありがとうございます。
毎朝使わせていただいています。

投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オーバーナイト ブライトニング ジェル(医薬部外品)
オーバーナイト ブライトニング ジェル(医薬部外品) ボトル入り 30g

暑い時期の保湿ケアに

満足度 投稿日 2025/07/21

容器の涼しげなブルーとイエローのジェルのコントラストがいいカンジです。
軽いジェルですが付けすぎるとペタペタが不快になることもあるので、
薄く塗りひろげていって足りないところを追い塗りしています。

私は化粧水で整えた後に
主に首~デコルテの保湿とケアに使用しています。
そのお手入れの延長で薄く伸ばしたジェルを顔に、という順番です。

去年、寝室のクーラーが顔部分にあたるので保湿目的でモイスチャライザーやナイトパックを薄めに首元に塗っていました。
塗って時間がたって汗が滲んでくると痒くなったり、重いドロドロ感が気になったり…。
ためしにこのイエロージェルを塗ってみたら、
汗が首のシワにはいっても痒みは出てこない。翌朝まで軽くしっとり感が持続していました。

毎夏(日傘をさしていても)気がつくと鎖骨あたりが赤くなっているので
熱をもった部分に塗るとほてりの落ち着きが早いように思います。


こちらはMVPのプレゼントでいただきました。
顔部分以外にも使用しているので減りが3倍近いスピードでなくなっていくので、プレゼントしていただき感謝です。


投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リフレッシング スキン トナー
リフレッシング スキン トナー ボトル入り 200mL

拭き取り化粧水は苦手だったのですが…

満足度 投稿日 2025/07/15

かなり前に他社の拭き取り化粧水を使ったことがありました。
拭き取り直後はすっきりさっぱりして気持ち良かったのですが、
皮膚表面から水分が抜けていく感覚があり、どうも好きになれなくて中断してしまった経験があります。

いただいたスキントナーは週に2~3回を目安に使用。
3週間以上たちましたが、全くノートラブルで使えています!

※香りについて
ほのかな香りつきの化粧水。
すぐに香りは消えていくので、無香料派の自分にはとてもありがたいです。
甘くなく辛くもないシトラス系の香り。
暑い時期のリフレッシュ効果が得られます。

※使い心地について
少しひんやりする化粧水。
拭き取ったあとも肌表面はさっぱりしているのにしっとりもしている。
セラムのあとのローションのように内側にぐんと入るわけではないのですが、
次のスキンケアの馴染みがよくなっているなあと感じます。

※ボトルについて
片手でとれるポンプ式。
ころんとしたずんぐりむっくりしたフォルムが可愛い。
少し場所をとるけれど安定感のあるボトルもいいですね。
最後のほうまできちんと化粧水がとれるのかはまだ不明です。

※使いはじめて3週間
ごわつきがとれた? 透明度があがった?
という実感はありませんが、拭き取り直後は毎回肌がほぐれてしっとり感を実感しています。
朝に使うとパウダーのノリが意外と良い♡
スキンケアの馴染みがいいからかも~ですね。

貴重なお品をMVPのプレゼントでいただきました。
拭き取り化粧水の昔の嫌なイメージを払拭出来ました。ありがとうございました。

投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:6

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ヘルシーリードプロテイン
ヘルシーリードプロテイン 抹茶味 約14回分(大袋入り380g)

年齢的に折れやすくなってしまったので

満足度 投稿日 2025/06/26

当初は週に4~5日程度、
推奨量の27gを計って豆乳200ccとシェイクして飲んでいました。
体質的なものもあるのか、
だんだんと不快な膨満感と、ガスがやたら出やすくなってきて(おまけにニオイもきつくなり)外出先で恥ずかしい思いをするようになっていたので飲むのを中断していました。

今冬は先端が少しでも伸びるとパキパキ折れてしまいケアが全く追いつかなくて大変な事に…。
こういうときにヘルシーリードがいいのではないか?と再開してみました。

外出先でのガス発生が怖かったので、
20gぐらいを豆乳150~200ccで(薄めて)飲んでみることに。
気がけて摂取するようにしてみたものの、
折れにかんしては全くの効果無し。相変わらずちょっとしたことで簡単に折れていましたが、
飲んでいると身体がすうっと楽になるような感覚があるし、朝の水分補給にもちょうどいいしでなんとなく続けていました。


あんなに悩んでいた折れはいつから気にならなくなったんだっけ?
そういえば飲み始めて1ヶ月過ぎた頃から折れる頻度がダウンし始めていたような…?
2カ月頃にはかなり落ち着いていたな… と思い出しました。

問題が一段落したので飲むペースをあけています。
私の体質には少なめの量で作って摂取するのが良いようです。
その分スローペース?
抹茶味は量を少なめで作ると青汁ぽい味覚に感じるときもあるので、なるべく推奨量をオススメします。

投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスアンバー モイスト スフレ ウォッシュ
オルビスアンバー モイスト スフレ ウォッシュ つめかえ用 180mL

ラクしたいときはこちらで

満足度 投稿日 2025/06/22

もっともっちり泡だったら~
もう少しだけお値段安かったら~
とか思いつつ、リピートしています。

とにかくポンプ式はすごいラクチン。
朝の洗顔や少しの汚れ落とし程度ならこの泡力でじゅうぶん。
脂分を取り過ぎることなくしっとり洗いあがるのが肌にあっているから…もあるのですが、
とにかくプッシュするだけで泡が出来上がっているというのは嬉しいですね。

投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ザ クレンジング オイル
オルビス ザ クレンジング オイル ボトル入り 120mL

毛穴詰まりケアにいいかもしれない

満足度 投稿日 2025/06/19

MVPのプレゼントでいただいておりましたがクチコミが遅くなりました。
1ヶ月じっくり使わせていただきました。ありがとうございます。

季節の変わり目に新しいスキンケア商品を使うと肌トラブルをおこすことがあるのですが、こちらのクレンジングは全くノートラブルで毎日使えました。

毎日の使用感はこんな感じでした
※テクスチャーはサラサラのオイルで、肌にのせたときに塗りひろげやすい。
塗りひろげの出だしがとにかく軽い!
オルビスさんのクレンジングのなかでもかなりの摩擦レスだと思います。

※馴染みが早い。
目の際まで触れても滲みない。
アイシャドーもマスカラもするんと落ちます。

※手についているクレンジングはぬるま湯ですぐに落ちます。洗顔の切れが早い。
洗顔後の肌に不快なオイル残りは感じないしっとりとした洗いあがり。


オイルクレンジングは毎日使用すると余分な脂が顔から出てくるようになるかな?と思いましたが、そのようなことはありませんでした。

毛穴にアプローチする洗顔フォームなどは洗浄力が強すぎてトラブルの要因になるのですが、
こちらはクレンジングからのアプローチ。
私の場合は小鼻周りが整ってきたのか?、最近は粉浮きせずきれいにパウダーがのるようになってきました。

いいことずくめのクレンジングですが、
うっすらメイクのときは、ここまでしっかりメイクオフする必要はないように思います。
(落としすぎるのもコワイので)
通常メイクのときはクレンジングリキッドを使用して、
濃いメイクや毛穴詰まりケアをしたいときにクレンジングオイルを使い分けしていこうと思います。


〖愛用中のクレンジングリキッドは
150ml 1467円 オイルカット〗


おおむね大満足のクレンジングです♡

投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:5

参考になった

参考に
ならなかった

写真:レッグケアコットン ハイソックス  メッシュ
レッグケアコットン ハイソックス メッシュ スタンダード(スキニーベージュ) M

耐久性に疑問

満足度 投稿日 2025/05/27

4月から履きはじめてGW過ぎくらいには
足裏の部分がうっすら地肌が見えるくらい擦り切れてきました。


使用頻度は週に2~3回。
仕事のときだけ履いています(デスクワークが主)。
洗濯のときはネットにいれてます。

綿と比べてメッシュという素材はそんなものなのでしょうか? たまたまこの靴下がハズレだったのかな?
足の蒸れも、夕方の足のむくみも軽減したので
気に入っていたのですが。

オルビスさん一択というくらいオルビスさんの靴下のファンなので
もう一度だけリピして耐久性を試してみようと思います。

投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:7

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ネイルポリッシュ
ネイルポリッシュ 27 アンティークブロンズ

オトナカラー♡

満足度 投稿日 2025/05/22

日焼けした長い指の人に似合いそうなカラー!
というのが第一印象でした。
MVPのプレゼントでいただくことが出来ましたので(ありがとうございます♡)、さっそく10本の爪にそれぞれ1~3度塗りを試し塗りしてみました。

※一度塗り
ほんのり色づく程度。
馴染みすぎて角度によってはパール入りの透明ネイルを塗ったように自爪と同化して見える。
オフィスネイルもギリギリいけるかも?

※二度塗り
上品なブロンズカラー。
少し暗めのゴールドカラーという感じ?
パールが効いているので地味な印象にはならない。

※三度塗り 
ブラウン感がアップ。
瓶から見えるブロンズカラーとほぼ同じ色づき。


ハンドには一度塗り、
フットには三度塗りくらいの色づきが好みでした。
これくらいパールが効いていると、濃いカラーなのに不思議と重たく見えないです。
個人的にはフットネイルで使うとどのサンダルでも似合いそうと思います。

パールが細かいので除光液でのオフもわりと簡単に落とせました。

投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:9

参考になった

参考に
ならなかった

  • 販売終了商品やリニューアル前の旧商品は表示されません。

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

クチコミをご覧になる際のご注意
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。