オルビス ベースアクティブLPセラム

写真:オルビス ベースアクティブLPセラム

平均満足度

4.48

クチコミ件数 608件

  1. 5

    374件

  2. 4

    177件

  3. 3

    38件

  4. 2

    10件

  5. 1

    9件

商品説明
日本初(*1)ナノカプセル配合先行型美容液で
年齢とともに加速する肌悩み(*2)にブレーキを
並び順新しい順
写真:オルビス ベースアクティブLPセラム
オルビス ベースアクティブLPセラム ボトル入り 36mL

手触りにびっくり

満足度 投稿日 2025/11/01

使い始めて4日目の朝、いつもの通りクリアフルウォッシュで洗顔して泡を洗い流した時、「あれ?」と思いました。泡を落とし切れてないのではなくて、お顔がツルツル!?手触り変わりました!

私もちこちゃんさん

私もちこちゃんさん(1件)B

投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ベースアクティブLPセラム
オルビス ベースアクティブLPセラム つめかえ用 36mL

やっぱりいいよ

満足度 投稿日 2025/10/31

お金の予算とスキンケアアイテムのタイミングが
合わずしばらく使っていませんでしたが、
良さを知っているので
やっと購入。
やっぱりいいですよ。
浸透力が好き。

KAKERONさん

KAKERONさん(60件)B

投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:2~5年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ベースアクティブLPセラム
オルビス ベースアクティブLPセラム ボトル入り 36mL

スペシャルケア的な使い方も…

満足度 投稿日 2025/10/30

おサイフ事情から、しばらく継続使用しないでいます…
あと、最近ブースターに他社のオイルを使ってみたくなりまして(年齢的に油分が足りないなーと感じたので)

しかし秋が深まり、
頬や小鼻の毛穴がボコボコさらに目立ってきたような気がして、毛穴にもいいと謳われているLPセラムを再び投入することに。

そしたら、小鼻毛穴がボコボコ感なく触った感触なめらか…ほえ〜、こんなに速攻性あったんだとびっくり。使い続けていた時は
気付かなかったです…というかきっと続けてた時は気にならなかったんだろうなあ。
ただ、健康と同じで、そうでない時でないとありがたみがわからないのね…

ともかく、さすがナノカプセルはすごいんだと改めて感じました。毎日使い続けられれば最高ですが、風邪引いた時の特別ドリンク的な使い方をするのも良いなと思いました!

もしこさん

もしこさん(374件)MVP

投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:6~10年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:12

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ベースアクティブLPセラム
オルビス ベースアクティブLPセラム ボトル入り 36mL

肌の水分量

満足度 投稿日 2025/10/29

毛穴の広がりが気になっているときにお肌診断をしていただいた結果、水分量が少なかったため、こちらをオススメいただきました。1本使い切ってから、改めて診断を受けると、水分量がケアされていました。夜だけのときも多かったので、今後は朝晩に使ってみて、再び診断を受けたいと思っています。肌のお悩み対策につながる保湿のためにリピートしています。

はななさん

はななさん(6件)B

投稿時:40代前半・普通肌オルビス歴:2~5年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ベースアクティブLPセラム
オルビス ベースアクティブLPセラム ボトル入り 36mL

2本目。

満足度 投稿日 2025/10/28

1本使い切り、現在2本目。
もう少しプチプラで、同じように先行型の美容液でも良いなぁと思っているものもあるので難しいところですが、これはこれで好き。
美白などではなく、潤いに特化したケアがしたい時に使うイメージなので、個人的にはこれからのほうが使いたくなる美容液です。

ちゃびママさん

ちゃびママさん(893件)MVP

投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ベースアクティブLPセラム
オルビス ベースアクティブLPセラム ボトル入り 36mL

乾燥肌に

満足度 投稿日 2025/10/25

高いから使うのやめようと他社に浮気。
でもこれの良さに気づいて、戻りました。
極度の乾燥肌なので、これがないと無理。
使うのと使わないのでは全然違う。
ユードットの化粧水の入り方が違います。
特に冬の季節はおすすめです

かおりんさん

かおりんさん(5件)B

投稿時:40代後半・乾性肌オルビス歴:6~10年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:7

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ベースアクティブLPセラム
オルビス ベースアクティブLPセラム ボトル入り 36mL

再生驚き

満足度 投稿日 2025/10/25

段ボールを指で押したら指の形に凹みますよね。
右頬骨、目尻の下辺りにあった凹みが気になって本商品を朝晩つけたら少しケアされました。
ただただ驚きです。
61歳です。

89もなかさん

89もなかさん(1件)B

投稿時:60代~・混合肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ベースアクティブLPセラム
オルビス ベースアクティブLPセラム ボトル入り 36mL

思ってたのと違ったかな

満足度 投稿日 2025/10/14

化粧水の前段階のお手入れがしたく購入しました。伸びや浸透具合はいいと思うのですが、匂いが…ピーリング剤のような匂いで、苦手です。
そこが改善されればまた買いたいと思いますが、今回限りかな…すみません

そおこさん

そおこさん(1件)B

投稿時:50代前半・脂性肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ベースアクティブLPセラム
オルビス ベースアクティブLPセラム ボトル入り 36mL

サンプルでお試し

満足度 投稿日 2025/10/10

導入液は、使うと使わないとでは、違う感じがします。
オルビスユードットと相性良さそうなので、使ってみたいです。
ラージサイズがあればいいと思うので、開発お願いします。

サナコ0375さん

サナコ0375さん(76件)MVP

投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:不明

  • サンプル

このクチコミが参考になった人:73

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ベースアクティブLPセラム
オルビス ベースアクティブLPセラム ボトル入り 36mL

シンプルなケアをしたいので

満足度 投稿日 2025/10/07

スキンケアはできるだけ肌に触れる回数を減らしたいと思っています。

年齢的なこともあり肌のごわつき毛穴等悩みは増えるばかり。
たくさんあるよさげなアイテムすべて魅力的にうつります^^

セラミドが特に魅力のワードです。
常に使いたいアイテムだけれど
先行型美容液を始めとして
リンクルセラムやあれこれ重ねるものが増えてしまい
結果何度も肌に触れてしまって悩ましいです。

ひとつですべてが叶うアイテムが欲しいのがホンネです。

角質ケア等がうまくいっていない時等には
セラムの力を借りて次のローションのなじみがよくなるよう
これからも使い分けをしていきたいと思っています。

MVPのプレゼントでいただきました。
ありがとうございました。

空さん

さん(158件)MVP

投稿時:50代後半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ベースアクティブLPセラム
オルビス ベースアクティブLPセラム ボトル入り 36mL

高いけど、使います

満足度 投稿日 2025/09/30

値段が高い!
でももうこれなしでは化粧水を塗れません。
全然肌の乾燥の仕方が違います。
旅行先にも必ず持って行きます。
もう直に化粧水をつけるのが怖いくらい、この商品に依存しています笑

ぱんさん

ぱんさん(64件)B

投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:5

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ベースアクティブLPセラム
オルビス ベースアクティブLPセラム ボトル入り 36mL

やはり良いですね!

満足度 投稿日 2025/09/29

化粧水前のブースター、として使っていますが、説明を読むと、ナノセラミド…ってセラミドなんですよね!
セラミドって、昔からお馴染みの成分だなぁ〜と、改めて愛着わきました。さっぱりした使い心地なのに、潤うのはセラミドだからなのね、と今さら安心感が増。
私はコレ+ドットローション+アドバンスドブライトニングセラムの組み合わせが、今のところいちばん気に入っています。キメが整いますよ〜

もしこさん

もしこさん(374件)MVP

投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:6~10年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:8

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ベースアクティブLPセラム
オルビス ベースアクティブLPセラム ボトル入り 36mL

使うのと使わないのだと全然違う!

満足度 投稿日 2025/09/29

水のようなテクスチャーで、ん?と最初は思うかもしれませんが
使うのと使わないのだと全然違います!

朝晩の洗顔後、なるべくすぐに2プッシュ。
肌に馴染ませて化粧水をつけると、ぐんぐん肌に吸い込んでいく感じがする。
夜つけてから朝洗顔するまでしっとりが続き、昼間はメイクしてもカサカサすることがありませんでした。

1年中使えますが、これから乾燥が酷くなるので欠かせないアイテムです。

この度MVPでいただきました。ありがとうございますm(_ _)m

まちゃこさん

まちゃこさん(52件)B

投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ベースアクティブLPセラム
オルビス ベースアクティブLPセラム ボトル入り 36mL

急に合わなくなってしまった?

満足度 投稿日 2025/09/29

以前は1年くらい好んで使ってました、
が、なぜか合わなくなってしまいました。
顎にニキビができてしまいます。
もしかしたら季節の変わり目でたまたまニキビができただけだったのかもしれないので、
しばらくしてから、もう一度使ってみようかと思います。
MVPのプレゼントでいただきました、ありがとうございます。

RISさん

RISさん(363件)MVP

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ベースアクティブLPセラム
オルビス ベースアクティブLPセラム ボトル入り 36mL

スペシャルケアに!

満足度 投稿日 2025/09/28

毛穴が気になること、ユードットをもっと機能促進したくて、使い始めました。

LPセラムを塗った瞬間、さーーっと肌の奥に入っていく…飲み込んでいくイメージで入っていきます(^^)

後につけるユードットローションも同じくグイグイ浸透してくれて、これからも続けたい逸品です!

今回はМVPプレゼントでいただきました!オルビスさん、ありがとうございます(^^)

もっこりモコちゃんさん

もっこりモコちゃんさん(115件)MVP

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:101

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ベースアクティブLPセラム
オルビス ベースアクティブLPセラム ボトル入り 36mL

保湿とシワにも良さそう

満足度 投稿日 2025/09/27

洗顔後にこちらをつけるだけでも肌がもちっとします。

さっぱりとした化粧水でももちっとした保湿感がでて手に肌が吸い付きます。(アクアニストのさっぱりタイプで感じました。)

半日経っても手に肌が吸い付くのは変わらずなので、肌に浸透してくれているのがわかります。

少し物足りない化粧水を格上げしてくれる保湿に特化した美容液だと思います。

普段、美白やシワ改善美容液を使っているのでこちらは使っていなかったのですが、こちらを加えることによってシワ改善にも良さそうなのでプラスしてみようかなと思っています!

この度MVPのプレゼントでいただきました。貴重な商品をありがとうございます!

ゆーかりさん

ゆーかりさん(316件)MVP

投稿時:40代後半・敏感肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ベースアクティブLPセラム
オルビス ベースアクティブLPセラム ボトル入り 36mL

秋にこそ使ってほしい名品。

満足度 投稿日 2025/09/27

すっかり秋になりましたが、肌のくすみとスキンケアの浸透力が落ちてしまう季節でもあるんですね。
真夏の肌疲れも少し気になるこの時期は、お肌の土台を整える大切なタイミング!
お肌の土台と底力を維持するためには、このLPセラムがなくてはなりません。
私は、今の時期の洗顔をPOA-TOLUブラックパウダーウォッシュで不要な角質や黒ずみをケア→LPセラムの浸透力に反映させています。
夜はオルビス ザ クレンジングとの合わせ技で、LPセラムの機能をキープしています。
しばらくお肌が落ち着くまではこのステップでいきますが、LPセラムがこの時期のお肌の土台を整えてくれるおかげで肌の調子はかなり良いです。今のところくすみゼロ。頬にも艶感。
肌悩みが出現する今の時期だからこそ使ってほしいセラムです。
私は幾度となくリピートしてきましたが、やはりなくてはならない相棒です。

こちらはMVPでオルビスさんからいただきました。
どうもありがとうございます。

ガーベラさん

ガーベラさん(74件)B

投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ベースアクティブLPセラム
オルビス ベースアクティブLPセラム ボトル入り 36mL

バランスよし◎

満足度 投稿日 2025/09/26

MVPプレゼントでいただきました。
ありがとうございます。

季節の変わり目、まだ暑い日と寒い日もあるし、同じ一日でも時間によって気温差もあるため、肌のお手入れも難しいところ。。
水分はたくさん与えたいけれど、油分の与え具合は難しかったりしますよね。

これは使用感がしっとりだけれどベタベタせず、ほどよいからこそ季節など関係なく使えます。
重た過ぎず、軽過ぎず、ちょうど良いです。

ちゃびママさん

ちゃびママさん(893件)MVP

投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ベースアクティブLPセラム
オルビス ベースアクティブLPセラム ボトル入り 36mL

リピート商品!!

満足度 投稿日 2025/09/26

化粧水をつける前に使ってます。
化粧水の入りがすごく良くてすーっと入っていきます。
浸透力の良さ、後からのスキンケアでお肌のモチモチが叶えられる商品です!
LPセラム使ってからスキンチェックがするのが楽しみになるぐらい最高の商品です!

今回オルビス様からMVPでプレゼントしていただきました!ありがとうございます♡
引き続き愛用していきます!!!

フブキさん

フブキさん(88件)S

投稿時:20代後半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ベースアクティブLPセラム
オルビス ベースアクティブLPセラム ボトル入り 36mL

店舗でおすすめされてから使っています

満足度 投稿日 2025/09/26

MVPでいただきました。ありがとうございます。

月一回、店舗でスキンチェックを受けているのですが、一年ほど前、当時発売直後だったベースアクティブLPセラムをおすすめされて使い始めました。
翌月、スキンチェックの水分と油分の数値が大幅アップ。今月はお肌の調子イマイチかも…という月でも、水分油分は必ず平均を超えるので、欠かさず使い続けています。

とろみはあるけれど、油分は含まないので、さらっと使えます。ベタつきなどのないので、夜はもちろん、朝のお手入れでも使っています。

これからも使い続けたいです。

にゃんこたろうさん

にゃんこたろうさん(316件)MVP

投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

並び順新しい順

検索条件を変更

表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。
詳しくはこちら

あなたのキレイを育てる ORBIS Community

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

あなたのキレイを育てる ORBIS Community

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

クチコミをご覧になる際のご注意
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。