オルビス ベースアクティブLPセラム

平均満足度
4.48
![]()
![]()
![]()
![]()
クチコミ件数 608件
-
5374件
-
4177件
-
338件
-
210件
-
19件
- 商品説明
- 日本初(*1)ナノカプセル配合先行型美容液で
年齢とともに加速する肌悩み(*2)にブレーキを
- 並び順
-

詰め替えにコツがいる
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/10
リピアイテムです。お気に入りです。洗顔後セラムが肌にぐんぐん染み込んでいく感じが好きです。ただ他の方も言っているように詰め替えが少し面倒です。もう少し楽に詰め替えられたらいいなと思いました。
mihona557さん(7件)B
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:不明
- リピート

つるんとタマゴ肌
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/03
個人差あると思うのですが、わたしはこれを使うと、つるんとする感覚があります。
しっとりもっちりというより、つるんするんという感じ。
そしてこの後の化粧水がぐんぐん入っていく感覚もあり、いつもの化粧水が高級化粧水のようになります。
手持ちの化粧水にプラスするような感覚で考えると使い勝手も良いし、コスパも悪くないし、お気に入りの化粧水を変える必要もないので使いやすい商品だと思います。
ただ、習慣になるまではこれを使うのを忘れて化粧水を手に取ってしまい、あーまたやっちまった…となるのが難点。笑
ねここさん(49件)B
投稿時:40代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

可もなく不可もなく?
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/01
なんとなくで、使ってます。
こちらを使えば、次の化粧水の入りが、若干早いような気もします。
なんとなく、ないと不安で使い続けています。
りりりんりんさん(5件)B
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:不明
- リピート

夏に使いやすい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/06/29
こちらの商品を使うと、肌が底上げされるような感覚があります。特にこの点が良いというところが目立ちにくいオールマイティーな商品ですが、乾燥やキメの乱れに有効と感じてます。
そして暑い季節に嬉しいのが、ベタつかず使いやすいところです。朝はまずこれを塗って化粧水を重ね、その後に日焼け止めを塗っています。夏に保湿剤を化粧水後に塗るとベタつきが気になり、さらに油分を多く含む日焼け止めを塗るのが億劫でした。この商品なら化粧水前に塗るだけでよく、今のところ乾燥も感じないので、今年の夏はこれで過ごそうと思ってます。
ゆこさん(10件)B
投稿時:30代前半・敏感肌オルビス歴:6~10年目
- リピート
- 春
- 夏

他社の導入と変わらないぐらい良い!!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/06/29
導入美容液使わないと化粧水の浸透が全然違います!!ないと困るぐらいいいです!
すっと馴染んで、モチモチになりますよ!
インナードライの方は特に使って欲しいです!
フブキさん(88件)S
投稿時:20代後半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて


肌の調子がよくなりました。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/06/25
これを朝晩の洗顔後に使いはじめてから肌の調子がいいかんじです。キメも整ってきたような気がします。化粧水前に使うのが習慣になりました。
じゃんさん(5件)B
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- リピート

絶対使って!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/06/24
導入液っているの?と思いながら早数年…立ち寄ったショップスタッフさんに「3日目から変わるので!」とサンプルをいただき朝晩使うこと3日。
ほんとだ笑あるのとないのじゃ化粧水の入り方が全然違う!急いで現品購入しました!もっと早く使えば良かった〜。もう少しお財布に優しいと言う事なしです!
alohamamaさん(7件)B
投稿時:40代前半・超乾性肌オルビス歴:不明
- はじめて

肌もちもち毛穴詰まり目立たなくなってきた
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/06/23
これ使うと肌もちもちします。使わないと普通。て違いがまずわかるし、肌が柔らかくなるので、とても肌にいいなあー、てわかるのが、毎日使っていて嬉しいです。毛穴があまり変わらないなーと思って毎日使っています。口コミを書くので改めて毛穴確認。私の肌は普通より毛穴一つ一つ目立ちます。お手入れ真剣にやらないひとなので。たぶん使って2ヶ月以上はたってます。毛穴詰まり、まだ目立つところあるけど、目立たないところも出てきた、て感じでした。また続けたいと思います。
亀なのろまのさん(23件)S
投稿時:40代後半・敏感肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

使うのと使わないので違う。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/06/17
これをスキンケアの1番最初に使う事で、そのあとの化粧水の入りが違う気がします。
より浸透が高まって、肌がもっちりに(^^)
塗り広げやすいテクスチャーも魅力。
ちゃびママさん(893件)MVP
投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート
- 春
- 夏

やめられない…
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/06/15
またもリピです(^^)
使い始めてからというもの、やっぱり化粧水の浸透力が違います♪
このセラム自身も肌に塗った瞬間スーーーーット肌に吸い込まれていき、それをみているのも面白いです(笑)実感ができることって大事!
本当は朝晩使いたいところですが、これ以外にも色々美容液を使う&使い続けたいので、夜のお手入れにしっかり使うようにしています。美しく年齢を重ねたいものです(^^)
もっこりモコちゃんさん(115件)MVP
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

少しずつケアされてきました!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/06/02
鼻の毛穴が悩みでオンラインカウンセリングでこちらを勧められて購入したところ、一週間程度でかなりケアされてきて、それからずっとリピート中です。他社製品を含めて色々試してきましたが、こんなに機能が実感できたのは初めてでとても嬉しかったです。
1ヶ月半で無くなってしまうため、詰め替えが面倒なのと、容器の口も小さいのでやりにくいので、大容量タイプが販売されると嬉しいです!
サマーさん(1件)B
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

3日目から上がりました
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/05/29
良さそうなので即購入しました。3日目の朝からなんとなくケアされた感じがあります。アクティブセラムのおかげか、化粧水が入ったのか、両方なのか。とても良かったです。また購入します。
ぬーぴーさん(4件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

値段が高めだからやめたいけどやめられない。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/05/28
本当は化粧水とクリームと
リンクルブライトセラムをぬって終わらせたい。
だけどこの先行美容液を塗ると
浸透がやっぱり違う気がします。
やめると中毒性がでてやめられません。
なんやかんやリピートしています。
2500円ぐらいに抑えてくれると
美容にかけるお金が助かります、
KAKERONさん(60件)B
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:2~5年目
- リピート

継続して1年以上愛用中。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/05/25
オルビスさんのスキンケアはもっぱら朝に使うことが多く、
こちらのベースアクティブセラムも朝の一軍選手。
当方オイリースキンで、部分乾燥有りなため、
保湿感もほしいけどベタつきNGなんですね。
こちらの使用感は、しっとり感がありつつも浸透が早く、ベタつき感はありません。
たぶん、キメも整っているんですよ。
使用する前と、ちょっと違う感じ。
このちょっと、が大きい!
で、その後に使うオルビスユードットローションと相性抜群。
このコンビは鉄板です。
毎朝2プッシュ使っています。
コスパもいいよ。
ガーベラさん(74件)B
投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:21年目~
- リピート

高い!けど辞められない!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/05/24
正直値段が高い…
でももうこれなしでは不安になるくらい、
肌の治安維持のためにはなくてはならない一品です。
特に使って欲しいのが目の周り!
これだけでもスッとなじんで保湿されて、乾燥する冬春にも化粧水の馴染みがよく、美白美容液も効果が倍増する感じがします。
値段を気にしてはじめは夜だけ使用していましたが、使い心地が良くて今では毎日朝晩使っています!
一度使ったらやめられない、そんな素晴らしい商品です♪
ぱんさん(64件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

とても良い!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/05/21
こういった商品は初めて使用しましたが、とても良いです!これを使うとその後の化粧水の馴染みがとっても良くて、ちゃんと浸透しているように感じます。
継続して使っていきたいです。
ひろみさん(2件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて
- 春
- 夏

容器が。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/05/19
商品自体はとても良くて、もうつけないで化粧水をつけるのは考えられません。
ですが、一つだけ言わせて下さい。
本体が最後まで使いきれないのが、ストレスです。
最後まで出せるように容器の改良お願いします。
hi-ronさん(1件)B
投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:不明
- リピート

土台に使うと違う!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/05/15
こちらを土台として使うと、そのあとの化粧水の入りが良いです。
より保湿力も高まって肌が潤います。
ちゃびママさん(893件)MVP
投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート

機能性あり
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/05/14
毛穴も目立つし…花粉等のアレルギー持ちで鼻をよくかむため、鼻の周りが赤くなっていて、夏までになんとかしないと…と思っていて購入しました。
使って数日(2〜3日)で少しケアされたのですごい!!
あとは毛穴も目立たなくなったらいいなぁ…。
chieee chanさん(1件)B
投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:不明
- はじめて
- 春
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。












