クレンジングシャンプー

写真:クレンジングシャンプー

平均満足度

4.46

クチコミ件数 140件

  1. 5

    88件

  2. 4

    35件

  3. 3

    13件

  4. 2

    2件

  5. 1

    2件

商品説明
頭皮ケアですこやかな美髪を保つ
ご褒美シャンプー
並び順新しい順
写真:クレンジングシャンプー
クレンジングシャンプー 300mL 

クレンジングシャンプー待ってました!

満足度 投稿日 2022/06/29

この時期、頭皮のベタつきが酷いので、クレンジングシャンプー買おうと思っていた矢先、オルビス から発売したので購入。
夫婦で使用中。
私→敏感性乾燥肌、アトピー持ち。
使用感はさっぱりで爽快感のあり、スッキリ。肌荒れしませんでした!(夜のみ週2回)
夫→脂性肌、この時期は頭部にもニキビあり。
汚れがそれなりに落ちて、頭皮もスッキリ。(朝晩洗髪、週に3-4回使用)

肌質が違う夫婦が使用しても問題なく使用できました。刺激がなく使いやすかったです。夫はボトルのデザインが気に入っているようです。ちなみに夫はオルビス のシャンプーが合っているようで、メンズシャンプーとスカルプシャンプーも併用しております。

まだ数回しか使用していませんが、夏場はこれを使用します。また何か問題?が起きたら、口コミします。

ぬさん

さん(39件)B

投稿時:30代前半・超乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:9

参考になった

参考に
ならなかった

写真:クレンジングシャンプー
クレンジングシャンプー 300mL 

すっきりした洗い上がり

満足度 投稿日 2022/06/29

MVPプレゼントでいただきました。いつもありがとうございます。
旧製品のメントールシャンプー、夏に大活躍していました。大好きでした。
再販いただきとても嬉しいです。
洗い上がりはさっぱりです。洗っている間の香りにも癒されます。
このシャンプーやルシェルシェのシャンプー(ヘアマスクも)は、質も高く香りもよく、気に入っていましたのでこういうシリーズを定番化いただけたら嬉しいです。

setteさん

setteさん(462件)MVP

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:18

参考になった

参考に
ならなかった

写真:クレンジングシャンプー
クレンジングシャンプー 300mL 

さっぱり

満足度 投稿日 2022/06/28

見た目の爽快感そのままに洗い上がりも爽やか。適度なメンソール感がいい。あわだちはそれほどですが、丁寧に地肌をマッサージしながら洗うと、さっぱりします。夏は日中汗をたくさんかくので重宝しそうです。期間限定なので2つ買いました。
一つお願いが、ボトル脇に書いてあるご使用方法など印字してありますが容器と同化して読みづらいです。

シフォンケーキさん

シフォンケーキさん(81件)B

投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:8

参考になった

参考に
ならなかった

写真:クレンジングシャンプー
クレンジングシャンプー 300mL 

夏にはおススメ

満足度 投稿日 2022/06/28

他社も含めてクレンジングシャンプーを使用した事が無く、今回初めて購入しました。
2回使用した感想です。
シャンプーを頭皮に付けてマッサージをしていると、メンソール効果で段々スースーして来て気持ち良く、すすいだ後も普通のシャンプーよりサッパリ感じるので夏におススメです。
髪のキシキシも無く、今のところ頭皮に痒みも出ていないので、もう少し使って問題が無ければ追加購入予定です。

しなさん

しなさん(11件)B

投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:6~10年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:11

参考になった

参考に
ならなかった

写真:クレンジングシャンプー
クレンジングシャンプー 300mL 

スッキリ

満足度 投稿日 2022/06/27

事前に髪をしっかり濡らした状態でも、二度洗いは必須だと思います。
市販のよくある同じタイプのシャンプーは、スースーが強すぎますがこれは丁度良いです。
昔、スースーしないタイプのクレンジングシャンプーがオルビスさんで販売されていて愛用していたのでちょっと懐かしくもなりました。←また販売してくれません?

奥様のはしくれさん

奥様のはしくれさん(10件)B

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:クレンジングシャンプー
クレンジングシャンプー 300mL 

待ってました!

満足度 投稿日 2022/06/27

いつから購入していたかわからない程前からのオルビス購入者です。(…途中浮気もしましたがまた戻って来ました)なのに、口コミは初めてします。いつも皆さんの口コミを見て参考にさせていただいていると言うのに…。
今回購入したクレンジングシャンプー、これからの熱い季節に待ってました!と言う思いです。すご〜く前に定番商品で地肌の為のシャンプーがあったのですが、無くなってしまいガッカリしてました。あれと似ている気が…?!
これこれ!このスーッとする爽快感、汗かきの私には本当に嬉しいシャンプーです。地肌の汚れもあ〜スッキリ!人によってはスースーする感じが強すぎるって思う人もいるのかな?とも思いますが私にはぴったりのシャンプーです。数量限定とのこと、また注文しておかねば。

玉こまめさん

玉こまめさん(1件)B

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:11

参考になった

参考に
ならなかった

写真:クレンジングシャンプー
クレンジングシャンプー 300mL 

スッキリするけどキシキシしない!

満足度 投稿日 2022/06/27

4回使った後の感想です。

最初のイメージは、頭皮ケアシャンプーって気持ち良いけど、洗い上がりはキシキシ、ゴワゴワしがちなんだよなぁと感じていました。

まず泡立てネットで泡立ててから地肌に乗せます(やや多目がいいかもです)。
地肌にスーッとなじんで気持ち良い!
スースーし過ぎず、心地良い清涼感です。

ゴワゴワしてしまうかもしれないという懸念から、その後はヘアパックをしましたが、洗い上がりはキシキシ、ゴワゴワしませんでした。
その後も濃厚なコンディショナーからライトなものまで試してみましたが、大丈夫でした。

ドライヤーで頭皮を乾かしている時に微かな清涼感を感じられるのも良いですね。

パッケージが可愛いのも嬉しいです。 
MVPで頂きました。
ありがとうございます。

みんみんさん

みんみんさん(69件)B

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:6~10年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:8

参考になった

参考に
ならなかった

写真:クレンジングシャンプー
クレンジングシャンプー 300mL 

良い

満足度 投稿日 2022/06/26

こちらのシャンプー、シャンプーアレルギーがある私にも合いました。脂を取りすぎず軽い感触で洗い心地良いです。メントールがほのかに効いて、夏以外にも使えそうな感触です。合うシャンプー剤は貴重なので、リピしました。

こちらの商品をMVPでいただきました。ありがとうございます。

makoさん

makoさん(532件)MVP

投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:クレンジングシャンプー
クレンジングシャンプー 300mL 

いいかも〜

満足度 投稿日 2022/06/25

普段市販で売ってるメンソール配合のメンズシャンプーをたまに使っていますが、こちらのシャンプーは泡立ち良く、泡が細かく、それにキシキシしない!
メンソール感はそこまでキツい事はありませんが、それなりにスッキリします。
とにかくキシキシしなかったのがびっくり。
嬉しいポイントです。
家族で使えそう。市販よりも仕上がりがしっとりしたような気もします。
販売終了までにまた買い足したいな。

おりょうさん

おりょうさん(8件)B

投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:8

参考になった

参考に
ならなかった

写真:クレンジングシャンプー
クレンジングシャンプー 300mL 

メントール弱めで刺激が苦手でも使いやすい

満足度 投稿日 2022/06/24

MVPでいただきました。
ありがとうございます。

メントール配合とのこと。スースーした刺激が苦手なので、心配しながら使用しましたが、弱めのメントール感で、さっぱりして気持ちよかったです。刺激を求める方には物足りないかもしれませんが…

泡立ちがイマイチかな?と感じましたが、他の方のクチコミを拝見すると、整髪料などがあると泡立ちにくくなるよう。シャンプー前にしっかりお湯で髪を流して、再チャレンジしてみようと思います。

にゃんこたろうさん

にゃんこたろうさん(314件)MVP

投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:8

参考になった

参考に
ならなかった

写真:クレンジングシャンプー
クレンジングシャンプー 300mL 

頭皮の皮脂・多めのお悩みに、ぴったり~♪

満足度 投稿日 2022/06/24

クレンジングシャンプー、すっきりとした
洗い上がりが、すごく!いいです~~~☆☆☆

泡立ちも良し。
流しても、髪が、ギシギシしないし❤
メントールの香りも強くないのが、洗いやすいです。

耳の周辺など、皮脂の脂っぽさも、さっぱりと洗えます!!
これは男女問わず、年中使えそうなシャンプーですね。

今回、プレゼントにていただきました☆ありがとうございます。

グリーン系のボトルも、涼しげ爽やかで♪
頭皮の吹き出物、対策にも最適かと…まずは、好印象でした~

まぁるさん

まぁるさん(252件)MVP

投稿時:40代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:20

参考になった

参考に
ならなかった

写真:クレンジングシャンプー
クレンジングシャンプー 300mL 

頭皮からスッキリ!

満足度 投稿日 2022/06/23

MVPプレゼントでいただきました。
ありがとうございます。

暑くなってきて、頭の蒸れも気になり出すこの時期に頭皮ケア出来るシャンプーが発売。
数量限定とのこと。

シャンプーはこだわりがそこまで無いのでドラッグストアで買えるシャンプーをリピートしていますが、このシャンプーはメントール配合で清涼感があり、夏にぴったり!
個人的には頭皮にのせて髪の毛を洗っているときより、洗い流した直後が一番ヒンヤリ感を感じました。

どうしても身体同様に、頭にも汗をかきますし、頭皮ケアをシャンプーで出来るのは手軽で嬉しいですね(^^)

毎日使いではなく、週2〜3回の使用を推奨しているので、普段のシャンプーと併用しながら使っていきたいと思います。

ちゃびママさん

ちゃびママさん(882件)MVP

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:5

参考になった

参考に
ならなかった

写真:クレンジングシャンプー
クレンジングシャンプー 300mL 

泡立ちが悪いので2度洗いしました

満足度 投稿日 2022/06/23

MVPでプレゼントいただき、さっそく使ってみました!

見た目はきれいな水色で、お風呂でのいいアクセントになります♪
いざ使ってみると、しっかり髪の毛を濡らして手で少し泡立ててから頭を洗ったのですが、
泡立たない。。汚れが落ちているのか心配になったので、2度洗いしてみたら、やっと泡立ちました。
髪の毛に整髪料がついていると、泡立ちが悪いみたいです。。
そのせいか、1日で使う量も多く、コスパはよくないですね、、、

洗いあがりはほんのりすっきりする感じなので、
肌が弱い方も使えると思います。
ヘアドライ後は少しきしんだので(オルビスのシャンプーはこの商品に限らず、私は髪質が合わなくてきしみます)、
しっかりヘアミルクをつけました。

ちょっと自分では使い続けられないな~と思っていたら、
夫がこれいいねと使いだしました。笑
髪の毛にあまり整髪料を使わない男性には、意外によいのかもしれません。


ねこあつめさん

ねこあつめさん(295件)B

投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:8

参考になった

参考に
ならなかった

写真:クレンジングシャンプー
クレンジングシャンプー 300mL 

頭皮の臭いに

満足度 投稿日 2022/06/23

MVPでいただきました。
良いものをありがとうございます!
梅雨に入り蒸し暑さになれていない中、スッキリとしたメントール入りで気持ちいいです。
市販されている男性用シャンプーに比べメントールの刺激も優しく、普通に目を閉じて洗えば問題なかったです。
毛穴の詰まりが取れたのでしょう、暑さに蒸れて気になっていた頭皮の臭いにもいいようです。
あわないものだとシャンプー後、頭皮だけじゃなく顔も体も痒くなって大変ですが、こちらは大丈夫でした。
コシと艶が出て健康そうな髪になりますが、かなりパサつきがちな髪質なので、翌朝髪が広がりました。
べたつきがちでコシの無い髪質の家族には根元からのボリュームも出ていい感じになっていました。
クリアボディ コンディショニングウォッシュとはボトルの色と形が違い、お風呂に並べて置いていても間違えることなくていいですね。

オヒルネスキーさん

オヒルネスキーさん(155件)B

投稿時:50代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:8

参考になった

参考に
ならなかった

写真:クレンジングシャンプー
クレンジングシャンプー 300mL 

きちんと洗えて、ひんやり気持ちいい

満足度 投稿日 2022/06/23

以前クレンジングシャンプーを愛用していたので、再登場は嬉しいですね!

早速使ってみましたが、泡立ちも良いですし、ニオイや汚れもスッキリと落とせます。(汚れ具合によっては二度洗いは必要ですが)
洗い流すときも軋みは少なく使い勝手も良いです。
以前のものより、より良くなったように感じました。

リリースバイタッチやスカルプイズムのコンディショナーと合わせましたが、程よくしっとりさらっとした仕上がりで良かったですよ。

何と言ってもメンソールの爽快感が良いですね。気温によっても異なるかもしれませんが、強すぎず、弱すぎずのちょうど良い具合です。

ボトルの色デザインも良いですね。やはり色やデザインがあると気分があがります。

この夏はかなり、暑くなるらしいので数本購入しておこうと思います。
シャンプーだけでなく、ボディソープや冷感スプレーなどもあると良いですね。
暑さ対策アイテムがもっと増えると嬉しいです!

プレゼントありがとうございました!


りらっこさん

りらっこさん(615件)MVP

投稿時:40代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:9

参考になった

参考に
ならなかった

写真:クレンジングシャンプー
クレンジングシャンプー 300mL 

爽やかスッキリ!カラーへアにはややさっぱり?

満足度 投稿日 2022/06/23

MVPでいただきました!
シャンプージプシーでいろいろ試してきましたが、ほどよい爽快感でマイルド過ぎず、寒くなり過ぎず、心地よい洗い上がりです。
シャンプーブラシでマッサージしながら洗うととてもスッキリします。
ただ、カラーを繰り返したかなり明るい髪色なので、ちょっとさっぱりし過ぎて翌朝のハネが...この季節に使うにはとても良いシャンプーだと思うのですが、ケアを求める私の髪にはもう一声...!!!な商品でした。
コスパは良好なので、ご家族でジメジメしたこの季節を気持ちよく過ごすには、とても良いお品ものだと思います。

てんさん

てんさん(55件)B

投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:クレンジングシャンプー
クレンジングシャンプー 300mL 

オルビスのシャンプー好きです!

満足度 投稿日 2022/06/22

スペシャルケアシャンプー
なんて書いてあるのに、そのわりにはお値段がリーズナブルなところに、まず、非常な好感を覚えました!ん?謙虚な感じがして良いのかな??

だって、なんとなく最近のオルビス新製品って、いまいちオルビスっぽくなくて。オルビスの良さって「そこじゃないんだけどなー」と思うことが多かったんです。

しかし、それはさておき、そもそも私はオルビスさんのシャンプーが大好きで。
だって、頭皮って顔と繋がっているから、頭も顔を洗うものと同じメーカーで洗うのが良いような気がするし、とにかくシャンプーの泡がきめ細かくて好きなんですよ。あと、すっきりすすぎ残しなくすすげるところ。

このクレンジングシャンプー、夏向けだけあって、とってもスッキリします。トニックシャンプーほどではありませんが、子どもも使えそうなメントール感。

スペシャルだから、毎日は使わない。週に3、4日というのがいいですね。地肌ケア、ってシャンプーの宣伝ではよく聞くフレーズですが、化粧品メーカーが使うと説得力ありますよね。
MVPでいただきましたが、大切に使わせていただきます。というか、これは売り切れないうちに追加購入決定です。(^o^)

もしこさん

もしこさん(373件)MVP

投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:6~10年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:10

参考になった

参考に
ならなかった

写真:クレンジングシャンプー
クレンジングシャンプー 300mL 

3回使ってみて。

満足度 投稿日 2022/06/22

3回使ってみました。
泡立ちもよく、ほのかなメンソールな香りも感じられ、すっきりします。
洗い流す時も全くキシキシすることなく
気持ちよくスルスル洗い流せます。
洗った後はすこしスーっとして気持ちがよく
これからの季節にぴったりだと感じます。
ボトルのデザインも良く、
使いやすいです。
今年の夏に大活躍してくれると思います!

ぴのさん

ぴのさん(87件)B

投稿時:40代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:5

参考になった

参考に
ならなかった

写真:クレンジングシャンプー
クレンジングシャンプー 300mL 

マイルド

満足度 投稿日 2022/06/22

思っていたよりもスースー感はないです。
他社のシャンプーの方が好みでした。
かゆみが出たりとかはなかったのですけど無香料だし全体的に
物足りないんですよね(^_^)
地肌が弱い方だと気持ちが良いのかもしれないけれど。
旦那さんに使ってもらおうかなと考えています。

せりなさん

せりなさん(312件)MVP

投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:クレンジングシャンプー
クレンジングシャンプー 300mL 

帽子蒸れのにおい対策&朝の髪の毛がふんわり

満足度 投稿日 2022/06/22

 日焼け予防のために毎日帽子を被って通勤しています。最近の陽気と歩いて体も温まるためか帽子の中は蒸れますね・・・。ふと帽子を取ったときににおいが気になることがあり、頭皮臭? 
 以前頭皮のオイルクレンジングも試したのですが、うまく洗い流し切れ無かったようでかえってにニキビが出てしまい合いませんでした。ですのでオイル系ではないこちらのお品は渡りに船。さっそく一日おきに使用してみました。
 スーッとした爽快な使用感。でもゆすいだあとに過剰にスースーしすぎて寒い感じでもなく程よいすっきり感。毎日汗だくで帰宅するメントール系を嫌がるうちの子も大丈夫。すっきりするー♪と好評です。
泡立ちは髪の毛に整髪料が残っているとほぼ泡立ちません。ですので最初にお湯でよーーく髪の毛全体の汚れを落として使用。問題なく泡立ち、泡切れも◎ただ、少しキシキシ感はありますので気になる方はいるかもしれません。毛先を中心に念入りにコンディショナーを塗布しておきました。
 1日おき、3回使用しました。どんどん朝の気温も上がりつつありますが、気が付けば帽子を取った後のにおいが無い!更に、朝の髪の毛が根元がふんわりするのがとても気に入りました。毛穴の余計な油分がきれいなったからでしょうか。毛穴から髪の毛がまっすぐ立ち上がっているような、ブラッシングしていて根元が元気というか。継続したら新しく生えてくる髪の毛にもかなり良さそう。頭皮臭はもちろん年齢的に髪の毛の元気が気になる身としては嬉しい効果。期待大です♪

きゆさん

きゆさん(319件)B

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:6~10年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:41

参考になった

参考に
ならなかった

並び順新しい順

検索条件を変更

表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。
詳しくはこちら

あなたのキレイを育てる ORBIS Community

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

あなたのキレイを育てる ORBIS Community

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

クチコミをご覧になる際のご注意
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。