エッセンスインヘアマスク

平均満足度
4.45
![]()
![]()
![]()
![]()
クチコミ件数 208件
-
5132件
-
450件
-
315件
-
29件
-
12件
- 商品説明
- サロンのようなツヤ髪を叶える
スペシャルトリートメント
- 並び順
-

ツヤサラ仕上がり!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/03/06
結局何でもそうですが、使う髪質(体質)次第だと思います。
私の髪質にはピッタリで、求めていた髪に仕上がりました。しっとり、サラ艶ハンパないです。
翌日の方が良かったです!
使い方が簡単なのもポイント高め!
普段からヘアミルクもミストタイプも愛用しています。
sorachiさん(4件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:不明
- サンプル

しっとり感がない、ニオイが変…
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/03/03
カラーリングとブリーチの繰り返しで毛先のダメージ、広がりが半端ないです。ヘアミルクを使用するようになってから髪質がよくなったので、このヘアマスクも期待していたのですが、他の方のレビューでもあるようにしっとり感がもの足りないです。ヘアマスクをした時はアウトバストリートメントはつけなくてもイイと聞きますが、残念ながらこのヘアマスクの場合はアウトバストリートメントもつけないとパサつきます。あと一番気になったのはニオイです。なんか小学校のプールの塩素みたいな、新しいポットを使用した時のカルキ臭さがします。無香料どころかシンプルに臭い。改良を求めます。
いゆ猫さん(1件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

リピートです
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/02/27
毛量少なめ、その上細いのでペチャンとなりがちです。
こちらのヘアマスクでトリートメントすると、ふんわり仕上がります。
時間をおく必要もないので、使いやすく私にはピッタリのトリートメントです。
ずっと続けたいです。
minachanさん(235件)B
投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~
- リピート

便利です
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/02/23
すぐ流せるのでこどもと一緒に入っていても使いやすいです。
ツルツルになります。
量もたっぷり入っていて続けやすいです。
ブルーベリーさん(9件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- リピート

髪が絡まらなくなります
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/02/19
最近はほぼ毎日使っています。別の製品を使った時と比較して格段に違いを感じます。
私はロングで、ドライヘア、癖っ毛(縮毛矯正)、量も多いです。ケアしていても毛先が乾燥して絡まることが多いのですが、このヘアマスクを使うと明らかに絡まりがなくなって、櫛通りがいいです。
欲を言えばいい香りがついていると嬉しいのですが。
ずっと使い続けたいと思っています。
setteさん(464件)MVP
投稿時:50代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- リピート

もっとしっとりして欲しかった
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/02/16
わたしの髪のダメージと、髪質のせいなのか?
求めていたしっとりには程遠く…
ごめんなさい、リピはないかな。同じ値段で買うなら、普通にドラッグストアなどのヘアケア商品のトリートメント買った方がいいかもしれません。
オルビスのヘアミルクはお気に入りで、ずっと使い続けているので、期待していましたが、わたしには合わなかったようです。
香りがないのはすごく良かったので、残念です。
たらこさん(6件)B
投稿時:30代後半・普通肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

よく見かけます。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/02/12
ドラッグストアやバラエティショップなどで、見かけることが多いです。
ほぼ一本使い切りますが、髪の毛にそんなに変化は見られないのが正直なところ。
使った後、さらっとはしますが髪の毛ダメージなどにも変化はないかなと思います。
ちゃびママさん(893件)MVP
投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 秋
- 冬

リピートです
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/02/11
使用中はとってもしっとりします。
普段もオルビスさんのヘアケアシリーズを愛用しています。
こちらだけだと、翌日あさは少しパサつくのでオイルなどプラスしてスタイリングしています。
すぐに流せるのは子供にとっては便利かなと思います。
マロンタルトさん(45件)B
投稿時:40代前半・超脂性肌オルビス歴:6~10年目
- リピート

ふんわり向けかも
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/02/11
トリートメントはしっとり重いイメージがあり、加齢でボリュームがなくなってきた髪に使うことは考えてなかったので、いつ発売されたのか知らないくらいでした。福袋一覧で見かけ、サンプルを複数使用しましたが、ふんわり軽いままツヤが復活してきました! リンスだけでは足らなかったのね…。「トリートメントしました!」って感じではないので、しっとりトリートメントを期待される方には多少期待はずれなのかもと思います。週に何回か使うとボリュームを抑えず軽いままツヤが出そうなので、今度は現品を購入したいです。現品購入でないので星は4つ。
kaboさん(9件)B
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:21年目~
- サンプル

安心して使える
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/02/08
ヘアミルクとトータルで、と気分よく使っています。使い慣れると最初の感動は薄れてきましたが、毎日心置きなく使えるよう、是非ともコスパを良くして欲しいです。
そらもこさん(5件)B
投稿時:50代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- リピート

簡単にケアできて助かります
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/02/04
冬場のトリートメントの待ち時間が寒くて耐えられない時、今日はおっくうだなという時にも使いますが、髪がまとまりやすくなります。
洗い流してもマスクされているような守ってくれてる感があって、お値段少し高めですがリピートしています。
ゆーかりさん(316件)MVP
投稿時:40代後半・敏感肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

可もなく不可もなく、、
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/02/01
クチコミ良かったので買ってみました。
乾かしてからも、特に感動するほど髪に変化はなかったです。
もう少し使い続けて様子を見てみたいと思います!
まままいさん(11件)B
投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

指通りがなめらか
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/01/30
初めて使用しました。
パサパサしていた髪がしっとり、翌朝はとてもなめらかで、スタイリングもしやすかったです。
みーさん(1件)B
投稿時:50代後半・乾性肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて
- 冬

期待していましたが
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/01/25
ヘアミルクを愛用していて、カラーによるダメージが気になってきたので購入しました。すぐに洗い流せる所は疲れた日にはとても便利ですが、普段使用しているコンディショナーと感触や仕上がりは変わらず、リピは無いかな。
さくさん(1件)B
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:不明
- はじめて

これのお陰かな?
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/01/22
発売当時から週二回で使用してます。普段はヘアサロンでヘッドスパとトリートメントと、自宅で他社のトリートメントも使用してます。こちらを使用し始めてから、ヘアミルクとローションも併用で髪に艶と潤いが出てきました^ - ^
makoさん(536件)MVP
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 夏
- 秋
- 冬

髪が傷んでる方は絶対使って!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/01/21
週に2、3回使ってます。
人よりだいぶ傷んでいる髪の毛ですが
初めて使ったあと、毛先がしっとりして
翌朝まとまっていました。
使っていない時は朝大爆発です。
いい商品に出会えました。
大容量でコスパもいいですし、
使用感もいいので今後も使い続けます。
香りがないのも◎です。
(別のシャントリの香りが強いため
無香料で嬉しい)
えりちんさん(2件)B
投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:6~10年目
- リピート

大変おすすめです
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/01/19
レビュー遅くなりましたが投稿します。わたしは40代白髪混じり、量超多い、超くせ毛、太い、と悩みの多い髪の毛で、縮毛矯正も子供の頃からお世話になってます。最近は縮毛矯正はかけずショートで過ごしてきましたが、特に耳周りがバッサバサではねまくってどうしようもない荒れ髪でした。ちょうどトリートメントを探していた時に、オルビスさんで発売されたのを知り購入しました。結果、期待以上でした。最初はさすがに2,3日続けて使用しましたが、その後は週一回で足りています。髪がとぅるんとなって落ち着いてくれるんです。私のクセ毛がトリートメントだけですーっと素直になるなんて初体験です。ツヤも出て大変満足です。なのにこの値段でコスパ良すぎです。
ドラッグストアでは、トリートメント選びに本当に困っていました。ブランドが多すぎるし価格も昔と比べて高く、1500円どころか2000円以上する物もあり、「毎日のご使用をおすすめします」なんて書いてあったり、とても気軽に試せません……。買わなくてよかったです。オルビスさんのトリートメントは本当におすすめです。
ゆっこさん(8件)B
投稿時:40代前半・普通肌オルビス歴:不明
- はじめて

ふわふわ向けでしっとりにはならない
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/01/16
ふわふわ軽やかにはなりました。
しっとり艶やかさは乾かした後はなってましたが朝起きた時にはなくなってました。
私としては求めていた感じとは違ってました。
コタローさん(2件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- サンプル
- 冬

期待したほどでは、
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/01/14
量や置く時間、コームの使用など色々なやり方で試してみましたが、トリートメントの効果としては至って普通です。もう少しサラサラ感を期待したのですが。
オルビスさんのヘアケア商品とはあまり相性が良くないみたいです。
いちごさん(229件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

気づけばアホ毛が目立たなくなっていた
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/01/06
頭頂部のくせ毛?アホ毛にずっと悩んでいて、年に1~2回は部分縮毛矯正を繰り返しているのですが…
あれ?そういえば頭頂部の髪の毛が落ち着いている!?と気付いてびっくり。
美容師さんにも、初めて「今回はカットだけでよさそうです」と伝えられた喜び。
直毛でくせ毛のお悩みのない方には伝わらないかもしれないけれど、本当にうれしいことなんです!
考えられることといえば、ヘアマスクを使い始めたこと。
他の方のクチコミにも同じようなことが書かれていたので私も賛同して書かずにはいられませんでした^^
同じようなお悩みの方、ぜひサンプルでお試ししてみませんか?
空さん(158件)MVP
投稿時:50代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- リピート
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。












