ヘレナス ピュアスキンクレイクレンザー

平均満足度
3.84
![]()
![]()
![]()
![]()
クチコミ件数 111件
-
543件
-
437件
-
312件
-
28件
-
111件
- 商品説明
- ニオイの元(*1)も角質(*2)もまっさらに落とす
クレイ配合のボディクレンザー
- 並び順
-

とにかく一度は試してほしい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/07/23
ものすごく買って良かったです!
摩擦レスなので肘や膝、かかとに、というよりも、デコルテや首、背中、上腕の内側といった皮膚が柔らかいところに使用すると良さが体感できます。
なお、その後につけるオイルも一切ベタつきがないので、夏でも大丈夫です。
このセットのおかげで暑い日もものすごく快適、
一度はためしてほしいです。
あまりにも良かったので思わず投稿してしまいました。オルビスさんにもこのシリーズ激推ししてほしい!
よさん(1件)B
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:6~10年目
- はじめて
- 夏

サラサラオイル
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/07/23
アラフィフでもしや加齢臭が始まっているのでは、、、と購入してみました。
クレンザーはお線香のような香りでさっぱりします。
オイルはサラサラで、付けたときは香りがきつすぎたかなと思いましたが、
すぐに薄まり鼻を近づけたらふわっと良い香りがする程度なので
周りの人に迷惑にもならずちょうどいい感じです。
hazukiさん(7件)B
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 夏

角質には数回では効果ないかも。香り良し。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/07/19
膝、肘、踵の頑固なゴワツキは数回では効果がありません。
使用後はしっとりすべすべになりました。
香りはグッチのラッシュ?ラッシュ2?っぽいウッディな香りで私はとても好きでした。おじさんの香水の匂いと言われたけど…。好きな良い香りです。
時間に余裕のあるのんびり入浴する日に使用しています。流すのに結構時間がかかります。
浴室にクレイが結構飛び散るので気になる方は気になるかも。
MVPで送っていただきありがとうございました。
はまねずさん(25件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 夏

洗浄力が高く保湿も!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/07/19
クレイは以前 洗顔のクレイパックを使った経験もあり あまり 抵抗はなかったですが やはり 香りは少し癖があるなとは思いました 泥パックみたいな感じなので ウッディ系の香りがします 好みが分かれちゃうかもしれませんね ただ 使用感はとても良くて 洗浄力はさすがです 使用後のしっとりとした保湿も残してくれるので しっとりの部分はとても気に入っています 毎日使わず 時折 使用する感じでもいいのかな と思いました。 使用時は香りが少し残りますが 翌日 は あまり気にならないので 気になる場所を週2回から3回のペースで使っていきたいなと思います 今回 ORBIS 様より MVP で いただきました ありがとうございました
まりりん73さん(277件)B
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

いい!!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/07/19
クレンザーが第一目的。
仕事で夏場は特に汗をかくので、発売頃ちょうど良いタイミングで。去年ぐらいから、年齢もあってか、ストレス臭や汗のニオイが気になっていて、特に「今」ぐらいに、これはアカンと考えてたところでしたので、値段はする?と思いましたが制汗剤だけではいけない対策をと思い購入しました。
香りがウッディ系なので苦手な人も多いかもしれません。私は大丈夫ですし、去年オイルは買っているので、また、09はスパイシーな香りなので全く気になりませんでした。勿論オイルも気に入ってますし、つけた後経過したら、柔らかめの香りに変わります。個人によって違うと思いますが、オイルはチャートだけでなく店頭に行ける方は、試されるのをお勧めします。
で、クレイですが、半信半疑でしたが、一度の使用で翌日全くニオイませんでした、マジです!!デコルテ使用をしました。
使用後も、つる、すべで、しっとりで感動です。完璧です。
毎日の使用ではないしストレスフリーになるので、値段は妥当かもしれません。
やみ付きになりそうです。肌は毛穴が小さかったり、その為に角質に汚れがたまり蓄積されるのだと、よく分かりました。
普段のボディソープも見直そうと思いました。継続してケアしていきたいと思います。
ぶひ。さん(6件)B
投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

香りは好きだけど
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/07/18
ウッディーパープルの香りが好きなので角質もなめらかにと言うことで購入させていただきましたが、膝とか肘につけた瞬間にすぐ流れておまけに、チューブもレンガ色、浴室もとびちつてレンガ色、すぐ流れてくので効果も全く感じられません。クリーム状じやなく何かすぐ流れていかないようなものだったら良かったのでは?残念です。
夕子ハムカツさん(1件)B
投稿時:50代後半・混合肌オルビス歴:不明
- はじめて
- 夏

使い込むとくせになる香り 夏の大人肌に
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/07/16
しばらく使ってみての感想です。香りの指摘が散見されますが、クセのあると思った香りが使っていくほどにくせになるというか、馴染んで心地よくなってきました。デコルテ、ワキ、関節周りの汗が溜まりやすいポイントを意識して使っていますが、お風呂上がりにほのかに残る香りが心地よいです。きちんとケアしている、華美でない大人の香りって感じで好きです。余談ですが、就寝時子供がすり寄ってきて、ママいい匂いなんて言ってくれたりして。
汗臭さにはだいぶいいようで、この暑い時期でも翌日日中もじっとりこもるニオイが抑えられている感覚があります。下手にデオドラントスプレーに頼るより元から断つ対策としてかなりいいと思います。難点は浴室が汚れやすいことですが、機能はいい。まだまだ暑さが続くのでお世話になります!
きゆさん(315件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:6~10年目
- はじめて
- 夏

敢えて「匂い」と呼ばせてください
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/07/14
「泥」です。まんま「泥」「土」の匂い。色は商品紹介で分かっていたのでビックリしませんでしたが、匂いにはビックリしました!匂いに慣れれば、とても滑らかで気持ちがよいペースト状。効果はまだよく分かりませんので、効果があれば報告したいです。なんとなく、私の知らないオルビスさんに出遭ってしまった、そんな匂い。何十年知り合いでも知らないことありますよねー。
猫の飼い主さん(5件)B
投稿時:60代~・混合肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

興味本位で。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/07/13
前からちょっと興味があって、今回セット割引されていたので購入。
スキンセントチェックが12だったので、13のほうが内容が好みな気がしたけど12にしました。
本当にお花屋さんの匂いだった。
店先を通りがかったときの花粉?というか、青っぽいお花屋さんの匂いそのもの。
嫌ではないけど、「わあいい匂い!」ってほどでもない。
せっかく買ったので使ってみます。
midoriさん(13件)B
投稿時:50代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

香りが無理でした
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/07/12
香りがおじさんの香水と言った感じで、初めて使った時は流してお風呂を出た後も香るのでもう一度お風呂へ行きボディソープで洗い流しました。
使用感は伸びも良くガリガリとしたスクラブはないもののツルツルになります。
乾燥も気になりませんでした。
使用感が良いだけに香りが残念です。
はなさん(104件)B
投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

まずはニオイの元をオフしたいので
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/07/09
初日は
ニオイも!角質も!
と欲ばってあちこちにクレイを塗ってしまいましたが、
けっこう洗い流しなどが手間で、
広範囲で使用すると時間もかなり使うことに。
体の広範囲で試し使用したので、
全身肌トラブルなく使えたことと
その後に(ボディクリームなど塗っていないのに)
指で腕などを触ると つる すべ と 肌触りが良くなったのが確認できました。
現在はニオイオフに重点を置いて使用中です。
主な使用部位は
うなじと脇と脇周り前後。
半信半疑でしたが、1度の使用でニオイがリセットされて本当にすっきりしました。
ボディソープで洗ってもその場はさっぱりするのですが、
高温多湿で髪や服で汗がこもるとやはり自身のニオイが臭く感じてました。
1度の使用でもすっきり。なのですが、
続けて使用していると、
汗ばんでもうなじや脇のニオイの臭さが少しずつ薄まってきている??気がしています。
もう少しクレイの扱いが慣れてきたら、
背中や脚のほうにもケアをのばしていきたいなと思っています。
クレイクレンザーのウッディな匂いについて。
こちらは賛否ある香りだと思います。
ユニセックスなスパイシー系なので、老若男女にいのかもしれませんね。
(個人的にはハーバルウッディな香りが好みです。
クレイを洗いながしてしまうと匂いは消えるとありますが、
私はうなじに使って、後れ毛など髪にもクレイがふれてしまうので、
スパイシーウッディの匂いがしばらく残って香りが楽しめます。
(翌朝には消えます。
佐妃仔さん(211件)MVP
投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

角質対策。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/07/08
ゆるめのテクスチャーのクレンザー。
ひざ、かかと、肘などに使っています。
つるっとして気持ちいいです(^^)
ちゃびママさん(864件)MVP
投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて
- 夏

クレンザー【ニオイ・ベタつきケア】優秀すぎる
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/07/06
ポイント消費のために新商品だったこちらを購入しました。
【オイル】★3
店舗にてオイルの蓋を開けて匂いをかぎ選びましたが、肌につけた時の香りは全く別の香りに感じられ、不快とまではいかないけど、いい匂いとも言えない…NS12が正解と思えない結果に。
ほか2種も肌につけて匂いを確認したいです。
【クレンザー】★5
あまり期待せずにセット購入したクレンザーにとにかく感動しています。
自分は汗かきでワキ臭が出やすいので年中制汗剤を付けています。
かゆみや肌荒れ、残留物感などでほとんどの制汗剤が合わず、現在使っているものは汗が多いと効果が薄れ困っていました。
またデコルテから谷間が脂性肌で、お風呂後数時間でベタつきます。
これまでもクレイ・塩などのボディクレンザーでケアを試みたことはありましたが効果に実感が持てず、保湿をすればさらにべたつきコンプレックスでした。
これらの悩みがケアされ、使用3回後には汗を結構かいて1日以上経っても匂い・べたつきが出ませんでした。
クレンザーで洗った肌にオイルを塗っていますが、量については少しづつ量を増やして試しています。
オイルなんて塗ったら絶対にベトベトで不快だったデコルテもサラサラでびっくりしています。
合わせて★4としました。
まん丸くんさん(3件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて
- 夏

ウッディの香り
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/07/06
普段、ザラつきが気になるとこは、パウダーウォッシュでケアしてるので、あまり違いはわかりませんが、こちらは流したらしっとりした感じがしました
でも!香りが苦手なんです
そのうち慣れるかな?笑
MVPでいただきました
ありがとうございました
JUNさん(175件)B
投稿時:50代後半・敏感肌オルビス歴:不明
- はじめて
- 夏

最初はキツイと感じましたが
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/07/05
普段のスキンケア、ヘアケア用品や洗濯洗剤まで無香料を選ぶのですが、20年以上利用しているオルビスさんの香り商品に興味があって、チャートでオススメになったバランスタイプを購入。
最初は腕、脚に数滴ずつ伸ばして使い、あまりに強い香りで部屋中に匂いがこもってしまいました。
次からは一滴のみ手のひらで伸ばして、膝下だけに伸ばすようにして、それでも慣れないなあ、と思いながら時々使っていました。
ある日、お風呂上がりにパジャマを着た時、ふわっと良い香りがして、え?これ何の匂い?あ、もしかしてボディオイル?めっちゃ良い匂い〜!とびっくりしました。
脚に塗ったオイルがパジャマに移ってそれが残ってたんでしょうね。
それからちょっと使う頻度が上がりました。
元々普通肌なので、香り目的のみで使っています。
ビーナスnaoさん(8件)B
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

クレイは苦手です
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/07/02
かかとに使ってみました。
普段ケアしていない、かかと...。
サンダルを履く季節になってきたので、使ってみました。
クレイは思ったよりなめらかな感触でした。
かかとにクルクルのばして、シャワーで簡単に落ちるかと思ったら、かかとの深いシワ部分に入りこんで、落ちない( ;∀;)
汚いかかとになってしまい、落とすのに苦労しました...。
角質ケアしなさすぎてこうなってしまったのか...。
肌に負担がかかりそうで、これはかかと以外に使いたくないです。
香りは洗い流すとにおわなくなるので、大丈夫でした。
ゆーかりさん(298件)MVP
投稿時:40代後半・敏感肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

お肌がしっとりして、使用感が良いですね~
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/07/01
泡立たないのと、スクラブ未配合…ということで
このタイプのボディ用は、初めての体験です!
腕と足(両肘・両膝)の、古い角質がひどかったので
週3回でトライしてみたところ…
洗い流した後の「お肌に吸い付くような、しっとり感」が
すごく良くて、香りも落ち着くようなタイプに感じました♪
香りに関しては、このウッディ系が苦手な方もいると思うので
お試しミニサイズとか、サンプルとかがあるといいなぁ~と…
あと、クレイの色が赤茶系なので☆
塗ったときと洗い流すときに、最初、驚きましたが!
非常にさらっとしているだけに、お風呂の床に
残ることもなかったです。
素肌から、自然と香りが漂うな印象が残り❤
好みはあると思いますが、そこは自分には合っている商品かな~と感じました。(今回はプレゼントにてお試しさせていただきました。体験用のミニサイズとかサンプルサイズで、手軽に試せるものがあると良いかも?という感想です。内容量が多いので、商品が合えば、コスパはすごくいいと思いました。ありがとうございました~)
まぁるさん(259件)B
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 夏

効果はあまりわからないかも
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/06/30
新発売のボディクレンザーが気になり購入しました。香りはそんなに気にならない程度です。
はじめは適量がよくわかっておらず、ユルユル流れてしまいました。
そして赤いクレイなのでお風呂場が茶色に(笑)ちゃんと流れるので大丈夫ですが。。!
たっぷりめに出して厚みをつけると、うまく肌に乗せられます。
肌のツルツル感?などはよくわからなかったのでリピートは無しかなと思います
airi.さん(120件)B
投稿時:20代後半・混合肌オルビス歴:6~10年目
- リピート
- 夏

スクラブ無配合なのが、うれしい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/06/29
MVPでいただきました。ありがとうございます。
初めてヘレナスを使用しました。名前だけではわかりませんでしたが、こちらのピュアスキンクレイクレンザーは、ボディの洗浄用です。顔には使えないのですね。
クレイ入りですが、スクラブは無配合。スクラブは、顔でもボディ用でも合わずに肌荒れして使えないことが多かったので、これはうれしい。
手に取ると、無香料かと思いきや、ほんのり香ります。ウッディ?というのかな?甘い系ではなく、落ち着いた香りです。
泡立たない、クレイメインっぽい感触です。手で伸ばしても、スクラブがないのでザラザラせず、なめらか。匂いが気になる脇に使ってみました。手でくるくるして、流しておしまい。
効果があるのか…?と思いましたが、お風呂上りに確かめると普段よりしっかり匂いが落ちてるようです。
ひじや、ひざなどの角質にも、効果があるようなので、試してみようと思います。
にゃんこたろうさん(305件)MVP
投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

香りが好き
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/06/28
MVPプレゼントていただきました。いつもありがとうございます。
オイルを愛用しているのでクレンザーとセット使いできるのは嬉しいです。
異なる香りですが重なってもいい香りです。
思ったよりテクスチャーは軽めでるい感じ。
この香りのフォームタイプのボディ線管理があったらいいな、と思います。
setteさん(450件)MVP
投稿時:50代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。












