“毛穴”についてのクチコミを表示
- 並び順
-

しっとり
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/10/25
2回目です。クレンジングはジェルタイプが好きなので、いろんなところのを試しているところです。こちらも前に使ったことがあって、使い心地がよかったので、また戻ってきました。
ジェルが柔らかくてなめらかで、濡れていない肌にもするするーっと塗れます。(最近までつかっていた他社のジェルクレンジングがめっちゃ固めだったので、久しぶりに使って余計に感動しました)
無くなったら、また買う予定です。
akiさん(2件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:不明
- [うるおい]
- [ニキビ]
- [毛穴]
- [くすみ]
- [角質]
- リピート

さっぱりつるつる( ´∀`)
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/10/25
お肌がざらついてゴワゴワになってしまった時の救世主です!!
なじませたあと優しく指をすべらすと、消しゴムのようにポロポロと巻き込んで角質などを取り除いてくれます♪使った後、化粧水をつけるとお肌の感じが全然違って、毎回びっくりします!!
アクアピーリングの名の通り、強い酸を使った科学的なピーリングではなく水の力を使っているので、ピリピリ感もなくてお肌に優しいピーリングだと思います♪
ゆーちゃんさん(44件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- [毛穴]
- [くすみ]
- [角質]
- リピート

必需品です!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/10/20
元々ファンデーションをがっつり塗るのが好きではないのですが、毛穴やテカリが気になってたのでこの商品を使うと改善されました。
他社の製品だと毛穴カバーだといってもテカリやすく、同時に改善されるものはありませんでした。
また、終日よれにくく、化粧直しもしやすいので本当に助かってます。
最近の流行りのうるつやとは違いますが、テカってると思われるより断然いい!笑
これからもリピし続けます。
ぼっちょさん(2件)B
投稿時:20代後半・混合肌オルビス歴:不明
- [毛穴]
- [皮脂テカ防止]
- [低刺激]
- [カバー力]
- [くずれにくい]
- [サラサラ]
- リピート

すごく もっちりします!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/10/14
とろっとしていて、肌になじませると本当にもっちり潤い、毛穴やアラを目立たなくしてくれる感じ。
夏場はずっとオルビスユーを使っていましたが、秋冬の乾燥する季節にはアンコールがいいなと思いました。
新発売のユードットとどちらがいいか、かなり悩みます…
komariさん(9件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:6~10年目
- [うるおい]
- [毛穴]
- [ハリ・弾力]
- [くすみ]
- サンプル
- 秋

やっぱりいいですね。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/10/08
洗顔後、たっぷりの量を2〜3度重ねづけしています。クリームをつけ忘れるくらい、しっとりします。
とむくんさん(3件)B
投稿時:50代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- [うるおい]
- [毛穴]
- [エイジングケア]
- [シワ・小ジワ]
- [ハリ・弾力]
- リピート
- 秋

一瞬で毛穴レスに
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/10/07
これはいいですね。
塗った瞬間、肌がスルッとサラサラになるのを指先に感じました。
ファンデを付けると毛穴が隠れ、小鼻のぽつぽつも目立たなくなりました。
minachanさん(235件)B
投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~
- [毛穴]
- サンプル
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

使いやすい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/09/27
毛穴をしっかり隠してくれて使用感がとても好きです。
他社の物を使ったりしましたが、わたしにはオルビスが相性よかったです。
ぴーなっつさん(1件)B
投稿時:20代後半・普通肌オルビス歴:11~20年目
- [毛穴]
- リピート
- 夏

イメージしていたものとは異なりました。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/09/25
鼻の毛穴が目立つので隠したいと思って購入しました。こちらの下地が毛穴を埋めて隠してくれるものだと期待していたのですが、毛穴を下地で埋めるのではなく、毛穴を光で目立たなくするイメージのものでした。塗らないよりは、毛穴が少し目立たなくなる気もするのですが、毛穴をしっかり埋めてくれるものではなかったのでちょっと残念でした。肌にとっては毛穴に埋めるよりは良いのかもしれませんが、もう少しカバー力があるともっと良かったです。私の毛穴がひどすぎるのかもしれませんが。
ちこみさん(7件)B
投稿時:30代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [毛穴]
- はじめて
- 夏
- 秋

いい仕事をしてくれてます。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/09/17
頬の毛穴が気になり、こちらを頬、小鼻周りに下地の前にクルクルっと使ってます。もともと艶感が好きなのですが、こちらはマットな仕上がりなのが少し残念だけど、コレを使うのと使わないとでは仕上がりが違います。
tamanatsuさん(3件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:不明
- [毛穴]
- [くずれにくい]
- [サラサラ]
- リピート

スッキリもちもち
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/09/17
スキンケアをして日焼け止めをする程度のメイクですがしっかり落とせます。
少量だと落とし切れない部分も出てくるので
多少多めに出して使用してます。
洗い流したらつるつるになりもちもちなので
その後に洗顔をするので
更に毛穴の汚れもごっそり落ちてる気がします。
大容量タイプのバージョンがほしいです!
TAKUYAさん(19件)B
投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:6~10年目
- [うるおい]
- [毛穴]
- [よく落ちる]
- リピート

隠れた名品!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/09/16
オルビスの商品で、一番の「推し」はこれです!
1回使うだけで、十分に効果を感じられると思います。
肌がつるつるになり、化粧水の入りがよくなります。
敏感肌ですが、特にトラブルもありません。
大好きな商品です。
ほのかさん(2件)B
投稿時:30代後半・普通肌オルビス歴:11~20年目
- [毛穴]
- [角質]
- リピート

これがないとダメです
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/09/14
何十年と使っているような気がします。すくなくても20年以上になるはずです。
基礎化粧品終わったらこれを薄くのばし、軽くアイメークして終了。今はマスクするので他のメークはしません。
すっぴんかこのベースを塗るかでだいぶ変わります。もともと若いときはニキビなど大トラブルで今もあまり自慢できる肌ではないけど、ファンデ塗らなくても十分いけます。ファンデ塗るときも下地で使ってました。
いつもすっぴんでいる方。だまされたと思って一度つけてみるといいです(合うあわないはもちろんあると思いますが)。若いお嬢さんたちにもノーメークの時おすすめしたら激賞されました。
ササさん(1件)B
投稿時:60代~・混合肌オルビス歴:不明
- [毛穴]
- [エイジングケア]
- [皮脂テカ防止]
- [サラサラ]
- リピート

お肌のリセットに。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/09/13
これも長年使っていますが、使用後は本当に肌がスッキリします!
肌が何となく調子悪いというか、スッキリしたいなと思った時に使っています。
何より汚れはボロボロ取れるのに、ツッパリ感が全くないのが本当に嬉しいです。
肌がツルツルになり、化粧水の浸透力もいいので気持ちいいです。
カナさん(9件)B
投稿時:30代前半・敏感肌オルビス歴:11~20年目
- [うるおい]
- [毛穴]
- [角質]
- [低刺激]
- [爽快感]
- リピート
- 夏

薄くのせる
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/09/13
鼻に薄く塗ってみましたが毛穴がポツポツ見えてます。
でもその上からファンデをブラシでのせると、ポツポツが完全ではありませんが消えます。
コツはスムースマットベースも薄くのせる&ファンデも薄くのせる、でしょうか。(欲張って多めにのせたら毛穴消えなかった‥)
下地にスムースキープベースUVを塗っておいたら1日の終わりでも毛穴は浮いてきませんでした。
ふーみんさん(62件)B
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:不明
- [毛穴]
- サンプル

つるりんたまご肌
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/09/13
この時期の角質肥厚が気になったときにお世話になっています。
久しぶりに使用してみました。
洗顔後、くるくるしてみると、ポロポロ出てくる出てくる!わぉ!
洗い流すとつるりんたまご肌になれます。
化粧水の浸透もとても良いです。
化粧水の浸透が遅いなあとか、肌が疲れてるなあと感じたときは、ORBISセラムをたすのもいいと思いますが、角質ケアをすると、化粧水の浸透がよくなる場合もあるので、合わせて使ってみるのも良い方法だなと思います。
ルイボスティーさん(143件)B
投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:11~20年目
- [毛穴]
- [くすみ]
- [角質]
- [低刺激]
- リピート

たるみ涙型毛穴をフラットに。ただし汗に注意
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/09/10
たるみはじめたアラフォー頬の涙型毛穴にも効きます。塗るときにコツがあり、頬の皮膚を真横に少し引っ張りながら塗り込み、次に斜め上に引っ張りながら塗り込みます。あくまでも軽く引っ張ります。すると、通常は埋められない毛穴も剤が入り込みフラットな頬に♪
塗り込み加減で毛穴を消す効果は優秀!朝イチで毛穴に塗り込んで汗やテカリで崩れない限り即席陶器肌。
ただ、汗が出やすい季節は崩れも早く。。私の体質や環境もよくないですが、1日持ちません。なので、1日冷房が効いている場所に居る時やここぞという予定の前のメイクで活用しています。もう少し寒くなればより活躍の幅が広がるかもしれません。
ちなみに毛穴を埋めるので、オフはお風呂などで温まり毛穴が十分開いたところで丁寧に行っています。一般的に心配されるニキビの原因にはなっていません^^
きゆさん(319件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:6~10年目
- [毛穴]
- [エイジングケア]
- [低刺激]
- [カバー力]
- [サラサラ]
- はじめて

鼻がテカらなくなる
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/09/06
メイク本で紹介されており購入。
その後に見た雑誌の座談会でも評価されていました。
乳液を塗ったあと、頬あたりはラベンダー色のスムースキープベースを、目の周りはピンクのモイストベースを、そして鼻にはこちらのスムースマットベースを塗ります。
超マットで急に薄い膜一枚はったようになり(とは言え毛穴が全く隠れるというわけではない?薄くなる)、あまりに周りの肌との質感の違いに焦りますが、大丈夫です。笑
触った感じはサラッサラ!
ファンデは鼻周りはかなり薄めに、すり込むように塗りますが、ファンデ後は全顔がナチュラルに綺麗になります。
時間が経ってからの鼻のテカリがかなりなくなったように思います!これがとても良いです。
今は酷暑でマスク生活ですが、昼頃に鏡を見てもそんなにテカったり崩れてないので、化粧直しする必要があまりなくなりました。
たまごちゃんさん(7件)B
投稿時:30代後半・普通肌オルビス歴:21年目~
- [毛穴]
- [皮脂テカ防止]
- [カバー力]
- [くずれにくい]
- はじめて

夏にはさっぱりして良いです
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/08/31
普段はアンコールローションをずっと使っていますが、夏になりアンコールローションではベタつきを感じるようになったため、随分昔に使用したことがあるホワイトローションを購入。
以前は使用後にパサつきを感じたのですが、今回使用した感じではパサつきはなくほどよい保湿だと思いました。夏はこちらの方が良いかも。
ただ、美白に関しては使用期間が短いためわかりません。
きよさんさん(1件)B
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:不明
- [うるおい]
- [シミ・ソバカス]
- [毛穴]
- [エイジングケア]
- リピート
- 夏

少し垢ぬける気がする
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/08/24
朝の洗顔に時々使います。
洗い上がりがしっとり柔らかくなります。
これはさっぱりではないけど、洗顔後の肌のざらつきが減ります。使い続けるときめ細かく少し明るくなる気がします。
出来れば毎日でも使いたいけど、頻度が上がるとかゆくなったり赤くなったりするので、肌のきめが気になる朝にだけ使っています。
どれくらいすすげば良いのかわかりにくいですが、見方を変えると、ゆすぎ終わってもつるつるするほどさっぱり余計なものが落ちているという事かなと。
オヒルネスキーさん(155件)B
投稿時:50代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~
- [うるおい]
- [美白]
- [毛穴]
- [エイジングケア]
- [角質]
- リピート

うーん…
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/08/15
ローションと一緒に購入しました。
ナイトモイスチャーはお値段結構しましたが何が良いのかさっぱり分かりません。
朝はドラッグストアで急遽購入した乳液を使用しています。
ナイトとデイ両方購入だとかなりのお値段になるのでは…?
り★さん(2件)B
投稿時:30代前半・乾性肌オルビス歴:6~10年目
- [美白]
- [毛穴]
- [ハリ・弾力]
- [くすみ]
- はじめて
- 夏
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。













