リフレッシング スキン トナー

写真:リフレッシング スキン トナー

平均満足度

4.53

クチコミ件数 98件

  1. 5

    67件

  2. 4

    23件

  3. 3

    4件

  4. 2

    1件

  5. 1

    3件

商品説明
片手で簡単。
くすみ(*1)知らずのまっさら肌へ。
ポンプ式ふき取り化粧水
並び順新しい順
写真:リフレッシング スキン トナー
リフレッシング スキン トナー ボトル入り 200mL

夏にぴったり(*^^*)

満足度 投稿日 2026/06/22

以前クチコミMVPプレゼントでいただきました。
暑くなってきた時期には特にぴったり。
夏はどうしても皮脂が出やすい上に、日焼け止めやら下地やら、、たくさん塗り重ねるので毛穴詰まりも気になります。

洗顔代わりとしても、洗顔してからでも、こちらでさっと拭き取るとさっぱりするし、毛穴詰まりも解消する感じがあります。

ただ、コットンにとって拭き取るときにあまりゴシゴシしないように優しく当てていくのには気をつけるようにしています。

ちゃびママさん

ちゃびママさん(888件)MVP

投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リフレッシング スキン トナー
リフレッシング スキン トナー ボトル入り 200mL

さっぱり

満足度 投稿日 2026/06/17

似たようなの商品を使ったことがあるのですが、今まで一番さっぱりして、使用後の化粧水の入りがよい気がします。続けて使ってみようと思います。

reinさん

reinさん(1件)B

投稿時:50代後半・敏感肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リフレッシング スキン トナー
リフレッシング スキン トナー ボトル入り 200mL

スッキリ

満足度 投稿日 2026/06/12

気になっていましたが今回初購入です。拭き取り化粧水自体久しぶりでしたがスッキリサッパリで夏に愛用したくなる使用感です。柑橘系の香りに毎朝癒されて、この後にアイケアエッセンスを使います。新しい朝のルーティンになりました。これからは夏前に毎年買うと思います。ORBISさんのコットンで使っています。

オルビスコさん

オルビスコさん(39件)S

投稿時:30代後半・超乾性肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リフレッシング スキン トナー
リフレッシング スキン トナー ボトル入り 200mL

小鼻の黒ずみ解消

満足度 投稿日 2026/06/09

朝洗顔で使用しています。
ハーブっぽい香りが清涼感があって好きです。
小鼻の毛穴の黒ずみが目立たなくなってきたので追加で詰め替え用を買いました

ささみさん

ささみさん(3件)B

投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リフレッシング スキン トナー
リフレッシング スキン トナー ボトル入り 200mL

お風呂上りのすっきり用に。

満足度 投稿日 2026/06/07

においのある化粧品はあまり好みではありませんが、
こちらはあまり気になりませんでした。
ふき取るとすっきりして気持ちよいです。
これからの季節のお風呂上りに大活躍しそうです!

りんご茶さん

りんご茶さん(6件)B

投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リフレッシング スキン トナー
リフレッシング スキン トナー ボトル入り 200mL

スッキリ

満足度 投稿日 2026/06/02

毎日お風呂上がりに使っています。スッキリします。いい香りもあってこれからの季節手放せなくなりそうです。

ぶたねこちゃんさん

ぶたねこちゃんさん(2件)B

投稿時:50代後半・普通肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リフレッシング スキン トナー
リフレッシング スキン トナー つめかえ用 200mL

すっきりさっぱり

満足度 投稿日 2026/05/30

使うとすっきりさっぱり(*’-’)!
ハマります!

カカシさん

カカシさん(163件)MVP

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リフレッシング スキン トナー
リフレッシング スキン トナー ボトル入り 200mL

すっきり、なめらか

満足度 投稿日 2026/05/28

肌の汚れを落とすだけでなく、潤いも残してくれますし、穏やかな使用感という感じで使いやすいですね。

拭き取ったあとは肌はスッキリとしますし、肌が柔らかくなめらかになります。顔だけではなく、デコルテやかかと、ひじなどのごわつきやざらつきが気になる部分にも使っています。

私の場合は週に1,2度程度の使用で十分なので、かなり長持ちするので、コスパの面でも満足しています。
軽くひんやりする感じもあるのでこれからの季節にも気持ち良く使えそうですし、香りも強すぎず、スッキリとしたシトラス系の香りでとても使いやすいです。

遅くなりましたが、前回のMVPプレゼントで頂きました。
ありがとうございました!

りらっこさん

りらっこさん(615件)MVP

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リフレッシング スキン トナー
リフレッシング スキン トナー ボトル入り 200mL

続・MVPでいただきました

満足度 投稿日 2026/05/25

導入化粧水使う前に必ず使うと便利。

毎日使いが1番オススメ。

肌を整えることが、改めて大切だと思う名品。

ぜひ、お試ししてほしいです。

サナコ0375さん

サナコ0375さん(73件)MVP

投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:8

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リフレッシング スキン トナー
リフレッシング スキン トナー ボトル入り 200mL

ボトルが使いやすくて良き

満足度 投稿日 2026/05/23

コットンで上からプッシュする仕様でとても使いやすく気に入っています
夜洗顔後クレンジングできちんと落ちていない気がする小鼻の周りや髪の生え際や耳の後ろなど念入りに拭き取っています
クレンジングで落ちていてもスッキリ感が違います

ゆうゆうさん

ゆうゆうさん(9件)A

投稿時:50代後半・混合肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リフレッシング スキン トナー
リフレッシング スキン トナー ボトル入り 200mL

使いやすい

満足度 投稿日 2026/05/22

ボトルの形状がとても使いやすいです。
化粧水もこの形にしてほしいです。
洗顔して顔にゴワつきを感じたら使っています。時間があればピーリングしますが、朝急ぎの時はこれで拭き取りします。顔だけでなく首や耳まで拭き取りしてます。

popoさん

popoさん(8件)A

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リフレッシング スキン トナー
リフレッシング スキン トナー ボトル入り 200mL

香りが好き

満足度 投稿日 2026/05/22

昔使っていた、オルビスさんの黄色の半透明のボトルに入ったふき取り用化粧水の香りが好きでした。
同じ香りだったらいいな、と思いながら購入しました。似ている香りで嬉しかったです。
ただ、個人的にはボトルは普通のが使いやすかったです。

きりんさん

きりんさん(5件)A

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リフレッシング スキン トナー
リフレッシング スキン トナー ボトル入り 200mL

ボトル

満足度 投稿日 2026/05/18

こちらのボトルはプッシュ式で珍しくて良いですが、洗面所に置くスペースがなく、結局箱にしまって保存して、使う時に取り出して使用してます。これだと普通のローションボトルの方が使い勝手良いかも。。個人的事情ですが、ローションボトルタイプの物もご検討頂けると嬉しいです。中身は、暑い日にサッパリしてとても使い勝手良いです。

makoさん

makoさん(534件)MVP

投稿時:50代後半・普通肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リフレッシング スキン トナー
リフレッシング スキン トナー ボトル入り 200mL

気分転換によい、肌がスーツとする

満足度 投稿日 2026/05/11

優しく撫でるように使ってます。スーッとして
肌が蘇る感じが良いですね、その後の化粧水とかがよく馴染む感じがします。続けて行きたいです、洗顔だけでは取れない汚れが取れています
使ってると気分転換になります。

ガチャピンとムックさん

ガチャピンとムックさん(4件)A

投稿時:50代前半・脂性肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リフレッシング スキン トナー
リフレッシング スキン トナー ボトル入り 200mL

肌にやさしい

満足度 投稿日 2026/05/01

今回MVPでいただきました
本当にありがとうざいます。

いろんな拭き取り化粧水を使ってきましたがオルビスさんのふき取り化粧水が1番刺激なく使えました
スーッとした感じはありつつもひりひりしたりせず肌を優しくケアする感じ
またさわやかな香りもよかったです。
ボトルもコットンを当てて簡単に化粧水が出せるのも手軽でいいなと思いました。
しばらく使ってみようと思います

あっこさん

あっこさん(909件)S

投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リフレッシング スキン トナー
リフレッシング スキン トナー ボトル入り 200mL

穏やかな使い心地

満足度 投稿日 2026/05/01

7年ほど前にルシェルシェのスキントナーを使っていて、それ以来の使用です。
それと比べるとだいぶゴツめの容器ですが、プッシュポンプ式で出しやすいようになっていて進化を感じました。
使用感は、清涼感がややマイルドになっていて、コットンにも明らかに見て分かるような汚れはついていませんでした。
乾燥ダメージを防ぐ成分配合とのことなので、肌への負担は少ないように思います。
(以前、トナーを使い切る頃に他社のコスメカウンターで水分量を測ってもらったら、乾燥が進んでますと言われてしまったのでそこが気がかりでした)
耳周辺、デコルテ、肘など他に気になるところもクルクルしましたが、明らかにコットンが汚れていなかったので、日頃のケアの賜物なのか、それともこのトナーの落とす力が穏やかなのか。
しっかりメイクした日の洗顔後など、これからしばらく使って様子を見たいと思います。

コミュニティのMVPのプレゼントでいただきました。ありがとうございました。

mymeloさん

mymeloさん(92件)A

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リフレッシング スキン トナー
リフレッシング スキン トナー つめかえ用 200mL

化粧水の浸透をサポート

満足度 投稿日 2026/04/30

主に夜の洗顔後に使っています。
とてもさっぱりしますし、その後の化粧水の浸透がサポートされたように感じます。
コットンを押すタイプのボトルも使いやすく、私に取ってなくてはならない製品です!

setteさん

setteさん(464件)MVP

投稿時:50代後半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リフレッシング スキン トナー
リフレッシング スキン トナー ボトル入り 200mL

暑い夏には頼りになるアイテムです

満足度 投稿日 2026/04/30

汗でベタつくのに乾燥も気になるという厄介な肌質ですが、このトナーは本当にバランスが良かったです。
つけた瞬間のひんやり感と軽さが心地よく、肌がスッと整う感じがします。
その後の化粧水もなじみやすく、重ねても重くならないのが嬉しいところ。

今の季節は少し物足りなさもありますが、暑い夏には頼りになるアイテムだと思います。

今回はMVPのプレゼントでいただきました。
ありがとうございます♪

RISさん

RISさん(363件)MVP

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リフレッシング スキン トナー
リフレッシング スキン トナー ボトル入り 200mL

ほのかな香りに癒されます

満足度 投稿日 2026/04/30

乾燥性敏感肌の自分には無縁と思っていた
ふきとり化粧水
以前にショップBAさんに勧められて
サンプルを使用してみたときの感動!
それから今回MVPでいただき しっかり使用してみました
まずボトルが優しい!ストッパーも、
清潔をキープできるキャップにも
オルビスさんの優しさを感じました。
コットンで肌にのせた時に香るほのかで爽やかな香りに
癒されます。人工香料が苦手な自分にも
すっと深呼吸したくなる心地よい香り。
でもきつくなく いい意味でその時だけよい香りを楽しめ
スペシャルケア感。
顔から首元まで拭き取りしたあとのサッパリ感から
化粧水を乗せたときの 浸透感、ぐんぐん馴染む感じは
やみつきになりそう。
スペシャルケアとして この夏 使い続けてみます!

いけぷさん

いけぷさん(54件)S

投稿時:40代後半・超乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リフレッシング スキン トナー
リフレッシング スキン トナー ボトル入り 200mL

シトラス系の香りが素敵

満足度 投稿日 2026/04/27

どんなに良い香りでも毎日使うとなると、ちょっと…、と躊躇してしまうのですが
こちらの香りは ふわっと香ってすぐに消えていくので全く嫌な感じがしません。

すーっとする拭き取りタイプのもので
清涼感重視するあまり肌表面の水分がもっていかれそうな他社製品を利用してからはずーっと敬遠していましたが、
こちらの商品を使用してからは考えが改まりました。
リフレッシングスキントナーで拭ってから化粧水を使うと保湿性がより増すような感じです。

拭き取って すっきり
次にいれる化粧水で しっとり
です。

こちらはMVPのプレゼントでいただきました。
ありがとうございます。
冬場は少し冷やっとした感じが苦手でお休みしてましたが、この機会でスキンケアに復活しました。
立てたまま使うボトルも面白いですよね。

佐妃仔さん

佐妃仔さん(222件)MVP

投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

並び順新しい順

検索条件を変更

表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。
詳しくはこちら

あなたのキレイを育てる ORBIS Community

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

あなたのキレイを育てる ORBIS Community

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

クチコミをご覧になる際のご注意
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。