まぁるさんのプロフィール

まぁるさん

まぁるさん

クチコミ件数 : 252

クチコミ会員ランクMVP

オルビス歴 21年目~
肌タイプ 乾性肌
年代 50代前半
メイクスタイル ナチュラル
自己紹介 ◆オルビス歴は、20年が過ぎました♪

肌質は、「乾燥肌」で、年齢と共に「やや敏感」に。

スキンケアは
  オルビス ユードット
新しくなった
リンクルブライトUVプロテクターNが、かなりおすすめです!!

 
特に、ユードットの化粧水は、顔のシミが薄くなり!!必須アイテムで♪
すごく相性がいいです。年中、欠かせません☆

年齢が上がるにつれ、シミ・小じわ・乾燥が悩みで
スキンケア・メイクもの共に他社も使いつつ、現在、いろいろと迷走中です!


お気に入り登録など、いつもありがとうございます。そして、皆さんのクチコミをとても楽しみに、商品選びにと、とても参考にさせていただいております♪

まぁるさんを

お気に入りから解除する
お気に入りレビュアーとは?

お気に入りレビュアーに登録すると、ご自分の「クチコミマイページ」で、お気に入りレビュアーの最新のクチコミをチェックできます。
また、登録した方の公開プロフィールページの「こんな方にお気に入り登録されています」一覧で、あなたのプロフィールページとリンクされます。

  • この機能を使用するには、ログイン後、ニックネームとプロフィールの登録が必要です。

フォロー中

佐妃仔さん

佐妃仔さん(222件)

もしこさん

もしこさん(373件)

minachanさん

minachanさん(235件)

ayumiさん

ayumiさん(25件)

マロクロさん

マロクロさん(9件)

ゆきだるまさん

ゆきだるまさん(86件)

renさん

renさん(180件)

もちぷりんさん

もちぷりんさん(1件)

Emi60さん

Emi60さん(16件)

虹さん

さん(30件)

ロク★タンも大好きさん

ロク★タンも大好きさん(2件)

☆星と月★さん

☆星と月★さん(85件)

ヒメミヤさん

ヒメミヤさん(39件)

ばななさん

ばななさん(7件)

りんりんさん

りんりんさん(6件)

レモンジンジャーさん

レモンジンジャーさん(30件)

リリーさん

リリーさん(30件)

メープルさん

メープルさん(87件)

猫さん

さん(32件)

ナミさん

ナミさん(92件)

全てを見る(116人)

フォロワー

クリームねこさん

クリームねこさん(72件)

サナコ0375さん

サナコ0375さん(73件)

せりなさん

せりなさん(313件)

ゆーかりさん

ゆーかりさん(312件)

ぱんさん

ぱんさん(64件)

makoさん

makoさん(532件)

さとさん

さとさん(42件)

RISさん

RISさん(363件)

佐妃仔さん

佐妃仔さん(222件)

ぬさん

さん(39件)

とんさん

とんさん(27件)

よしみんさん

よしみんさん(5件)

ルイボスティーさん

ルイボスティーさん(143件)

TAKUYAさん

TAKUYAさん(19件)

こてりんママさん

こてりんママさん(3件)

りらっこさん

りらっこさん(615件)

minachanさん

minachanさん(235件)

きょうちゃん5さん

きょうちゃん5さん(20件)

ayumiさん

ayumiさん(25件)

オヒルネスキーさん

オヒルネスキーさん(155件)

全てを見る(146人)

過去のクチコミ

表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。予めご了承ください。詳しくはこちら

並び順新しい順
写真:ホワイト ローション(医薬部外品)
ホワイト ローション(医薬部外品) ボトル入り 180mL

これからの季節に、夏♪美白❤

満足度 投稿日 2016/04/09

トライアルサイズを使ってみて♪
さっぱりした使用感☆
でも、つるつる&すべすべ系の化粧水なので 
べたつき感やトロミの苦手な方には、使いやすいタイプかと思いました☆
ちなみに!
かつて、旧エクセレントホワイトを使っていた私としては
こちら、新・ユーホワイトの方が
浸透力は良くなっているように感じました 
(まぶたのシワの保湿感で、こちらが速く感じました⇒個人的…感想です❤)
美白効果は、長く使わないとまだわかりませんが~?
現在、ホワイトニング・ラインを日頃、使っているので
夏に向けて、ユーホワイトもいいかなぁ~という印象でした☆

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • [美白]
  • [シミ・ソバカス]
  • [低刺激]
  • はじめて

このクチコミが参考になった人:18

参考になった

参考に
ならなかった

写真:カテキン&ブレンド茶
カテキン&ブレンド茶 華やぐホワイトピーチティー 10~20日分(3.5g×20袋)

この甘さ、中華料理にも!

満足度 投稿日 2016/04/04

白桃&紅茶のような、甘~いダイエットティー☆
といった感じで
想像以上に! 甘さも華やか ですが♪
個人的には、このお茶、中華料理にすごく合いました 
(ただ、お味の好みは、個人差があるかとは思われます~)
今回は、MVPにていただきましたが(ありがとうございます☆)
次回はまた、ジャスミン&烏龍茶の方も
リピートしたいなぁ~と思っています。
ホワイトピーチは、
そのものがスイーツのようなお味で、楽しめますね❤

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:18

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ホワイト ジェリーウォッシュ(医薬部外品)
ホワイト ジェリーウォッシュ(医薬部外品) 120g

☆第一印象、なかなかGood☆

満足度 投稿日 2016/03/30

ホワイト・ジェリーウォッシュ☆
トライアルサイズを使ってみたところ
洗い流したときに、「キュッ♪」とした、さっぱり感があり 
「これなら自分に合うかも❤」と感じました 
(個人的には、ジュレウォッシュよりも、こちらの方が好みです☆)
普段は、泡立つ洗顔ばかり使っているので
気分転換にも、こちらのオレンジフラワーのような香りつきも
なかなか良いかと、思いましたよ 
Tゾーンが⇒ 使用後に「つるるん・ぴかぴか♪」になったのが、
第一印象が良かったポイントでした!

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • [美白]
  • [シミ・ソバカス]
  • [くすみ]
  • [角質]
  • [皮脂テカ防止]
  • はじめて

このクチコミが参考になった人:25

参考になった

参考に
ならなかった

写真:レッグケアサポーター
レッグケアサポーター ピンク(フリーサイズ22~26cm)

むくみ☆が、軽減されます♪

満足度 投稿日 2016/02/25

むくみ・夕方の脚の疲れが、すごく減って 
自分には相性の良い、レッグケア商品
発見です☆
こちらのピンクは、カラーも可愛くて 
おまけに、市販のサポーターよりも
生地が❤ソフトなので(先の方に、やや柔かさがある感じ☆)
私の脚・ふくらはぎには、ちょうどよい圧で、とても快適です!
他のカラーも、そのうちリピートしたいと思っています。

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:29

参考になった

参考に
ならなかった

写真:陳香プーアール茶
陳香プーアール茶 ティーバッグ レギュラー 2g×15袋

お土産に♪

満足度 投稿日 2016/02/10

何度もリピートしている❤プーアール茶☆
今回は、伯母へのお土産用にと
リピしました 
(やや体型がぽっちゃりさん☆なもので。)
さっぱりしていて、飲みやすい~とのことで
気に入ってもらえて、よかったです 
15袋で、お手軽なお値段なので、
ギフトにも!おすすめですよ

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:10

参考になった

参考に
ならなかった

写真:アンコール ローション
アンコール ローション ボトル入り 180mL

☆1本・使い終えた感想♪☆

満足度 投稿日 2016/02/06

以前、いただいたアンコールローション❤
やっとやっと…使い終えたのですが、お肌が乾燥から守られて
使用スタート時よりも、
自分の中での満足度は、かなりアップしました 
というのも、私は「こってり・使用感」の化粧水が、
実は、大の苦手★
こちらのアンコールは濃厚なので、手の平でつけるのは、
あまり好みではないのですが?!
コットンにつけて使うと 
⇒これが、かなり、お肌への浸透が良いんですよね~❤
特に、目元まわりの際、目尻のあたり…小じわはサヨナラ~です(笑)
もう数ヶ月すると
「オルビスユー・ホワイト」も仲間入りするとのことで
リピートは、しばらく検討中なのですが
使ってみてアンコールの印象、すごく変わりました 

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • [うるおい]
  • [エイジングケア]
  • [シワ・小ジワ]
  • [ハリ・弾力]
  • はじめて

このクチコミが参考になった人:7

参考になった

参考に
ならなかった

写真:アイブローマスカラ
アイブローマスカラ ブラウン

☆眉毛の下の「地肌」に付きにくく、キレイな美眉に☆

満足度 投稿日 2016/01/31

「アイブローマスカラ」!
すごく使いやすくて簡単で♪ コレ、良いですね~ 
実は、過去に…
他メーカーの使用で上手くいかずに
(眉毛の下、地肌の部分に、ベタッと色が残りやすかったもので…)
ここ3年くらい、眉毛用マスカラは購入していませんでした★
でも、こちらの新商品。月並みですが、使いやすいんです 
私は、眉毛がしっかりある方なので 
このダイヤ型コンパクトブラシが、かなり相性が良いのもありますが❤
愛用中のペンシルアイブローよりも、使いやすさを感じてしまいました☆
お値段も手頃なのが、イイですね♪
(MVPにて、本当にありがとうございました~☆)

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:6

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ドライスキンクリーム(医薬部外品)
ドライスキンクリーム(医薬部外品) 85g

かかと❤つるつるに?!

満足度 投稿日 2015/12/13

サンプル・初使用ですが、
2日間使ってみて、好感触でした♪
お恥ずかしながら…
かかと、現在、ガサガサちゃんでして 
他メーカーのものを使っていますが、メントールの匂いが気になり…
こちらのドライスキンクリームは、
塗ってしばらく経つと!
ベタつきが無くなり、かかともツルツルに
足・腕・ひじ・手の平にも
普通の、ボディクリーム&ハンドクリーム感覚で使えて◎
手持ちがなくなったら、購入したいと思いました~☆

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • [うるおい]
  • [角質]
  • [低刺激]
  • [サラサラ]
  • サンプル

このクチコミが参考になった人:13

参考になった

参考に
ならなかった

写真:メルティーモイストBB(パフなし)
メルティーモイストBB(パフなし) ライト 35g

☆ライト色・第一印象、イイです~☆

満足度 投稿日 2015/11/04

BBクリームは、わりとよく使うので
(所有本数・メーカー色々で…5本も
まずはサンプルにてお試ししました。
・・・が?!
メルティーモイスト、保湿力もあり
でも、ベタベタしないので、なかなか好感触ではないですかぁ~
普段は、ナチュラルメイク・好きの私としては…
1本6役や、強めのカバー力…などは
普段、あまり必要とはしていないので
メイク下地~として、通常、使っているBBクリームとしては
こちらは、かなり❤
お肌と相性が良いなぁ~と、感じました
ちなみに、夕方のTゾーンのテカり具合は、
許容範囲内で、大丈夫でした
これは、買い替えのときの、選択肢のひとつになりそうです☆

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • サンプル

このクチコミが参考になった人:9

参考になった

参考に
ならなかった

写真:アンコール  デイミルク
アンコール デイミルク 30g

トライアル・サイズ、使用中❤

満足度 投稿日 2015/10/13

朝、使ってみて
アンコール化粧水の後でも、
これ1つで「うるおい☆保湿感」は、しっかり感じられます
白いクリーム状でお肌への浸透もよく、まずまず好印象♪
お休みの日など、ノーメイクだけど
軽い・日焼け止めは、必要~!…なんて日には、最適
(塗り過ぎると、ややテカリは気になるので★適量が、大事☆)
ただ、SPF20なので…
個人的には、SPF30くらいあると
安心して、化粧下地にも使えるかなぁ~というところですね

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • [うるおい]
  • [エイジングケア]
  • [UVカット]
  • [低刺激]
  • はじめて

このクチコミが参考になった人:10

参考になった

参考に
ならなかった

写真:アンコール ローション
アンコール ローション ボトル入り 180mL

保湿の速度が、早い・速い♪

満足度 投稿日 2015/10/09

もう2週間以上☆(特に、夜のスキンケアに)に使用していますが
使ってみると?!
意外と良い・・・というのが、素直な感想です♪
(今回は、MVPにて頂きました☆本当に、ありがとうございます。)
テクスチャーは、とろ~っと、糸を引き
手の平を横にすると、スーっと流れるくらい。
特に、お風呂上りや朝に、その浸透&保湿の高さが
「時短スキンケア」に向いているので、
助かっています 
目元まわり&頬の毛穴、ほうれい線あたりも、ふっくら❤
ベタベタ感は、年代で、その感じ方に違いが出てくるかとは思いますが~
他メーカーの美容液や乳液・クリームとでも、相性は良かったので
部分・乾燥肌で混合肌の私には、ぴったり!でした 
手元に1つあると、お肌の状態・季節ごとに、使い分けができて☆
便利な優れものローションかと☆まずは好印象・発進です 

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • [うるおい]
  • [エイジングケア]
  • [シワ・小ジワ]
  • [ハリ・弾力]
  • [たるみ]
  • はじめて

このクチコミが参考になった人:11

参考になった

参考に
ならなかった

写真:スムースマットベース
スムースマットベース 12g

毛穴?!ホントに隠れちゃった☆

満足度 投稿日 2015/10/09

新・サンプル、初めて使ってみました♪
スフレのような?パウダーのような使用感で
さらさら~と、お肌に馴染んで
ホントに小鼻・頬の毛穴がフラットに❤
パウダーファンデもキレイに☆メイク完了できて、驚きました!
young世代で(→ヤングという言葉が、古いけど~
特に、皮脂が多く・化粧崩れに悩んでいる方には
すごく向いているアイテムかと、感じましたよ~☆

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • [毛穴]
  • [皮脂テカ防止]
  • [低刺激]
  • [くずれにくい]
  • [サラサラ]
  • サンプル

このクチコミが参考になった人:8

参考になった

参考に
ならなかった

写真:アンコール ナイトクリーミージェル
アンコール ナイトクリーミージェル ボトル入り 30g

☆クリーミーなテクスチャーが、好き☆

満足度 投稿日 2015/10/01

まだ、トライアルサイズでの感想ではありますが…
ジェルタイプだけでなく、乳液やクリーム、オイルなど☆
様々な保湿ものが大好きな私にとっては 
ナイトクリーミージェル
ジェルの伸びも、お肌への浸透も良く
糊っぽい硬さも無いので、とても使用感・テクスチャーが好みです!
使ってみると、やはり❤
ユーのジェルよりも、こちら、アンコールの方が、
翌朝のハリ感&ふっくら感の、実感が☆全然違うもので☆

夜用エイジングケアものとしては(特に、秋~冬・春用に)
久々に、オルビスのスキンケアもので
今、一番、気になっているニューフェイスです 
(今回は、じっくりお試ししてから、お買いもの~の予定なのであります♡)

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • [うるおい]
  • [エイジングケア]
  • [シワ・小ジワ]
  • [ハリ・弾力]
  • [たるみ]
  • はじめて

このクチコミが参考になった人:10

参考になった

参考に
ならなかった

写真:陳香プーアール茶
陳香プーアール茶 ティーバッグ レギュラー 2g×15袋

中華料理に♪

満足度 投稿日 2015/06/19

プレゼント用&自宅用にと、2袋、購入☆
食事の後、
お口の中が「さっぱり 」するので
プレゼント用も、大変、喜んでいただけました 
普段は、
昼食や夕食時。ティーポットに1袋入れて、
ちょうど良い濃さになったら、出来上がり~❤
特に、マーボー豆腐・エビチリなど…
中華料理を作ったときには、相性がぴったり☆おすすめで~す♪ 

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:5

参考になった

参考に
ならなかった

写真:プチチャウダー
プチチャウダー つぶつぶコーンポタージュ (34.0g×7食分)

コーンの甘さが、好みです☆

満足度 投稿日 2015/06/07

コーンポタージュは、今回トライアルにて、初めて♪
やさしい、ほのかな甘さが、
また美味しくって
つぶつぶの乾燥・コーンが入っているため、
かなり熱々の熱湯!!で、ねりねりしながら作ると
上手く出来上がります

個人的には、
こちらの温かいスープ系・ダイエット食品☆
冷えるので(笑)夏でも冬でも、年中、常備したい感じです
(プチシェイクよりも、満腹感、感じましたぁ~

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:7

参考になった

参考に
ならなかった

写真:プチチャウダー
プチチャウダー ローストオニオンポタージュ (34.0g×7食分)

食感が好きです♪

満足度 投稿日 2015/05/22

7食分は、夏に向けてダイエットしたい!という
お友達に、プレゼント❤
大豆たんぱく&クルトンのしっかり食感が、好き☆とのことで
気に入っていただけて、よかったです 
そして私も、自分用にトライアルサイズで、初試食
結構、濃厚な味で☆ ホント、食べ応えあり!!
昼食にいただきましたが、かなり満足できました。
(しかし、ラスクとかフランスパンが欲しくなっちゃう…美味しさです☆)

溶かすとき、固まり・ダマになりやすいので
熱湯で、とにかくグルグル 
よくかき混ぜるのが、ポイントですね 

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:カテキン&ブレンド茶
カテキン&ブレンド茶 香るジャスミン茶×烏龍茶 10~20日分(3.1g×20袋)

☆ジャスミン・烏龍、待ってましたー☆

満足度 投稿日 2015/05/18

購入後、1包、昼食時に飲み続けたところ?!
マイナス-1kg、ダイエットに成功しました❤
実は、連休中。なぜか? お寿司が続いてしまい… かなり太ってしまったのですが  ジャスミンティー・烏龍茶が、元々、大好きなこともあって
個人的には、渋み・苦みも、ちょうど良い味わいでした。
(ペットボトル・500mlで、シャカシャカと溶かして飲んでいます☆)
それに、一杯あたりの価格が、市販の茶カテキンものよりも、お得なところも!
嬉しい・魅力のひとつです☆ 

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:デオドラントジェル(医薬部外品)
デオドラントジェル(医薬部外品) 35g

べたつかないタイプの制汗剤☆

満足度 投稿日 2015/05/03

わき汗・多めな私・・・
日頃は、他社のロールオンタイプや
スプレータイプの制汗剤を、使っています☆

こちらの乳白色のジェルタイプは
ちょっぴり、クールなひきしめ感のあるような感触で
気持ちが良く
塗った後、すぐにサラサラになるので、使いやすいですね!
(服に、汗ジミもできず☆一日中、快適に過ごせましたよ~❤)

けれども・・・
できれば、やはり?!
手を汚さずに、直接「直塗り」した~~~い・・・という訳で。

今しばらく、手持ちの制汗剤を使いきってからの、購入検討・予定です☆

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • [引き締め]
  • [低刺激]
  • [サラサラ]
  • [爽快感]
  • [汗・ニオイ]
  • サンプル

このクチコミが参考になった人:5

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ハンドトリートメント
ハンドトリートメント 通常デザイン 70g

パソコンを使う時、おすすめです★

満足度 投稿日 2015/04/30

通常タイプと、
ムーミンの限定コラボ版を、愛用しています!

手荒れが本当にひどい時には、
少し、物足りなさも感じますが~

なめらかな感触の、
のびの良いクリームで☆

塗ってもすぐに、パソコンなどを使っても大丈夫なくらいの
「べたつきの無さ」が、
大変、使いやすいポイント☆☆☆

また、適度に「水をはじく」のも

更なる手荒れからガードしてくれるので
とっても手には、やさしい・ハンドクリームだと思います!!

こちらも、プレゼントの定番★

変な匂いもないし、サラッとしているので
お友達にも、気に入ってもらえています!

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • [うるおい]
  • [低刺激]
  • [サラサラ]
  • リピート

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ブレンドアイブローコンパクト(鏡付ケース入り、ブラシ1本付)
ブレンドアイブローコンパクト(鏡付ケース入り、ブラシ1本付) ナチュラルブラウン

色の減り具合が・・・?!

満足度 投稿日 2015/04/30

アイブローとしては、
とても気に入っている、カラーバリエーション☆

しかし、リピートしつつも
左の2カラーは、必ず使うのですが・・・

一番右の、濃いめカラーは
正直、
ほとんど今まで、使う事のない色味なのです~~~★
(使っちゃうと、眉が濃い過ぎてしまうので…)

なので、各色の減り具合に
かなりの差が生じるのが~
少し、困っている点でもあります☆

全体のケースの大きさは、持ちやすくて良いので
濃淡色の配分が、
今後、
少し改善されてくると、嬉しいかなぁ・・・といったところですね~

粉質は、程よくソフトなので
眉が浮くこともなく、気に入っています!

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • [ナチュラルメイク]
  • [フィット感]
  • [軽いつけ心地]
  • [描きやすい]
  • [発色がよい]
  • リピート

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

  • 販売終了商品やリニューアル前の旧商品は表示されません。

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

クチコミをご覧になる際のご注意
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。