りらっこさんのプロフィール
りらっこさん
クチコミ件数 : 617 件
クチコミ会員ランクMVP
| オルビス歴 | 21年目~ |
|---|---|
| 肌タイプ | 乾性肌 |
| 年代 | 50代前半 |
| メイクスタイル | ナチュラル エレガント フェミニン |
| 自己紹介 |
オルビスさんとのお付き合いは20年超になります。
水分不足の乾燥肌・ややインナードライ気味です。 若いころは肌トラブルとは無縁でしたが、更年期に入ってから肌がゆらぎがちで、ニキビや乾燥、ホットフラッシュによる突然の大汗に悩まされています。 特にメイク用品は汗で崩れにくいもの・スキンケアはしっかりと水分補給・保湿ができるものを積極的に選ぶようにしています。 最近の新商品は、確かに良いものが多いですが、お値段も良いものが多くて…悩みます。 パーソナルカラーはイエベ・ブルベ両方またがっているようで診断が分かれます。 濁り色・くすみカラーは破壊的に似合いません。 流行りの色もあまり似合わない傾向があるようで…悲しいですが、 あまり結果にとらわれず、その時に合う色を楽しみたいと思っています。 クチコミを書くときには十分に気を付けてはいるのですが、時々訂正が入るようで、不自然なクチコミになっている場合があります…ご容赦ください。 |
りらっこさんを
フォロー中
フォロワー
過去のクチコミ
表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。予めご了承ください。詳しくはこちら
- 並び順
-

親子で愛用中
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2015/01/13
私はタオルドライの状態の髪に使って、しっとりサラサラ・翌朝もまとまりの良い髪に。子供は朝の寝ぐせ直しに使っています。
特に子供の寝ぐせは、髪の毛を逆立てたような酷い状態で、治すのに四苦八苦していましたが、こちらをスプレーして馴染ませ軽くドライヤーを当てるだけで簡単に直りました。
直った後もしっとりしすぎて髪がペタンコになることもありません。
朝の寝ぐせが嘘のように落ち着いて、サラサラの髪になります。
私(硬・多・クセあり)と子供(柔・少・クセ無し)は髪質が全く正反対ですが、どちらの髪質にも使える良い商品ですね。
親子で愛用中なので、少々コスパが高く付いてしまいますが、これからもリピしようと思います。
投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [低刺激]
- [トリートメント効果]
- [寝ぐせ直し]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

自分にピッタリの色
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2015/01/13
本当は眉はペンシルでササっと描き込みたいのですが、自分にピッタリの色のペンシルはなかなか見つけられません。
こちらは、ブレンドする手間こそかかりますが、自分に似合う色を作れるので本当に重宝しています。
私の場合、髪や眉毛は黒いですが、黄味寄りの肌なのでナチュラルを使用。(グレーだと微妙に合いませんでした)
色々試して濃色2:淡色1の割合がベスト。なので必然と淡色のほうが余ります。
濃色が無くなりつつあるのですが、淡色が半分以上残っているのでもったいないです・・・
他の方のレビューを見ると逆のようなので・・・本当に人それぞれですね。
バランスよく使うことは難しいですが、自分にピッタリの色合いが作れる点はとても気に入っているので、このままリピすると思います。
また、本来の使い方ではありませんが、ノーズシャドウの色は仕上げに使うと、赤みが抑えられて肌に馴染む色になるので結構重宝しています。
投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [低刺激]
- [ナチュラルメイク]
- [持ちがよい]
- [描きやすい]
- [発色がよい]
- はじめて
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

足裏のお手入れに
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2015/01/13
年齢とともに、かかとだけではなく足裏全体が硬くなってきました。お手入れをするにも、市販のクリームはべたつきやヌルヌル感が苦手・・
オルビスさんのものはさっぱりとしていて、ベタつきやヌルヌル感が少ないので、足裏にも使いやすいので気に入っています。
お風呂上りに、こちらを馴染ませると翌朝しっとり柔らかくなります。シルク暖かソックスと併用すると効果倍増で、さらに柔らかくツルツルになります★
投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [うるおい]
- [角質]
- [低刺激]
- リピート
- 冬

親子で愛用中
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2014/12/19
メインは敏感肌の子供用ですが、時々拝借しています。
ボディ用のイメージですが、乾燥厳しい今の時期はお顔のケアに使うこともあります。
顔に使っても滲みることなく、しっかりと潤います。
特に肌の乾燥が進んで、敏感になっていてガサガサで粉を吹いているようなときは、ワセリンと合わせるとバッチリです★
投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [うるおい]
- [低刺激]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

仕事の邪魔にならない★
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2014/12/14
無香料でみずみずしく、さらりと軽い仕上がりで水も弾いてくれるので、香りが付いていたり、ヌルついたりべたつくと仕事に支障をきたす日中は特に大活躍しています。
冬場はもちろん、ハンドクリームを使うのをためらいたくなる真夏でも快適に使えます。
こちらはこちらでとても気に入っているので、今後も是非販売を続けて欲しいのですが、乾燥厳しい今の時期になると、もう少ししっかりケアしたいと思うときがあるので、少々こってりめでも夜の間にじっくりケアできるようなタイプのものがあると良いですね。
投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [うるおい]
- [低刺激]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

飲みやすいお茶
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2014/11/21
長年愛飲しています。プーアール茶も色々なメーカーのものを試しましたが、オルビスさんのものが、お茶独特のクセがうまく抑えられていて、一番飲みやすいです。
食事にも、お菓子にも合わせやすいところも気に入っています。
今の時期は、水筒にお湯を入れて、こちらのティーバックをポンと入れておいて、仕事の合間に頂いています。
ティーバックを入れっぱなしでも、濃くなりすぎることも無く美味しくいただけます。
家でも急須やティーポットを使わず、大き目のマグカップに入れて飲むことが多いので、紅茶のように紐つきのティーバックがあるといいなと思いました。
投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

痛みにくくなりました。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2014/10/29
しっとりサラサラの軽い仕上がりなところがお気に入りです。
発売以来、こちらとヘアスプレーを併用して使っていますが、
以前に比べて枝毛や切れ毛が少なくなり、痛みにくくなったと思います。
美容師さんにも髪の状態はいいねと誉められました。
これからも、この組み合わせて使い続けたいと思います。
値段も凄く高いというわけでもなく、少量でも十分でコスパもそれほど悪くないので、使い続けやすさという点でも優秀だと思います。
投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [低刺激]
- [サラサラ]
- [トリートメント効果]
- [しっとり]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

お気に入り
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2014/09/19
発売以来、ずっとリピートしている商品です。
大量でごわつきやすい髪が扱いやすくなるので、とても気に入っています。
私なりに感じたことですが、濡れた髪に付けて乾かすととしっとりとした仕上がり、乾いた髪に付けるとサラサラ感が強めの仕上がりといった感じです。
私は、シャンプー後のタオルドライのときに付けています。しっとりまとまりやすく、翌朝の髪の扱いも楽になります。ドライヤーのダメージ予防にもなり、手触りも良く自然なツヤ感も出てとても良いです。
若干の原料臭はありますが、すぐに飛びますので気にはなりません。
シャンプーの香りと混ざってケンカすることもないので、助かっています。
投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [サラサラ]
- [トリートメント効果]
- [しっとり]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

自然な眉が描けます
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2014/08/23
ペンシルタイプではなかなかしっくりとくる色が見つからないので、こういったタイプは助かりますね。
黒髪ですが、肌色との兼ね合いでチャコールグレーよりもナチュラルブラウンの方がより自然に仕上がります。
汗や皮脂にも強くて、朝描いた眉は夜まできちんと残っています。
気が付いたら眉が消えていた、ということもありません。
こちらは新発売と同時に使い始めたのですが、本当に長持ちして、やっと底が見えてきたところです。なのでおそらくもう半年くらいは使えそうなのではないでしょうか・・・コスパの面では良すぎて申し分ありません。
さすがに付属のブラシは年季が入ってしまったので、アイブローブラシを単品で購入して使っています。
色良し、持ち良し、コスパ良しでとても良い商品だと思います★
投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [ナチュラルメイク]
- [持ちがよい]
- [描きやすい]
- [にじみにくい]
- はじめて
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

肌馴染みの良いジェル
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2014/08/23
久しぶりにサンプルを使ってみましたが、良いですね。
とても浸透が早くて、肌にのせるとすぐ馴染んで肌に入り込みます。
ジェル特有のべたつきや、いつまでもテカテカ脂っぽい感じがないので、夏でも使いやすいですね。
高保湿のジェルですが、重さはなく付け心地も良いです。
使用感はオルビスの保湿ジェルの中で一番好みです。
また使ってみようかな、と思いました。
長年の愛用者のクチコミが沢山なのも納得です。
投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- サンプル
- 夏

1年中欠かせません。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2014/08/19
乾燥敏感肌の子供用のローションとして長年愛用しています。
冬の乾燥はもちろん、夏でも子供がプールの後など乾燥してかゆみが出ることがあって、こちらを使うとスッとかゆみが引くとのことで、1年を通して使っています。
私も時々拝借していますが、足などシェーバーでお手入れした後の肌の荒れや乾燥も防げて、滲みることなく使えるので重宝しています。
我が家には年中ストックの欠かせないローションです★
投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [うるおい]
- [低刺激]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

効果は高いと思います。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2014/08/12
ピタッと肌に密着する感じで、確かにニオイは気にならなくなるので効果はあると思います。
ただ、その密着する感じが真夏には重たく感じてしまいます。
時期柄滝のような汗をかくことが多いので、汗を抑える効果はイマイチよく分かりませんでした・・・
もう少し軽い付け心地だと良いかなと思います。
投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [汗・ニオイ]
- サンプル
- 夏

無理(><)
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2014/08/08
24.5cm・甲高幅広でLサイズを購入しました。
普通~足幅の狭い方向けな印象です。
甲高・幅広の方には厳しいのではと思います。
生地が硬くて伸びにくい上に、土踏まず部分のサポートがかなり強力なため、足入れが凄く大変。無理やり足をねじ込まないと入りません。
サイズ的には問題がないので入るには入るのですが、足のむっちり感が強調されてしまい、「小さいものを無理やり履いている感」があって、見た目にも「これはちょっとみっともないなあ・・・」という感じです。
今は薄くて足幅の狭い人が多いのでしょうか・・・
メッシュの方は良く伸びて窮屈感もなく、履き心地が良いだけにこれは残念でした。
投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 夏

夏はアイスで
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2014/07/31
プーアール茶は当たり外れが大きいのですが、
オルビスさんのは独特の香りが抑えられていて、濃すぎず薄すぎず・スッキリとしていて飲みやすいです。私好みの味です。
プーアール茶も色々なブレンドがありますが、私は麦茶と合わせて、キリっと冷やして飲むのが好きです★
夏のコッテリなメニューにもよく合います。
続けやすいお値段なのも嬉しいです。これからもずっと定番商品として、販売を続けていただきたいです。
投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

やはり専用のものがベスト★
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2014/07/28
よく台所洗剤でもパフクリーナーの代用にはなるとはいいますが、やはり専用のものが良いです。
汚れ落ちも良く、泡切れも早いです。パフの乾きも早いです。
何度洗ってもパフが硬くなって、ボロボロ、スカスカになることもありません。まるで買い替えたかのようなキレイなパフに戻ります。無香料なのも良いですね。
サンスクリーンパウダーやプレストパウダーのような、毛足の長いパフは汚れが落としづらいのですが、洗剤を馴染ませたあと、手のひらに円を描くようにして汚れと馴染ませるときれいに落とせますよ。
投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [よく落ちる]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

夏でも快適に使えるハンドクリーム
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2014/07/25
長年愛用&お気に入り商品のひとつです。
市販のハンドクリームは、重くてベタベタ、ヌルヌルするものが多いので、とても夏に使う気にはなれないのですが、こちらはみずみずしく、さらりとしたとても軽い使用感で夏でも快適に使えます。
ただサラサラするだけではなく、軽くてもきちんとした保湿力があるので、しっとりスベスベの手肌になります。
塗った後2,3分は水に触れずに置く、という点を守れば、きちんと水を弾いてくれます。ヌルつくこともありません。水仕事もとても快適です。
値段も手頃なところも嬉しいです★
投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [うるおい]
- [サラサラ]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

うるおい補給
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2014/07/25
季節を問わず愛用している商品です。
メイクの上からも使える点が良いですね。
特に乾燥して目元に突っ張りを感じたらすぐ付けるようにしています。
ほんの少しでも十分なので、ひとつあるとかなり長持ちします。
スーっとした使用感も気持ち良いです。
同年代と比べて目元の崩れが少ないのも、こちらでのケアのおかげかもしれません。
これからも、続けたいと思います。
投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [うるおい]
- [爽快感]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

リピート中
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2014/06/06
フレッシュなレモンの香りがとっても爽やか★
ポーチに入れても邪魔にならないこのサイズを常にストックしています。
ニオイの強い食事をした後や、歯磨きやマウスウォッシュをしても、なんとなくニオイが残っている、気になる時はこちらを摂取しています。
お口のニオイって、かなり重要な問題ですので・・・
大抵は1粒でOKですが、食事の内容によってはカバーしきれないものもあるので、その時は2粒摂取しています
ただ、以前、体調が弱っている時に摂取したら、胸焼けしてしまったので、体調によっては控えたほうが良いかもと思います・・・
投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

使用するタイミングで、仕上がりも変わります。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2014/04/12
新発売の頃から愛用しています。
ベタ付きや重さがないので、とても使いやすく気に入っています。
使い続けて気付きましたが、使用するタイミングによって、仕上がりが変わりますね。
夜、シャンプー後の濡れた髪につけて乾かすと、しっとりまとまりやすくなります。
ゴワついたり絡まることもなく、翌朝も髪の扱いがとてもラクです。
朝の乾いた髪につけると、ふんわりサラサラとした髪になります。
あくまでも、私の髪質に限ってですが(硬い・大量・クセあり・パサつきやすい)
私の髪質には、夜使うほうが合っているようです。
どのタイミングで使っても、ツヤツヤで手触りの良い髪になりますよ★
夏用に、UVカット機能もあったらいいな・・・と思っています。
投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [ツヤ]
- [サラサラ]
- [トリートメント効果]
- [しっとり]
- [寝ぐせ直し]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

可もなく不可もなく・・・
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2014/01/13
女性周期特有の不快な症状対策に、一袋購入して試してみました。
結果からいうと、特に改善したところは見られませんでした。
かといって、悪化したということも無く・・・
タイトル通り、可もなく不可もなくといったところでしょうか。
かすかにハーブティーのような香りがして、小粒で飲みやすい点は良かったです。
私には高麗人参&マカのほうが効き目を感じました。
レビューでは合う人が多いようでしたが、期待はずれに終わり残念でした。
こればかりは体質があることなので仕方ないですね。
投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 冬
- 販売終了商品やリニューアル前の旧商品は表示されません。
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。























