きゆさんのプロフィール

きゆさん

きゆさん

クチコミ件数 : 319

クチコミ会員ランクB

オルビス歴 6~10年目
肌タイプ 混合肌
年代 40代後半
メイクスタイル ナチュラル エレガント
自己紹介  仕事上PCと一日中対面しています。週1のジョギングとなんちゃって筋トレで子育て合間時間でゆるーく運動を心掛けています。(今は子供中心なので出来ないときもありますけどね^^;)
 仕事と子育てで自分のメンテが後回しになりがちなのが悩み。いずれ子どもに手がかからなくなるのでしょうがもう少し先かな・・・
 タイミングと所要時間、アイテム、自由になるのはアイテムのみ。気になるものは色々試して楽しんでいきたいです。
~2019年3月からディフェンセラ継続中。かかとがストッキングに引っ掛かっていた頃が懐かしい。もはや日常です^^ ~

きゆさんを

お気に入りから解除する
お気に入りレビュアーとは?

お気に入りレビュアーに登録すると、ご自分の「クチコミマイページ」で、お気に入りレビュアーの最新のクチコミをチェックできます。
また、登録した方の公開プロフィールページの「こんな方にお気に入り登録されています」一覧で、あなたのプロフィールページとリンクされます。

  • この機能を使用するには、ログイン後、ニックネームとプロフィールの登録が必要です。

フォロー中

nancyさん

nancyさん(0件)

朔さん

さん(0件)

KNTHさん

KNTHさん(248件)

こてりんママさん

こてりんママさん(3件)

TAKUYAさん

TAKUYAさん(19件)

ゆっぴーさん

ゆっぴーさん(1件)

nojiさん

nojiさん(3件)

しょうこさん

しょうこさん(19件)

minachanさん

minachanさん(235件)

にゃんこたろうさん

にゃんこたろうさん(314件)

accko00さん

accko00さん(1件)

KYOKOさん

KYOKOさん(0件)

ミルキーさん

ミルキーさん(3件)

ゆーちゃんさん

ゆーちゃんさん(44件)

りりさん

りりさん(72件)

ゆきだるまさん

ゆきだるまさん(86件)

はなさん

はなさん(104件)

うさぎさん

うさぎさん(2件)

RISさん

RISさん(363件)

全てを見る(21人)

フォロワー

まぃっちさん

まぃっちさん(14件)

さとさん

さとさん(42件)

サナコ0375さん

サナコ0375さん(73件)

もっこりモコちゃんさん

もっこりモコちゃんさん(113件)

MKさん

MKさん(12件)

クリームねこさん

クリームねこさん(72件)

ひなこさん

ひなこさん(87件)

海ちゃんさん

海ちゃんさん(0件)

ゆーかりさん

ゆーかりさん(312件)

ぱんさん

ぱんさん(64件)

はまねずさん

はまねずさん(27件)

kazzzzzzuuuuさん

kazzzzzzuuuuさん(2件)

かずままさん

かずままさん(74件)

RISさん

RISさん(363件)

とんさん

とんさん(27件)

ちゃびママさん

ちゃびママさん(882件)

みょんさん

みょんさん(4件)

nancyさん

nancyさん(0件)

朔さん

さん(0件)

全てを見る(38人)

過去のクチコミ

表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。予めご了承ください。詳しくはこちら

並び順新しい順
写真:オルビス ザ リンクルセラム
オルビス ザ リンクルセラム 通常サイズ 30g

年齢肌には速攻性より確実性!積み重ねるほど答えが出る

満足度 投稿日 2025/08/23

40代になり、目元や口元に年齢サインがはっきり出てきました。乾燥やくすみなら一晩でケアできるものもありますが、シワはそうはいかない。だからこそ“届いてなんぼ”だと思っています。そんな私にとって「ナイアシンアミドが素早く深く浸透する」というリニューアルの言葉は本当に心強いです。
旧品から愛用していましたが、今回MVPプレゼントでリニューアル品をお試し。旧品の時は目元の小ジワが使い続けるうちに確かに薄くなったような気がして、アイメイクが映えるようになった実感があります。リニューアルされたザリンクルセラムは、テクスチャーがより肌なじみよく伸び、思った以上に少量で全顔にも首にも広げやすいのが嬉しいポイント。スキンケアのルーティンに自然に取り入れやすいのも◎です。
さすがにほうれい線のような深いシワは時間が必要だと思いますが、最近できた目尻の細かいシワや乾燥ジワなら、積み重ねで間違いなくケアしてくれる予感があります。速攻性を求めるアイテムではありませんが、毎日コツコツ続けることで必ず答えてくれる。そう思える安心感があります。
軽やかでスッと伸びるのにピタッと密着して、夜塗れば朝まで守ってくれる感覚。敏感になりやすい生理前でも刺激なく使えています。私は特に「全顔に使える設計」という点が気に入っていて、目元・口元だけでなく額や首にまで広げてケア。首元にまでしっかり塗れるのは他にはあまりなく、年齢肌にはありがたいです。首って年齢が出やすい部分ですから(^^;
今日明日で劇的に変わるものではないけれど、積み重ねるほどに確実に答えを返してくれそうな、信頼の一本です!

投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:6~10年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:クレンジングリキッド
クレンジングリキッド つめかえ用 150mL

濡れた手OK、年齢肌こそ鬼リピ必至 美容液クレンジング

満足度 投稿日 2025/08/12

 もうずっとリピートしているクレンジングです。
 肌に負担をかけず、濃いめのアイメイクまでちゃんと落ちるのが一番の魅力。マツエクをしていても問題なく使えるので、安心してメイクオフできます。何より、こすらずスルンと落ちるから、摩擦厳禁の年齢肌でも負担を感じないのが嬉しいところ。肌にメイクが残っている感じがなく、洗い上がりはスッキリ&しっとり。残っている感があると気持ち悪い私にとって、このヌルつきゼロの感覚はクレリキならでは。ジェルタイプも使用したことがありますが、落ち感はこちらが好みです。
 使用感としては、とろみのあるリキッドがスーッと伸びて、濡れた手でも使えるのが便利。お風呂で一気に落としたい浴室クレンジング派の私には本当に助かります。しかも美容液成分(ヒアルロン酸など)配合なので、メイクを落としながら肌をいたわっている安心感も◎。年齢肌はとにかく優しく落とすことが大事なので、このやさしさは本当にありがたい存在です。年齢肌×肌負担なし、は大事なことなので二回目(笑) 普段使いだからこそ「美容液成分でメイクオフできる、この贅沢さがたまらない!」これは推しポイントです。
 私は季節やメイクの濃さによってクレンジングを使い分けるのですが、がっつり目メイクの日は「オルビス ザ クレンジングオイル」、乾燥しやすい冬場は「オフクリーム」。でも一番手が伸びるのは、やっぱりこのクレンジングリキッド。必要十分な洗浄力と優しさのバランスが絶妙で、常にストックを置いています。オイルカット処方で肌への負担が少ないのも、長年愛用している理由のひとつ。ズボラでもきちんと落とせる安心感。これからも変わらず頼り続けたいアイテムです。

投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:6~10年目

  • [うるおい]
  • [よく落ちる]
  • リピート

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:アドバンスド ブライトニング セラム(医薬部外品)
アドバンスド ブライトニング セラム(医薬部外品) ボトル入り 36mL

年齢とともに増す不安に、根拠のある美白で備えたい

満足度 投稿日 2025/08/03

 ホワイトクリアエッセンス時代から使い続けていて、リニューアル後のアドバンスド ブライトニング セラムも文句なしにお気に入り。とにかく使い心地が最高なんです。しっとりするのにベタつかず、肌にすっとなじんでくれる感触が心地よくて、毎晩のスキンケアが癒しの時間です。
 目に見えて即効でシミが消えるというタイプではないけれど、毎晩コツコツ続けることで、2~3か月後には確実に肌の明るさを実感できます。気づいたらくすみが気にならなくなってきたかも?、というような、積み重ねの手応えがうれしい。
 中でも私が信頼しているのが、オルビス独自の美白有用成分「m-ピクセノール」。メラニンの“粉砕&排出”をサポートしてくれるという科学的アプローチに惹かれました。単なる美白ではなく、肌が自らクリアに整っていく感じがして、とても心強いです。また、配合されているアルテアネスレやA.G.E.夏雪草などが、年齢肌のくすみにもアプローチしてくれるのが頼もしい。透明感と均一感の両方に効いてくれている感覚があります。(公式が各成分が何に効くのか丁寧に説明してくれるのも信頼できるポイントです!)
 朝のメイク前に使ってもヨレないので、朝晩どちらにも使える万能さも魅力です。「自分史上最高の透明美肌」というコピーは、大げさじゃない。これからも、5年後、10年後の肌のために、信頼して使い続けたい一本です。

投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:6~10年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:5

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ザ クレンジング オイル
オルビス ザ クレンジング オイル ボトル入り 120mL

オイル苦手民×年齢肌も納得、肌荒れなし・即落ち・摩擦レス

満足度 投稿日 2025/07/27

 使用し始めて一か月以上経過。改めて、これすごいですね。
 まず何より、メイク落ちが良い!濃いめのアイメイクや、キワまでしっかり引いたアイラインも、指で丁寧にキワをなぞってなじませるとスルッと落ちます。目元の皮膚が薄い年齢肌(摩擦絶対NG)としては、こすらずに落ちる安心感がありがたいです。しかも、濡れた手OKでお風呂場で使えるのが浴室クレンジング派には最高に助かるポイント。
 そして感動したのが、「毛穴汚れの再付着を防ぐ」という設計。落としたはずのメイクが肌に戻ることなく、すすいだあとの肌のスッキリ感が違います。
 また、保湿成分がしっかり入っているせいか、クレンジング後に肌がつっぱることもありません。今は夏場でほぼ心配ないですが、乾燥しやすい冬場にも使い続けられそうです。
 私は過去にオイルクレンジングで肌トラブルを経験したことがあるので、最初は一日おきに様子を見ながら使っていましたが、今では毎日でも大丈夫そうと感じています。
 それに、1本で2か月もつ設計とのことなので、コスパ的にも申し分なし。それと…何気にボトルデザインが好きです。大人っぽさとシンプルさ、そのバランスが好みです。
 落とす力と守る設計のバランスが絶妙。ノーテクニックでも毛穴すっきり、肌がふっくら仕上がるのがお気に入りです。
 毛穴汚れもくすみも気になる40代、頼れる1本として、引き続き使い続けたいアイテムです^^

投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:6~10年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:6

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オーバーナイト ブライトニング ジェル(医薬部外品)
オーバーナイト ブライトニング ジェル(医薬部外品) ボトル入り 30g

「やっちゃった日」の必需品 うっかり日焼け、まだ終わってない

満足度 投稿日 2025/07/20

 日差しの強い時期、うっかり日焼け疑惑の日に頼る、信頼のリカバリーパックです。私は「やっちゃったかも…」と感じた夜と、その翌晩の2夜連続で使うことが多いのですが、毎回ひんやりとしたジェルが肌に心地よく、肌も気持ちもクールダウンできる感じがします。もともとはお助け要員としてスポット使用していましたが、今回MVPでいただき、時期的にもぴったりだったので再レポです。
 最初の頃はたくさん塗れば塗るほど効果が上がるのでは?と思い、枕にべたべたつくほど使っていましたが(笑)、実際には推奨量のパール粒1〜2個分で本当に十分。とにかく伸びがよく、顔全体にスルッと広がります。翌朝の洗顔時に、手に吸い付くようなしっとり感がちゃんと残っていて、「ケアされてる」と実感できるのが嬉しいポイント。水分保持のおかげか、洗顔後の肌もワントーン明るく感じます(速攻的に肌が美白されたという意味ではなく、水分保持による印象かと思います)。
 「メラニンを作れ」という指令が夜に活発になるという話を読んでからは、紫外線を浴びた日は必ずこのジェルを投入。美白といえばおなじみのトラネキサム酸(美白有用成分)と、肌荒れ・ほてり予防成分の組み合わせは、まさに年齢肌のための備えだと思います。若い頃にうっかり日焼けを繰り返していた自分への、反省の気持ちもあります(^^;
 また、塗るパックとして、シートマスクの素材が合わない敏感肌さんにもぜひ試してほしいです。塗って寝るだけの簡単ケアで、“ピタッ→もっちり→なめらか”の3変化を体感でき、肌に負担をかけずにしっかり潤う。このテクスチャー変化もまた楽しくて、スキンケアのモチベーションにもつながっています。塗るシートマスクとして紫外線ダメージをケアできる頼れる夏の相棒です。

投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:6~10年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ヘルシーリードプロテイン
ヘルシーリードプロテイン カフェオレ味 約14回分(大袋入り380g)

飲んで底上げ。大人女性の“無理しない”対策法

満足度 投稿日 2025/07/06

 ここ数年、いろいろ気になり始め、体づくりと美容の両立が課題になっていました。オルビスのヘルシーリードプロテインは、ソイプロテインで脂質も少なく、コラーゲン5,000mg+鉄+ビタミン6種+食物繊維という、女性に嬉しい成分が詰まった構成で、まさに今の私に必要なものが全部入りです。(サプリだと飲み忘れもあるのでその点も嬉しい。)
 私はプロテインを朝晩+ジョギング後に取り入れています。朝はまだ本調子でないことが多く、時間もないため、水でサッと溶かして流し込むのがルーティン。水だとやや薄味ですが、朝イチに飲むには重すぎず、ちょうどいい飲み口です。運動後は冷たい低脂肪乳や豆乳で割ってご褒美カフェオレ風に。これが本当においしくて、続けるモチベーションにもなっています。とはいえ、毎日運動するわけではなく、普段から底上げ用として飲んでいます。
 糖質も3.8gと控えめで、ダイエット中でも罪悪感なし。鉄分4.3mgも入っていて、40代・貧血気味の私にはとてもありがたい設計です。飲み続けるうちに、乾燥が落ち着いたり、化粧ノリが良くなった実感もあり、運動しながらケアができるなんてずぼらな私にぴったりです^^
 成分がぎゅっと詰まっているのに、1杯たったの93kcalでおいしく続けられる――この手軽さが本当に気に入っています。高齢の母(運動はしませんが、タンパク質は重要らしいです!)にも、今度持っていってあげようかな。いろいろプロテインを試していますが、朝の体と気持ちの調子が整う感じが心地よくこちらは間違いなくお気に入りです!

投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:6~10年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:5

参考になった

参考に
ならなかった

写真:POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ
POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ ボトル入り 50g

くすみ・ざらつき・毛穴汚れ 年齢肌の悩みをまるごと洗い流す1本

満足度 投稿日 2025/07/06

 長年オルビスの酵素洗顔ファンです。結論から言うと、これは夏のざらつきケアの鉄板アイテム!粉を手に取ると見た目は黒くてびっくりしますが(笑)、水を加えると泡立ちブースト処方で、あっという間に濃密ホイップ泡に。私は泡立てアイテムで楽々モコモコ仕様にしていますが、素手でも困らないほど泡立ちは良いです。主に夜の洗顔時に使用して、一日の汚れを一掃します。
 特に気に入っているのは炭の存在感。肌に乗せたときに汚れを絡めとってくれる感覚がしっかりあって、小鼻や顎まわりの角栓ができにくくなった実感があります。完全になくなるわけではないですが、詰まるペースが明らかに減って、メイクのノリも◎。洗浄成分にはアミノ酸系も使われていて、洗浄力はあるのに不思議と肌がつっぱらず、むしろリセットされて肌が整う感じです。使用直後のきしまない、でも爽快感のある心地よさも好きです。
 個人的に基礎化粧品類は成分を見るのが好きなのですが、保湿成分がローヤルゼリーエキス・ヒアルロン酸Na・加水分解コラーゲンと贅沢で、40代混合肌の私でも生理前に肌が荒れることなく使えています。肌に優しいのに毛穴汚れはしっかりケアできるバランス感が、さすが長年のロングセラーだなと実感。
 ちなみに私は、お風呂で顔に使った後、泡の残りを肘やひざにクルクル広げています。週末のちょっとした“ついでケア”です。ごわつきがちな肘やひざのざらつきが柔らかくなります^^ 肌がきちんと整う感覚が好きな方には特におすすめ。“毛穴汚れの大掃除”という言葉に納得の1本です。

投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:6~10年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リフレッシング スキン トナー
リフレッシング スキン トナー ボトル入り 200mL

美容液の前にこれ!浸透が全然違う 年齢肌こそ角質オフ

満足度 投稿日 2025/06/22

 今回MVPでいただいて初めて使用しましたが、正直かなり好きです。特に香り!オルビス製品は無香料が多い印象ですが、このシトラスハーバルの香りは清潔感があって程よく、疲れ切った夜でも気分がリフレッシュ。香りで“肌が息をする”ような感覚です。
 アラフィフ世代で肌のゴワつきやくすみが気になっていましたが、これでひと拭きするだけで肌表面がリセットされるような感覚。汗や皮脂でふやけた角質がシャキッと整って、要らないものが取り除かれる分、化粧水の浸透も良くなる気がします。 
 特に実感があったのは、シートマスクや美容液の前に使ったとき。肌がふわっとやわらかくなって、その後のケアがぐんと入り込む感じ。高純度CICAや高浸透ビタミンC、セラミドがしっかり配合されているのも、年齢肌には嬉しいポイントです。 
 夏場のベタつきや毛穴が気になる時期にはぴったりの使用感。ただ、生理前など肌が揺らぎがちな時期は、冷感や刺激が少し気になることもあるので、そのときのコンディションを見ながら加減して使おうと思います。
 ふき取り化粧水は乾燥しそうなイメージがありましたが、これはうるおい感もきちんとキープ。肌も気分もすっきり整う、頼れる一本になりそうです。

投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:6~10年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:6

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ネイルポリッシュ
ネイルポリッシュ 01 ドライローズ

さりげなく、でも確実にきれいがにじむ格上げネイル

満足度 投稿日 2025/06/15

 ドライローズ、好きすぎです。イエベでくすみがちな肌、年齢の出やすい指先を、しっとりと上品にまとめてくれる格上げネイル。甘すぎず、派手すぎず。絶妙な青みパールがイエベ肌とケンカするかと思いきや、光の加減で艶めいて、さりげない女性らしさを仕込めるところが、とても好きです。オフィスでも浮かず、きちんと感がありながら、ちょっと自信が持てる手元が叶います。
 速乾性も◎で、セルフ派&超絶不器用な私でも扱いやすく、サッと塗れるのもありがたい。しかも、ベースコート+二度塗り+トップコート二度塗りで仕上げたら2週間もちました!普通に仕事して、普通に家事して、毎日指先酷使していたのに。根元が浮いてきたタイミングでオフしましたが、まだいけそうでした(驚き)。
 爪をいたわるネイルケア成分(カミツレ花エキスやブドウ葉エキスなど)が配合されているのも安心感があり、乾燥しがちな40代の爪に優しいつくり。
 派手にはできないけど、ちょっとだけ自分を整えたい、そんな気持ちに寄り添ってくれる、まさに大人のためのネイルです。迷ったら、まずこれを選んでみてください。間違いないです。

投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:6~10年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:11

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー デイエッセンス
オルビスユー デイエッセンス 30g

夕方に老け込みたくない人集合!朝のピークキープにこれ一本

満足度 投稿日 2025/06/15

 もう何本目かわからないくらい鬼リピしています。40代に突入してから、夕方になると顔全体がどんより、毛穴もダレてきて「朝の努力どこ行った?」状態になるのですが、これを使い始めてから夕方もまあまあ維持しています。(完璧な維持は無理です)
 朝、化粧水のあとにこのデイエッセンスを仕込むだけで、肌が整って、しゃんとする感じ。年齢肌がキュッと引き締まるような、ちょっと背筋が伸びるような感覚があります。重くないのに密着感があって、しかもオイルカットなので、オイル系がダメな私も肌負担も無し。SPF25/PA++で紫外線対策もできて日焼け止め、下地とファンデでUV対策も万全。家から出ない日はコレだけでも十分。(家の中にも紫外線は入り込んでくるそうです)
 個人的に頼もしいなと思っているのが、ハリバリアエンハンサー(クチナシエキス)。内側からの保湿と外側の紫外線・近赤外線・大気汚染カットのWアプローチで守られている感じがします。肌の敵って紫外線だけじゃなく花粉とか黄砂とか・・・。クチナシエキスは保湿力が高く、乾燥でガタつきやすい私の肌でも安定しています。
 もう何年も使い続けていますが、肌荒れも一切なし。生理前の揺らぎ期でも安心して使えています。メイクのりも良くなるので、朝の仕上がりに差がつく実感ありです。
 十分すぎる実力派。これがない朝は不安になるくらい、私の中ではマストアイテムになっています!

投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:6~10年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ミスター フォーミングウォッシュ(医薬部外品)
オルビス ミスター フォーミングウォッシュ(医薬部外品) 120g

夫用のはずが私、そして汗臭くなってきた息子(笑)家族で愛用

満足度 投稿日 2025/06/15

 以前サンプルを試して好印象だったので、今回は夫用に現品を購入。…のはずが、夏場に肌が揺らぎがちな私(40代女性)も使ってみたところ、想像以上に良くて、結局通常使いに^^
 男性用の洗顔料って洗浄力が強すぎて、皮脂だけでなく大事な潤いまで根こそぎ持っていかれそうなイメージがあったのですが、これは違いました。皮脂を取り去る成分やクレイ成分(モロッコ溶岩クレイ←私的にポイント大!)が汚れはしっかり吸着してくれるのに、潤いはきちんと残る。洗い上がりはさっぱりするのに、肌がつっぱらず乾燥しません。肌荒れも一切なしです。
 泡立ちもとても優秀で、泡立てアイテムを使えばあっという間に濃密モコモコ泡に。しかもこの泡、シェービングフォームとしても使える設計なので、私は顔の産毛剃りにも活用していますが、刺激を感じることなく快適。
 さらに、無香料・無着色・アルコールフリー・パラベンフリーと、成分的にも安心感があり、最近では、大きくなって若干男臭い汗をかきやすくなってきた(笑)小学生の息子も一緒に使っています。肌荒れやニキビを防ぐ成分、保湿にヒアルロン酸も配合されていて、男性用でここまで配慮されてるのは正直驚きです。家族みんなで使えるこの一本、夏の洗顔料として頼りになります♪
 パッケージは“THE メンズ”な印象ですが、中身は思った以上にユニバーサルな使い心地。女性の方や、ちょっと大きめのお子さんにもぜひ一度試してみてほしいです!

投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:6~10年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ザ クレンジング オイル
オルビス ザ クレンジング オイル ボトル入り 120mL

オイル不安民を良い意味で裏切る、肌想いクレンジング

満足度 投稿日 2025/05/27

 毛穴詰まりとくすみが気になる40代です。冬は乾燥しがち、生理前は敏感に。なかなか一筋縄ではいかない肌です。今回MVPプレゼントでいただいたオイルクレンジング。オイル系は重くて肌に残りそう、落とし切れなくて荒れそう…と警戒していたのですが、これは良い意味で予想を裏切られました。
 テクスチャーは軽めで、公式で推奨の2プッシュでスルッと全顔に広がるなめらかさ。むしろ軽めメイクなら1プッシュでもよいかも。こすらなくてもメイクがじゅわっと浮いてきて、アイメイクもポイントリムーバーなしで落ちました。摩擦レスな使い心地は敏感になりがちな生理前でも安心です。
 気に入ったのは、洗い流すと毛穴のざらつきが落ち着く点。なのに肌はつっぱらずしっとり。うるおいを残してくれる感じが大人肌にぴったりです。濡れた手でも使えるので、お風呂でのクレンジングもストレスなし。(ズボラな私にはポイント大です!)
 今のところ肌荒れもなく好印象。ただ、苦手意識のあるオイルなので様子を見ながら使いたい気持ちも少しあります。それでも今のところ調子が良いです。メイク落ちはとても良いのでもしかしたら頼れる1本になるかもしれません^^

投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:6~10年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:5

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ネイルポリッシュ
ネイルポリッシュ 27 アンティークブロンズ

ひと塗りであか抜け イエベにドはまり大人の洒落色ブロンズ

満足度 投稿日 2025/05/22

 アンティークブロンズ試しました。イエベで年齢的にもくすみがちな指先にもすっとなじんで、肌をワントーン明るく見せてくれる感じがします。ブロンズ感も絶妙で、わざとらしさのないおしゃれ感が好きです。個人的には、一度塗りの透け感ある発色が夏にぴったりで、軽やかさと抜け感がちょうどよいバランス。ドライローズと二色使いしてみたところ、想像以上に大人可愛い。品もあるしとても気に入りました!
 このシリーズ、速乾性も申し分なし。不器用な私でもムラになりにくく、ストレスなく塗れます。ハケの形も扱いやすいのが地味に助かります。
 塗り方で印象もだいぶ変わるので冬場は重ね塗りでがっつりブロンズ感も楽しみたいです。濃い目のカラーとの相性も良さそう。今回MVPでお試しさせいていただきましたが、ストックあっても良いかもです。イエベさんなら持っていて損のないどころか、ハマる一本だと思います^^

投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:6~10年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:サンスクリーン(R) パウダー 専用ケース
サンスクリーン(R) パウダー 専用ケース

使いやすさは満点。でもちょっと真面目すぎ?な専用ケース

満足度 投稿日 2025/05/21

 サンスクリーンパウダー専用ケースは、シンプルなシルバーで年齢を問わず使いやすいデザイン。ロゴも控えめで、シーンも選ばず好印象です。ただ正直、ちょっとシンプルすぎて物足りなさを感じることも。限定デザインやモチーフがあれば、もっと気分が上がるのになぁと思います。
 また、鏡面っぽいツヤのある表面はきれいなんですが、指紋やファンデの粉汚れが少し目立ちやすい印象です。マット加工だったらもっと扱いやすくて嬉しいかもしれません。使い勝手は良いだけに、あと一歩遊んでもよいのかな~と思います。

投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:6~10年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:13

参考になった

参考に
ならなかった

写真:アクアピーリングジェル
アクアピーリングジェル 120g

年齢肌にこそ!くすみごわつき、毛穴つまりに

満足度 投稿日 2025/05/11

 週1~2回、鼻やあご周りを中心にくるくると優しくなじませるだけで、ぽろぽろとジェルのかたまりが出てきて「おおっ」となります。毛穴の汚れを巻き込んで取ってくれる感じがクセになります。特に鼻まわりやあごのごわつきにケアを感じ、洗い流したあとはツルッツル。明らかに手触りが変わります。
 この後に使う化粧水の入りも全然違って、翌朝の肌がもっちり。乾燥しがちな冬場も安心して使えましたし、これからの皮脂が気になる時期にも大活躍してくれそう。ピーリングは刺激が心配でしたが、これはつっぱらないし、ヒリヒリ感もなし。生理前で敏感になりがちな時期でも問題なしです。
 塗り広げたときにほんの少しだけつんとしたにおいはありますが、慣れれば特に気になりません。特に、年齢的にターンオーバーが乱れがちですが、加齢とうまく付き合う相棒としてリピ継続中です^^

投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:6~10年目

  • [角質]
  • リピート

このクチコミが参考になった人:5

参考になった

参考に
ならなかった

写真:POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ
POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ ボトル入り 50g

毛穴が詰まって広がる前に 大人の予防洗顔

満足度 投稿日 2025/05/05

 真っ白だった頃の酵素洗顔からずっと愛用していて、ブラックタイプになってパワーアップした印象です。あごや鼻まわりのざらつきが気になったときは、これを使うとツルツルになり達成感を感じます。
 粉は真っ黒ですが、泡立てるとほんのりグレー。見た目のインパクトほど黒くはないです(笑)。週に2〜3回の使用で肌荒れもなし。化粧水の入りも良くな肌の調子が良くなった気がします。
 毛穴の奥までスッキリ洗えて、洗い上がりはつっぱらずなめらか。毛穴がキュッと引き締まる感じも気に入っています。これから皮脂の出やすい時期なので、毛穴の汚れをため込まないように定期的に使いたいです。
 泡立てアイテムで軽くてフワフワの泡に。包まれる感覚が心地よく使用感にはとても満足です。毛穴の汚れがごっそり落ちるのに肌に優しい、大人の毛穴ケアにぴったりの一本です。

投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:6~10年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー トリートメントプライマー
オルビスユー トリートメントプライマー 30g

年齢肌にツヤ感仕上げ 守りも見せもOKの高機能下地

満足度 投稿日 2025/05/05

 くすみがちなイエベ肌で、乾燥とテカリの両方に悩む40代です。下地はコレ、オルビスユー トリートメントプライマーと決めています。使用感としては少し硬めかなと感じるクリームですが、その分肌にぴたっと密着してくれるあり安心感があります。
 SPF50・PA+++で紫外線対策もばっちり。日焼け止めの上から重ねて、真夏の外出もかなり心強いです。さらに、大気中の汚れやブルーライトからも肌を守ってくれるという点も、年齢肌にはありがたいポイント。特に、仕事で朝から晩までモニタの前にいるし、寝る直前までスマホも手放せない。ブルーライトはジワジワ肌にダメージを与えると聞いていたのでこの下地で肌を守れる安心感は大きいです。
 また、汗ばむ時期でもメイクが崩れにくく、忙しい朝も手間いらずで助かっています。小ジワや毛穴が完全に隠れるわけではないですが、肌全体がツヤっと仕上がって、印象が明るくなるのが気に入っています。 
 肌調子が良くない時や敏感な時期でも肌荒れせず使えているのも◎。これからもリピートしたい下地です。

投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:6~10年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:5

参考になった

参考に
ならなかった

写真:トリートメントヘアウォーター
トリートメントヘアウォーター 通常ボトル入り 180mL

子どもにも安心!無香料ミストで剛毛親子の朝をスムーズに

満足度 投稿日 2025/04/27

 髪の毛の長さによっては寝ぐせがつきやすい方なのですが、剛毛なので正直ウォーターミスト系は物足りないと思っていました。ですが、今回MVPプレゼントでいただいたトリートメントヘアウォーターを試してみたところ、想像以上の仕上がりに驚きました。
 朝、寝ぐせ直しに使い、ドライヤーと併用すると、髪がサラサラになり、自然な艶も出て朝のスタイリングがぐっと楽に。無香料なので、小学生の息子(女性っぽい香りを嫌がります(^^;)の寝ぐせ直しにも使いやすく、今では親子で愛用しています。
 ベタつかず、軽やかな仕上がりで、髪の広がりもしっかり抑えてくれるので、忙しい朝に本当に助かっています。エッセンスインヘアミルクと併用すると、剛毛の私にはさらに効果的で、他のスタイリング剤と喧嘩しないのも嬉しいポイント。香りが無いので匂いも混ざりませんし。(意外と重要)
 シンプルで実力派な一本。なくなったらリピです^^

投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:6~10年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:メイクフィックス デイミスト
メイクフィックス デイミスト   50mL

もう若くはない肌だからこそ、仕上げひと手間で

満足度 投稿日 2025/04/20

 去年の夏、皮脂浮きでメイク崩れ問題に機能したこちら、メイクフィックス デイミスト。今回はMVPでいただきました。混合肌&くすみがちなイエベ肌ですが、朝メイクの仕上げにシュッとひと吹きすると、昼過ぎまで崩れ知らずに。さすがにこれ一本で夕方まで完璧…とはいかないものの、軽くパウダーをのせるだけで朝のコンディションが復活するのがありがたいです。
 潤い感もきちんと残るので、ありがちな乾燥感も無し。それに、敏感に傾きがちな生理前も、刺激を感じることなく使えました。注意点は二層式なので、使用前はしっかり振ること。うっかり忘れがちなので、同じく振るタイプのファンデとの隣に保管して私なりに意識付けしています(笑)
 使用時は公式の推奨距離よりやや離して、霧が降りてくるようにふんわりかけるのが好み。自然に肌に密着して、崩れにくくなる気がします。もし今後、UV効果も追加されれば、より心強い一本になるかも。この夏もまた、お世話になります!

投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:6~10年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:エッセンスインヘアマスク
エッセンスインヘアマスク 通常デザイン 200g

40代年齢髪 天使の輪はムリでも翌朝確実にまとまる

満足度 投稿日 2025/04/06

 40代。髪のパサつきや傷み、謎のうねりが気になるようになってきたので、週2回のスペシャルケアとして継続使用中です。このエッセンスインヘアマスクの何が良いって、置き時間0秒でOKという手軽さ。正直、ケアって面倒に感じる日もあるけど、これは本当に塗ってすぐ流せるので、ずぼらな私でも習慣化できています。しかも、仕上がりは手抜き感ゼロ。剛毛で寝ぐせもつきやすい私の髪でも、翌朝のまとまりが違います。使用した翌日の違いがわかるんです。いわゆる天使の輪とまではいかないけど、しっかり落ち着いていて、朝のスタイリングもかなりラクになります。
 内側から補修しながら外側も守ってくれる、浸透と持続に着目した処方で、エイジングケアとしてもかなり頼りにしています。「ケアしなきゃ…」と思いつつなかなか続かない人にも、このマスクは本気でおすすめしたいです!

投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:6~10年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:9

参考になった

参考に
ならなかった

  • 販売終了商品やリニューアル前の旧商品は表示されません。

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

クチコミをご覧になる際のご注意
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。