POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ

写真:POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ

平均満足度

4.52

クチコミ件数 226件

  1. 5

    154件

  2. 4

    52件

  3. 3

    9件

  4. 2

    6件

  5. 1

    5件

商品説明
酵素(*1)と炭(*2)の力で毛穴汚れをごっそりオフ。
キメの整ったなめらか肌へ
並び順新しい順
写真:POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ
POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ ボトル入り 50g

手が荒れる

満足度 投稿日 2025/09/23

好きで使っていたのですが、これを利用した後手荒れが酷くなり利用できなくなりました。毛穴がスッキリするのでお気に入りだったのですがそれだけ洗浄成分が強いのでしょうか?

たっちょんさん

たっちょんさん(61件)B

投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ
POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ ボトル入り 50g

圧倒的スッキリ感!でもつっぱらない!

満足度 投稿日 2025/09/22

オルビスユーの日中用美容液など、クレンジングなしでも落とせると書かれているものでも、洗顔料(ユードット洗顔料で一度洗い)だけだとどうしてもスッキリ落ちないなぁと思っていました。

しかしこちらを使うとめちゃくちゃスッキリさっぱりします!!
ほんとーにつるっつるになります!食器用洗剤のCMに出てきそうなキュキュッとした感触がするんです笑

それなのに、決してお肌はつっぱらない。
素晴らしいです。

たぁさん

たぁさん(50件)B

投稿時:30代前半・乾性肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ
POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ つめかえ用 50g

スッキリなのにつっぱらない

満足度 投稿日 2025/09/20

週に2〜3回使っています。夏場は毛穴に日焼け止めや下地が詰まった感じがするので頻度が少し増えますが、スッキリするのにつっぱらないし、乾燥もしません。どちらかといえば敏感肌ですが何も気にならないです。

のんさん

のんさん(1件)B

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ
POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ つめかえ用 50g

毛穴ケア!

満足度 投稿日 2025/09/20

夏は週4回必ず使ってます。
混合肌ですが夏は皮脂がたくさん。
毛穴の汚れ、テカリ気になるので4回は必ず使ってます!
つるっとしてつっぱることなく、そしてビタミンCも入ってるので朝洗顔にもオススメです!!!
無くなると困るのでいつもストックしてます!

フブキさん

フブキさん(88件)S

投稿時:20代後半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:8

参考になった

参考に
ならなかった

写真:POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ
POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ ボトル入り 50g

リピ確定

満足度 投稿日 2025/09/05

毛穴が詰まりやすいのと肌がゴワゴワするのですが、週に2、3回使い続けたい。洗い上がりがスッキリ!

ささささんさん

ささささんさん(1件)B

投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:~1年

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ
POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ つめかえ用 50g

ストックしてます

満足度 投稿日 2025/09/05

毎日、その時のメイクの状況で洗顔を変えてますが、クレンジングの後にこのパウダーを使うと汚れは落とすけど、きちんと保湿してくれてる洗い上がりが気持ちよくて気づいたらストックしてました。
これを使うようになってから鼻などがザラザラすることは無くなりました。毛穴の黒ずみが気になる時も使ってます。

瑠璃さん

瑠璃さん(11件)B

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ
POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ ボトル入り 50g

リニューアル

満足度 投稿日 2025/09/04

いつの間にかリニューアルしていた酵素洗顔。前のものより粉がサラサラで溶けやすくなっている。洗い心地は変わらずツルツルになります!

hanaさん

hanaさん(1件)B

投稿時:40代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ
POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ ボトル入り 50g

毛穴スッキリ!

満足度 投稿日 2025/09/03

週2〜3回、洗顔料の代わりに使っています。
泡立てるのが苦手なので泡だてネットを使いますが、簡単にあっという間にグレーの泡がモコモコ泡立ちます。
普段使っているクリアフルの洗顔よりは泡立ちが悪い気がします。

こちらで洗顔すると、毛穴の汚れが落ちてスッキリします。
つっぱることもないので良かったです。

まちゃこさん

まちゃこさん(52件)B

投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ
POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ ボトル入り 50g

長く愛用しています

満足度 投稿日 2025/09/02

お肌の黒ずみケアとして、酵素洗顔にひかれて、旧商品から長く愛用しています。最近は、ニキビが気になる年頃の娘たちも愛用しています。もこもこ泡でスッキリ!なのにとってもやさしい洗い上がりなのが気に入っています。

フロラセアさん

フロラセアさん(5件)B

投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ
POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ ボトル入り 50g

旧品よりしっとりして良き

満足度 投稿日 2025/09/02

旧品ずっと使っており、今回リニューアル後初めて購入しました。
個人的な感覚ですが、泡は旧品よりややさっくりとしていて、洗いあがりは旧品よりしっとりするように感じます。
なんでこんなに変えちゃったの…というリニューアルもある中、この商品は明らかに改良されたなと感じます。良いです。

乾燥肌ですが、夏場は週に2回ほど、冬場は化粧水が入らなくなったなと感じたタイミングで使用しています。
つるんとして、お風呂上がりの化粧水の浸透が良くなるように感じるので、手放せません。
こすらないせいか、拭き取りトナーよりも肌への刺激が少ないように感じています。
使う頻度は高くないですが、常に持っておきたいものの一つです。

ねここさん

ねここさん(49件)B

投稿時:40代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ
POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ ボトル入り 50g

泡立ちがすごい!

満足度 投稿日 2025/08/30

サンプルでいただいて良かったので購入しました。少量でよく泡立つので使いやすいです。
週3ぐらいのペースで使い始めましたが、今のところ毛穴の調子も良く、つっぱらないのがとても気に入りました。

ちょんぺいさん

ちょんぺいさん(2件)B

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ
POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ つめかえ用 50g

さっぱり

満足度 投稿日 2025/08/25

前回ボトルタイプを購入し、今回は詰替えを購入。このタイプの洗顔料は、泡立ち感は控えめですが、さっぱりします。他の方もおっしゃっていましたが、あまり時間をかけて泡だてなくても、さっぱりきれいに洗い上がり時短にもなり助かります。顔だけでなく体を洗う時にも、時々ボディーソープと一緒に使用しています。古い角質が取れ、とてもさっばりする感じが癖になります。一つ気になるのはパウダーがグレーなため、飛び散ると洗面所やお風呂場が汚くなる点です。以前のパウダーの様に白だったら良かったと思っています。

ミコさん

ミコさん(12件)B

投稿時:50代後半・乾性肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ
POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ ボトル入り 50g

毛穴汚れがスッキリ

満足度 投稿日 2025/08/22

1日おきに使ってるので、だいたい週4で使用です。
メークした日はクレンジング後に必ずコレを使ってます、メークの汚れがしっかり落ちてくれる気がします。
肌のツルっと感も良い感じです。
ストックしてうっかり切らさないようにしてます。

RISさん

RISさん(363件)MVP

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ
POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ ボトル入り 50g

感動の使用感!

満足度 投稿日 2025/08/21

毛穴のザラザラが気になっていたので購入。
もっちり泡立ちよく、洗った後はスッキリ、ザラザラもなくなり、しかも、つっばらない!
手放せない洗顔料になりそうです♪

seikoさん

seikoさん(2件)B

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ
POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ ボトル入り 50g

楽ちん洗顔

満足度 投稿日 2025/08/20

泡立ちはそこまでありませんが、私は気に入ってます。
朝こちらを利用して洗顔するとスッキリしますし、何より早い。泡立てる時間を考えると時短になって、忙しい朝に助かっています。
リピ予定。

おじょーさん

おじょーさん(1件)B

投稿時:40代前半・敏感肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ
POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ ボトル入り 50g

毛穴の詰まりを開いてスッキリ!

満足度 投稿日 2025/08/10

夏は皮脂の分泌が盛んになるので、週1〜2くらいの割合で、こちらの洗顔を使っています。

しっかりモコモコ泡にして、弾力のある泡で洗うと、毛穴の詰まりをキレイにしてくれて、さっぱりと洗い流せます!

もっこりモコちゃんさん

もっこりモコちゃんさん(115件)MVP

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:144

参考になった

参考に
ならなかった

写真:POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ
POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ つめかえ用 50g

毛穴つるっ。

満足度 投稿日 2025/07/31

夏は皮脂など、毛穴詰まりも気になるので酵素の入った洗顔を使う事が多いです。
こちらを使うと毛穴がつるっとして、スッキリ!

ちゃびママさん

ちゃびママさん(893件)MVP

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ
POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ つめかえ用 50g

ブラックパウダーウォッシュ毛穴まですっきりさっぱり洗顔

満足度 投稿日 2025/07/25

ブラックパウダーウォッシュ毛穴まですっきり洗顔夏特に汗かくので洗顔は毛穴まですっきりさっぱりしたいのでたいへん満足

お鶴さん

お鶴さん(2件)B

投稿時:60代~・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ
POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ ボトル入り 50g

毛穴がきれいになりました!

満足度 投稿日 2025/07/25

いつもメイク落とし、洗顔フォームで洗っていますが入浴中に小鼻や顎を触ると角質?メイクなのか?少し擦ると消しゴムカスみたいなものが取れるが嫌でした。この洗顔フォームで洗うと毛穴の汚れもすっきり落ちて角質までスッキリしました!

まみさん

まみさん(2件)B

投稿時:30代後半・普通肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ
POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ つめかえ用 50g

毛穴スッキリだけど、つっぱらない!

満足度 投稿日 2025/07/13

夏は毛穴の詰まり等が特に気になり、週3回位、普段の洗顔料の代わりにこちらを使用しています。
毛穴がスッキリするのに、洗い上がりの肌がつっぱらないのが良いです!
ブラックになってから、さらに洗浄力がアップした気がします。
敏感肌でも肌荒れすることなく使えて助かってます。
オススメされたデコルテや肘等にも使用していますが、つるつるになりました♪

ましろさん

ましろさん(347件)MVP

投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:12

参考になった

参考に
ならなかった

並び順新しい順

検索条件を変更

表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。
詳しくはこちら

あなたのキレイを育てる ORBIS Community

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

あなたのキレイを育てる ORBIS Community

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

クチコミをご覧になる際のご注意
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。