POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ

平均満足度
4.51
![]()
![]()
![]()
![]()
クチコミ件数 217件
-
5146件
-
451件
-
39件
-
26件
-
15件
- 商品説明
- 酵素(*1)と炭(*2)の力で毛穴汚れをごっそりオフ。
キメの整ったなめらか肌へ
- 並び順
-

小鼻に
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/03/22
週1・2回のペースで使用しています。
最初は泡立てが面倒かな、と思いましたが、すぐにもこもこした泡になり手間はかかりません。
さっぱりとした洗い心地ですが、つっぱる感じはありません。
確かに小鼻がすごく綺麗になった気がします。
いちごさん(228件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

泡立ちが悪くなったような。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/03/19
ブラックになってから、泡立ちが悪くなったような気がします。洗い上がりもあまりスッキリしない。前の方が私は良かったです。ユードットの洗顔料の方がかなり優秀かと思います。
やすゆみさん(7件)B
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

さっぱりなイメージだったがちゃんとしっとりなめらか肌に
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/03/16
発売になった時にボトルと詰め替えセットを購入。
リニューアル前のパウダーウォッシュプラスが残っていたので最近こちらを使い始めました。
原材料のにおいはややあるものの許容範囲。
ぬるま湯でネットなしでもきめ細かい泡はできました。
(きっと使った方がより早くもっちりとできるのかも)
酵素、炭入りのパウダーはさっぱりとするイメージでしたが
洗いあがりは思った以上にしっとり滑らかでした。
前のタイプも気に入っていたのですが、肌のつっぱり感はなく安心しました。
小鼻の毛穴の黒ずみケアはまだそれほど実感がないですが
頬やあごなどのざらつきはきれいになり
その後のローションのなじみもよさそうです。
空さん(143件)MVP
投稿時:50代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

毛穴の汚れがサッパリ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/03/14
旧パウダーウォッシュから使用しています。
炭が入って更に泡立ちがよくなり、サッパリツルツルな洗いあがりです。
週に2~3回使用で顎の毛穴詰まりや小鼻の汚れがキレイになります。
普段の洗顔はオルビスユードットですが、すごく毛穴がキレイになる感覚なのでブラックパウダーウォッシュも手放せません。
クリームねこさん(66件)B
投稿時:50代前半・敏感肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

毛穴がキレイになる♪
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/03/14
冬の寒い時季はよりしっとり感を求めて、ユーやユードットのウォッシュを使用していましたが、暖かい日もあり、久しぶりにこちらを使用してみました。
以前のものよりも、洗浄力がアップしたのか毛穴がキレイになるし、肌触りもつるつるになります!
洗い上がりもつっぱらないし、気に入ってます。
これから数日ごとに使い分けしていきたいと思います。
以前、肘などにも使うといいですよと教えてもらったので、夏に向けてそちらにも使用していきたいと思います。
ましろさん(329件)MVP
投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~
- リピート
- 春
- 夏

週一回のスペシャルケア
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/03/13
週一回使用しています。
泡だてネットを使うとモコモコと泡立ち、他の酵素洗顔よりも弾力があります。
肌に乗せ優しくくるくるして流すとスッキリ感はありつつも、つっぱりや乾燥が気になりません。
小鼻周りもすっきりとして、以前はよくコメドが出ていたのですが出なくなりました!
吹き出物の出る頻度も減りました。
嫌な香りもないので酵素洗顔の中ではこちらが一番好きです!
はなさん(104件)B
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート

小鼻の毛穴対策に
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/03/12
「しっかりと泡立てて優しく洗う」を守り、ニキビなどがない時に週2、3回使っています。その後しっかり保湿。
何をしてもダメだった毛穴が少しずつ目立たなくなってきました。
間違ったケアをしてしまった痕はなかなか消えないけれど、気長に続けたいと思います。
くれこさん(12件)B
投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:6~10年目
- はじめて

詰め替え購入
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/02/25
前回購入した本体が少なくなってきたので詰め替え購入です。泡立ちよく、すすぎもしやすいし突っ張らないです。使いやすい製品だと思いますが、絶対にこれじゃないと困る!!レベルでは自分の中ではないので、普通に問題なく使用できましたよという個とで☆は3個にさせていただきました。通年使用できるアイテムだと思います。
renさん(176件)MVP
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- リピート

(゜_゜)
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/02/22
クリアシリーズもですがなぜ旧商品の愛用者を無視するようなリニューアルばかりするのか疑問。
(^^)さん(2件)B
投稿時:30代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

これも地味にいい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/02/20
週3日夜使ってます。
泡立てネットを使うとスムーズにモコモコの泡が作れるのでネットがある方がいいと思います。
顔に使う予定はなく、お尻や脇に使おうと思ってましたが、お風呂で顔も使うようになり、小鼻の黒ずみがなくなりました。
お尻や脇は正直、何がこう変わった、と思えることはないですが、続けてみて変化があることを楽しみにしてます。
さはらさん(7件)B
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて

くすみ知らず
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/02/19
旧製品から愛用です。もう何十年もこのシリーズのお世話になっています。
ネットでもこもこに泡立てて使っています。
このシリーズになってから泡がグレーになりました。
洗い上がりはいままでよりしっとりしている気がします。
くすみ知らずの透明感の肌を保てているのはこのパウダーウォッシュのおかげだと思っています。
setteさん(450件)MVP
投稿時:50代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- リピート

手放せません
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/02/18
青いボトルの時からずーっと使ってます!
洗い上がりはサッパリ!
大好きな商品です。
みーさん(19件)B
投稿時:40代後半・超脂性肌オルビス歴:不明
- リピート

顔の水分油分持っていかれる
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/02/16
〈良い点〉
・洗い上がりがさっぱり爽快。特に汗や皮脂汚れが気になる季節には気持ち良いと思う。
・洗顔後の肌がつるつる。
・身体にも使える。
〈残念な点〉
・顔中の水分油分が全部持っていかれる感覚。洗顔後に鏡を見たら、顔中のシワが深く&目立たなかったシワもあらわになっていて……。私、こんなにシワの予備軍があったのね、と衝撃をうけた。
・刺激が強すぎるのか、皮が剥けたり肌荒れしたり。すごく肌の調子の良いときしか使えなさそう。
・粉タイプは使いづらい。使う量が調整しづらく、出しすぎてしまう。
・泡立てがうまくいかない。不器用なのでいつも泡立てネットを使用しているが、パウダーを水に溶かしてもシャバシャバなのでネット上に留まってくれず、うまく泡立たないことが多い。泡の量をしっかり確保するにはパウダーを多めに出すしかなくてコスパが悪い。
乾燥肌の私には、洗浄力が高すぎたのかなと思います。おかげで、保湿の成果でシワが目立たなくなっているんだということを実感できましたが……。
残りは身体に使おうと思います。
ミケさん(99件)B
投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

黒い粉に、グレーのモコモコの泡
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/02/16
旧製品からずっと愛用しています。
使うと毛穴はスッキリするのに、肌は全然つっぱらない!洗顔気持ちいいです。
泡立てネットを使うと、クリーミーでもっこもっこな泡が出てくるのもお気に入り。
これからも使い続けます!
たらこさん(6件)B
投稿時:30代後半・普通肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

鼻がつるっつる〜♪
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/02/08
特に春夏皮脂がたまりやすい私の小鼻わき、顎は角栓でザラザラになんです。
でもクレンジングの後、ブラックパウダーで洗顔すると、つるっつるになるんです!!
洗顔後、邪魔なザラザラが消えて、化粧水がグングン入る感じ♪
春夏は1日置きに使い、秋冬は週2で使ってます。
絶対リピートです!
ちぃたまさん(5件)B
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

中身よし!コスパよし!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/02/02
自分で量を調節できるボトル入り、というのがとっても良いです。
顔だけでなく、ひじとか膝とか、気になるところにもたっぷり使えるし。
商品説明の、毛穴汚れをすっきりさせてるイラストを見るだけでもさっぱりした気分になりますよね〜
まあ、実際はそんなにスカッとはいかないけど…
でも、使うと化粧水の浸透は確実に良いし、お手頃価格アイテムながらスペシャルなお手入れ感があり、気に入ってます。
これは家族みんなで使っています。
もしこさん(356件)B
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:6~10年目
- リピート

お肌サッパリ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/01/20
パウダーウォッシュは青いボトルの物から使い続けています。頻度は週1.2くらいで、お化粧ノリが悪いな〜と思った時や、毛穴詰まりが気になる時に使用しています。青いボトルの時よりも泡立ちがすごく良くなりました!お肌のベタ付きも取れてサッパリします。小鼻がキュッとして気持ちいいです。かと言って使用後に乾燥する感じも特に気になりません。
何気にすごいな〜と思うのは、ボトルをお風呂に置きっぱなしにしているのですが、勿論フタは閉めてますけど、湿気で固まったり…なんてことは1度もありません!長期間お風呂に置いててもサラサラ出てくるのが素晴らしいな、と思ってました!
無くなったらまたリピしたいと思う商品です。
きりんさん(8件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

これはすごい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/01/15
酵素洗顔、今までも他社のものなど、いくつか試したことがありましたが、こちら、驚きました。
今までは、酵素洗顔使っていても、そこまでの良さを感じることはありませんでした。
つい先日、使用動画を見て、今まで量をケチってましたが、ちゃんとした量を使ってみたら、泡立ちもいいし、何より、洗顔後のお肌が、つるつるしてました。
ザラつきがなくなってた。
これはびっくりした。
こんなに違うものかと。
やっぱり、量をケチってはいけませんね。
使うのが楽しみになりました。
りりりんりんさん(5件)B
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:不明
- はじめて

黒いせいで
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/01/13
元々のパウダーウォッシュを長年愛用していました。今回リニューアルとのことで、通常通り継続使用するためにボトルと詰替え用を一気に購入しました。使用後の肌はとくに変わりが無かったのですが、使用すると洗面台や泡が飛び散った周りが黒く汚れて、洗顔後毎回掃除をしなくてはいけません。極めつけは、白いパジャマの首元が黒ずんで洗濯しても落ちなくなりました。
手間がかかり過ぎて使えません。詰替え用がまだ残っていますが、使用するか悩ましいところです。
前の白いパウダーウォッシュを再販して欲しいです。
ジャスミンさん(1件)B
投稿時:40代前半・敏感肌オルビス歴:不明
- はじめて

合う合わないは分かれるかも?
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/01/13
私にはちょっと洗浄力が高すぎたかもしれないです。商品はよく、洗い上がりさっぱりでしたが、月一回かそれより頻度を落として使うくらいでないと、肌荒れがひどくなります。肌弱いなと思う方は少し注意が必要かもしれません。
やんさん(19件)B
投稿時:20代後半・乾性肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。











