POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ

写真:POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ

平均満足度

4.52

クチコミ件数 226件

  1. 5

    154件

  2. 4

    52件

  3. 3

    9件

  4. 2

    6件

  5. 1

    5件

商品説明
酵素(*1)と炭(*2)の力で毛穴汚れをごっそりオフ。
キメの整ったなめらか肌へ
並び順新しい順
写真:POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ
POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ つめかえ用 50g

手放せません

満足度 投稿日 2025/02/18

青いボトルの時からずーっと使ってます!
洗い上がりはサッパリ!
大好きな商品です。

みーさん

みーさん(19件)B

投稿時:40代後半・超脂性肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ
POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ ボトル入り 50g

顔の水分油分持っていかれる

満足度 投稿日 2025/02/16

〈良い点〉
・洗い上がりがさっぱり爽快。特に汗や皮脂汚れが気になる季節には気持ち良いと思う。
・洗顔後の肌がつるつる。
・身体にも使える。

〈残念な点〉
・顔中の水分油分が全部持っていかれる感覚。洗顔後に鏡を見たら、顔中のシワが深く&目立たなかったシワもあらわになっていて……。私、こんなにシワの予備軍があったのね、と衝撃をうけた。
・刺激が強すぎるのか、皮が剥けたり肌荒れしたり。すごく肌の調子の良いときしか使えなさそう。
・粉タイプは使いづらい。使う量が調整しづらく、出しすぎてしまう。
・泡立てがうまくいかない。不器用なのでいつも泡立てネットを使用しているが、パウダーを水に溶かしてもシャバシャバなのでネット上に留まってくれず、うまく泡立たないことが多い。泡の量をしっかり確保するにはパウダーを多めに出すしかなくてコスパが悪い。

乾燥肌の私には、洗浄力が高すぎたのかなと思います。おかげで、保湿の成果でシワが目立たなくなっているんだということを実感できましたが……。
残りは身体に使おうと思います。

ミケさん

ミケさん(100件)B

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:8

参考になった

参考に
ならなかった

写真:POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ
POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ つめかえ用 50g

黒い粉に、グレーのモコモコの泡

満足度 投稿日 2025/02/16

旧製品からずっと愛用しています。
使うと毛穴はスッキリするのに、肌は全然つっぱらない!洗顔気持ちいいです。
泡立てネットを使うと、クリーミーでもっこもっこな泡が出てくるのもお気に入り。
これからも使い続けます!

たらこさん

たらこさん(6件)B

投稿時:30代後半・普通肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ
POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ ボトル入り 50g

鼻がつるっつる〜♪

満足度 投稿日 2025/02/08

特に春夏皮脂がたまりやすい私の小鼻わき、顎は角栓でザラザラになんです。
でもクレンジングの後、ブラックパウダーで洗顔すると、つるっつるになるんです!!
洗顔後、邪魔なザラザラが消えて、化粧水がグングン入る感じ♪
春夏は1日置きに使い、秋冬は週2で使ってます。
絶対リピートです!

ちぃたまさん

ちぃたまさん(5件)B

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ
POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ つめかえ用 50g

中身よし!コスパよし!

満足度 投稿日 2025/02/02

自分で量を調節できるボトル入り、というのがとっても良いです。
顔だけでなく、ひじとか膝とか、気になるところにもたっぷり使えるし。

商品説明の、毛穴汚れをすっきりさせてるイラストを見るだけでもさっぱりした気分になりますよね〜
まあ、実際はそんなにスカッとはいかないけど…
でも、使うと化粧水の浸透は確実に良いし、お手頃価格アイテムながらスペシャルなお手入れ感があり、気に入ってます。
これは家族みんなで使っています。

もしこさん

もしこさん(374件)MVP

投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:6~10年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ
POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ ボトル入り 50g

お肌サッパリ

満足度 投稿日 2025/01/20

パウダーウォッシュは青いボトルの物から使い続けています。頻度は週1.2くらいで、お化粧ノリが悪いな〜と思った時や、毛穴詰まりが気になる時に使用しています。青いボトルの時よりも泡立ちがすごく良くなりました!お肌のベタ付きも取れてサッパリします。小鼻がキュッとして気持ちいいです。かと言って使用後に乾燥する感じも特に気になりません。
何気にすごいな〜と思うのは、ボトルをお風呂に置きっぱなしにしているのですが、勿論フタは閉めてますけど、湿気で固まったり…なんてことは1度もありません!長期間お風呂に置いててもサラサラ出てくるのが素晴らしいな、と思ってました!
無くなったらまたリピしたいと思う商品です。

きりんさん

きりんさん(8件)B

投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ
POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ ボトル入り 50g

これはすごい

満足度 投稿日 2025/01/15

酵素洗顔、今までも他社のものなど、いくつか試したことがありましたが、こちら、驚きました。
今までは、酵素洗顔使っていても、そこまでの良さを感じることはありませんでした。
つい先日、使用動画を見て、今まで量をケチってましたが、ちゃんとした量を使ってみたら、泡立ちもいいし、何より、洗顔後のお肌が、つるつるしてました。
ザラつきがなくなってた。
これはびっくりした。
こんなに違うものかと。
やっぱり、量をケチってはいけませんね。 
使うのが楽しみになりました。

りりりんりんさん

りりりんりんさん(5件)B

投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ
POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ ボトル入り 50g

黒いせいで

満足度 投稿日 2025/01/13

元々のパウダーウォッシュを長年愛用していました。今回リニューアルとのことで、通常通り継続使用するためにボトルと詰替え用を一気に購入しました。使用後の肌はとくに変わりが無かったのですが、使用すると洗面台や泡が飛び散った周りが黒く汚れて、洗顔後毎回掃除をしなくてはいけません。極めつけは、白いパジャマの首元が黒ずんで洗濯しても落ちなくなりました。
手間がかかり過ぎて使えません。詰替え用がまだ残っていますが、使用するか悩ましいところです。
前の白いパウダーウォッシュを再販して欲しいです。

ジャスミンさん

ジャスミンさん(1件)B

投稿時:40代前半・敏感肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:13

参考になった

参考に
ならなかった

写真:POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ
POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ ボトル入り 50g

合う合わないは分かれるかも?

満足度 投稿日 2025/01/13

私にはちょっと洗浄力が高すぎたかもしれないです。商品はよく、洗い上がりさっぱりでしたが、月一回かそれより頻度を落として使うくらいでないと、肌荒れがひどくなります。肌弱いなと思う方は少し注意が必要かもしれません。

やんさん

やんさん(19件)B

投稿時:20代後半・乾性肌オルビス歴:2~5年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ
POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ ボトル入り 50g

毛穴

満足度 投稿日 2025/01/13

初めて購入しました。
毛穴の汚れが目立ってきた時に取れると期待しましたが、それほどでもなく普通のパウダーウォッシュでした。

まゆさん

まゆさん(1件)B

投稿時:50代後半・乾性肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ
POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ ボトル入り 50g

すべすべ

満足度 投稿日 2025/01/09

サンプル使い、よかったので購入。やはりいいよ、これ。すべすべになる。使ってすぐの効果を感じるものは数少ない。
肌に合うものを使うと違うんだな。粉は散るし、風呂で使うと湿気るから、クリームタイプの開発をお願いしたいです。

りりょうなさん

りりょうなさん(7件)S

投稿時:50代後半・混合肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ
POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ ボトル入り 50g

もっちもちの泡

満足度 投稿日 2025/01/05

以前の青のパッケージの物より泡が柔らかくもっちりになり泡立てて顔を洗うのが楽しくなり、週に2回ぐらいの使用ですが使う時嬉しいです。なんとなく小鼻もきれいになったような気がします(^^)

Tiyoさん

Tiyoさん(2件)B

投稿時:40代前半・普通肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ
POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ ボトル入り 50g

使い易くスッキリ、ピカピカ!

満足度 投稿日 2024/12/23

ボトルと詰め替え用を購入しました。適量使えて無駄が無い。スーっと溶けてスッキリ洗顔出来てピカピカになる!詰め替え用も使い切りリピしてます。定期購入コースに商品を取り入れて下さい。

とももさん

とももさん(4件)B

投稿時:50代後半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ
POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ ボトル入り 50g

長年の鼻の黒ずみが!!

満足度 投稿日 2024/12/08

中学生の頃から鼻の黒ずみがずっとあり
いやでいやでいろんなものを試してきました
今回気になっていたブラックパウダーウォッシュ!
試してみました!
買って使ってましたがあまり実感が得られずそんなもんかーと思っていましたが、お店で店員さんとお話させていただいているときに、使ってますとお話しすると、ツルツルになりませんか?ときかれ、あまり実感がない事を伝えると泡の立て方から肌にのせて泡で洗うように優しく洗ってあげて下さいと丁寧に教えていただきました。
家でやってみると、鼻がツルツルに!
そして2日に1度使っていますが、小鼻の黒ずみが薄くなって、化粧のノリがよくなったように感じます!!
これはリピ買い決定です!!

たふともさん

たふともさん(1件)B

投稿時:30代前半・脂性肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ
POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ ボトル入り 50g

黒にリニューアル

満足度 投稿日 2024/12/03

以前の白いタイプのパウダーウォッシュから購入していましたが、今回は炭入りの黒い粉タイプにリニューアルしたという事で購入してみました。
泡立ち、泡切れよし!洗いあがりつっぱり感なし!さっぱりとした洗いあがりで使い心地は以前のものと変わらないかなと感じました。
黒い粉に変わったので、泡立てネットから少しこぼれ落ちたりすると洗面台に黒い粉が…となるので、もっぱら浴室で使用するようになりました(笑)
色以外、リニューアル前後での違いは今のところ分からないので☆は4個にさせていただきました。
ボトルがグレーになったので、男性も置いておきやすいんじゃないかなと思いました。

renさん

renさん(180件)S

投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ
POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ ボトル入り 50g

毛穴が閉じた…!?

満足度 投稿日 2024/11/20

サンプルで2日使いました。
さらさらパウダーで泡立ちも良く、使用感◎
2日の使用でも頬の毛穴が目立たなくなって、ツヤが出て肌がワントーン明るくなった感じでした。
毎日使いたいぐらいですが、肌への負担があるかも。

他社の酵素洗顔もいくつか使いましたが、効果を感じたのでこれが一番好きです。

りりさん

りりさん(6件)B

投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • サンプル

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ
POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ ボトル入り 50g

容器が

満足度 投稿日 2024/11/11

別のメーカーで個包装のものを同じ内容成分で使ってましたが、使いやすさと、コスパを、考えこちらを買いました。
泡立ちは普通、弾力のある泡にはなりません。
容器ですが、気をつけないと、中身がたくさん出てきてしまいます。
お肌の変化はまだわかりませんが、期待はしたいです。

りえさん

りえさん(8件)B

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ
POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ ボトル入り 50g

もこもこの泡立ち

満足度 投稿日 2024/11/08

青いボトルの旧商品から愛用しています。
今回のリニューアルで泡がよりきめ細やかで弾力のある泡になりました。もっちり濃密で気持ちいいです。

くまよさん

くまよさん(36件)B

投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ
POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ ボトル入り 50g

良い商品

満足度 投稿日 2024/11/04

敏感肌ですが毛穴周りが気になり、朝のみ毎日使用しています。
週2〜4日の推奨ですが、毎日使用しても私には今のところ問題ないです。
洗いすぎ感がなく、つっぱりもないです。
潤いが残っているのが分かります。

ぴょんさんさん

ぴょんさんさん(2件)B

投稿時:40代前半・敏感肌オルビス歴:不明

  • リピート

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ
POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ ボトル入り 50g

泡立ちが悪いのは私だけ?

満足度 投稿日 2024/11/02

泡立てネットで泡立てて使っているのですが、泡立ちが良くないです。全然きめ細かくならない。リニューアル前のものは、同じやり方で十分泡立ちました。でも他の方の口コミを見ていると、泡立ちが良いと書かれていたり、よく分かりません。私は使用感が大事なので、泡立ちのきめ細かさが無いと使い続ける気になれなかったのですが、またチャレンジしてみます。詰替用もセットで買ってて勿体無いですし。何かコツとかやり方とかあれば、オルビスさん教えてもらいたいです。

たぬきちさん

たぬきちさん(8件)B

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:5

参考になった

参考に
ならなかった

並び順新しい順

検索条件を変更

表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。
詳しくはこちら

あなたのキレイを育てる ORBIS Community

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

あなたのキレイを育てる ORBIS Community

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

クチコミをご覧になる際のご注意
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。