オルビス ザ クレンジング オイル

平均満足度
4.35
![]()
![]()
![]()
![]()
クチコミ件数 764件
-
5448件
-
4214件
-
353件
-
223件
-
126件
- 商品説明
- 洗浄力と保湿力を両立した至福のクレンジングオイル。
日本初の超微粒子技術(*1)が
毛穴奥の微細な汚れにアプローチ
- 並び順
-

気に入っているクレンジングオイルです
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/03/13
お風呂で使えるクレンジングオイルが便利です。メイク落ちが良く、つっぱり感も無いのでリピートしています。
ボトルの中身が少なくなると、プシュプシュしても出づらいことと、容量が少なくてすぐ詰め替えなくてはならないのが不満。
商品自体は気に入っているので、使いやすい大きめサイズのボトルが出ると嬉しいです!
ぴよこさん(5件)A
投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~
- リピート

まぁまぁいいかんじ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/03/09
可もなく不可もなくですが、使い続けていると汚れはしかり落ちているしあまり突っ張らないし、とてもいいのでは?と思っています。もともとクリーム系が一切肌に合わず、すぐに毛穴が詰まってしまうのか吹き出物が。オイルなら大丈夫かなと思い、使い続けています。肌荒れすることもなく落ちすぎてしまうわけでもなく、でもしっかり落ちているのでおおきな変化がない限りは使い続けたいです。
もちこさん(8件)S
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

中身はいいが
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/03/09
オイルクレンジングそのものはとても良く心地よく使えるのですが、容器が細めなので中身が少なくなってくるとポンプを押した時に不安定になり倒れることがしばしばあります。もう少し太めの容器にするかスクエアタイプにして欲しいと願います。
げきりんこさん(3件)A
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:不明
- リピート

□クレンジング力、弱□
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/03/07
■旧品ザクレンジングワンと比べ、クレンジング力が下がり、値段は上がった。
■アイメイクとの馴染みが激悪いので、プッシュ量が増え、手が少しでも濡れていると、ファンデすらヌルつく。
■使用後のしっとり感が良い。
■持ちも悪く、リピ無し。
□洗浄力『ジェル≫リキッド≧オフクリーム≫≫クリア>ザ・オイル>温潤ジェル』
STELLA☆さん(10件)S
投稿時:40代前半・普通肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 秋
- 冬


リピート
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/03/02
使い始めて3本目!メイクオフの時はもちろん、朝も毛穴詰まりが気になるとこだけに使っています!毛穴詰まりが気になっていてこちらを使い始めたのですが、毛穴詰まりが目立たなくなり、洗い後もすっきりして化粧水が浸透しやすいです!もう毎日の欠かせないクレンジングです!!ただすぐになくなってしまうので大きいボトルを出してほしいです!!
aimamaさん(3件)A
投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

スッキリサッパリ潤う
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/03/01
すぐ肌に馴染んで乳化も早いです。
毛穴の中までスッキリ落ちているように感じます。リピートします!
さおりさん(4件)S
投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

使いやすいです
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/03/01
入浴時に使っているので、濡れた手でもOKなこのクレンジングは使いやすくて有り難いです。
肌も特に突っ張ったりはしていないです。
ファンデーションは落ちているのですが、落ちにくいアイライナーやマスカラが若干落ちていないことがあります。
他社の目元リムーバーを利用したりしてますが、目元の乾燥が怖いです。
ふくままさん(2件)S
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明
- リピート

スーッと馴染みます!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/02/28
擦らなくてもアイメイクもスルスル落ちます!
毛穴汚れはよく分からないです。
洗顔後のツッパリもなく使い心地もいいので、これからも使い続けます!
ohana_ttasさん(7件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- リピート
- 秋
- 冬

さっぱり、しっとり
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/02/28
サンプルをいただいてから使用して気に入り、数回リピートしています。
オルビスの他のクレンジングよりちょっといいお値段なのも納得。しっかり落ちるけど、つっぱったり乾燥したりしません。優しくクルクルすると毛穴の汚れ?ジャリジャリしてくることがあり気持ちがいいです…
最近旅先で他のメーカーのクレンジングを使った時に、このクレンジングの凄さを改めて実感しました。ストックもあるのでしばらく使い続けたい商品です!
あきあきさん(1件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

小鼻周りの黒ずみにも...!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/02/27
以前サンプルを使ってみて、使用感良かったので購入してみました。
バッチリメイクしてても落ちてる感じあります。ただ、他社のクリアマスカラと、キラキラのアイライナー(こちらは元々すごい落ちにくい)ちょっとだけ落ちにくかったです。そこだけは拭き取りしました。
使用後も肌のつっぱりをほとんど感じません。あと、びっくりしたのが鼻周りの黒ずみにいいです。もちろん消え去ることはありませんが。嬉しかったです。毛穴悩み(黒ずみ、詰まり)気にしている方もぜひ一度使ってみて欲しいです。
はるままさん(28件)B
投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

多めに使っています...
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/02/26
店舗でこちらの使い方を確認しました。
自分は摩擦が気になり、3、4プッシュ使っていたのですが大丈夫とのことでした。
多めに使っても乾燥することはないそうで、しっかり流せばいいそうです。
たくさん使ってしまう自分的にはもう少し量が入っているといいかなと思います。
ゆーかりさん(316件)MVP
投稿時:40代後半・敏感肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

使用感が良い
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/02/26
メイクがしっかり落ちるし乾燥もしない。
毎日のクレンジングで、肌がリセットする感じがしてとても良いです。
容量が大きいものを発売してほしいです。
あみさん(1件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:不明
- はじめて

気持ち良いです
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/02/23
するっとメイクが落とせていい感じです。
肌にストレスが無い感じです
keiさん(3件)B
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- リピート

とても良い
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/02/23
オルビスu.の化粧水を使い始めて、こちらも勧められてお得に買えるチケットがあったので、シリーズで揃えてみた、これまでは他社のものを使っていたのですが2本目詰替になってきて、尚且つクリームも取り入れて、オルビスU.シリーズで揃えたら肌トラブルがケアされて、ツヤツヤ、しっとり、割引があったため又他社のクレンジングの詰め替えを買ったしまったが、なくなったら又こちらに戻したい、シリーズで使うのがこんなに肌にいいとはわからず、遠回りをしてしまった。全部2ヶ月くらいづつたっぷり使えるので、月をずらして買い置きしている。完全リピート決定。
cherさん(3件)B
投稿時:50代後半・普通肌オルビス歴:不明
- リピート

リキッドから変更
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/02/20
サンプルを使って、何となく良い気がしたので購入しました。
リキッドよりもしっとりする気がします。よく伸びて、優しく落とせる感じだし。
続けて、こちらにしようと思います。
じゅんさん(5件)B
投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:不明
- はじめて
- 冬

使い分けています
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/02/19
ライトなメイクの時はリキッドかジェル、時々クリーム。しっかりめのメイクの日はこちらと使い分けています。
こちらは、オイルでも軽い質感でスルスルと伸ばせますし、メイクとの馴染みがとても良いですね。
メイクも毛穴の汚れもしっかりと落とせますし、すすぎも楽です。
洗い上がりもしっとりとしていますし、使い心地はとても良いですね。
ダブル洗顔が必要な点だけはちょっと残念。洗い流した感覚がとても良かったので、これ一つで洗顔も済ませられれば御の字、だったんですけどね。
でも、気に入っているのでリピートします!
りらっこさん(617件)MVP
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

オルビスのクレンジングNo.1
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/02/18
オルビスさんのクレンジングは以前は透明なクリアのクレンジングを使用していましたが、この商品が出て使うようになってからはこちらばかり使用しています。
だって凄くいいですもん❤
気に入っているので友人の誕生日プレゼントにもよく使わせて貰っています。
友人も喜んでくれますし、私も嬉しいです。
さやさん(10件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

良かった
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/02/18
今まではクリームを使っていましたが、気になるので購入。
結果、私にはとても良かったです。
アイメイクもしっかり落ち、肌もカサつくことなく落とし易い。
思ったより容器が小さいと思いましたが、2プッシュで済むので思ったより長持ちします。
今度はこちらをリピート予定です。
ochiochi-hahaさん(9件)B
投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

キレイに落ちる
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/02/16
2プッシュでキレイにメイクや毛穴汚れが落ちます。洗い流した後に肌に残る感じも、つっぱる感じもなく気に入っています。初めてボトルを見たときは小さいかなと思いましたが、思ったより長持ちします。
ももこさん(44件)S
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:不明
- はじめて
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。












