オルビス ザ クレンジング オイル

平均満足度
4.35
![]()
![]()
![]()
![]()
クチコミ件数 764件
-
5448件
-
4214件
-
353件
-
223件
-
126件
- 商品説明
- 洗浄力と保湿力を両立した至福のクレンジングオイル。
日本初の超微粒子技術(*1)が
毛穴奥の微細な汚れにアプローチ
- 並び順
-

この季節でつっぱらない
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/02/15
これは正しい使い方ではないのかもしれませんが…
ものすごく忙しくて、シャワーを浴びることすら限界のとき、このクレンジングが私の肌を助けてくれています。一先ずこれで化粧落として寝る!!みたいな生活が続いているのですが、ダブル洗顔やその後のケアを忘れても、しっとり感を保ってくれ、翌朝をなんとなく良い感じにしてくれます。
いとさん(1件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

うーん
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/02/14
雑誌で高評価だったので、ちょうどクレンジングが無くなったタイミングで購入しました。
購入後2ヶ月ほど使いましたが、オイルの割にはWPのマスカラが落ちにくいです。 毛穴の黒ずみも効果が無かったので、私には合いませんでした。
たらぴっこさん(1件)B
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:不明
- はじめて
- 冬

寒いと固まる
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/02/12
摩擦感が無い滑りの良い滑らかさが気に入ってリピートしておりましたが、冬季はオイルが固まってしまってポンプから出にくくなります。(寒い地域在住)
ゆえに摩擦感もでてきます…改善を求めます。
wonderさん(1件)B
投稿時:60代~・乾性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート
- 冬

さらさら
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/02/11
他社製品とは違ってオイルっぽさがほとんどなく、さらさらした使用感でとても気持ちがいいです。気に入ってます。
ユキさん(2件)B
投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:2~5年目
- リピート
- 秋
- 冬

しっとり
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/02/10
濃いメイクをしたときや毛穴のつまりが気になるときに使ってます
厚みのあるオイルでメイクなじみがよく洗い流してもつっぱらずにしっとり
メイク落ちもよくとても気に入ってます
オルビスさんのクレンジングは全商品おうちにストックしてあり、その日のメイクやお肌の状態に合わせて使い分けてます
あっこさん(909件)S
投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

高機能(๑・̑◡・̑๑)
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/02/09
メイクを落とすだけでなく、再付着を防いでくれるというのが新しく惹かれるポイント。
メイク落ちもしっかりあります(^^)
やっぱりオイルは手早く簡単に落とせますね。
ちゃびママさん(893件)MVP
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 秋
- 冬

さすが人気商品!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/02/08
メイク落ちや使い心地がやはり最上級でした。
しっかり落ちて、洗い上がりもしっとりもっちり!
しかし、元々オイル系が苦手なのでジェルやリキッド、クリームも色々試してみたくなりました。
まぃっちさん(14件)B
投稿時:40代前半・敏感肌オルビス歴:6~10年目
- サンプル

叶うなら
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/02/07
とてもよく落ちますし、程よいとろみで摩擦も軽減される気がします。連日使用しても乾燥感が強くなることもありません。価格の割に非常に高品質。マイナス1は、オルビスユードットの化粧水の詰め替えと片面が似すぎていて、今朝間違えてドットのボトルに詰め替えてしまいまった悲しみを表しました笑。そんなお年頃のユーザーも多いかと思いますので、間違えにくい工夫があるとうれしいなと。
Suiさん(4件)B
投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:6~10年目
- リピート

毛穴づまり目立ちにくくなりました◎
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/02/02
お鼻の毛穴づまりがコンプレックスとなってましたが
こちらの商品使用後、
まったく気にならなくなりました。
お肌が痛くなったり、赤みが出ることもなく
とてもお肌にいいと思ってます。
また、詰め替え用があるのも便利です。
商品のコスパがよく、価格もお手頃なため
とてもいい商品かと思います。
aoさん(10件)B
投稿時:30代前半・敏感肌オルビス歴:~1年
- リピート

アイメイクが…
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/02/01
今まで長年他社のオイルクレンジングを使用していましたが、満を持してオルビスに切り替え!
が…アイメイクが全く落ちず、洗い上がり目の周りが黒くなってしまいました。がっかり
ゴールドさん(1件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:不明
- はじめて
- 冬

発売してからずっと使ってます
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/02/01
新発売してからずっと使ってます。
メイクのオチもいいし、突っ張らないしお値段的にも大変良いです。
一ヶ月で一本分使い切るくらいなので、定期購入で2個ずつ届くようにしています。
もう少しボトルが大きければいいのにと思います。
それと、製品というよりボトルの話ですが、中身がまだたくさんあるのに中身が少なくなったような空打ち?が発生します。なんでなんでしょう…
そこまでストレスがあるわけじゃないですが、中身たっぷりはいってるのになんでだろうなと思います。
あめまつりさん(10件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:不明
- リピート

オイルクレンジングが出たのを知って
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/29
他社のオイルクレンジングを使用していましたがドラッグストアでこちらの商品を見つけて試してみました
敏感肌ですが使用後とくに刺激もなくメイクもすっきり落とせている感じがします
詰め替え用もあって嬉しいです
いのさん(1件)B
投稿時:50代前半・敏感肌オルビス歴:不明
- はじめて

戻ってきました
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/28
某クレンジングジェルを使っていましたが、肌への負担が気になってザクレに戻ってきました。
肌に負担をかけずにクレンジング出来て洗い上がりはしっとりです。小鼻の黒ずみが長年の悩みですがそちらはまだ効果を感じられていませんが…。
オルビスさんのクレンジングはダブル洗顔必須なところでマイナス1点とさせてもらいました。ダブル洗顔の重要性は分かっていますが、夜は1つでも工程が減ると楽なのになーと感じています。
アヤさん(10件)B
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- リピート
- 冬

すっきりスルスル
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/27
オイルクレンジングは乾燥しがちですが、こちらは洗い上がりしっとり。だけどベタつくわけではない、不思議な感覚です。刺激も少なくメイクがスルスル落ちるので3本目突入です。
紫猫さん(1件)B
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- リピート

いい感じです
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/24
今までクレンジングはずっと他社のオイルクレンジングを使用していましたが、化粧水からクリームに至るまでほぼほぼ全部オルビスで、クレンジングだけチャレンジしていないのもな…ということで、こちらを購入してみました。
結果、あまりに良過ぎてすぐさま定期購入しました笑
洗浄力もいいし、突っ張ったりもしないし、お値段もよき。最高です。
他社とほとんど使い心地かわりません。だいぶ安いのに笑
あまりによいので多分ずっと使うだろうなと思います。
普段厚化粧よりはかなりナチュラルメイク笑のうえ、ウォータープルフのものやマスカラなどもほぼ使いませんので、そういった方の落ち方としては参考になりませんが、自分のメイクはしっかり落ちるし肌トラブルがなくなりました。
要望としては、もう少し大きなボトルのものが欲しいです。ワンボトルで1回2-3プッシュ、40回くらいしか持ちません。
詰替え用を定期購入していますが、面倒だからもっと大きいボトルが欲しいなと思います。
あめまつりさん(10件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:不明
- リピート

様子見ですがなかなかいいです!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/24
ボトルでの初購入を得て、今回詰め替え用での購入です。
伸びもよく顔に伸ばした後に、日焼け止めをつけている首元まで伸ばして使用しています。
使用感は気に入っています。
ドラックストアで売っているクレンジングオイルよりはお高めなのできっとそれなりの効果があるのかとは思いますが、実感としては明確には私にはわからずです。
なのでもうしばらくは通常購入で使用してみようかと思っています。
まーみさん(21件)B
投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:2~5年目
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

期待通り!!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/22
私はさっぱりが好み。
ORBISさんのオフクリームは大人気なんだけど私には洗い上がりがしっとり過ぎるし、クリアフルもいいんだけど優しすぎるから、結局他社さんのオイルクレンジングを長年使い続けてたんだけど、
遂に!ORBISオイルクレンジングが!待ってた!コレを待ってた!つるーと伸びてじわーと角栓にもいい感じ、洗い上がりはしっとり優しさを残しつつ、さっぱりしっかり洗えた感じで、コレコレ、期待通りです。
うるにゃんさん(28件)B
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- サンプル

毛穴もスッキリ肌しっとり
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/22
店頭でおすすめされました。
使用しての感想です。
見た目量が少ないと思いましたが2プッシュでメイクがスッキリ落ちます。
毛穴の角質も減り、クレンジングオイルなのに肌はしっとりしており満足です。
おぬしさん(28件)S
投稿時:40代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

メイク落ちいい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/19
メイクなじみがよく普段メイクならきれいに落ちてくれます。
洗いあがりもつっぱらないので大好きです。
肌の状態、メイクに合わせてオルビスさんのクレンジングを使い分けるくらい大好きです。
あっこさん(909件)S
投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

私の肌には合わなかったです
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/18
小鼻の黒ずみが気になっていたので購入しました。するする肌滑りも良く流した後しっとりして使い心地は良かったのですが、小鼻が…くるくるしすぎたのか流すのが弱かったのか、小鼻に吹き出物ができてしまいました。流しかたなど気をつけてボトル半分まで使ってみたのですが、また小鼻に吹き出物ができ、鼻頭にもできました。
私の肌には合わなかったのだと思います。リピートはないですね。残りも使用している友人に渡しました。評価が良かっただけに残念です。
ミズィーさん(23件)A
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。












