オルビスユー トリートメントクッションファンデーション N

平均満足度
3.49
![]()
![]()
![]()
![]()
クチコミ件数 97件
-
527件
-
430件
-
317件
-
210件
-
113件
- 商品説明
- カバー力と素肌感を追求。
ポンポンのせるだけで簡単、ツヤ美肌へ
- 並び順
-

しっとり
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/12
気になっていたクッションファンデーションを初めて購入しました。つき心地はとてもよいです。
カバー力はもう少しあったらいいかなと思いました。
はなうさももうささん(1件)B
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 春

トリートメントプライマーと併用がおすすめ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/12
トリートメントプライマーで下地を作ってからこちらのクッションファンデでポンポンとすれば毛穴はほとんど気にならないレベルになります。
ポンポンするだけだと細かい部分で少しムラが気になりますが、なじませればきれいになる印象です。
そばかすに対してカバー力はそこまでないので、コンシーラーを使って最後にルースパウダーで仕上げれば厚塗り感もなくきれいにカバーできました。
崩れ防止のミスト化粧水を使えば、マスクしてても色移りはあまり気になりませんでした。
他メーカーのクッションファンデも使いましたが、オルビスのが一番肌も荒れもなく、夕方まで崩れもほとんど気にならずで化粧直しいらずでした。
knさん(1件)B
投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

初めての購入
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/12
クッションファンデは久しぶりの使用で、こちらは初めて購入しました。日焼け止めを塗った後に使用し、上からパウダーも少し重ねています。薄塗りでも綺麗になり、時間が経っても全体的に崩れたり汚くなってしまったりすることがないので、とても気に入っています。
mayaさん(1件)B
投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:不明
- はじめて

ナチュラルな仕上がり
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/12
トリートメントプライマーと併用してます。シミを隠したくて重ね付けしても厚塗り感が無く、自然な仕上がりです。
みィちゃんさん(1件)B
投稿時:60代~・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 夏

予想以上の仕上がり
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/12
初めてクッションファンデを買いました。忙しい時には化粧水の後につけたりして便利です。パサパサ感がなくなり良いです。
モモさん(1件)B
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート
- 春

いい感じ!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/12
初めて肌にのせた時に、冷んやり感を感じました。軽いつけ心地でベタつきもなくいい感じです。
やまやまさん(1件)B
投稿時:50代後半・普通肌オルビス歴:不明
- はじめて
- 夏

期待以上
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/11
クッションファンデというものをオルビスさんの前作で初めて使い、カバーどころかこれならつけない方がいいとまで失望してました(ごめんね)。ダメもとリニューアルを今回購入しましたが、きっとこれが世にいうクッションファンデのカバー力なのだなと!
明らかにその後のコンシーラーつける範囲減ります。なのに薄付き!素晴らしいです。
夏はUVカットファンデ優先になるので出番は少し減るかもですが、これならリキッド派からこちらに変えてもいいなと考えています。
プルクラマーテルさん(1件)B
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて
- 春
- 秋
- 冬

仕上がりキレイです!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/11
長年パウダーファンデ派ですが初めて試しました
塗り方が難しいかなと最初は感じましたが慣れれば大丈夫でした 厚塗り感がなくとても自然な仕上がりが気に入りました!ただ私はかなりの汗かきで夏はややベタつくので秋冬に活躍予定です!
みいざさん(1件)B
投稿時:60代~・混合肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて
- 秋
- 冬

肌を綺麗にしてくれる頼れるファンデ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/11
前のクッションファンデよりカバー力がアップして、肌を綺麗にしてくれます!
スキンケアでも頼れるオルビスユーのクッションファンデなので、乾燥に強くしっとりで、毛穴も綺麗にカバーできて、とってもお気に入りです♪
もっこりモコちゃんさん(115件)MVP
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて
- 春
- 秋
- 冬

直後はきれいだけど
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/11
メイク直後はきれいな仕上がりだと思いました。ただ、濃いめのシミは隠れません。
しばらくすると、毛穴部分が白っぽい感じでわかり、小鼻や目元のしわ部分にも寄った感じで崩れます。
べたつきが気になるので、サンスクリーンパウダーかタイムレスフィットファンデーションを重ねて使っています。
塗り方の動画を見て使ってはいますが、他にコツがあれば知りたいです。
XXXXさん(1件)B
投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:不明
- はじめて

化粧のノリ、持ちがいいファンデ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/11
普段パウダーファンデを使用しており、リキッドタイプはカバー力があるもののヨレるので敬遠していました。
クッションファンデはどんなものなのか…と好奇心で購入しましたが、私にはとても合っていて、大満足な結果となりました。
厚塗りじゃないのに、しっかり肌をきれいに見せてくれるし、全然よれない…
午後になっても肌はきれいなままで、直すとしても指で軽く馴染ませるくらいです。
残念な部分をあえてあげるなら、ファンデのケースは水平に置いて保管しないといけないことですね。持ち運びには向きません。
普段パウダーを使ってる方でも試しやすいファンデだと思います!私はオススメです。
あささん(1件)B
投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて
- 春
- 夏

中途半端なクッションファンデーション
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/11
クッションファンデーションの中心は水分あっても、まわりは乾燥してしまう
何回押してもパフが汚れるし、塗りムラが出てしまう
Unchanさん(1件)B
投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて
- 秋
- 冬

軽くて手早くキレイな仕上がり
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/11
店舗で相談、お試しさせていただきました
軽いつけ心地で、朝の忙しい時にも手早くキレイに仕上がるので満足しています
下地とパウダーと合わせて使用しています
メイク崩れも気にならず、1日快適です
さーこさん(1件)B
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:不明
- はじめて

肌に透明感がでます
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/11
以前他社のクッションファンデを使った時は合わないかなぁと思ってたんですが、こちらは使いやすいしムラなく付けられます。
肌に透明感が出て付けた初日にいろんな方に肌を褒められました。
ただ使い終わりが分かりづらいのでどのくらいになったら買い替え時期なのか教えて欲しいです。
なべっちさん(1件)B
投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 夏


不器用な自分でも綺麗な仕上がり
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/11
クッションファンデーションなら不器用な自分に合うと考えて使い始めましたが、予想を上回る仕上がりに驚いています。
商品紹介ページの説明に従い、トリートメントプライマーをなじませた上にポンポンと乗せ、気になるシミやくすみを中心に丁寧になじませると肌の色ムラが消えて血色のある艶肌になりました。元々シミやシワが少ない肌ですが、ここまで綺麗になるとは思いませんでした。しかも化粧直しを忘れても一日中ほとんど崩れず夜まで艶肌のまま。フルメイクはどうしても厚塗り感が出て滅多にしないのですがこれなら手軽で大袈裟にならなくていいですね。
フィットネスママさん(2件)B
投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

毛穴は目立つ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/11
毛穴隠しで購入しましたが、かえって目立つような気がします。粉っぽさや塗り斑もあるかも。
はなこさん(1件)B
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて

使い心地
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/11
はじめて購入して使ってみました。
とても使い心地もいいです。
ベタつき、厚塗り感もないので使っていこうと思います。
shizukaさん(1件)B
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明
- はじめて

初購入
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/11
他の方の口コミを参考にライトを購入しました
シミへのカバー力はない気がしますが、使用感は軽く好みです
みなさん(1件)B
投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:~1年
- はじめて

色を増やして欲しい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/11
普段オークル系を使用しています。
ナチュラルを購入しましたが、私にはちょっと白っぽく感じました。他社のクッションファンデも使ったことがありますが、こちらは水分が多めかなと感じました。
ムラなくしっとりな仕上がりで満足です。
もう少しオークルよりの色があると嬉しいです。
しまねこさん(1件)B
投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。














