“30代後半”についてのクチコミを表示
- 並び順
-

サラサラでまとまりのよい髪に。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/31
ここ2年ほど愛用しています。
就寝前のシャンプー後にこのトリートメントヘアウォーターを使うと、翌朝の寝癖がひどくならないようです。ドライヤーの熱で髪がパサパサになることもほとんどなくなり、お手入れが以前より楽になりました。
ヘアケア製品は香りが強いものが多く、刺激に弱い私は敬遠気味でしたが、こちらのヘアウォーターは微香性で許容範囲なのも最高です。
次はヘアミルクと併用してみたいと思います。
picoさん(4件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

ベタつかない!感動レベル!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/31
主人用に購入。
男性あるあるかもしれませんが、少しでもベタつくと全く使わなくなってしまうので毎年日焼けしてる主人。
今年こそはと探していたところオルビスさんで新発売という事でサンプルをもらって試したところ感動レベルのサラサラ感で私も一緒に使いたいくらいでした。こちらおすすめです!
aymさん(8件)S
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:6~10年目
- はじめて
- 春
- 夏

普段はリキッド愛用してます
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/31
毛穴の黒ずみが落ちるという謳い文句に誘われ購入。
動画の通り鼻を左右に押さえながらくるくる。
うーん、毛穴どうなんだろう?
でもリキッドでは時々マスカラが残っていたけどやはりオイルはマスカラの落ちがいいのでそこはとてもいい。
ただコスパはあまり良くないかなぁ?
aymさん(8件)S
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:6~10年目
- はじめて

やっと出会えた!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/30
ついにオルビスからオイルクレンジング!
乾燥しないし、ぬるつき残らず、マスカラもするりと落ち、わたしにはぴったりです!
すぐにリピしました!
さくらうちさん(3件)B
投稿時:30代後半・普通肌オルビス歴:6~10年目
- リピート

肌がきれいにみえる!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/30
汗っかきでメイクが崩れてしまうこともありますが。このパウダーをメイクの最後に肌にのせると崩れずなかなか良い商品でした!色味も肌にあっていて。良かったです!今年の夏はサンスクリーンパウダーで乗り切りたいと思います!
めいママさん(1件)B
投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:6~10年目
- はじめて
- 夏

決して悪いわけではないのですが…
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/29
約2週間程使用した感想です。
つける度になぜか目元が痒くなります。
ただリニューアル前の物よりは痒み控えめ。
なぜ痒くなるのかは分かりません〜( > <。)
確かに付けた感じはぷるっと?どちらかというとべたつく印象。
1つ膜がかかった感じですかね。
悪い点は髪が顔にちらほらつく所でした。
朝起きて鏡で確認しますが、ぷるっとして全然違う〜!なんて事はなく、特に何も変化は感じず…… 高評価のところすいません…。。
ただ家族にも1日付けさせてみたところ、男性ですが朝起きた時、目元の調子がなんかいい!と言っていました。
客観的に見る限り昨晩との変化は分かりませんでしたが、本人が感じた良さはあるようです。
特別悪い商品、ここが悪いなんて事はないのですが、特別な良さも感じなかった為、この量でこのお値段で個人的にリピートはしないかなぁと思いました。
今回はMVPで貴重な商品を試させて頂き、ありがとうございました!
まだ残量少しある為、何かしら変化があればまたクチコミさせて頂きたいと思います。
ゆんさん(76件)B
投稿時:30代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

それをしっとりと捉えるかどうか…
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/29
サンプル使用です
普段はクレンジングリキッドを使っています
オフクリームを肌に伸ばした感触はとても気持ち良いです
ただ洗い流した後に肌に油膜感が残り、その後洗顔フォームでの洗顔を2回してしまいましたがすっきりしませんでした
水気を拭いてからすぐ乾燥していく感じはないので、冬や乾燥肌の方には良いかもしれません
ゆきさん(1件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:不明
- サンプル
- 夏

ベタつかず使いやすい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/26
初めて使用しましたが、しっとり保湿するのにベタベタしないので、暑い時期でも使いやすいと思いました。
何より忙しい朝でも時短になるのが魅力的!
保湿液の代わりにこちらのみでOKなのでありがたいです。
仕事の日はこちらの上にさらに崩れ防止下地とファンデーションを重ねますが、休日はコンシーラー+パウダーで過ごしています。
程よくトーンアップしてくれます。
今回MVPでいただきました。
オルビスさん、ありがとうございます。
まちゃこさん(52件)B
投稿時:30代後半・普通肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

18年ぶりに帰ってきました…!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/25
高校〜大学時代、頬ニキビを救ってくれたオルビス。その後ニキビが落ち着き、韓国コスメやデパコスに浮気していた時期も…
でも2年前から、ホルモンや年齢の影響か顎に芯がないニキビが再発。各種ニキビケア・スキンケア、サプリ、漢方、美容皮膚科までいろいろ試してもスッキリせず。そんな中、バズってたクレンジングのサンプルをいただいてすごく良くて、久しぶりに原点回帰でクリア化粧水に戻ってみようと、使ってみたらケアされて✨
「36歳自分の肌って本当はこうだったんだ…」って感動するレベルで、すっきり落ち着いた
SKさん(1件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- リピート
- 夏

謳い文句に惹かれましたが…
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/25
普段はクレンジングリキッドを使用してますが、ベストコスメ受賞や謳い文句に惹かれて購入しました!メイク落ちは個人的な感じ方としてはリキッドの方が手早く落ちます。こちらはどうしても洗い流した後に目の前が白くなるのがストレスです。
保湿力はいいと思いますが、私はリキッドで満足してるので、価格帯的にもリピートはないです。
かんかんさん(1件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

使いやすい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/25
メイク用品やスキンケア用品など、敏感肌なので肌に合わないことが多いのですが、こちらのパウダーは私の肌に合っていてとても使いやすかったです。
重ねづけすればカバー力も上がりますし、パウダー自体がふわっとしている印象で、肌につけると少しパサついて見えることもありましたが、しばらくすると肌になじんできてくれたので使い心地が気に入っています。
カナさん(1件)B
投稿時:30代前半・敏感肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

毛穴がきれいになりました!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/25
いつもメイク落とし、洗顔フォームで洗っていますが入浴中に小鼻や顎を触ると角質?メイクなのか?少し擦ると消しゴムカスみたいなものが取れるが嫌でした。この洗顔フォームで洗うと毛穴の汚れもすっきり落ちて角質までスッキリしました!
まみさん(2件)B
投稿時:30代後半・普通肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

こっくりとしたクリームが守ってくれる
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/25
ユードットローションを使い始めたので、保湿も同じシリーズを…と思い購入しました。
濃厚なこっくりとしたクリームです。
私はニキビができやすいのですが、量を調整して使用しています。
今ところ増えないので大丈夫そうです。
こちらのクリームを塗ると肌が一膜張ったような感じになります。
この膜が肌を守ってくれているという安心感があります。
そしてスキンケア後の肌がきれいに見える。
朝も使用していますが、スキンケアが馴染んでからメイクすれば問題ないです。
しばらく使い続けてみます。
まちゃこさん(52件)B
投稿時:30代後半・普通肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

顎のざらつきとおさらば
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/25
顎のざらつきが気になり、いちよノンコメドジェニックテスト済だし、オルビスさんなら大丈夫だろうと思い購入してみました。あんなに気になっていた顎のざらつきが、今では全く気にならなくなりました。始めの頃は顎に白いニキビが出来ましたが、使い続けているうちに出来なくなりました。ずっと肌荒れだと思っていた毛穴の膨らみが少しずつ良くなっていくので、毛穴詰まりだったのかなと思い、スキンケアを見直すきっかけになりました。ありがとうございました。
リエさん(10件)B
投稿時:30代後半・普通肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

乾燥肌でも◎毛穴がきれいになる
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/24
旦那用に購入しました。
男性ものは洗浄力強めで、私の肌には絶対に合わないというイメージでした。
自分の洗顔フォームがなく、仕方なくこれを使ってみて、
使用後はつっぱならいし、いい感じでした。
あとあと気がつきましたが、これで洗った日は、毛穴の角栓がとれて翌日の化粧ノリがいいです。
別の洗顔フォームをつかうと、翌日小鼻周りの角栓が目立って汚く見えます。
オルビスの女性ものの洗顔フォームもありますが、それよりも、男性ものがめちゃくちゃいいです!
リピートします!!
まるまるさん(3件)B
投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:不明
- はじめて
- 春
- 夏

使いやすい!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/24
朝と夜のスキンケア時に使用しています。
スティックタイプなのでささっと濡れて使いやすいです。
まだそこまで皺がないので効果のほどはよく分からないですが、手軽に目元ケア出来るので、続けていこうと思います。
Latteさん(3件)B
投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

可もなく不可もなく
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/24
夜はヘアミルクを使っています。
朝用にこちらのミストを購入してみました。
多少広がりは抑えられるかな?という感じですが、癖自体は変わらずアイロン等必要なので、癖毛の人はあんまり効果ないかも。
寝癖直しくらいに使うにはいいのかも。
Latteさん(3件)B
投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

何度もリピートしています
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/24
もう何本リピートしたことか!
朝洗顔にはこのジュレウォッシュが最高です。
寝起きのベタベタの顔がさっぱりしますし、つぶつぶが入っているので、毛穴のクレンジングにも良いです。
これを使うまで朝は水洗顔のみでしたが、やっぱりちゃんと洗顔した方が私の肌には良いんだなーと感じました。
Latteさん(3件)B
投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

乾燥肌が少し落ち着いてきたような
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/23
旦那さんが3本以上リピートしていますが、使い始めて髭剃り後のカサカサや乾燥肌がすこし落ち着いているように思います。
値段もお手頃なのでこれからもリピートすると思います。
えいゆうさん(2件)B
投稿時:30代前半・敏感肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

目にしみる…
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/23
普段はクレンジングリキッドですが、クリアフルを愛用していた時期に使っていました。
リキッドよりもテクスチャはかたい?感じがしますが、やさしく顔を包み込んでくれるように思いました。
しっかりメイクを落としてくれて良かったのですが、何よりも目にしみる…!
ぎゅっと目をつぶって洗わないと目が痛くなります。
そこだけが残念ポイントです。
ニキビが酷い時期はまた使うかもしれませんが、リキッドの方が好みです。
まちゃこさん(52件)B
投稿時:30代後半・普通肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。









