“30代後半”についてのクチコミを表示
- 並び順
-

洗い上がりさっぱり
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/14
週に一回使っています。
朝の洗顔時は少し時間がかかるので、夜に使っていますがさっぱりして気持ちが良いです。
お肌の調子も良く満足しています。
ケセラセラさん(13件)B
投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

【メンズがつい使いたくなる工夫と仕掛け溢れる日焼け止め】
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/14
こちら、
面倒くさがりのメンズにも、
“使ってみてもいいかも”
と思わせるような仕掛け? & 工夫が満載の逸品です。
以下詳細。
↓
(一切!)白浮き無し
+
妙な(というか不要な)トーンアップ感無し
+
脂浮き(※含 : テカリ)無し
という、
【個人的日焼け止め必須条件】
を十分満たした上で、
更に
↓
・臭くない
・ガッツリ塗ってもニキビができない
・痒くならない
・落とし易い(※クレンジング不要)
といった、
是非とも個人的にクリアしておいて欲しい各機能を兼ね備えています。
また、↑よって得られる、
【塗ってる感無し】
というのが、実用面 & 体感とも何よりも非常に有難いポイント。
(↑この、“塗ってる感を出したくない”ってのは、メイクをしない大概の男にとってのマスト条件なのではないかな)
上記各条件を満たす高機能日焼け止めを探すのがいかに困難か…。(←経験者は語る 笑")
⚫︎まずお気に入りは、その《使用感》。
油分感の少ない軽さで、顔〜体まで一気にストレスなく塗れるのが嬉しい。
しかも、
ただ単に軽さのみに留まらず、
1.爽やかな肌へのファーストタッチ
+
2.ヌメりが残らない素早い肌馴染み
+
3. 塗ったことを忘れるような心地良い後肌感
しかも、
4.塗布後時間が経ってもサラサラのまま!
さながら、公式が謳う: あぶらとり紙を肌表面に乗せる涼やかさが持続。
(※かといって、必要な水分, 油分まで奪ってしまう感じは全くしない)
⚫︎《テクスチャー》自体は、一見すると瑞々しいジェルというよりはコックリクリームに近いが、実際の使用感は軽い!しかも馴染ませると伸びが良いので初心者?にもとても扱い易く◎
⚫︎《香り》に関しては完全な無臭ではなく、若干のエタノール臭と僅かな日焼け止め特有のニオイはあるが、ほぼ気にならないレベル。
(※塗布後、ニオイは全然残りません)
⚫︎《刺激感》や《トラブル》は通常使用においては一切無し。
ただし、
エタノール感は割とあるので苦手な人は要注意。
また、髭剃り後に使うと何となくシミる感じはあるのでこの点だけウーンかな…
(オルビスさーん、↑、何とかならん?←)
というわけで、
日焼け止め難民のメンズには勿論, 例えば: 彼氏や旦那,パートナー等にUV対策して欲しい方がプレゼントとして用意するのもオススメです。
KMPさん(1件)B
投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:6~10年目
- リピート
- 春
- 夏

キレイな仕上がりに満足です!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/14
トリートメントプライマーと一緒に使っています!
厚塗り感がなく、毛穴が目立たなくなります。パウダーを使わなくても、夕方まで崩れにくいのがありがたいです。乾燥しにくいです。初めてクッションファンデーションを使用しましたが、使いやすいのでまた購入したいです!
りままさん(1件)B
投稿時:30代後半・普通肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて
- 春
- 夏

思いの外いい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/13
某S社の美容液ファンデをしばらく使っていましたが、もう少し手頃でカバー力のあるものがあればなと思っているところでした。ホワイトニングという言葉に惹かれてサンプルを注文しました。
イエベ秋の私にはナチュラルはよくなじみ、かなりカバー力もあるように感じました。他の方の口コミにもありましたが。セミマットな仕上がりなので目の下の小皺あたりは数時間後に乾燥して目立ち始めてしまったのですが、それ以外はよれることもなく、テカることもなく。夕方までかなり肌が綺麗にみえたので商品を購入することにしました。
塗り方を工夫して目の周りは乾燥しすぎないようにしたら、かなりよさそうです。
こめこさん(6件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- サンプル
- 夏
- 秋

愛用品です!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/12
シリーズ出てからずーっと愛用してて大きな肌トラブルなしです!
何よりコスパが最高で他のを使用しようと思わないです!
あすすさん(2件)B
投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

時間が経ってもきれい!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/12
一度試しに使用してみたら今まで使ってたハイブランドよりきれいな状態が続くことに驚きました!
ハイブランドの半分の値段で期待してなかったからより驚きが大きかったです。
あすすさん(2件)B
投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

ニキビが…
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/12
ニキビができやすいのでオイルに抵抗がありましたが、1ヶ月ほど使用してみました。
まず、毛穴の汚れはきれいになりました。
思ったよりもさらっとしていて、自分の中のオイルのイメージが変わりました!
メイク落ちも良い◎
使用感は嫌ではなかったのですが、やはりオイルということもあって私はニキビができてしまいました( ; ; )
残念ですがノンコメドジェニックであるクレンジングリキッドに戻ります。
まちゃこさん(52件)B
投稿時:30代後半・普通肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

トリートメントプライマーと併用がおすすめ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/12
トリートメントプライマーで下地を作ってからこちらのクッションファンデでポンポンとすれば毛穴はほとんど気にならないレベルになります。
ポンポンするだけだと細かい部分で少しムラが気になりますが、なじませればきれいになる印象です。
そばかすに対してカバー力はそこまでないので、コンシーラーを使って最後にルースパウダーで仕上げれば厚塗り感もなくきれいにカバーできました。
崩れ防止のミスト化粧水を使えば、マスクしてても色移りはあまり気になりませんでした。
他メーカーのクッションファンデも使いましたが、オルビスのが一番肌も荒れもなく、夕方まで崩れもほとんど気にならずで化粧直しいらずでした。
knさん(1件)B
投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

初めての購入
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/12
クッションファンデは久しぶりの使用で、こちらは初めて購入しました。日焼け止めを塗った後に使用し、上からパウダーも少し重ねています。薄塗りでも綺麗になり、時間が経っても全体的に崩れたり汚くなってしまったりすることがないので、とても気に入っています。
mayaさん(1件)B
投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:不明
- はじめて

リピートしました。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/11
毎日暑いのにメイクがドロドロしてる感じがしないので、手放せません
さきさん(19件)A
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:2~5年目
- リピート

化粧のノリ、持ちがいいファンデ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/11
普段パウダーファンデを使用しており、リキッドタイプはカバー力があるもののヨレるので敬遠していました。
クッションファンデはどんなものなのか…と好奇心で購入しましたが、私にはとても合っていて、大満足な結果となりました。
厚塗りじゃないのに、しっかり肌をきれいに見せてくれるし、全然よれない…
午後になっても肌はきれいなままで、直すとしても指で軽く馴染ませるくらいです。
残念な部分をあえてあげるなら、ファンデのケースは水平に置いて保管しないといけないことですね。持ち運びには向きません。
普段パウダーを使ってる方でも試しやすいファンデだと思います!私はオススメです。
あささん(1件)B
投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて
- 春
- 夏


スキンケア見直し
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/10
クリアシリーズを使っていましたが、お肌の不調が気になりスキンケアを見直しました。
オルビスユーシリーズに変えたら、肌荒れもなく調子が良いです。
自分の肌に合っているのかなと思います。
ケセラセラさん(13件)B
投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて
- 夏

絶対なくさないでほしい&リニューアルしないでほしい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/10
この商品、絶対なくさないでほしいしリニューアルしないでほしいです。
とろみのある化粧水を使い続けていると、肌の調子がイマイチ・悪くなるタイプの肌質なので、化粧水はシャバシャバタイプで保湿力のあるものが好みで、かつこの商品では美白ケアもできて大好きです。
肌のゴワつきが和らいで、しっとりと透明感のある肌になります。
今までアクアも愛用してたのですが、リニューアル品は肌にあいませんでした。
他者にも浮気するときもありますがやっぱりオルビスに戻って落ち着きます。
これ以上リニューアル等で合う商品がなくなってしまうと困るのでリニューアルしないでほしいです。
amifutaさん(5件)B
投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~
- リピート

アイクリームデビュー
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/10
高級アイクリームまでの効果を求めていない、アイクリームデビューにはとてもいい商品だと思います。
香りもなくて、誰でも使いやすいです。
使い心地も大満足で、価格も良心的。
さすがオルビス、求めていたものを作ってくれてありがとうございます。
ひろさんこーんさん(5件)B
投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

ベタつかない、塗りやすい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/10
日焼け止めによっては白くなったりすることも多いですが、これはベタつかなく、変に白くなったりしないので、オススメです。
日差しの強い日のゴルフや、1日中観光する日に使用しましたが、一度塗り直しただけで、日焼けすることなく過ごせました。
つるさん(1件)B
投稿時:30代前半・普通肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて
- 夏

可もなく不可もなく
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/10
そろそろエイジングケア的なものし始めなきゃダメかなと思い始めたので、試しにこちらを購入し1週間使って見ましたが、謳われてる毛穴や保湿へのアプローチはあまり実感できませんでした。
洗顔料は少量でもっちり泡立って洗い上がりもつっぱらなくて個人的に良かったです。
ジェルクリームが夏にはちょっと重いような気もしました。でんぷん糊をやや固くしたようなテクスチャで肌に塗ると若干の皮膜感があり、ずっと肌の上に乗って浸透してない感じがあり苦手な部類でした。
これのどれが原因なのかはわかりませんが、周期的な問題なのか久しぶりに顎に吹き出物ができたので自分の肌には合ってなかったようです。
美白効果のあるユードットの方のサンプルもいくつか最近もらったのでそちらと比較してみたいと思っています。
つくだにさん(12件)S
投稿時:30代後半・普通肌オルビス歴:~1年
- はじめて
- 夏

洗い上がりはしっとり
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/09
期間限定ミニサイズセットで1週間ほど使用してみての感想です。
少量で泡立ちがよく洗い上がりもつっぱらず潤いを保ってる感じがありました。無香料で原料臭のようなものも感じませんでした。
でもそれ以上の効果は特に感じられず、謳われてる毛穴へのアプローチを期待していたので少し残念です。もう少し長く使うとわかるのかな?
ちょうど周期的な問題もあるのでしょうがこのシリーズのどれかの影響なのか?、久しぶりに顎に吹き出物ができたので、あまり自分の肌には合ってなかったようです。
つくだにさん(12件)S
投稿時:30代後半・普通肌オルビス歴:~1年
- はじめて
- 夏

体がポカポカする
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/09
最近育児と仕事で帰宅後へとへとなことが多くなってきたのでスタミナアップを期待して購入し、ここ1週間ほど朝に3粒飲んでいます。
期待しているスタミナアップは微妙なところですが、もともとめぐりは悪くない方ですがこれを飲み出してから末端がいつも以上にポカポカする感じがありました。もしかしたら秋冬の寒くなる時期に飲むと冷えの人にいいかも?
つくだにさん(12件)S
投稿時:30代後半・普通肌オルビス歴:~1年
- はじめて
- 夏

市販より使いやすい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/07/09
ジェル状なので伸びも良く、塗ったあとのベタつきも少なめです。少量でもしっかりと濡れ、コンパクトですがワンシーズンは持ちそうです。ジェルなので外出先でも塗りやすく持ち運びにもいいデザインなのでおすすめです。
tさん(4件)B
投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:2~5年目
- はじめて
- 夏
- 秋
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。











