“毛穴”についてのクチコミを表示
- 並び順
-

抜群の安定感
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/03/08
◎無香料で変な原料臭なし
◎汚れ落ちが早い!
濡れた手OKみたいですが、乾いた手の方が早く落ちます。
◎ヌルつかない!つっぱらない!
さっとすすげて、ヌルつかないのに後肌のつっぱり感がないのが嬉しいです。
◯コスパは普通かな?
目安は1〜2プッシュですが、乾いた手だと摩擦が気になり結局2〜3プッシュ使ってます。
△お湯落ちマスカラは×
お湯でオフできるタイプのマスカラは落ちにくいです。しっかりアイメイクも専用リムーバーを使った方がいいかもしれません。
もう何本もリピートしてます。
話題になったり新しいものを試したりしますが、結局これに戻ってきてしまいます。
ayskさん(3件)B
投稿時:20代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- [うるおい]
- [毛穴]
- [よく落ちる]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

小鼻や頬の毛穴で悩まなくなる!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/03/07
年齢を重ねるにつれ、小鼻や頬の毛穴が気になるようになりました。そんな時、オルビスでスムースマットベースを見つけて、使ってみました。
テクスチャーは硬めで、出すときに少し力が必要です。保管する場所が涼しいと、余計硬くなるということがあるのでしょうか。
鼻や頬の毛穴にくるくると塗り広げれば、毛穴を隠すことが出来ます。そのあとにファンデーションを塗れば、美肌を作ることが出来ます。また、化粧崩れもしにくい気がします。クレンジングで落としやすいのもお気に入りポイントです。
スキンケアで毛穴が目立たなくなるのが一番ではありますが、メイクで毛穴を目立たなくさせることが出来るのは夢のようです。これからも使っていきたいと思います。
さくらさん(19件)B
投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- [毛穴]
- [皮脂テカ防止]
- [カバー力]
- [くずれにくい]
- [サラサラ]
- はじめて

ほぼ1日 皮脂を気にせずサラサラ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/03/06
使用感☆サラサラ すべすべな肌触り
持続力☆ 汗 ひかえめになる。
汗はかきますが、つけてるとき、つけてない
ときの発汗量は あきらかに違いがありました
私は暑がり寒がりでデコ汗も すぐタラタラ・・
くらいに。それも踏まえて夏場は 化粧をしな
い私が 頻繁に 日焼け止め前につかいます
毛 穴 ☆ 25歳をこえてグッ!とわかるくらいに開いた毛
穴・・頬はひっぱりながら塗り込む私(;^_^
完璧ではないけど目立たなくはなります。
上記にもありますが、ファンデーションをつけ
ないままの状態でも いいかと。(私の場合、クマ
は気にするがシミはないので気にしないため)
使い心地、探してたサラサラ実感!これは
季節問わずq(^-^q)つづけるでしょう。
ミルクさん(3件)B
投稿時:40代後半・敏感肌オルビス歴:不明
- [毛穴]
- [カバー力]
- [くずれにくい]
- [サラサラ]
- リピート

しっとりぷる肌
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/03/02
オルビスユーを使用しているのですが、美白効果が気になり、サンプルを使用してみました。
うるおうのに、ペタペタが残らないので、使いやすいです。
間違えて、朝使用してしまいましたが、その後お化粧に影響なしでした。
夜のスペシャルケアに購入を検討しています。
にゃんこたろうさん(316件)MVP
投稿時:30代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- [うるおい]
- [美白]
- [毛穴]
- [エイジングケア]
- [ハリ・弾力]
- サンプル

何度もリピート
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/03/01
頬の毛穴の開きが凄くて本当恥ずかしかったんですが、これでつるんとほっぺに近づけます。もうこれ無しではお化粧出来ません。サラッとするし、塗った感は感じないのに、毛穴を埋めてくれます。
おみそ汁さん(2件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- [毛穴]
- [サラサラ]
- リピート

必須アイテム
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/02/26
毛穴カバーに使用するのはもちろん、最近はファンデも塗らずお粉はたいて終わり!なメイクばかりなので、そういう時に眉に塗る→お粉→眉毛描くという感じで使うと描きやすく落ちにくいのでとっても重宝してます!
お師匠ちゃんさん(3件)B
投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:6~10年目
- [毛穴]
- [皮脂テカ防止]
- [カバー力]
- [くずれにくい]
- [サラサラ]
- リピート

ツルツルになります!!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/02/23
あごや鼻がザラザラしてきたら使用しています。敏感肌なのですが、ピリピリすることもなく、つるつるのお肌になります。化粧ノリも良くなるし、量が多いから長く使えそうです!!!
mizukiさん(1件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- [毛穴]
- [角質]
- [低刺激]
- はじめて

手放せません!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/02/22
もうストック含めると5本購入です!
下地としても、お化粧直しの際も活躍!
小鼻がテカリだしたり、毛穴が目立ってきた際もスッと塗るだけでなめらか肌に。
私がお直ししているところを見た友だちが、「今使ってるの何!?」と喰いついてくれたぐらいです!
こにぃ☆さん(1件)B
投稿時:30代前半・脂性肌オルビス歴:6~10年目
- [毛穴]
- [皮脂テカ防止]
- [カバー力]
- [サラサラ]
- リピート

毛穴のカバー力が抜群
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/02/20
今まで毛穴をカバーするのに普通のファンデーションしか使ったことがなくて、初めてこの値段で毛穴カバーできる商品と出会って、試して購入してみました。期待通りに、少量でも毛穴をきれいにカバーできてびっくりしました。またリピートしたいと思います。
ランさん(1件)B
投稿時:30代前半・普通肌オルビス歴:6~10年目
- [毛穴]
- はじめて

何本目のリピでしょうか…
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/02/17
日中の化粧直しに使用しています
皮脂を落とした後この商品を顔に塗りそのままファンデのパフでふき取ります(^^)
そうすることで顔の皮脂汚れなどの凸凹が均等になり化粧直しのファンデが上から乗りやすくなります
牛タンつくね大好きさん(49件)B
投稿時:20代後半・敏感肌オルビス歴:6~10年目
- [うるおい]
- [毛穴]
- [角質]
- リピート

アイケアジェル
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/02/16
長年の乾燥肌で目尻のシワがとても気になっており試しに購入。とろみのあるジェルでしっとりします。使用して数ヶ月。効果はまだ分かりませんが、少しでも改善できればと思っております。
エルムさん(1件)B
投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:6~10年目
- [うるおい]
- [毛穴]
- [エイジングケア]
- [シワ・小ジワ]
- [ハリ・弾力]
- はじめて
- 冬

付けた直後はいいけど
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/02/15
頬とおでこの毛穴が気になってきたので購入。塗るとサラサラとした使用感。最初は薄いベージュ色で毛穴が目立たなくなり良かったのですが、時間が経つと浮いてきてしまい、逆に塗った部分が目立ってしまいました。
KNTHさん(248件)B
投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [毛穴]
- [くすみ]
- はじめて

すっごくイイ!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/02/15
大好きな商品!
よく温泉なんかに置いてあるゴマージュと比べると、粒子がとにかく繊細なので肌を守りながら古い角質をポロポロとオフできます♩
やらない日と比較すると化粧水の入りに雲泥の差が!
私は大概コットンで化粧水をつけていますが、この商品を使った日は手で付けるようにしています。
(肌がどんどん化粧水を吸収してくれるので、いつもよりコットンの乾きが早く摩擦になってしまうので)
キュっと引き締まった水々しい肌になれますよー!
chisukusunさん(50件)B
投稿時:30代前半・乾性肌オルビス歴:6~10年目
- [うるおい]
- [毛穴]
- [引き締め]
- サンプル

少し重くなってきたなぁ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/02/14
1番エイジングケア効果を感じられるので、アンコールが大好き!もはや信者です。
が、暖冬のせいか少し重く感じてきました。
朝起きるとTゾーンやアゴがテカテカ…。その部分にニキビやザラツキが発生…。
ニキビが治る事は無かったですが、この商品の後にナイトタイムパック酵美人をつけて寝たら、意外にも翌朝の毛穴が引き締まって、洗顔後はツルツルになったのでビックリ!
Uホワイトモイスチャーに切り替えるまで、手持ちのアイテムと組み合わせて乗り切ろうと思います。
chisukusunさん(50件)B
投稿時:30代前半・乾性肌オルビス歴:6~10年目
- [うるおい]
- [毛穴]
- [エイジングケア]
- リピート
- 春
- 秋
- 冬

可もなく不可もなく…
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/02/05
鼻や鼻周りの毛穴が気になり、ファンデーションを塗るともっと目立つようになってきたので、購入してみました!一回に使う量は、米粒くらいでも伸びがよく、気になる部分には行き渡るのでコスパは悪くない!初めは下地をしてから使用してましたが、目に見えて毛穴が目立たなくなったという効果はなく、下地を使う前に使用するといいのかな…と変えてみましたが、そこまで変化はない。塗らないよりはマシなのかな…くらいの、可もなく不可もない微妙な評価です。
ポエマーさくらさん(2件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- [毛穴]
- はじめて

40過ぎたら良さがわかった
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/02/04
むかーし購入したことがあるのですが、その頃は若く毛穴もそんな気にならなかったので、いつの間にか使わなくなって捨ててしまいましたが、40過ぎで毛穴が気になり、久々に購入してみた。すんばらしい
肌がつるつるになるー
さくらっこさん(1件)B
投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:21年目~
- [毛穴]
- [くずれにくい]
- リピート

さらさら→かさかさ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/01/31
サンプル使用です。さらっさらになります。塗った直後は「わあ!キレイなお鼻!」と感激しましたが、2時間くらいでカサカサになってしまいました。接近すると角栓が悪目立ちしてます。うるおい不足の方は要注意です。
yucamさん(4件)B
投稿時:30代前半・普通肌オルビス歴:11~20年目
- [毛穴]
- [カバー力]
- サンプル
- 冬

クレンジングリキッド
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/01/30
もっちりとしたリキッドクレンジングです。
メイク落ちもよく乾燥しません。
クレンジングは、たっぷり使いたいので一度に3プッシュ使っています。
なのでコスパがいい感じはしませんが、お気に入りなので何度もリピートしています。
まほたんさん(139件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目
- [毛穴]
- [角質]
- [低刺激]
- [爽快感]
- [よく落ちる]
- リピート

ツルツル♪
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/01/29
いつもの肌よりワントーン明るくなった感じと、ツルツル感が気持ちよく、商品使いたいと思います!
みこさん(4件)B
投稿時:40代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~
- [毛穴]
- [くすみ]
- [角質]
- サンプル
- 冬

一周まわって戻ってきた!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/01/27
多分人生初のクレンジングはこれでした。そこから姉も母も気に入ってずーっとこれ使っていました。30手前で肌質が変わって、クリームクレンジングに変えて10年。クレンジングリキッドでは落とし過ぎているなぁと感じた年齢でした。
でもお正月帰省した時に、眠たくてどうしても早くメイク落としたい!って時があり、姪が使っていたクレンジングリキッドを久々に借りたら、やっぱり落ちも早いし、メイクも薄くなった最近の私にはこれでいいのかも?と、良さを再発見しました。
別にツッパる感じもしなかったし、なんなら鼻の角栓取れてよっしゃー!て感じでした(笑)また肌のコンディションと相談しながらですが、常備しといて損は無いなと思いました。
他所のリキッドはダラダラにゆるいテクスチャが多い気もしますが、オルビスのはサラサラ過ぎず固すぎずなので、肌にとどまってくるくる馴染ませやすいのも好きです。ロングセラーと言われるだけある名品です!
ちえぞーさん(11件)B
投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- [毛穴]
- [角質]
- [よく落ちる]
- リピート
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。












