りらっこさんのプロフィール
りらっこさん
クチコミ件数 : 615 件
クチコミ会員ランクMVP
| オルビス歴 | 21年目~ |
|---|---|
| 肌タイプ | 乾性肌 |
| 年代 | 50代前半 |
| メイクスタイル | ナチュラル エレガント フェミニン |
| 自己紹介 |
オルビスさんとのお付き合いは20年超になります。
水分不足の乾燥肌・ややインナードライ気味です。 若いころは肌トラブルとは無縁でしたが、更年期に入ってから肌がゆらぎがちで、ニキビや乾燥、ホットフラッシュによる突然の大汗に悩まされています。 特にメイク用品は汗で崩れにくいもの・スキンケアはしっかりと水分補給・保湿ができるものを積極的に選ぶようにしています。 最近の新商品は、確かに良いものが多いですが、お値段も良いものが多くて…悩みます。 パーソナルカラーはイエベ・ブルベ両方またがっているようで診断が分かれます。 濁り色・くすみカラーは破壊的に似合いません。 流行りの色もあまり似合わない傾向があるようで…悲しいですが、 あまり結果にとらわれず、その時に合う色を楽しみたいと思っています。 クチコミを書くときには十分に気を付けてはいるのですが、時々訂正が入るようで、不自然なクチコミになっている場合があります…ご容赦ください。 |
りらっこさんを
フォロー中
フォロワー
過去のクチコミ
表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。予めご了承ください。詳しくはこちら
- 並び順
-

ちょっと物足りない
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2017/04/28
規定量の牛乳で作ってみましたが、結構甘みを感じました。
酸味は思ったより感じられず。柑橘風の香りといった感じです。
他の味に比べてもったり感も少なめで、さらっと頂く感じです。
全体的に、ちょっと物足りないです。
悪くは無いですが・・・ちょっと予想とは違った感じでした。
さわやかな酸味を期待していたので・・・ヨーグルトと合わせたほうが良かったかもしれません。
もう少ししっかりとしたレモンやグレープフルーツの香り、酸味、果肉感が欲しかったです。
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

腹持ち良いです。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2017/04/28
牛乳と合わせて作ってみました。
既定の量ですが、以前と比べるともったりする感じが強くなり、食べごたえは良いですね。しっかりおなかに溜まって、腹持ちもアップしたと思います。
シェイクというよりは、デザート感覚ですね。
飲むというよりも、食べるという感じです。
ただ、とても残念なのは、全商品人工甘味料入り・・・
以前のような、果実のフレッシュな感じが少なくなり、人工的さを感じるようになりました。
味によっては後味に独特の味(苦み)を感じてしまいます。
ヨーグルトと混ぜると直にその味を感じてしまいますが、牛乳と混ぜると幾分カバーできます。
個人的にはストロベリーは薬臭くて×。ピーチはまずまず、パイン&マンゴーはあまり苦みを感じなかったので、3種類の中ではパイン&マンゴーが一番食べやすいかなと思いました。
ダイエット食品にありがちな、不自然な味が無かったので気に入っていたのですが・・・
腹持ちやカロリーを考えると、致し方なかったのかもしれませんが・・・
この点だけは非常に残念です。
リフレッシングのトライアルも試してみたいと思います。
MVPでいただきました。ありがとうございました。
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

軽めの質感に。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2017/03/24
新商品、早速お試しさせていただきました。
紫外線だけではなく、いろいろなダメージから守ってくれるということで・・・心強いですね★
さて、旧品との比較ですが・・・
色味はかなり変わりましたね。旧品のグレーっぽい色味はなくなり、明るいベージュといった感じになりました。
黄み寄り肌の私には肌によく馴染む色合いで、白く浮きにくくなって良かったです。
若干ですがサラっと軽めの感触になったような印象です。
質感だけが変わった印象で、保湿力自体は変わらないと思います。
これまでは季節によってタイプを変えて使い分けしていましたが、これなら一年を通じこちらで使えそうかなと思いました。
ファンデーションとの組み合わせや、ライトの方も試してみたいと思います。
MVPでいただきました。ありがとうございました!
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [うるおい]
- [UVカット]
- [軽いつけ心地]
- はじめて
- 春

家事にはこちら
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2017/03/07
ルシェルシェの香り付きのハンドクリームも好きですが、水に触れると落ちてヌルヌルする感じが、やはり家事をする上ではちょっと気になってしまいます。
家事をする上では、撥水効果や無香料の点は譲れないので、やはりこちらのハンドトリートメントが一番使い勝手が良いです。
日中はこちらのハンドトリートメント、夜寝る前にはルシェルシェと使い分けています。
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [うるおい]
- [低刺激]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

そろそろ出番
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2017/03/07
寒さは残りますが、日差しの強さを感じるようになってきました。
これから、肌を出す機会が増えるので、夏ほどではなくても、首筋など無防備になりやすいのでしっかりケアしたいと思います。
緩めのミルクのような質感でしっとり伸びが良く、保湿力は高いですね。
ボディ用ですが顔につけても乾燥して突っ張ったり、サラサラしすぎて粉っぽくなったりということもありません。
これから、梅雨に入るまでの時期や秋口の「乾燥したからっとした暑さ」、には強いと思います。
ただ、日本の夏は高温多湿・・・
昨年の夏にはこの使用感、マイナスに転じてしまい、かなりべったりで重い質感に。
とても辛くて使えず、限定販売のサンスクリーンジェルで凌ぎました。
でも、SPF40以上のジェルを使うほどではないけれどという場面も多く、「丁度良く使えるもの」が無くなりちょっと困りました。
皆さんのおっしゃる通り、ルーセントを復活させていただきたいですね…
旧品が復活、というのは難しそうですが・・・
春・秋には★5つですが、夏・真夏には★2つといったところ。
使えないことはないのですが、時期を選びますね。
個人的にはこちらを「しっとりタイプ」旧品を「さっぱりタイプ」と分けて販売していただきたかったです。
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [うるおい]
- [UVカット]
- [くずれにくい]
- [高SPF・PA]
- [持ちがよい]
- はじめて

速攻!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2017/03/02
最近になってムズムズ、かゆいといった症状が出始めてきたので、今からだと遅いかな・・・と思いましたが、まずはお試しに飲んでみたら速攻で効きました!
サプリの効き目は長いスパンで見ないと、と思っていたのですが・・・
気が付くと、自然と不快感が治まっていて、お薬のように渇いたり眠気が出ることもありません。私の体質には凄く合っているようです。
これ、凄いですね!
もっと早く試していればよかったと後悔。
スギだけではなく、雑草などいろいろとアレルギーがあるので・・・特にGWの当たりは悲惨なことになりますが、これからはこちらを飲み続けて様子を見てみようと思います。
この時期の不快感に悩む方は、試してみる価値はあると思いますよ★
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

BBコンパクトは落としにくいです。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2017/03/01
パウダーファンデやアイカラーのチップなどは簡単に落とせます。
ただ、BBコンパクトを付けたパフは凄く落としにくいです。
練り状ファンデという性質上、致し方ないのかもしれませんが、2,3度繰り返し洗ってもうっすらと残ってスッキリとは落ちません。
その分、量も多く使ってしまうのであまり経済的でもないかも・・・
BBコンパクト以外の商品に対しては文句の付けどころのない良い商品だと思いますが、最近の新商品にはちょっと対応しきれていないかな・・・?といった感じです。
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [よく落ちる]
- [使いやすい]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

3色のバランス
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2017/02/10
私の眉には、一番濃い色がピッタリです。
でも、一番量が少ないので無くなるのも一番早いです。
そして一番薄い色はほとんど出番がなく・・・量も多いのでなかなか使い切れませんでした。
3色バランスよく使い切るのがなかなか、難しいですね。
以前のアイカラーのように、自分の好きな色を選んでアイブローでもパレットを作れたら良いなと思いました。
赤み寄りな印象なので、オリーブやカーキーブラウンといった、黄み寄りの色展開も欲しいところです。
色もちは良いですね。朝描いた眉は夜までしっかりと残っていますし、アイブローコートと合わせると滝のような汗をかく真夏でも落ちません。
付属のブラシはちょっと短すぎて使いにくいので、別売りのアイブローブラシを使っています。
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [持ちがよい]
- [描きやすい]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

ストックは欠かせません
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/12/25
ハーブとレモンの爽やかな香りが気に入っています。
季節柄、いろいろなものを食べる機会が増えるので・・・
歯磨きだけでは心配なことも多いです。
なんとなく気になるときは1粒。
臭いの強いものを食べたときには2粒で十分です。
毎日飲むものではありませんが、やはり残り少なくなるとちょっと心配になるので、ストックは欠かせませんね。
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

忙しい朝にピッタリ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/12/23
私は髪のケアとしてヘアミルクと併用しながらの利用。息子は寝グセ直し用として愛用しています。
時々びっくりするような息子の頑固な寝癖グセも、こちらを付けてドライヤーを当てると簡単にほぐれてスルスル・サラサラ・ツヤツヤの髪に。
忙しい朝のお手入れにピッタリです★
トリガー式なので握りやすく使いやすいですし、ピンクのボトルで女性用のイメージですが、男性に使っても良い品だと思います。
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [低刺激]
- [ツヤ]
- [サラサラ]
- [寝ぐせ直し]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

美味しかった
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/12/23
女性の日前後の体調管理に鉄分を意識して取るようにしています。
思ったよりも量は少なめでした。顆粒も細かく水なしでも楽に飲めますし、味も鉄っぽさやや薬品臭がなく、甘酸っぱいアセロラの味でとても美味しかったです。
私が苦手な種類の人工甘味料が入っていないのもポイント高いです。
すっきりとした甘さで、水なしで摂取しても後味も良かったです。
グレープFeの方も好きですが、こちらは時間や場所を選ばずサッと頂けるので、便利さ・手軽さは良いですね。
その時の気分や状況で変えて続けてみたいです。
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

軽めの使用感でもしっかりケア
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/11/25
軽めのヘアミルク、といった感じです。
しっとりなめらかでまとまりやすい髪になりますが、重たくなったり脂っぽくなったりせず、「ちょうど良い」使用感なところがお気に入りです。
軽い使用感ながらもしっかり髪をケアしてくれますね。
発売以来使っていますが、ロングヘアの割には痛みが少ないと美容師さんに指摘されるのはこちらのおかげかな、と思っています。
これからも、使い続けます★
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [ツヤ]
- [サラサラ]
- [トリートメント効果]
- [しっとり]
- [ダメージ]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

冬はやっぱりメルティモイスト
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/11/18
夏からホワイトニングBBを愛用してきましたが、季節が進むにつれてだんだんと乾燥を感じるようになってきたので、こちらに切り替えました。
しっかりとした保湿力で、しっとりとした付け心地が長続き。突っ張る感じも落ち着きました。
冬にはやっぱりメルティモイストBBの方が良いですね!
カバー力もありますし、保湿力高めですが重たさは感じず、BBクリームにありがちな「付けていて肌が疲れる感じ」がありません。
色は普段ナチュラル02を使っているので、こちらもナチュラルにしました。
色味としては若干濃いめですが、仕上げにルースパウダー(ピンクトパーズ(昨年の限定色))を使っているので、相まって「ちょうど良い」感じに仕上がります。
パウダーなしの単品で使うならライトかな、という感じです。
ルースパウダーの今季の限定色・シャンデリアピンクは、ラメ・パール感が強めというクチコミが多いので、切り替えたらどうなるのかが気になるところですが・・
このBBの使用感はとても気に入っているので、ルースパウダーの色味を見ながら使い続けたいと思います。
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [うるおい]
- [カバー力]
- はじめて
- 冬

これは良かった
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/11/18
1本あると凄く便利!と思ったアイテムです。
真夏の猛暑日、汗が噴き出して止まらない・・・そんな時でも眉は崩れませんでした。
今は夏ほどの大汗はかきませんし、眉は少し描き足す程度ですが、朝仕上げた眉が夕方まできれいに残っているのは嬉しいですね。それでいてクレンジングで簡単に落とせるので助かります。
使用感は水のようにあっさりとした感触で、塗るとすぐに乾きます。
時間が経っても、乾燥して突っ張ったり、何かを塗っているという感じが全くありません。
落ちにくいものこそ、べたついたりと何かしら不快感があると思っていましたが、こちらはそういったことは全くありません。付けていることを感じさせません。
1本試しに使ってみて、これは良いと思いました。優秀なアイテムだと思います。オススメです!
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [軽いつけ心地]
- [持ちがよい]
- はじめて

やっぱり夏向けかな
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/11/11
夏に使ったときは、エアコンの乾燥にも負けないほどの保湿力があってしっとりめですが、仕上がりはややマットで崩れにくくて、とても重宝しました。
夏が終わって、秋口にもしばらく使っていました。
このまま冬にも使えたら良いかも(美白というのに魅かれたので)と思っていましたが、11月に入って真冬並みの寒さになったら、やっぱり段々と乾燥して突っ張りを感じるようになってしまいました。
やはり、夏向けかなと~いう印象です。
ピンクのBBクリーム(メルティモイスト)に切り替えました。
夏に使うなら文句なしの★5つ、冬場は★3つといったところでしょうか。
しっかりとした保湿力のおかげで結構長い期間使えたので良かったです★
乾燥肌以外の方なら、スキンケアの調節次第で1年を通して使えそうな印象です。
また来春、お世話になります。
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 夏
- 秋

紐付きティーバックが欲しいです
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/10/21
食事にも、お菓子にも合うお茶でさっぱりと頂けます。1年を通して愛飲しています。
色々なメーカーのプーアール茶を飲みましたが、オルビスさんのものを飲むと、プーアール茶ってこんなに良い香りなんだなって気づかされます。
オルビスさんの商品のなかでお気に入りの商品のひとつなので、今後も末永く販売を続けて頂きたい商品ですが、要望がひとつ・・・
時々ティーポットを出すのが面倒なときがあるので・・・横着して大きめマグカップにそのまま入れて飲むこともあります。
マグカップ用に、紅茶のように紐付きのティーバックがあると、もっと気軽に飲めて凄くありがたいなと思います。
是非、ご検討いただけたらと思います。
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

ちょうど良い使い心地となりました。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/10/07
汗かきな私には、真夏にはちょっと厳しい使い心地でしたが、暑さが和らいで少し乾燥が気になる時期になったら、程よくしっとりといった感じで肌の乾燥を防いでくれて、とても良い使用感となりました。
少しでも暑く感じると、七分袖や半袖を着たりすることもあり腕を出したりするので・・・うっかり日焼けをしやすい季節。
まだまだ紫外線は強い時期ですので、油断できませんね!
こちらでしっかりとケアしたいと思います。
来年からは真夏はサンスクリーンジェルorサンスクリーンスーパー、初夏や秋口はこちらと使い分けたいと思います。
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [うるおい]
- [UVカット]
- [低刺激]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋

常備しておきたい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/09/22
日焼け止めを付けても、炎天下の中外出するときは心配なので、お出かけ前にシュッとスプレーします。
-5℃、とのことですが、体に使うとひんやり感はあまり感じられず。顔に付けるとほんのりスーっとして気持ち良い程度でした。
白くなったり、付けている感じが全くなく、ボトルのデザインや香りは好きですが、使い続けるとなるとちょっと高いかなというのが正直な感想・・・
でも気が付いたときにサッと使えて便利ですし、玄関に一つは常備しておきたい商品です。
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 夏

軽い使用感になりました。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/09/22
旧品の、もったり重い使用感があまり好みではありませんでしたが、リニューアルしたらとても軽くなって使いやすくなったと思います。
馴染みも良く、メイクも簡単に、残らずしっかりと落とせます。
ただ、その分結構洗浄力は強めなので、このあとに洗顔となるとちょっと肌が辛いかな。
毎日は厳しいですが、しっかりメイクを落としたい時、時々使う分には良いかなと思います。
これ1本で、ダブル洗顔対応だったら良かったです!
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [よく落ちる]
- サンプル
- 夏

逸品☆
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/09/13
ジェルとクリームの中間のような、ライトでみずみずしい感触です。
程よいしっとり・すべすべ感で、手肌のキメもきれいに整います。
それでいて、ハンドケア商品独特のべたつきや重たさは一切無し。
手肌に素早く馴染んで、パソコンや書類もすぐ触れますし、水に触れてもヌルヌルしません。
つけている感覚を忘れるほどのライトな感覚です。
家事や仕事の邪魔にならず、季節を問わず使えて、本当に優れた逸品だと思います。
旧品も含めるとかなりの年数愛用しています。
これからも、使い続けたいと思います。
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [うるおい]
- [低刺激]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬
- 販売終了商品やリニューアル前の旧商品は表示されません。
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。























