りらっこさんのプロフィール
りらっこさん
クチコミ件数 : 615 件
クチコミ会員ランクMVP
| オルビス歴 | 21年目~ |
|---|---|
| 肌タイプ | 乾性肌 |
| 年代 | 50代前半 |
| メイクスタイル | ナチュラル エレガント フェミニン |
| 自己紹介 |
オルビスさんとのお付き合いは20年超になります。
水分不足の乾燥肌・ややインナードライ気味です。 若いころは肌トラブルとは無縁でしたが、更年期に入ってから肌がゆらぎがちで、ニキビや乾燥、ホットフラッシュによる突然の大汗に悩まされています。 特にメイク用品は汗で崩れにくいもの・スキンケアはしっかりと水分補給・保湿ができるものを積極的に選ぶようにしています。 最近の新商品は、確かに良いものが多いですが、お値段も良いものが多くて…悩みます。 パーソナルカラーはイエベ・ブルベ両方またがっているようで診断が分かれます。 濁り色・くすみカラーは破壊的に似合いません。 流行りの色もあまり似合わない傾向があるようで…悲しいですが、 あまり結果にとらわれず、その時に合う色を楽しみたいと思っています。 クチコミを書くときには十分に気を付けてはいるのですが、時々訂正が入るようで、不自然なクチコミになっている場合があります…ご容赦ください。 |
りらっこさんを
フォロー中
フォロワー
過去のクチコミ
表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。予めご了承ください。詳しくはこちら
- 並び順
-

自然と上品な仕上がりに。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/08/24
ピンク系のチークが欲しくて、サンプルを試しました。
ライトピンクはちょっと若作り感が前面に出てしまい断念。
見た目ちょっと落ち着きすぎるかな、と思ったこちらがしっくりときたので、購入しました。
ブラシにとって、軽くなじませるだけで自然と顔色が明るくなり、上品な印象がプラスされて良かったです★
手頃な価格ですし、粉質もパサパサせず、持ちも良いので機能面でも◎
満足です。
あえて言うなら、もう少し可愛いらしいデザインのケースだと嬉しいです・・・
限定で発売されないかしら・・・?
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 春
- 夏

真夏には厳しいかな・・
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/07/29
夏本番になり、使用感がちょっと変わってきました。
サラサラ感が無いので、肌表面のべたつき、ヌルつきが気になります。
そして、ちょっと汗に弱いかな・・・汗ばんだら白い汗が流れ落ちてしまいました。
初夏の、湿気が少なくカラッとした暑さの時にはベストな使用感でしたが、高温・多湿の時期には重くて向かない印象です・・・
使えないことはないですが、真夏には厳しいので春秋専用となりそうです。
ちょうど旧品がセールだったので、まとめ買いしました。
当面は旧品とサンスクリーンジェルで乗り切ろうと思います。
旧品の再販・定番化を強く希望します★
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [UVカット]
- [高SPF・PA]
- リピート
- 春
- 夏

夏の肌のケアにも
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/07/20
我が家のボディケアはコレです★
冬場のケアのイメージが強いですが、夏場にも良いですよ。
夏場はムダ毛のお手入れをした後に塗ったり、日焼けした時、・プールの後の肌のカサカサにも使っています。
しっとり潤って、かゆみも引くので良いですよ。
おかげで夏の肌トラブルとは無縁です。
我が家にはストックが欠かせない商品です。ぜひ末永く、販売を続けて頂きたいです★
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [うるおい]
- [低刺激]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

夏限定ならアリかな
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/07/08
トライアルについてきたミニサイズ使用です。
春先はひどく乾燥してしまって、使えませんでしたが
蒸し暑くなってきたら、乾燥もべたつきも気にならず、ちょうど良い使用感となりました。
しっとりするけれど、必要以上にヌルヌルしすぎないので、肌表面はサッパリ。
湿気や汗でべた付きやすい夏の肌にはピッタリです。
下地代わりに使ってよいのかは?ですが、タイムレスフィットファンデとの相性が良いようで、こちらを塗ってからファンデを付けると、崩れにくさがアップします。
テカリにくいですし、汗をかいてタオルで抑えても汚く崩れることはありません。
引っかかるのは値段ですかね。3千円だと、う~ん。ちょっと高い・・というのが本音。
でも、使用感も良く、日焼け止めと美白効果が期待できるとのことなので、アリかなとは思います。
この夏限定で使ってみようかな・・検討中です。
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [うるおい]
- [美白]
- [シミ・ソバカス]
- [UVカット]
- [皮脂テカ防止]
- サンプル
- 春
- 夏

メッシュは売り切れ・・
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/07/08
先日の口コミで、メッシュ素材の方にクチコミしたつもりが、間違えてプレーンの方にクチコミしてしまいました。
今見たらメッシュのほうはもう全色売り切れ(販売終了)なんですね。
今からの時期こそ必要・欲しかったのに・・・残念。
プレーンの方はしっかりとした綿素材ですが、生地が硬くて伸縮性がないので凄く窮屈。履き心地が悪いのです。
メッシュや快適サポートソックスではLだと全体的に大きいのですが、こちらはLサイズでもきついので、未開封のものはすべて返品しました。
メッシュの方は★5つ。こちらは★2つといったところでしょうか。
改良されてより履き心地の良いものが発売されることを期待しています。
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート

ライトがピッタリ!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/07/08
普段ファンデの類は標準色(ナチュラル02)なので、迷わずナチュラルを選びましたが(頂きましたが)、後でサンプルを試したら、こちらに関してはライトの方が肌にピッタリでした。
ナチュラルは若干濃いめですが、基本肌に馴染む自然な仕上がりなので、極端に濃すぎるとか、肌色に合わないいうことはありません。
なので、ナチュラルを使い切ったらライトに切り替えたいと思います。
使用感は、メルティ~と比べると夏用というだけあってさっぱりめですね。
しっかり保湿感は残しつつも、マットなツヤ肌、といった仕上がりです。
ちょっと汗ばむ程度では崩れにくいので良いですね。
ただ、滝のような汗をかくこれからの時期でも崩れにくいかが、ちょっと心配でもあります。
もう少し季節が進んだら追記したいと思います。
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- サンプル
- 夏

飽きません。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/06/29
香りも良く、プーアール茶独特のえぐみが抑えられていて、飲みやすいです。
脂っこい・こってりめの食事とは相性が良いですね。スッキリします。
毎日飲んでも飽きません。
今の時期は、アイスにして、麦茶と混ぜて飲んでもおいしいですよ。
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

再販希望★
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/06/29
昨年購入して、涼しく土踏まずがキュッと引き締まる感じがとても気に入りました。
今年も買おうと思っていましたが、欲しいと思っていたブラック・グレーとも早々に売り切れてしまいました(涙)
ピンクやラベンダーは可愛いけれど、洋服に合わせにくいのです。
昨年購入した分を履きつぶそうと思います・・・
今後、再販の予定は無いでしょうか・・・
とても、良い品なのでブラック・グレー・ホワイト・ベージュといったベーシックな色味の再販・定番化を強く希望します★
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート

夏場でも、快適に使えます。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/06/29
使い心地が良くて、長年リピートしています。
肌なじみが良く、程よくしっとり・さらりとした使用感。
被膜感や重たさはほとんどなし。
撥水効果もあり、水に触れてもヌルヌル落ちることはありません。
最近はハンドクリームも香り重視のものが多いですが、家事や仕事をする上ではやはり無香料のほうがいいですね。
ちょっとしたべたつきや重たさも不快に感じてしまう夏場でも、快適に使えるのでオススメです★
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [うるおい]
- [低刺激]
- [サラサラ]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

香りが良い★
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/06/24
ミント系の香りのUVスプレーですね。
青臭さは少なく、フローラル寄りの優しいミントといった感じでしょうか(香りの感じ方は個人差が大きいですが・・・)
性別関係なく使える良い香りだと思います。
缶を振ったときや持ち運びの際にカチカチ音がするのがちょっと気になります。商品の仕様上致し方ないのでしょうか。
使用感は、サラっとしていますが白く粉が浮くことはありません。
顔や髪にもOKということで、全身使えるのは嬉しいですね。
今年は猛暑の予想なので、炎天下の外出時に利用したいと思います。
最近は真夏並みの暑さになるのが早いので、UV系や夏の限定商品は商品はあと1ヵ月、早めに販売していただけると嬉しいですね★
MVPで頂きました。ありがとうございました!
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 夏

洗顔+マッサージ効果
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/06/24
トライアルセットに入っていたものを使い切りました。
長年洗顔は泡!と思っていたので、イマイチ顔を洗った!という感じが無く・・・
独特の原料臭もあり、慣れるまでにはちょっと時間が掛かりました。
使い慣れると、泡立てる必要が無いというのはなかなか便利。
原料臭も使っているうちに抜けてくるのか、そこまで気にならなくなりました。
肌に伸ばしてクルクルと馴染ませるのがマッサージにもなっているようで、顔色が良くなり、肌の調子が良くなってきました。
水切れも良く、ジェルが落ちた感覚も分かりやすいですし、乾燥もしにくいです。
ちょっと高いなというのが本音ですが、洗顔とマッサージ効果とダブルの効果が実感できるので、アリかなと思いました。
現品購入検討中です。
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [うるおい]
- [低刺激]
- [よく落ちる]
- はじめて
- 春
- 夏

目元スッキリ★
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/06/24
ショップでオススメされてから、目元の乾燥対策に長いこと愛用しています。
目元のシワが無いのはこちらのおかげだと思っています。
目元の潤い補給だけでなく、スッキリする感じが好きなので、ちょっと目元が重たいなってときにも使っています。
メイクの上から使える、というのは凄く助かりますね!
1回の使用量はごく少量でも十分なので、かなり長持ちするところも高ポイントです★
オレンジのボトルも好きですね。
最近はちょっと寂しい感じの色・パッケージが多いので・・
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [うるおい]
- [爽快感]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

使用感が良くなりました。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/06/21
旧品は若干重たさを感じる使用感でしたが、リニューアルで軽く、みずみずしい使用感になりました。
しっかりめのメイクとの馴染みも早く、水切れも良いですね。肌にヌルヌル残る感じもなく、スッキリと落とせます。
使用感はかなり良くなりました★
洗浄力は結構強めに感じられました。
顔が引っ張られるような強烈な突っ張り感こそありませんが、洗い流した後は急いで化粧水を付けたくなります。
このあとに、さらに洗顔をとなると、乾燥肌にはちょっと辛いかな・・・
個人的には、もう少し保湿力が欲しいところですね。
肌質的にはオイリ~普通肌向け、でしょうか。
デイリー使いは厳しいかもしれませんが、夏場のしっかりメイクを落とすのに使ってみたいかなと思いました。
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [よく落ちる]
- サンプル
- 夏

無くなると辛いです
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/06/17
うっかりストックを切らしてしまい、次の機会に買おうと思っていましたが、
食後、歯磨きをしっかりめにしてもどうもスッキリしなくて。
(今の時期は、冷たい麺類のネギのニオイが結構あと引きます・・・)
やっぱり必要だな~と実感したので、今月買う予定はなかったのですが購入しました。
単品購入なのでポイントは付かないのは残念だけど、少額の買い物でも送料無料なのはありがたいです★
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

ナチュラル・ツヤ肌★
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/05/31
待望の新商品★早速お試ししました。
メルティモイストBBと比べると、ツヤ感があり、肌にピタッと密着する感じです。フィット感がアップして崩れにくくなったと思います。
夕方には多少脂は浮いてきますが、そこまでテカテカにならず目立ちませんでした。
カバー力は同等。肌のアラを隠してツヤっとした健康的な肌に仕上がります。
色は、普段ファンデはナチュラル02使用なのでナチュラルにしましたが、見た目は結構濃いめですね。タイムレスフィットのような感じ。
メルティモイストBBよりも、少し濃いめな印象でした。
でも、肌に伸ばすと、そこまで濃くはならず不自然ということはありませんでした。
ライトも試してみたいです。
乾燥肌ですが、時間が経ってもしっかりとした保湿力はそのままなので良かったです。
(乾燥肌以外の方にはちょっと厳しいかも?)
保湿力もあり、SPF40と、紫外線カット効果も高いですし、美白美容液入りというのは凄く心強いですね!
今の時点ではパーフェクトです★
これからの時期、湿度や温度などによって使用感がまた変わってくるかもしれませんので、様子を見て再度追記したいと思います。
MVPありがとうございました!
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 春

手触りの良い髪に
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/05/30
夜のシャンプー・タオルドライの状態の髪に、ヘアウォーターと一緒に使っています。
柔らかく、まとまりやすくなりますし、ドライヤーの熱から保護してくれるので、髪も傷みにくくなり、むしろ髪の状態が良くなったような感じです。
髪が硬く、年齢とともに髪のゴワゴワが気になっていましたが、
ウォーターと一緒に使い続けたら、手触りも良くなり髪にツヤ感が出てきました。
これからも使い続けたいので、ウォーターとのセットでポイントアップとか、キャンペーンになると嬉しいです。
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [低刺激]
- [ツヤ]
- [トリートメント効果]
- [ダメージ]
- [寝ぐせ直し]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

秋冬向けかな。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/05/18
発売当初から愛用しています。
程よいカバー力があって、色もピッタリ。
しっかりとした保湿力で乾燥知らず。でも嫌な重たさが無い点は良いですね。
春先の乾燥も乗り切れました。
最近になって汗ばむ日が続くようになったら、パウダーで抑えてはいますが、それでもちょっと崩れが気になるようになりました。
汚く崩れることはありませんが、脂取り紙などで軽く抑えると、結構色が付いてしまいます。
私には秋・冬・早春向けかな、という印象です。
崩れやすさがクリアできれば私には完璧な商品でした。
どうやら近々、夏向けのBBクリームが発売のようなので、そちらを期待しています★
崩れにくく、乾燥しにくいものだと良いですね!
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 春
- 秋
- 冬

忙しい朝の味方
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/05/18
寝グセ直しに愛用しています。
市販のスタイリングウォーターを使っても、なかなか直らないガンコな寝グセも、こちらを使うとリセットされる感じです。
寝グセの部分にスプレーしてよく馴染ませ、軽くドライヤーを掛けると簡単に元に戻ります。
寝グセが取れた後は、スルスル・サラサラの髪が長続き。
1分が貴重な朝には、本当助かります★
市販のスタイリングウォーターと比べると、割高感は否めませんが、それなりに良いお品だと思います。
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [サラサラ]
- [トリートメント効果]
- [寝ぐせ直し]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

シーズン初めでもすぐ使える★
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/05/09
日焼け止めは、シーズン初めには乾燥して使いにくいものが多いのですが、
こちらは、しっかりとした保湿力があるので、紫外線が気になり始めたら、乾燥する時期でもすぐに使えるのが嬉しいですね。
しっかりと潤うのに、付けていることを忘れるほどの軽い使い心地。
嫌な臭いもなく、白残りもせずとても使いやすいです。
今の時点では文句なしの★満点!
リニューアルしてより快適に使いやすくなったと思います。
これからの、湿度の多い時期や猛暑の中での使い心地は、時期を追って追記したいと思います。
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [うるおい]
- [UVカット]
- [軽いつけ心地]
- [白くならない]
- [高SPF・PA]
- はじめて
- 春

使用感は◎。でも原料臭がキツイ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/04/22
ユーのジェルウォッシュよりも、使いやすいと思います。
少し硬めのジュレといった感じです。(温度によって多少は変わるかも?)
水切れが早く、ジェルが落ちきったタイミングも比較的わかりやすいです。
洗い流した後はさっぱりしますね。でも突っ張りにくく、乾燥もしにくいです。
汚れも落ちていますし、使用感は良いですね。
ただ、原料臭が大きなマイナスですね。
薬や接着剤といった感じのニオイに感じられて、強めのニオイなのちょっとキツいです。
洗い流せば、ニオイは残らないのが幸いですが・・・
ここまでキツイのなら、少し香り付きにするなどしてカバーしていただきたかったです。
原料臭の点がクリアできれば、文句なしの★5つです。
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [低刺激]
- [よく落ちる]
- はじめて
- 春
- 販売終了商品やリニューアル前の旧商品は表示されません。
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。























