りらっこさんのプロフィール
りらっこさん
クチコミ件数 : 615 件
クチコミ会員ランクMVP
| オルビス歴 | 21年目~ |
|---|---|
| 肌タイプ | 乾性肌 |
| 年代 | 50代前半 |
| メイクスタイル | ナチュラル エレガント フェミニン |
| 自己紹介 |
オルビスさんとのお付き合いは20年超になります。
水分不足の乾燥肌・ややインナードライ気味です。 若いころは肌トラブルとは無縁でしたが、更年期に入ってから肌がゆらぎがちで、ニキビや乾燥、ホットフラッシュによる突然の大汗に悩まされています。 特にメイク用品は汗で崩れにくいもの・スキンケアはしっかりと水分補給・保湿ができるものを積極的に選ぶようにしています。 最近の新商品は、確かに良いものが多いですが、お値段も良いものが多くて…悩みます。 パーソナルカラーはイエベ・ブルベ両方またがっているようで診断が分かれます。 濁り色・くすみカラーは破壊的に似合いません。 流行りの色もあまり似合わない傾向があるようで…悲しいですが、 あまり結果にとらわれず、その時に合う色を楽しみたいと思っています。 クチコミを書くときには十分に気を付けてはいるのですが、時々訂正が入るようで、不自然なクチコミになっている場合があります…ご容赦ください。 |
りらっこさんを
フォロー中
フォロワー
過去のクチコミ
表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。予めご了承ください。詳しくはこちら
- 並び順
-

カラッと暑いときには最適
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2017/09/12
敏感肌用の日焼け止めのような、少しこってりめの使用感です。
肌が乾燥しにくいという点は良いと思います。これからの空気が乾燥してカラリと暑い日の紫外線対策にはピッタリだと思います。
ただ、サラサラ感が無く被膜感を強く感じるので、梅雨時や真夏には重くてベタベタ・ヌルヌル感を強く感じて正直、一番使いたいときに使いにくいという・・・ちょっと残念な感じです。乾燥肌の方にはちょうど良いのかもしれませんが。
そして、汗にも弱いかな。ちょっと汗ばむと白い汗が・・・石鹸で落とせるのはありがたいですけどね。一応夏に使うものでもあるので、基本汗に強くあってほしいです。
真夏でもSPF50も必要でない時に、デイリー使いにちょうど良い日焼け止めが無くなったのが非常に残念です。ベタベタ・サラサラに偏らず、通年使えるものが欲しいですね。
昨年の限定品だった、SPF40のサンスクリーンジェル・もしくは、旧品の再販を強く希望します!難しいとは思いますが・・・
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [UVカット]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋

スプレー式は便利
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2017/08/20
スプレー式の日焼け止めは本当に便利ですね。
スッキリする香りも良くてひんやりするところもお気に入りポイントです。
急いで外出するときにはもちろん、しっかり紫外線対策したいときの仕上げとしても使います。
今年は冷夏で日照不足なのであまり出番がやってこないのが残念ですが・・・
唯一改善して頂きたいのが、このスプレーを使うと周辺が煙たくなってむせてしまうところです。
使う場所を考えないと、周りに迷惑をかけてしまいます・・
幸い、今使っているのは主に自宅なので良いですが、気になって外出先で気軽にスプレーはできないですね・・・その点はマイナスですね。
あとはもう少し、容量が多いかセット販売でお安くなると嬉しいです。
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート
- 夏

これからの季節に
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2017/08/20
真夏日・猛暑日や汗をかくシーンでは汗に強く崩れにくいパーフェクトUVの方が良いですが、こちらも夏用のメイクには十分だと思います。
程よくしっとりしつつも崩れにくく、カバー力もあるので肌をきれいに見せてくれます。
少し空気が乾燥し始めるこれからの季節にはピッタリです。
SPFも40と十分ですし、少々汗ばむくらいなら崩れにくいです。気になるときはサンスクリーンパウダーを仕上げに使うと崩れにくさがアップします。
色はナチュラルだと少し濃い目。ライトでも大丈夫ですが、首との段差を考えるとナチュラルのほうが自然です。
仕上げのパウダーに明るめの色を合わせて調整しています。
夏用の商品では乾燥が気になり、秋冬用だとべたついて重すぎる・・・その間をうまく補ってくれる商品だと思います。
メイクだけではなく美白効果も期待できるというのも嬉しいですね
少量で良く伸びるので、1本あるとかなり長持ちします。できればワンシーズンで使い切りたいので、ハーフサイズが欲しいところですね。
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [うるおい]
- [カバー力]
- [くずれにくい]
- [高SPF・PA]
- はじめて
- 春
- 夏
- 秋

まさにパーフェクトなファンデ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2017/08/11
コンシーラーやパウダーを使わなくても、肌のアラをしっかりカバーしてくれます。
それでいてとても自然な仕上がりで、素肌がキレイな人に見られるのが嬉しいです。
(実際に、お肌がキレイねと褒められました・・・!)
体質が変わりつつあるせいか、汗をかきやすくなってしまい、今まで使っていたパウダー系のファンデが使えなくなってしまいましたが、こちらは大量な汗をかいても本当に崩れにくいです。
素肌をきれいに見せて、汗に強くて紫外線カット効果もしっかりありと、1本で3役しっかりこなしてくれるとまさにパーフェクトなファンデです。
夏用ですがべたつきや突っ張る感じ・乾燥することもなく、とても軽い着け心地で気持ち良いです。
私のような汗かきの場合は、仕上げのパウダーは使わず、単品使用のほうが崩れにくいように感じました。また、指でつけると乾きが早くムラになりやすいので、パフを使うことをオススメします。
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [ツヤ]
- [軽いつけ心地]
- [カバー力]
- [くずれにくい]
- [高SPF・PA]
- はじめて
- 夏

やはり専用のものが一番
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2017/08/04
夏なので、パフにはファンデだけではなく、脂や汗も結構吸い取っていると思うので、こちらでこまめに洗っています。
やはり専用のものは汚れ落ち・洗い上がりが違いますね。
汚れやニオイもスッキリと落とせて良いですし、泡切れも良く、パフも傷みにくく長持ちします。
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [よく落ちる]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

夏限定でなら
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2017/07/28
保湿と日焼け止めを兼ねているので、朝、洗顔後からメイクをする前に、ちょっとゴミ捨てに出たりとか、洗濯を干したりといったときの紫外線対策にも良さそうです。
夏以外に使うと、パリパリに乾燥してしまい使用はちょっと難しいなと思っていましたが、最近サンプルを使ってみたところ、湿度の高い夏場は程よくサラサラといった感じの軽い使用感で、そこまで乾燥もせず、なかなかの良い使用感で気に入りました。
夏限定での使用はアリですね。でもお値段がちょっと高いかな・・・
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [UVカット]
- サンプル
- 春
- 夏

乾燥敏感肌の味方
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2017/07/19
ボディケア商品もリニューアルが多いですが、こちらだけは、できる事ならリニューアルせず、このまま販売を続けていただきたいと切に願っている商品です。
乾燥・敏感肌用の息子に使い始めて10年位になると思います。
使い始める前は、トラブル続きで皮膚科に通っていた時期もありました。保湿をしっかり、と言われても敏感肌用ですらクリームやオイルはかぶれて使えず・・・唯一使えたのがこちらのジェルでした。
以来、こちらに切り替えてからは冬場の乾燥はもちろん、夏場の肌トラブルも防いでくれて、一年を通してトラブル無しの落ち着いた肌を維持できるようになりました。
少し乾燥する程度で特にトラブルのない私が使うと、少しペタペタ、重い感じなので冬限定かな、と思いますが、息子は夏場に使っても特に気にならないようなので、本当に乾燥する方にはこのくらいがちょうど良いのかなと思います。
今後、年齢的にメンズケアのほうへの移行もあるかもしれませんが、敏感肌なので厳しいかな・・・当分はこちらを使い続けたいと思っています。
乾燥・敏感肌で悩んでいる方には、試す価値のある商品だと思います★
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [うるおい]
- [低刺激]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

悪くはないですが・・・
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2017/07/16
保湿力はしっかりめですが、べたつかないので今の時期にはちょうど良いです。
伸びは少し悪いかな。丁寧に伸ばさないと白く残ってムラになりますね。
サンプル1袋では、ハリ感や弾力感までは実感できませんでした。
日焼け止め兼乳液といった商品は、あると便利そうなので一本あってもいいかな、とは思いますが、お値段がする割には「すごく良い」とか「使い続けたい」と思うものが無く・・・
ハーフサイズでお値段も半分、だったら検討の余地はありますが。
決して悪くはないですが、現品購入は見送りです。
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [うるおい]
- [UVカット]
- [低刺激]
- サンプル
- 夏

夏でも快適に使えます
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2017/07/16
べたつきや重さ、ヌルつきが気になって、夏場は市販のほとんどのハンドクリームは使えなくなってしまいますが、オルビスさんのものは夏場でも気持ちよく使えるので助かっています。
馴染みも早く、さらりと軽いのに、潤いはしっかりとキープ。
きちんと手肌になじませれば、水に触れてもヌルヌル落ちる感じが無く、無香料なので本当に使いやすいですね。
お値段もお手頃価格と、申し分ありません。
これからも、末永く販売を続けていただきたいです★
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [うるおい]
- [サラサラ]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

完璧・安心
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2017/07/07
普段はブレンドアイブローを愛用していて、それでも十分崩れにくいので満足していますが、こちらを仕上げに使うと完璧・安心ですね。
普段から汗かきなのと、この暑さなので汗の量が尋常ではありませんが、眉毛は全く崩れません。
仕上げに眉に塗るだけと、テクニックも不要ですし、突っ張り・貼りつく感じや臭いもなく、塗っているのも忘れてしまうとても自然な使用感です。
汗に対しては落ちにくいですが、クレンジングをすると簡単・楽に落とせるのも良いですね。
なかなか、優秀なアイテムだと思います。
オススメです!
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [持ちがよい]
- [にじみにくい]
- はじめて
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

夏のメイクにも最適
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2017/06/30
自分にピッタリの色を見つけるのは結構難しいので、ブレンドして色を調節できるタイプはとても良いですね。
パウダータイプは特に夏場は汗で落ちて持ちが良くない印象がありますが、こちらは崩れにも強く持ちも良いと思います。
汗をたくさんかいて、タオルで抑えても眉毛だけは無事です(笑)
(もちろん、擦ってはいけませんが・・・)
これからの時期はアイブローコートがあれば眉対策は完璧です★
黒髪ではありますが、黄み寄り肌の私にはナチュラルがピッタリです。チャコールグレーだと黒々しくて浮いてしまい不自然な仕上がりでした。
一番濃い色が余るとか、不要という意見も結構ありますが・・・
私は、これがないと困ります!単品で欲しいくらいです。むしろノーズシャドウや真ん中の色が半分でも良いくらいです。なので、絶対無くしてほしくないです!
こればかりは肌色や髪色とのバランスが大きいので、以前のアイカラーのように自分の好きな色を自由に組み合わせられて、パレットにセットできたらいいなと常々思っています。
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [ナチュラルメイク]
- [持ちがよい]
- [発色がよい]
- [にじみにくい]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

汗かきには厳しいかな
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2017/06/26
乾燥や日焼け止め独特のニオイもなく、着け心地はとても良いのですが、汗に弱く崩れやすいのか、単に私が汗かきなせいなのか、崩れて白いモロモロが首やひじのシワに溜まってしまって・・・これからの季節には少しべたつき(重さ)も感じるので梅雨時・真夏の使用は厳しいかな。
昨年、一昨年は限定品のUVジェル(SPF40)で凌いでいましたが、今年は発売は無いのでしょうか・・・?
サンスクリーン・スーパーも良い商品ではありますが、SPF50まで必要もないときが多いので・・・
これからの時期に「普段使いで」「丁度よく」使える商品が無くなってしまい困りました・・・
決して悪い商品ではないのですが・・・私には時期を選ぶ商品になってしまったのが残念です。
今後の新商品に期待しています★
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [うるおい]
- [UVカット]
- [軽いつけ心地]
- [サラサラ]
- リピート

しっかりとした満足感
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2017/06/26
個人的には6種類の中で、パイン&マンゴーが一番食べ応えがあると思います。(牛乳で作るという前提で)
パインもマンゴーも、濃厚な味・香りで、程よい酸味と甘みのバランスで良いと思います。
規定の量の牛乳で作ると、とろみも他の種類に比べてかなりしっかりめ。飲むというよりも食べる感じです。
シェイクというよりもデザートといった感じですね。おなかにしっかりと溜まり腹持ちも良いです。
人工甘味料使用が大きなマイナスではありますが、特有の変な苦みや雑味は感じず、割と食べやすい方だと思いました。緩くなったり体質に合わないということはありませんでした。
果肉感が少なめに感じられたのが残念。時々マンゴーの長い繊維が歯に挟まることがあってがちょっと悲しい・・・(たまたまハズレだったのかな?)果肉も食感を楽しめるほどの大きさだったらなお良かったです。
人工甘味料入りの商品は好きではないのですが、これから食欲が落ちる時期でもあるので、この味ならその栄養補給として一箱ストックしておいてもいいかな?と思いました。
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 夏

スッキリ・さっぱり・ツルツル
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2017/06/25
サンプル使用です。1袋で全身洗えました。
泡立ちは普通ですね。しっかりと汚れを落とす、といった感じでスッキリ・さっぱりして気持ち良いです。
毛穴の詰まりが取れて、ピーリングの後のようなツルツルの柔らかい肌になります。
しっかりと洗えますが乾燥や突っ張りは特に感じませんでした。
メントールの香りはしっかりとありますが、それに対して清涼感がちょっと物足りなく感じました。夏向けの商品ではないので、通年使うことを考えるとこのくらいがちょうどよいのかな…といった感じです。
夏向けに少しひんやり感強めのものがあると嬉しいですね。
夏場は汗をかくせいか、首の裏や背中、胸元がちょっと荒れやすいので、そのケアに使ってみたいですね。
好感触です★現品購入検討中です。
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [うるおい]
- [ニキビ]
- [サラサラ]
- [爽快感]
- [よく落ちる]
- サンプル
- 夏

汗や崩れに強い!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2017/06/21
高SPF値ながら、重さや被膜感、乾燥・突っ張りといった嫌な使用感は全くなく、何もつけていないかのようなとても軽い着け心地です。
色味は他のファンデーションと比べると少し明るめ?黄み寄り?な印象です。見た目より肌に馴染む色合いなので、特に色浮きすることはありません。
ナチュラルながら毛穴や色むらが自然に隠せるほどの程よいカバー力があり、ややマットな仕上がりです。
肌にのせたら手早く伸ばさないとムラになりやすいので、その点は注意です。
汗脂に強く、汗をかいても夕方まで崩れ知らずの肌をキープ出来ます。
真夏日でダラダラとかなりの汗を流しても落ちなかったのには感動しました★
ただ、擦ってしまうと落ちてしまうので、なるべく擦らないように・汗を抑えるようにタオルやハンカチで吸い取らせるのがオススメです。
仕事の日は(屋内で過ごすことが多いので)ホワイトニングBBで、こちらは真夏の外出や屋外でのイベントの時にと使い分けたいと思います。
夏場にはとても、心強い商品だと思います。
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [UVカット]
- [皮脂テカ防止]
- [ナチュラルメイク]
- [高SPF・PA]
- [持ちがよい]
- はじめて
- 夏

好感触です
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2017/05/23
普段、オルビスさんのファンデーションの類は標準色(ナチュラル02)を使っています。
こちらもナチュラル02を試しましたが、色味としてはちょっと濃い目(黄み強め)に感じられました。
肌に伸ばすと、よく馴染む色味で旧品よりも白くならず、黄み寄り肌の私にはピッタリです。
伸びは良いですが、セミマットな仕上がりなので、手早く伸ばさないとヨレたり筋ムラになりやすいかな。
コツを得るまでちょっと試行錯誤しそうです。
真夏用でサラッサラ!のイメージでしたが、程よい保湿力もあって、5月のカラリと晴れて暑い場面でも、乾燥を感じることなく、崩れもなく過ごせました。
紫外線カットの機能も申し分ありませんし、着け心地も良く、カバー力もあり、肌もキレイに見えると、なかなかの好感触です。
これからの、ジメジメとした蒸し暑さや酷暑にはどのくらい耐えられるか・・・様子を見て追記したいと思います。
MVPで頂きました。ありがとうございました!
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [カバー力]
- [くずれにくい]
- [高SPF・PA]
- [持ちがよい]
- はじめて

効きます
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2017/05/19
スギだけではなく、雑草花粉にも敏感です(むしろこちらのほうが症状が強い)
例年今の時期が一番辛いのですが、今年は2、3月頃から飲んでいるおかげか、随分楽に過ごせていると思います。
サプリメントではありますが、速攻性も実感できますし、朝飲んでも薬のように眠くならず、仕事や家事に影響することがないのでとても助かっています。
これが無くなると辛くなるので、販売を末永く続けていただきたいです!
家族で飲んでいるので、消費が早いのが難でしょうか。
大容量やお得なセットを通年販売希望です!
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

牛乳と合わせるならアリかな
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2017/05/19
前回は無脂肪・無糖のプレーンヨーグルトと合わせましたが、混ざりにくく、味もお互いの悪いところが引き立ってしまい相性が悪かったのようです。
(ヨーグルトの種類によっても違うのかもしれませんが・・・)
今回は牛乳で作ってみたら、以前感じた不自然な酸味や甘み、苦みがうまくカバーできて、いちごミルクといった感じで飲みやすかったので、評価上げます。
食べごたえ、腹持ちも良くなりましたが、プチシェイクは人工甘味料不使用なところが気に入っていたので、新商品もやはり人工甘味料は使ってほしくなかったな・・・というのが本音です。
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

ライトでもさっぱりしすぎない
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2017/05/02
ライトなので、さっぱり・サラサラとしたものを想像していましたが
思ったよりもしっとりとした使用感でした。
モイストのほうよりは軽い質感・着け心地ですが、
突っ張る感じもなく、サラサラしすぎず程よい保湿感で良いですね。
色味はちょっと明るめかなと思いましたが、肌に伸ばすと良く馴染みます。白浮きしません。
汗や崩れにどれだけ強いかは今後様子を見ますが、今の時点では好感触です。
紫外線の他にも有害なものをカットしてくれるので、高機能なサンスクリーンは心強いですね。
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- [UVカット]
- [高SPF・PA]
- サンプル
- 春

ヨーグルトの方が良いかな。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2017/05/02
新商品、気になったので早速お試ししました。
まずは、規定量の牛乳で作ってみました。
グレープフルーツ&レモンはちょっと甘かったです。
フルーティーベリー、マスカット&アロエは香り・酸味・甘さと丁度良く食べやすかったです。
この3種類は人工甘味料独特の後味もほとんど感じられなかったので良かったです。
スイートテイストと比べるともったり感は少なく、少しさらっとしているかな?
(室温や牛乳の種類によるものかもしれませんが)
個人的な好みですが、牛乳で作ると結構甘さが出るので、無糖のヨーグルトと混ぜたほうが良いかなと思いました。
特にグレープフルーツ&レモン・マスカット&アロエはもう少し酸味が強めでスッキリ・サッパリするものを想像してたので。
この中でリピートするならフルーティーベリーとマスカット&アロエ。
スイートテイストの中で選ぶならパイン&マンゴー・ホワイトピーチ、といったところです。
投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 販売終了商品やリニューアル前の旧商品は表示されません。
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。























