にゃんこたろうさんのプロフィール

にゃんこたろうさん

にゃんこたろうさん

クチコミ件数 : 311

クチコミ会員ランクMVP

オルビス歴 11~20年目
肌タイプ 脂性肌
年代 40代前半
メイクスタイル ナチュラル クール
自己紹介 スキンケアに中心にいろいろ使っています。最近いいな、と思ったのは、オルビス ユードットシリーズ。今まで、脂性肌で悩んでいましたが、こちらでうるおいキープできるようになり、いい状態が保てるようになりました。

◆オルビス愛用アイテム
オルビス ユードットシリーズ
リンクルブライトセラム
ヘアミルク
サンスクリーン フリーエンス

にゃんこたろうさんを

お気に入りから解除する
お気に入りレビュアーとは?

お気に入りレビュアーに登録すると、ご自分の「クチコミマイページ」で、お気に入りレビュアーの最新のクチコミをチェックできます。
また、登録した方の公開プロフィールページの「こんな方にお気に入り登録されています」一覧で、あなたのプロフィールページとリンクされます。

  • この機能を使用するには、ログイン後、ニックネームとプロフィールの登録が必要です。

フォロー中

オヒルネスキーさん

オヒルネスキーさん(152件)

コアラさん

コアラさん(77件)

久乃さん

久乃さん(25件)

ももさん

ももさん(65件)

ミケさん

ミケさん(99件)

シフォンケーキさん

シフォンケーキさん(81件)

めぐみさん

めぐみさん(40件)

きいろさん

きいろさん(28件)

minachanさん

minachanさん(234件)

くまよさん

くまよさん(36件)

ルイボスティーさん

ルイボスティーさん(144件)

ふーみんさん

ふーみんさん(62件)

さくらさん

さくらさん(19件)

KNTHさん

KNTHさん(248件)

ちゃーみさん

ちゃーみさん(75件)

きゆさん

きゆさん(316件)

chisukusunさん

chisukusunさん(50件)

ダリアさん

ダリアさん(76件)

ゆーちゃんさん

ゆーちゃんさん(43件)

くまねこさん

くまねこさん(17件)

全てを見る(133人)

フォロワー

おぬしさん

おぬしさん(29件)

まぃっちさん

まぃっちさん(14件)

さとさん

さとさん(41件)

サナコ0375さん

サナコ0375さん(73件)

もっこりモコちゃんさん

もっこりモコちゃんさん(114件)

MKさん

MKさん(12件)

ろこもこさん

ろこもこさん(0件)

ししゃもけいさん

ししゃもけいさん(30件)

ゆーかりさん

ゆーかりさん(310件)

ぱんさん

ぱんさん(64件)

のんのさん

のんのさん(72件)

RISさん

RISさん(362件)

ぬさん

さん(39件)

ちゃびママさん

ちゃびママさん(880件)

nancyさん

nancyさん(0件)

久乃さん

久乃さん(25件)

めぐみさん

めぐみさん(40件)

ayaさん

ayaさん(1件)

TAKUYAさん

TAKUYAさん(19件)

ルイボスティーさん

ルイボスティーさん(144件)

全てを見る(77人)

過去のクチコミ

表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。予めご了承ください。詳しくはこちら

並び順新しい順
写真:POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ
POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ ボトル入り 50g

毛穴汚れごっそり、には疑問

満足度 投稿日 2024/06/29

MVPでいただきました。ありがとうございます。

パウダーウォッシュが、POA-TULUブラックパウダーウォッシュにリニューアルとのこと。
ブラックとはいうものの、パウダーは灰色、泡立てるとほとんど白です。洗顔ネットを使うと、それほど泡立て時間はかかりません。
普段のユードットの洗顔に比べると、泡のかたさはやや頼りない感じ。顔にのせるとへたるのが早いので、ささっと顔表面に塗り伸ばし、早めに流す感じです。

リニューアル前に比べて、洗い上がりにうるおいが残る感じです。乾燥しやすい肌質なので、以前は週1回まで、と決めていましたが、こちらなら週2.3回使っても大丈夫そう。
全体にいいリニューアルだと感じました。

ただ、毛穴汚れごっそり、をうたい文句にしていますが、リニューアル前は毛穴詰まりに効果が感じられらなかったので、そこには注意して継続使用していこうと思います。

投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:5

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ネイルポリッシュ
ネイルポリッシュ 20 ライラックチュール

上品カラーで使いやすい

満足度 投稿日 2024/06/12

MVPでいただきました。ありがとうございます。

リニューアル後、今ひとつピンとくる色がなかったネイルポリッシュですが、今回の新色は好みの色がたくさんあり、わくわくします。

こちらのライラックチュールは、定番色の新色。定番色らしく、季節やシーンをあまり選ばす使えそうな、上品なカラーです。

色味は若干グレーも感じる上品なパープルです。青みのある色にありがちな手の色がくすむ感じもありません。パールはかなり控えめ。キラキラが好きな方は、パールやラメのトップコートでキラキラ追加するといいかもしれません。
一緒にいただいたコーラルサテンよりもサラッとした液で、セルフネイル初心者には塗りやすかったです。

投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:8

参考になった

参考に
ならなかった

写真:サンスクリーン(R) フリーエンス
サンスクリーン(R) フリーエンス 50mL

酸化亜鉛フリー、クレンジング不要の日焼け止め

満足度 投稿日 2024/05/16

我が家では、日焼け止めといえば、まずコレ!オルビスさんでは、日焼け止めや、化粧下地でUV対策できるものが沢山ありますが、一番使っているのこちらのサンスクリーンフリーエンスです。

日焼け止め特有の嫌なキシキシ感は一切なし。クレンジング不要の、いわゆるせっけん落ち。日常で使うには一番使いやすいです。
敏感肌の家族も使うので、常時ストックしていますし、塗り直し用にカバンにも入れています。

私は、酸化亜鉛が肌に合わず、荒れてしまうのですが、こちらは酸化亜鉛フリーなのも愛用している理由のひとつです。

敏感肌の人におすすめの日焼け止めです。

投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:5

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー フォーミングウォッシュ(医薬部外品)
オルビスユー フォーミングウォッシュ(医薬部外品) 120g

濃密泡がおすすめです

満足度 投稿日 2024/05/16

化粧水と保湿液は季節で使い分けもしますが、洗顔は、一年中こちらのユードット フォーミングウォッシュです。

肌質は、かなり皮脂が出やすく、ずっと脂性肌だと思っていましたが、どうやら、肌の奥が乾燥しているインナードライ気味のようです。
なので、しっかり皮脂を落としすぎると、より皮脂がでて、夏場はメイクがドロドロに。かといって、洗浄力が弱い洗顔料では、洗顔後、さっぱり感がなく…

そんな肌にぴったりだったのが、ユードットのウォッシュでした。
泡立てネットでしっかり泡立てると、ねばるほどの濃密泡ができます。この泡が、きめ細かく、顔に乗せてもなかなかへたらず、泡を転がすようにこすらず洗顔できます。
流す時の泡切れもよく、洗い上がりさっぱり。かといってつっぱりなどもなく絶妙な洗い心地です。

投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オーバーナイト ブライトニング ジェル(医薬部外品)
オーバーナイト ブライトニング ジェル(医薬部外品) ボトル入り 30g

日差しが強い季節に心強い塗るパック

満足度 投稿日 2024/05/15

塗るタイプのパック、とても気に入っています。特に、日差しが強くなり、屋外で過ごす機会も増えるこれからの時期、美白効果、保湿、日焼けのほてり予防と欲しい機能がたくさんあり、出番が増えそうです。

リニューアル前からよく使っていましたが、リニューアルして、パック感が増したと思います。水ハリ膜の効果なのでしょうか?
塗るだけで、翌朝お肌プルプルもちもちで、気持ちよくスキンケアできます。

投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:エッセンスインヘアミルク
エッセンスインヘアミルク つめかえ用 140g

旅行も帰省も必ず持って行きます

満足度 投稿日 2024/05/13

もう何回リピートしたかわからない愛用品です。旅行でも、シャンプートリートメントは備え付けのものでいいや、となりますが、ヘアミルクだけは必ず持っていきます。

つけたあとベタつかず、重さもなく、サラサラした仕上がりになります。
ヘアケア用品は、香りが強いものが多く、香料が苦手なのでなかなかあうものがなく、オルビスのヘアミルクに出会うまでは椿油ユーザーでした。ヘアミルクは無香料な上、こちらのほうが髪が乾きやすく、仕上がりもよく、もう手放せません。

オルビスのヘアミルク、未経験の方には、ぜひ一度試してみて欲しいです。

投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスアンバー モイスト スフレ ウォッシュ
オルビスアンバー モイスト スフレ ウォッシュ ボトル入り 180mL

泡がすぐにへたってしまう

満足度 投稿日 2024/04/29

MVPでいただきました。ありがとうございます。

泡で出るタイプの洗顔、初体験でした。
ジュレタイプなど、今は洗顔料もいろいろなタイプがありますが、やはり泡立てる洗顔が一番好きです。ただ、とても疲れている時など、泡立てが面倒な時もあり、泡立て不要の泡洗顔、期待していました。

早速、お風呂で夜の洗顔に使ってみました。やはりプッシュで泡で出てくるので、ものすごい時短になりますね。
ただ、普段、ユードットウォッシュのもちもちの泡に慣れているせいか、すぐに泡がへたってしまうのが気になります。泡をクッションにして洗う、というのは無理ですね。
また、洗浄力もかなりマイルドです。皮脂の出やすい肌質なので、もう少ししっかり洗浄したいな、という使用感でした。

乾燥肌で洗浄力の低い洗顔をお探しの方にはいいかもしれません。

投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:クリアフル デイケアベース(医薬部外品)
クリアフル デイケアベース(医薬部外品) 30g

敏感肌でも、手軽にトーンアップ

満足度 投稿日 2024/04/03

サンプルでお試しして、良かったので購入しました。クリアフルシリーズは今までノーマークでしたが、もっと早く購入すればよかった!

オルビスの化粧下地はいろいろ試しましたが、トリートメントプライマー、スムースキープベースは、最近、酸化亜鉛が肌に合わなくなってしまい、使えなくなってしまいました。(酸化亜鉛が大丈夫な方なら、どちらの商品も肌をきれいに見せてくれるし、化粧崩れしにくく、とっても優秀なベースですよ!)
しばらくスキンモイスチャーベースをつかっていましたが、やや皮膜感が気になるのと、クレンジングが必要で肌負担が大きく、単品で使うならもう少し肌に負担がないものを使いたいなと思い購入しました。

肌補正感はほんのりですが、普段はがっつりメイクをするわけではないので、日焼け止め代わりにつけるには充分です。
つけた時に皮膜感もなく、単品使用ならクレンジング不要なので、お肌を労わりつつ毎日使うにはぴったりです。

投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • [UVカット]
  • [低刺激]
  • [ナチュラルメイク]
  • [マット]
  • [軽いつけ心地]
  • はじめて

このクチコミが参考になった人:12

参考になった

参考に
ならなかった

写真:クリーンエンス ハイドライルミネイティング アドバンスド セラム
クリーンエンス ハイドライルミネイティング アドバンスド セラム 30mL

肌にあわなかった

満足度 投稿日 2024/03/24

MVPでいただきました。ありがとうございます。

先行型美容液とのことなので、いつものスキンケアユードットローションの前に使ってみました。
手に取ると、とろみのあるローションのような感じです。意外と顔につけるとすっとなじみ、ベタついたり肌表面に残る感じではないです。
そのあとにつけるローションもよくなじむようです。

クリーンエンスのふき取り化粧水トリートメント トナーはピリつきを感じ、最後まで使えませんでしたが、そちらよりは刺激はないです。ただ、エタノールが合わないのか、5日程朝晩続けたところ、肌がガサついてきたので、これ以上は使用は出来なさそうです。
香り、テクスチャーは結構好きですが、肌に合わないので、購入はありません。

投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:8

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(医薬部外品)
オルビスユー ドット クリームモイスチャライザー(医薬部外品) ボトル入り 50g

花粉症のガサガサ肌対策に

満足度 投稿日 2024/03/21

もともとインナードライ気味の脂性肌なので、スキンケアは季節や体調でオルビスユーとオルビスユードットを使い分けています。
いつもは春先からユーにすることが多いのでが、今年は花粉症で肌荒れ、乾燥がひどく、ユードットを継続使用中。

うるおいを残して洗い上げるウォッシュも、肌荒れでもしみないローションも気に入っていますが、今年はクリームモイスチャライザーが大活躍。肌コンディションによっては、コッテリ過ぎると感じる時もあるのですが、ティッシュの使い過ぎで荒れてる鼻の下などもしっかり保湿されて、粉吹を回避。しっかり油分を感じる使用感ですが、日中でもそれほどテカテカになりません。
今年は、花粉飛散が落ち着くまでユードットのお世話になる予定です。

投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー ドット エッセンスローション(医薬部外品)
オルビスユー ドット エッセンスローション(医薬部外品) ボトル入り 180mL

花粉症の肌荒れ対策に

満足度 投稿日 2024/03/21

インナードライ気味の脂性肌のようで、スキンケアはシーズンや体調にあわせて、オルビスユーとオルビスユードットを行ったり来たりしています。

いつもは、春先の気温が上がる頃から、ユーに移行するところですが、今年は花粉症の症状がとてもひどく、鼻の下はティシュの使い過ぎでガサガサ、目元もかゆみで思わず擦ってしまい真っ赤、肌も全体に荒れ気味、という大惨事。
ユードットのローションは、荒れてる肌でも刺激もなく、しっかり保湿してくれるので、なんとかお肌の粉吹きは回避できています。
今シーズンは、花粉飛散が落ち着くまでユードットでスキンケアしたいと思います。

投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ライトブラッシュ
ライトブラッシュ グァバ

パーソナルカラーを信じて購入したけれど似合わず

満足度 投稿日 2024/03/21

パーソナルカラーはブルベ夏なので、ライトブラッシュはプラムとグァバを持っています。
グァバは、明るいピンクカラー。プラムがくすみを感じるローズ系で、グァバはくすみを感じない明るいライトピンクです。
普段、服などでも、くすみカラーが得意なようで、正直、グァバはくすみがないせいか似合いません。ブルベ、イエベだけでは、似合う色はわからないな、と思いました。

最近はカラーメイクにサンプルがないので、カタログだけで通販で購入するのは難しいなと思います。かといって、近くに店舗もないですし、返品も気が引けるので、有料でもサンプルが欲しいと思っています。

投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:18

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ライトブラッシュ
ライトブラッシュ プラム

ケースが見分けにくい

満足度 投稿日 2024/03/21

パーソナルカラーはブルベ夏なので、プラムとグァバを持っています。
プラムはカタログ写真では暗めのカラーで、ちょっと不安になりますが、実際につけると落ち着いたローズピンクの色味です。青みがあるので、ブルーベースの方におすすめです。
プラムがくすみあり、グァバがくすまないピンク印象です。
発色はものすごくいいので、大きめブラシで、しっかり手の甲で色を馴染ませてから乗せると失敗しにくいです。

ケースがシンプルな白で、色の目印がないので、朝のバタバタしている時間だと、プラムだと思って開けてみるとグァバだったり、グロウスキンコンパクトだったり…、とストレスです。ナチュラルフィットチークは透明なフタで、色を間違えずストレスフリーだったのですが…。

あと、ナチュラルフィットチークのハイライト(白)を愛用していましたが、廃盤になってしまったので、復刻か、ライトブラッシュで新色として白が出ることを期待しています。

投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:9

参考になった

参考に
ならなかった

写真:クリアフル デイケアベース(医薬部外品)
クリアフル デイケアベース(医薬部外品) 30g

クレンジング不要の肌負担の少ない下地

満足度 投稿日 2024/03/02

カタログで化粧下地を見ていて気づいたのが、いつも使っているスキンモイスチャーベースは要クレンジングであったこと!
普段はノーファンデで、スキンモイスチャーベース単品使用なので、洗顔料のみで洗ってしまっていました。

最近、年のせいか、クレンジングの肌負担も大きく、できれば洗顔料だけで落としたいところ。せっけん落ちかつ、トーンアップできる下地はないものか…と、見つけたのがこちらのクリアフルデイケアベース。

早速、サンプルを取り寄せてみました。
スキンモイスチャーベースよりもサラッとしたクリームです。
手の甲でつけ比べてみると、スキンモイスチャーベースのほうがトーンアップ効果は高いです。ただ、顔に乗せるとスキンモイスチャーベースはわずかに皮膜感がありますが、クリアフルデイケアベースはまったくありません。さらっとした使い心地。

もう少しトーンアップ効果はあって欲しいものの、使用感は満足なので、購入してみようと思います。

投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • [UVカット]
  • [低刺激]
  • [ナチュラルメイク]
  • [軽いつけ心地]
  • [カバー力]
  • サンプル

このクチコミが参考になった人:9

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ハンドトリートメント
ハンドトリートメント 通常デザイン 70g

家族で愛用しています

満足度 投稿日 2024/02/29

この冬は、手荒れがひどくて、ハンドトリートメントが大活躍。
つけてすぐにスマホやパソコンを触ってもベタつかず、使うタイミングに悩まず、乾燥が気になる時にすぐ使えるのがいいです。
無香料なので、料理の合間に使っても気になりませんし、男女隔てなくつかえるので、ご家族でも共用しやすいと思います。我が家ではリビングにおいて、夫と共用しています。

手荒れが気になる方におすすめです。

投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:アドバンスド ブライトニング セラム(医薬部外品)
アドバンスド ブライトニング セラム(医薬部外品) ボトル入り 36mL

しっとり使用感に満足

満足度 投稿日 2024/02/27

MVPでいただきました。

リニューアル前のホワイトクリアエッセンスを使用していました。
リニューアル前から、美白系のスキンケアにありがちな刺激もなく、お肌が不安定な時期でも安心して使えました。

今回のリニューアル後も、ピリつきなどの刺激はなくで、これだけでも肌がしっとりして、ミルクタイプの美容液のような使い心地です。
一週間使用しましたが、しっとりしつつベタつかない使用感で、このあとの保湿液をうっかりつけ忘れてしまいそうなくらいです。

もちろん、一週間ではわからないので、美白効果は継続使用の効果に期待ですが、しっとりした使用感が満足度が高く、継続しようと思えます。
刺激の少ない美白美容液を探している方におすすめです。

投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ピュアセラムルージュ
ピュアセラムルージュ プラムリゾート

サンプル復活希望!

満足度 投稿日 2024/02/17

ブルベなので、青みピンクは得意カラー。リニューアル前のルージュネスの頃からプラムリゾート愛用しています。

プラムリゾートは、しっかり青みがありながら、透け感があって素のくちびるの色となじむので、派手な雰囲気になりすぎないのがいいです。

ピュアセラムルージュになって、サンプル無くなってしまい、新色を試すハードルが高くなってしまいました。店舗に行ける方はいいかもしれませんが、自宅近くに店舗もなく…。
アイカラーもですが、カラーメイクは、透け感やラメ色など、写真だけではわからない部分が多く、有料でもいいのでサンプル復活してください。

投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:54

参考になった

参考に
ならなかった

写真:スキンモイスチャーベース
スキンモイスチャーベース 30g

酸化亜鉛不使用のトーンアップ下地

満足度 投稿日 2024/02/15

トーンアップと乾燥防止で、愛用しています。皮脂が出やすい肌質なので、夏はしっとり過ぎて崩れやすいので、秋冬専用です。

最近は、テレビで見た厚塗り感の出ないベースメイク裏技を参考に、保湿と同じように顔全体に伸ばしたあと、目の下の頬に追加でぽんぽんぽん、とスタンプ塗りでのせています。普段から薄化粧なので、こちらだけで済ませてしまうこともありますが、ピンクベージュでトーンアップされるので、これだけでも顔色が結構明るくなります。

長く勘違いして使っていましたが、どうやらこちら、単品使用ならクレンジング不要、他の商品を重ねると要クレンジング(せっけん落ち、ではない)なんですね。カタログやネットの紹介、もう少し見やすいといいのですが…。

オルビスの化粧下地は今は4種ありますが、トリートメントプライマーとスムースキープベースは酸化亜鉛が肌に合わず使えなくなってしまい、スキンモイスチャーベースを使っています(どちらもとても優秀下地なので、酸化亜鉛大丈夫な方は是非試してみてください)。
酸化亜鉛、合わない人は結構いると聞きますが、これも商品ページで全成分をチェックしないといけないので、過去に間違えて買ってしまったことも。アプリで、避けたい成分とか登録できて、購入時にチェックできると便利でいいのですが。

酸化亜鉛を避けていて、保湿感のある下地を探している方におすすめです。

投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:30

参考になった

参考に
ならなかった

写真:アクティブデイリービタミン
アクティブデイリービタミン 30日分(4粒×30袋)

防災持ち出し袋用にもいいかも。

満足度 投稿日 2024/01/22

MVPでいただきました。ありがとうございます。

栄養は、毎日の食事からいただきたいと思っていますが、忙しかったり、体調を崩したりで、毎日きっちりバランスのとれた食事ができない時は、サプリメントで補給はあり、という考えです。

アクティブデイリービタミンは、19種の成分が個包装(一袋に4粒、粒が入っています)されています。一箱30包=1ヶ月分、なので、日常的に使う人向けと感じました。
個人的には、サプリメントを毎日飲む必要は感じないので、自分では購入はないと思います。
ただ、他の方のクチコミありましたが、旅行に待っていくのは良さそうです!個装なのは、持ち運びに便利ですよね。防災面では、防災持ち出し用袋に何日分かいれておくのにも、便利そうです。

個包装になっており、自分で数えなくていい点は良いと思いましたが、初めて飲んだ際、包装の角に1粒すっぽりはまっているのに気づかず、3粒のみ飲んで、1粒気づかずに包装ごと捨ててしまいました。

投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ノンワイヤー・パッテッドブラ
ノンワイヤー・パッテッドブラ ミスティピンク A65

黒を販売してください!!!

満足度 投稿日 2024/01/16

もうずいぶん長い間、ノンワイヤーパッテッドブラを愛用しています。締め付けなし、小胸でもパカパカなし、シルエットきれい、が推しポイント。

しばらく前にリニューアルで、今のピンクよりの肌色になり、前よりも若干生地がへたるのが早くなったような…。そこはちょっと残念です。

そして、みなさん、クチコミで書いていらっしゃいますが、オルビスさん!どうか黒を出してください!!黒があれば、大概のショーツの黒と合わせられるんです!!(肌色や、ピンクは色みのバリエーションありすぎて、だいたい合わないです…)
エブリラショーツの黒とも合わせられるし…。無理だったら、今のミスティピンクと色のあうエブリラショーツを出していただくとか…
オルビスさん、どうか、よろしくお願いします。

投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:26

参考になった

参考に
ならなかった

  • 販売終了商品やリニューアル前の旧商品は表示されません。

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

クチコミをご覧になる際のご注意
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。