佐妃仔さんのプロフィール
佐妃仔さん
クチコミ件数 : 222 件
クチコミ会員ランクMVP
| オルビス歴 | 21年目~ |
|---|---|
| 肌タイプ | 普通肌 |
| 年代 | 60代~ |
| メイクスタイル | ナチュラル キュート エレガント フェミニン |
| 自己紹介 |
オルビスさんの実店舗が近くにないので、みなさんのクチコミや意見を楽しく、頼もしく、参考にさせてもらっています!
いいね、フォロー、ありがとうございます♡ これからもよろしくお願いします(*^^*) ※うさぎ好きです。 飼育歴 30年めです。 3代目はおむかえして13年目になりましたので、かなりのおじいちゃんになっています。 ※オルビスさんのカラーパーソナル診断が季節によって変わって一定しませんww オールシーズン判定されましたが、判定が一番多く出たブルベ夏をメインに色選びの参考にしています。 ※オルビスさんとの出会いは人生初の皮膚科にかかったときに、安心して使用できるクレンジングリキッドにたどり着いたときです。 今でもリピ購入の商品のひとつです。 いまでは購入できない プチシリアル、 コントロールショーツ一分丈、 アロニアチョコレートやソース、等々… 大好きでした♡♡ ※ついに還暦を迎えてしまいました(^0^;) 最近は綺麗な50~60歳代をまわりにたくさん見かけるようになりました。 これからもオトナ肌に似合う色やスキンケアを探していきたいです♪ |
佐妃仔さんを
フォロー中
フォロワー
過去のクチコミ
表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。予めご了承ください。詳しくはこちら
- 並び順
-

健康と美容の味方です
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/06/20
いつでも購入できるようになって良かったです!
少し高いかなと思っていましたが、
欲しい栄養素が一緒に補給できること、なによりも飲み易いということで
いまのところはほかのメーカーのプロテイン粉を試してみようという気持ちにはなっていません。
専用の計量スプーンがついていないのが唯一の不満です。
(有料で限定販売でもよいのでもオルビスさん、ご一孝お願いします
前回まではだいたいこれくらいかな?と、家庭のスプーンで適当にいれて作っていましたが、
推奨量を守ったほうがいいかもしれないと計量器できっちり27グラムを確認しました。
すると、まるで足りてませんでした。
(使用していたスプーンでは27グラムまであと大盛りひと匙分、少なかったです…
きちんと分量通りにして飲んだら腹持ちが格段に上がりました。
現在は生活のバテ防止で利用しています。
朝に無調整豆乳200~300+プロテイン20くらいで量の調整をして飲んでいます。
体質的にこれぐらいの量がすーっと体に吸収されて
いい感じで一日のスタートができるようです。
こちらは健康と美容のためにちょくちょく継続摂取していきたいと思います。
投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~
- リピート

毎年キャンペーンのときに購入しています
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/06/17
値段がネックですので、
オルビスさんの紫外線対策商品で外からしっかり防御すれば、今年は購入を見送ってもいいかな…と思っていたのですが。
連日の強風で日傘がさせなかったり、長時間屋外にいて化粧直しもそうそうできないので、
もうほかの方のクチコミにもある『夏のお守り』として割り切って今回もお世話になることにしました。
効果の程は正直、『?』ですが、
心の安心感と
夏の終わり頃にいつも『思っていたより日焼けしなかったなー』というのがここ3年の感想です。
漢方薬のような味で私はちょっと苦手ですね。
口に含んだらすぐに飲み物で流し込んでいます。
投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~
- リピート
- 春
- 夏
- 秋

限定復活してくれて良かったです
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/06/01
去年の夏に
サンスクリーンパウダー+ピーチネクター
をオルビスさんから使う機会をもらってから、
これは夏だけ使用では勿体ない、と
必需品としてオールシーズン使うようになりました。
前回はレフィルを予備用購入しておきましたが、これが使い終わったらどうしよう…と考えていたところ限定復活。
さっそく購入しました。
真夏以外は部分使用で、
目尻、Tゾーン、小鼻、口回りなどをパフで抑えてから
別のパウダーファンデを筆ブラシで顔全体にふわっとのせています。
涙や皮脂でじんわりくすんでくるところをサンスクリーンパウダーを仕込んでおくと化粧崩れの時間稼ぎにかなり有効です。
色について。
少し前まではルーセント1色でも違和感なく使用できていたのですが、
年齢を重ねてくるとどうも黄くすみ、茶クマと気になるところが出現してきました。
全体的にピーチネクター単体でも顔色は明るくなりますが、
気になるところだけをピーチネクターでも充分肌がトーンアップしますよ。
これからも定期的に限定販売していただければ助かります。
投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~
- リピート

万人受けする好感度ネイルカラーでは
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/05/29
MVPのプレゼントでいただきました。ありがとうございます。
ライラックチュールは幅広い層に好感を持ってもらえそう、というのがはじめて塗ったときの感想です。
ほのかにパールが効いているので、1度塗りで爪の縦線はだいぶ目立たなくなります。
ベースコートにラベンダーミルクやピンクブロッサムを仕込むと、
最初は薄ムラサキ色の仕上がりになり、
日を重ねて自爪に馴染んでくるとグレイッシュよりのピンクな色に落ちついてきました。
通常色ではモーニングサンがわりと万能カラーだと考えていましたが、
こちらはグレイッシュなパールの効いたベージュ色。
ライラックチュールはパールがにじみ出てくるグレイッシュよりのピンク色。
たまには職場にピンク系のネイルをして行きたいと思っていたのでプレゼントでいただけて嬉しかったです。
オフィスネイルに選択肢が増えました♪
投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~
- リピート
- 春
- 夏
- 秋

生花店の香り?
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/05/26
肌につけたときの第一印象は
生花店にはいったときにいろいろな花の香りが一気に押し寄せてくるような
そんな感じのイメージです。
生花店との違いは
葉っぱのグリーン系の匂いではなく果実の甘い匂いが感じられること。
自身の体臭と馴染んでくると、
百合のよう香りが1番強く感じます。
人工的な香りではないところがいいと思います。
ほのかに香るくらいが好みなので、オイルマッサージのようにたっぷり使うことはしていません。
香油のように出かける前にデコルテや腕の内側に少しつけて楽しんでいます。
このような使い方なので、先に購入しDS13がなかなか減りませんが…。
気分を変えて別の香りも纏いたくなったので今回はNS12を購入してみました。
実はスキンセントチェックではNS12をオススメされていたのですが。
つけてみて確かにDS13よりも自身にしっくりする香りになりました。
朝にちょんとデコルテにつける程度なら
昼には香りは消えているので、
職場で香害になることもなく香りが楽しめることができます。
投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~
- リピート
- 春
- 夏

長いシーズン着れそう
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/05/18
綿100%なので肌あたりが優しく、
ややハリがあってさらりとしています。
適度に伸びる生地なので体にぴたぴたっと張り付かずに、
かといってもたつくわけでもないので着ていてノーストレスです。
袖はフレンチ袖の長さでした。
春先から晩秋まで使えそうです。
キャミソールやタンクトップタイプと比較して
滝汗のときはこの袖がある分、
アウターへの汗染みが軽減できそうな気がします。
投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 春
- 夏
- 秋

主人の感想ですが
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/05/14
主人はアルコール消毒に肌負けしやすく、筋金入りの花粉症です。
だからというわけではないと思うのですが、市販のボディローションが合う合わないがありました。
こちらは「薬用」となっているので、おススメしてみたところ、相性が良かったようです。
※お気に入りポイント※
1 無臭
2 さらっとしていて塗ってすぐに服が着れる
3 塗ったあとの肌が落ちつく
「塗ったあとの肌が落ちつく」というのが良かったようで、
ほかの市販品でも乾燥による痒みの効果は得られるものの、
塗って少したつと肌が ムズムズ? ピリピリ?
なにか肌にちょっとした違和感がでるのが苦手だったようです。
ドライスキンジェルローションは
そのちょっとした違和感が無く使えているということです。
投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~
- リピート

我が家では一年中使用しています
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/05/11
夫もこの冬からリップマスク•デビューをしました。
量販店などで目についたスティックタイプのリップクリームを購入して使っていたみたいなのですが、
乾燥で唇がばっくり割れてしまってからは
スティックタイプを塗っても全く保湿効果が足りなくなってなにか良いものはないかと探していたようです。
リップマスクを10日間くらい昼夜問わず使用したところ、
剥けていた唇がかなり落ちついたようです。
保湿性の高さが気に入ったみたいで、
今もちょくちょくこまめに塗っているみたいです。
投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~
- リピート

なんとなくですが元気が出てきたような
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/04/29
少しお高めですが、
個包装で外出先で手軽に摂取出来て便利ということで追加購入です。
栄養については
あまりサプリメント頼りにならないようにしていますが、
職場での昼食は単品物や残りものを詰めたお弁当持参なので、
このタイミングで摂取するのがビタミンの補給にもなっていいかなと思いました。
アクティブデイリービタミンをお弁当時に摂取するようになってから一ヶ月くらいたった頃、
起床がなんとなく楽になったこと。
次には
帰宅してからが少しケアされてきたかもということです。
もうしばらく継続していこうと思います。
投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~
- リピート

待望の泡洗顔
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/04/17
液体自体は無臭のようですが、顔を泡にのせるとなぜが臭いが気になりました。
泡はあっという間に潰れてしまうので、
弾力性のある泡でマッサージするように洗顔したかったので物足りなさがあります。
朝の時短用に購入しました。
使っているうちに、
物足りないと思った泡も寝ている間の汚れ落としが主目的なので
そこまでもっちりした泡でなくても充分という考えにかわりました。
洗顔後は泡切れよく、さっぱりという仕上がりです。
潤い残してという感じでは無いですが今のところ肌トラブルなく使用できています。
臭い(?)は気になるところですが、リピを検討中です。
投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

癒やしの香り
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/04/10
毎日使うスキンケアは断然無香料派なのですが、
こちらは毎日使っても邪魔に感じない飽きのこない香りです。
こちらのシリーズを使用していない方は価格帯がネックになるとは思いますが、
ローズマリーやベルガモットが好きな人には好みの香りではないでしょうか?
エタノールが配合されていますが、
1ケ月以上使用しましたが全くトラブルなく使えています。
適量は5~6滴とありますが、
最初の1週間は8~10滴ほど使いました。
それでも肌がべたつくことはありませんでした。
それ以降は毎回6滴くらいで落ちつきました。
化粧水は
ドットかユーを使用中ですが、このセラムのあとに使うとしっとり感が増します。
(通常量通りでお手入れしているのに多めに化粧水をつけてしまった?という錯覚するくらい潤い感がアップ)
化粧水の後にも使用できるようなのですが、
1回試してみたところあまりいい肌感触にはならず…。
(ありがたみが実感できず…。)
絶対化粧水前の使用が良いと思います。
季節の変わり目に新しいものを使用しはじめると、わりと肌トラブルをおこしやすいのですが、
こちらは安心して使えています。
しかも香り付きなのに毎日使ってます!
貴重なお品をMVPのプレゼントでいただきました。
ありがとうございます♪
投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 春
- 秋
- 冬

ロングスカートのときに
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/04/01
履いた直後はそんなにサポート力を感じないのですが、長時間履いているとじわじわ土踏まずあたりのサポートを実感してきます。
ずり落ち防止ではき口部分がぴったりしていると途中で痒くなってくるのですが、
この靴下はゆったり使用なのに歩いていてもずり落ちてくることも痒くなることもありませんでした。
半日ほど履いて脱いだ直後、
足の甲に靴下跡が見事なほどくっきりしっかりついていました。
人前で脱ぐことがある時はちょっと注意が必要かもです。
投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 春
- 夏
- 秋

ジューシ~
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/03/25
少しお高いので頻繁には注文できないのですが、
大好きな白桃味が再販されたので即購入してしまいました。
カロリー控えめでコラーゲンも摂取できるということで、寝る3時間前に甘いものが食べたくなったときにちょうどよいデザートになります。
冷やしてゆっくり食すると
本当にみずみずしい桃の味がしてきますね。
賞味期限も2024/11/8とあったので
常備用にリピ検討中です。
投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~
- リピート

安心のオイルカット
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/03/19
かれこれ40代の頃からお世話になっていますが変わらず安定的にメイク落としができています♪
軽めのオフィスメイクでも、
お出かけ用のバッチリメイクでも、
潤いを残したままきちんと落とせます。
年齢とともに肌質は確実に変わっているはずなのに、
同じ商品を長期に使えているというのはある意味貴重だなと思っています。
(時々発売される限定ボトルも楽しみです
投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~
- [うるおい]
- [低刺激]
- [爽快感]
- [よく落ちる]
- リピート

治療中の親族へプレゼント
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/03/10
投薬の影響で皮膚に乾燥と痒みの症状がでていると聞いて、
先にジェルローションタイプをオススメしてみました。
お気に入りの市販品が今まで問題なく使えていたのに急に重たく感じるようになっていたとのことです。
しばらく試してみたところ、
使用感が軽めで肌トラブル無く使えているとありました。
またしばらく入院生活に入るということで、クリームタイプをプレゼントしました。
クリームとローションを用途にあわせて使ってくれているようです。
投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

落ち着いたカラーをさがしている人にはオススメ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/02/08
ブルベにオススメのメイクセットのなかにあったリップでした。
落ち着いたピンクカラーとの紹介ですが、現物はレッドベージュに近い色に見えました。
私の唇色素だとベージュ味が勝ると、より茶色く発色してしまうこと。
塗ってみると見事なまでにブラウンレッドの唇になりました。
唇だけを鏡でアップして見ると落ち着いたレッド色なのですが、
鏡を離して顔全体を確認すると唇が妙にブラウンに見える。
友人たちからは
「具合でも悪いの?」と心配されるほど顔色がくすんで見えたそうです。
試し塗りが出来ていたら選ばなかったカラーです。
細身スティックなのでリップブラシなしでもささっと塗りやすくはありました。
投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~
- リピート

もう期待感しかありません♪
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/02/06
特別体験モニターに当選して商品をいただきました!
ありがとうございます。
いつものお手入れ方法と同じように使わせていただきました。
…あれ?
エッセンスの濃密感がアップして重くなった??
ホワイトクリアエッセンスの
高温多湿の時期でも軽くてさらさらっと使えるテクスチャーが大好きだったのに
これはまさかの改悪…??
と、思ったのは初日だけ。
塗り拡げやすくなってる♪
密着感が増したのに塗ってすぐに肌が軽くなる♪
しっとり派もさっぱり派もこのテクスチャーなら肌になじみやすい気がする♪
アドバンスドブライトニングセラムを特別体験させていただき、
シミ悩み+肌のふっくら感とくすみ感UPに期待をしてしまいました。
ぜひ継続使用したいと思います。
投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

旅行のおトモ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/02/03
すでにメインで使用しているドットシリーズ。
値段は少し割高になってしまいますが別容器にわけるより衛生的ですし、
交通公共機関を使って移動の旅行でしたので荷物は極力シンプルに。
スキンケアには最低でもこれだけは押さえておきたかったので
ドットのトライアルを選びました。
四泊五日程度の外泊でしたが、たっぷり使用しても化粧水以外はかなり中身が残リました。
(残したものは自宅で後日消費。
投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

これは便利です
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/02/01
MVPのプレゼントでいただきました。
ありがとうございます。
効果を検証したくて、使用中のサプリメントはいったんお休みして、アクティブデイリービタミンだけを摂取しました。
摂取はじめてしばらくは全く体調に変化は感じられず、
サプリメントなんだからそんなものかなーと思っていました。
3週間ほどたった頃、
そういえば…。最近寝床からすっと出て朝の支度が進むようになっている…と気づきました。
サプリメントは足りない栄養を補うものという考えで利用していますが、
こちらは一包でそれぞれの栄養素がバランスよく補給できて、
単品サプリを摂取するより相乗効果が上がりやすいのかも?と思いました。
味は無味に近いので摂取しやすい。
職場にお弁当といっしょに持って行くので外出先で摂取するにはとても便利。
ほかの方のコメでもある旅行用にもいいですね。
ネックは価格だけです。
自宅だけで摂取するなら徳用や大袋を求めたくなりますが、
個包装タイプの利便性でリピート検討したいと思います。
投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

簡単リップグロスにも
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/01/13
当初は冬場の寝る前のみに。
自宅で乾燥を感じたときに。
外出時にマスクをする前の皮膚の擦れ防止のときに。
用途が限定的なものから今ではオールシーズン使用するようになりました。
マスクを外す機会も多いので
今はリップマスクをつけてから、口紅をぽんぽんとスタンプのように押しあてて外出しています。
うっすら唇に色がついて乾燥防止にもなるので、カジュアルなお出かけのときにカラーグロスのようにして利用しています。
投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~
- リピート
- 販売終了商品やリニューアル前の旧商品は表示されません。
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。
















