肌弱さんのプロフィール
肌弱さん
クチコミ件数 : 270 件
クチコミ会員ランクS
| オルビス歴 | 不明 |
|---|---|
| 肌タイプ | 乾性肌 |
| 年代 | 60代~ |
| メイクスタイル | ナチュラル キュート |
| 自己紹介 |
肌が弱くスキンケアとメイク関連は他社を使っています。
ここ最近は気に入ってた物が段々使えなくなって来た事。 コントロールノーマルショーツとハーブフレッシュだけ、かなり前からのお気に入りです♪ 特保のディフェンセラもお気に入りです♡ 3つの味どれも美味しい♪ 新商品が出ても成分が合わなかったりするので残念です。 よろしくね☆ |
肌弱さんを
フォロー中
フォロワー
過去のクチコミ
表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。予めご了承ください。詳しくはこちら
- 並び順
-

肌に合わなくなりました
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/09/25
何が原因か不明ですが、スキンケア全般合わなくなりました
投稿時:50代後半・敏感肌オルビス歴:不明
- はじめて

これも酸化亜鉛入ってた!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/09/22
ずっと今まで使って来て、今日まで全然気付かなかった!(个_个)
ユーディエッセンスでかぶれたので、きっとこれも使わない方が無難…
気に入ってたのにショック過ぎる!!
ホワイトニングBBは低温焼成酸化亜鉛が入ってるけど、これもダメかな?
そうなるとファンデ難民になってしまうよ〜(ᗒᗩᗕ)
投稿時:50代後半・普通肌オルビス歴:不明
- リピート

履いてたら2枚とも糸が出て来て
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/09/22
解れて来ました…
ピンクの2枚セットの方は、大丈夫だったのに何故黒だけ?
解れて糸引っ張ったら、ウエストのゴムがゆるゆるになりました…(─.─||)
今まで、こんな事1度もなかったのにショックです!!
今回の2枚セットは、ゴミ行きになりました…
色で生産国違う?
在庫でピンクの2枚セットがあったから良かったですけど…
投稿時:50代後半・普通肌オルビス歴:不明
- リピート

そろそろ買って1ヶ月経ちました。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/09/22
飲まなかったり飲んだりで、でもやっぱり飲まないと大量の汗が噴き出る事が判明しました!!
今年の酷暑のせいではなかったですぅ…(๑•﹏•)
オルビスさんのサプリメントは、どれも小粒で飲みやすいです♪
投稿時:50代後半・普通肌オルビス歴:不明
- はじめて

定番中の中のド定番☆
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/09/22
ユードットシリーズ使ってるから、まだ出番は無さそうだけど(◍•ᴗ•◍)
結構、洗顔と化粧水とクリームで手が透明感出て来て、ハンドトリートメント使ってるかのように、しっとりして潤ってます( ꈍᴗꈍ)
このハンドトリートメントのパケもスヌーピーだったらテンション上がるのになぁ〜
投稿時:50代後半・普通肌オルビス歴:不明
- リピート
- 秋
- 冬

イエベ限定メイクセット♪
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/09/08
結局シナモンも買いました。
いろいろメイクの幅が広がって楽しいです♪♪♪
投稿時:50代後半・普通肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

イエベ限定メイクセット♪
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/09/08
結構前にアンティークベージュのリップを買った時は、肌に馴染みわりと薄付きだったような…
これは、色味が変わったのか赤味が強いベージュ系になったんですね…
濃い色は苦手なので、1回ティッシュオフしてカラーエッセンスリキッドのレインデューと合わせて使ってます。
投稿時:50代後半・普通肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

イエベ限定メイクセットです♪
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/09/08
ちょうどこの色がメープルサンセットに似ていて買いました。どうも2色のアイカラーが使いこなせなくて、この4色入りのアイカラーはホント助かります!
全部、捨て色なしです!全部、綺麗な色で好きな色です。右下のレッドが良いポイントになります。
オールシーズン行けますが、特に秋らしい色味です♪
投稿時:50代後半・普通肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

フリーエンスがあったんだ…
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/09/08
サンプル使用ですが、日焼け独特の匂いは全くありませんでした。ただ顔に塗るには、色が白過ぎる。
顔よりも体に塗った方が良さそうですね。
私は顔用にと思ったけど、ユーのディエッセンスを使う事にします。
投稿時:50代後半・普通肌オルビス歴:21年目~
- サンプル

どんなリップでも相性が良い♪
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/09/08
いろんなリップの中でも、私はリップバームとの組み合わせが断トツ1位です♪
どんなシーンも合うし、ナチュラルメイクでもガッツリメイクでも何でも合う!
なのでリキッドルージュの中で、これが1番すぐ無くなります。
投稿時:50代後半・普通肌オルビス歴:21年目~
- リピート

メイクはしっかり落ちるけど
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/09/04
落としてる時と洗い流した後が、重く感じるしベタつきます。
私個人的にクリームタイプのクレンジングって、あまり落ちないって思ってたし、拭き取りしか知りませんでした。どっちかって言うとミルククレンジングに近いかな?と。超乾燥肌さんには合いそうですね〜
私はクレンジングには、サッパリ&スッキリを求めてるから、こちらはちょっと合いませんでした。
投稿時:50代後半・普通肌オルビス歴:21年目~
- サンプル
- 秋
- 冬

夏にはイイかも!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/09/04
私はニキビ肌ではないけど、先日お店でBAさんが夏にはこれいいよ〜って言っててサンプル使ってみました。
確かに1度でスッキリ、メイクが落ちます。
洗い流した後は、特に突っ張りもなくしっとりしてました。リキッドも好きだけど、これもいいなぁ〜
投稿時:50代後半・普通肌オルビス歴:21年目~
- サンプル
- 夏

これだけでメリハリ美人顔セット!〈イエベ〉
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/09/04
アイカラーは〈ビターレッド〉
秋らしく4色どれもハズレ無しで好きな色です。
ライトブラッシュは〈シナモン〉
誰にでも似合う色で、薄付きです。
リップは〈アンティークベージュ〉
これも万人受けする色です。
私には少し赤味が強く感じたので、上からグロスを重ね付けます。
この3点セットを使えば、間違いなし♪
投稿時:50代後半・普通肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 秋
- 冬

限定のコスモスモーニングデューの
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/09/04
下地用に買いました。
最初、指に取ったら油分が多いなぁと。
たくさん付けるとヨレると思い、量を少なめにしてその上からアイカラーを乗せたら、綺麗に色が乗りました。
いつも4色入りばっかり使ってるので、2色は慣れなくて難しいです。
投稿時:50代後半・普通肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

まだ出番はないけど
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/08/31
お店に行ったついでに買いました。
オルビスのハンドトリートメントは、1番しっとりしてベタつきなしです。(ひび割れもなし)
しかもすぐ手洗っても、しっとりが続きます。
何と言っても無香料が良いです。何でもそうだけど香料ある物は苦手です。
お値段も安いし、結構保ちも良いです。
それに名前が素敵ですよね〜普通、ハンドクリームなのにハンドトリートメントですもん♪
投稿時:50代後半・普通肌オルビス歴:21年目~
- リピート
- 秋
- 冬

綺麗な色味です。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/08/31
以前はパプリカで失敗して、無難なシナモンが似合うかな?と思って一応お店で色味を確認した結果、こちらのグァバに決めました。
シナモンはグロウスキンコンパクトの左側と色が似てたのでBAさんに相談して、試したらグァバも肌を綺麗に見せてくれるので決めました。
皆さんの口コミでおてもやんになるって言ってたけど、使い方さえ間違わなければ大丈夫ですよ〜♪
私もおてもやんは嫌だから、BAさんに聞きました。
フェイスブラシに取って、手の甲やティッシュの上にポンポンと粉落とせば、肌に乗せる時はかなり薄付きになります。
チークの入れ方も、丸く入れるのではなく頬骨に沿って、すっーと耳まで伸ばす感じかな。
ピンクのようなローズのような、ふんわり可愛い色になります。パールが入ってない方が肌にしっくり馴染みます。
これからどんどんいろんなメイクに挑戦するぞ〜♪
投稿時:50代後半・普通肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

透き通ったレッド
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/08/31
こちらはパール入りじゃないけど、綺麗な透き通ったレッドです。
でも、赤!って感じではなく、ちょっとピンク寄りのレッドぽいような…うまく表現出来ないけど…
アイカラーはサンドデューンと合わせたら、自然というかナチュラルぽく見えます。
ピンクペタルと迷った結果、両方買いました。
もちろんお店で色味を確認して、試し塗りしました。
投稿時:50代後半・普通肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

お店で色味を確認!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/08/31
ピンクペタルはパール入りで結構、濃いめだけど、可愛い感じになります。
アイカラーをピンクサンセットやライラックライラックと合わせたらイイ感じになります。
ちゃんとお店で試し塗りして、似合うか似合わないかを確認出来ます。
買って良かったです。ツヤツヤ&キラキラ☆
ネットの写真と説明だけじゃ分かりづらいので、皆さんの口コミ通りお店で色味を確認した方が絶対良いです!失敗しないためにもね。
投稿時:50代後半・普通肌オルビス歴:21年目~
- はじめて

まだまだ暑い日が続くけど
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/08/28
ファンデはそろそろリキッドからBBクリームに替えようかと買いました。色も以前はライトを使ってたけど、年齢と共にナチュラルの方が落ち着いて来ました。
何と言っても美白しながらメイクが出来る!というのが気に入ってます。
少量で凄く伸びも良いし、ムラなく付きます。
これだけでも良いし、サンスクリーンパウダー乗せてもどちらでも良いです。
秋冬になったら乾燥して来るので、BBクリームの前にスキンモイスチャーやトリートメントプライマー付けても良さそうですね〜
投稿時:50代後半・普通肌オルビス歴:21年目~
- サンプル

私、使ってます!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/08/28
1回使うと癖になるほど気に入ってます。
今年の酷暑で毎日汗だくになるので、サッパリしたいので使ってます。
やっぱり、あの泡立ちとすっーとする感じが止めれないです。
洗い上がりもスッキリするし、ヘアミルク付けてドライヤーで乾かせば、しっとりします。
今月始めにショートカットにしたので、なかなか減らないです。
冬でも行けるかな?
投稿時:50代後半・普通肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 販売終了商品やリニューアル前の旧商品は表示されません。
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。








