クチコミ検索結果:ハンドクリーム

全-件

並び順新しい順
写真:ハンドトリートメント
ハンドトリートメント 通常デザイン 70g

手荒れが酷くない方にオススメ。

満足度 投稿日 2015/04/21

少し前にテレビで〈ハンドケア〉についてちょうど特集されていて、それから更に手肌の手入れが気になる私。
手は年齢の出やすい部分なので、ケア方法とても気になりますよね(>_<)

特集を見てわかった事は、
このハンド トリートメントはどちらかといえば「(現在)手荒れの酷くない方」向きかなと思いました。
さらっとしていてのびがよく、ベタつかないのが魅力のハンドトリートメント。
その分、【保湿】としてはハンドクリームより劣ります。

私自身、子どもがまだオムツをしている時は
子どものオムツを変えた後
トイレの後
ご飯の調理前、調理中、調理後
外出後
その他手が汚れた時
など、一日に何回も手を洗うことになり、あかぎれ・ヒビ・乾燥で指先がボロボロになりました(T_T)
そういった場合には、こっくりとしたハンドクリームの方がオススメです。

日常の乾燥対策くらいとしては、このハンドトリートメントは優秀です。
皆さん書かれていますが、ベタつきがないので塗った直後から物に触っても大丈夫(^^)!
サラサラだけど、うるおいます。

今の手肌の状態で、ハンドクリームと使い分けながら使用すると良いかもしれません。

ちゃびママさん

ちゃびママさん(882件)MVP

投稿時:20代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • [うるおい]
  • [低刺激]
  • [サラサラ]
  • リピート

このクチコミが参考になった人:7

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ハンドトリートメント
ハンドトリートメント 通常デザイン 70g

お仕事にぴったり~♪

満足度 投稿日 2015/04/18

仕事で毎日多くの書類を扱うのですが、手が乾燥して紙で切れてしまうこともしばしば。保湿性を求めるとどうしてもベタベタなハンドクリームばかり。塗ると肌に馴染むまで仕事ができない、その時間がもったいないなあ…といつも思っていました(>_<)

オルビスさんの店舗に立ち寄った際、ハンドクリームが売っていることに気付き、さっそく試してみました。塗るとすぐに肌に馴染み、さらさらになります。ベタベタしないのにうるおっていて、すぐに仕事に取り掛かれます!

お値段も安いのでおすすめです(*^^*)

さくらさん

さくらさん(1件)B

投稿時:20代前半・敏感肌オルビス歴:11~20年目

  • [うるおい]
  • [低刺激]
  • [サラサラ]
  • リピート

このクチコミが参考になった人:14

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ハンドトリートメント
ハンドトリートメント 通常デザイン 70g

水仕事でも使えます!

満足度 投稿日 2015/04/16

水仕事が多いのでベタベタするハンドクリームは苦手なのですが、これはつけた後もベタベタせずにすぐ水仕事ができます♪

ベールでまとった感じがあるのに重たさを感じつ使い心地もいいです^^

サラっとしているけど、潤ってるので手荒れもありません。

パソコン・スマホを触っても指紋が付かないのも魅力的*!
もう何本リピしたか分からないくらい大好きなハンドクリームです♪

あっこさん

あっこさん(909件)S

投稿時:20代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • [うるおい]
  • [サラサラ]
  • リピート

このクチコミが参考になった人:20

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ハンドトリートメント
ハンドトリートメント 通常デザイン 70g

ベタつきません

満足度 投稿日 2015/04/02

ベタつくのが苦手なので気に入っています^ ^
無香料なのも普段使いには良いと思います。
また、水をはじくので軽く手を洗った後にも効果が持続する気がして好きです。

普段も持ち運びたいのですが、サイズが大きいので家用になっています。
今はムーミンコラボの物を持ち歩いています。

ムーミンとコラボした時のサイズくらいのものを定番商品として
作っていただけたら嬉しいなと思います^_^

あとハンドクリームにUVカット機能が付いていたら運転するときなどに気楽につけられていいなぁと何時もおもうのですが難しいのでしょうか(*_*)

商品自体はとっても気に入ってる商品です(^。^)

つかささん

つかささん(1件)B

投稿時:20代前半・普通肌オルビス歴:11~20年目

  • [うるおい]
  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ハンドトリートメント
ハンドトリートメント 通常デザイン 70g

ベタつかない!

満足度 投稿日 2015/04/01

つけてすぐは少しペタッとするかな~と思ったのですが、少し時間をおくとなじんできてサラッとします。

手のひらがベタベタするとスマホに指紋がついたりするので、このサラサラ感がお気に入りです。

ハンドクリームは香料が強いものが多いので、無香料なところもいいですね!
食事中に手から匂いがすると気になってしまうので(^-^)

水仕事前に使うと撥水効果で手を守ってくれるそうなのですが、それだけは効果がわからず、洗剤で落ちてしまっている気がします。

P子さん

P子さん(75件)B

投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • [サラサラ]
  • リピート

このクチコミが参考になった人:25

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ハンドトリートメント
ハンドトリートメント 通常デザイン 70g

べたつかない!

満足度 投稿日 2015/03/29

ムーミンの限定のものを使用して良かったので、
通常タイプも購入しました

ハンドクリームはべたつきが長く続いたり匂いが気になったりしますが、
こちらは無香料なので安心です!

ハンドクリームではなく「ハンドトリートメント」なので、
手を乾燥から防ぐというよりは、「綺麗な手の状態を維持する」商品だと思います

なので、私は真冬にこのハンドトリートメントを使い始めましたが、
冬前から使用していれば綺麗な手の状態を保てると感じます。

手に伸ばすとすぐ馴染んで水にも強く、
時間を空けずに作業できるのが良いですね

値段も高くないので、来年は冬になる前から使わせて頂きます(^^)/

舞波さん

舞波さん(3件)B

投稿時:20代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:18

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ハンドトリートメント
ハンドトリートメント 通常デザイン 70g

お試しから、本購入です

満足度 投稿日 2015/03/29

年末に販売されていた、ムーミンイラストのある小さめ3個セットを試しにと購入し、家族にもプレゼントして使ってもらいました。
仕事が介護職で手を何度も洗うのですが、今までの市販のクリームはベタベタする上に水で洗っただけでもぬるぬるととれてしまい、手を洗う度にまた塗って…の繰り返しでした。夜勤明けの朝はいつもガサガサのバリバリで裂けて血が出てるなんてことも…(T_T)
ですが、こちらは一回塗ったらしっとりするのにベタつかず、さらに手をハンドソープで洗ってもそれが持続してるんです!
これはもう自分史上最高のハンドクリームです(*^^*)財布、スマホの次に絶対手放せないものになりました笑
これからも愛用していきます!♬

るなさん

るなさん(1件)B

投稿時:20代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目

  • [うるおい]
  • [サラサラ]
  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ハンドトリートメント
ハンドトリートメント 通常デザイン 70g

サラサラ、なのにしっかり潤う。

満足度 投稿日 2015/03/28

工場勤務で一日中特殊なインクや、洗剤、お湯など手を酷使しています。

今まで市販のちょっと高めのハンドクリームを使っていましたが、やはりベタベタするし洗うとヌメヌメします。

オルビスさんのってどうだろう。。。と、あまり期待せず(ごめんなさい)、試しにこの冬使ってみました。

まず、びっくりしたのはサラサラなこと。
あのハンドクリーム特有のべたつきが全然ないです。
そして、肌に馴染んでしっかり潤う。
手を洗った後もヌメヌメしないのに、ガサガサにもならない!
もっと感動したことは、ビニール袋に製品を入れる加工作業も仕事中にしているんですが、市販のハンドクリームをつけた手だとビニール袋に指紋がべったり付くのでダメだったんですが、ハンドトリートメントはそれが全くないんです!
本当にびっくり!!

今は寝る前にも使っています。

会社の仲間にも、赤ちゃんみたいな手だねって褒められちゃうんですよ!

欲を言えばもうちょっと大きい大容量サイズがあったら嬉しいかなぁ。。。

ひともんさん

ひともんさん(12件)B

投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • [うるおい]
  • [低刺激]
  • [サラサラ]
  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ハンドトリートメント
ハンドトリートメント 通常デザイン 70g

ヌルヌルしないから良いですね!!

満足度 投稿日 2015/03/28

市販のハンドクリームって、香りつきばっかり・・・
オルビスのハンドクリームは無香料なのが良いですね
よくよくかぐと、ほのかにローズマリーっぽい香りがします。
ハンドクリームは無香料がイチバン

塗った後、ベットリしないのも良いです。
水仕事しても、ヌルつかないです
水をちゃんと弾いてくれているみたいです。

チューブの表側のプリントがシンプルで、ゴチャゴチャしていないのも、スッキリしていてい好きです


ただ、潤いが物足りません
油分の配合が少ないせいなのでしょうか?
リピジュアが良さそうなので、期待したのですが・・・。

すでにひどく荒れてしまった手には、あまり向かないようです。
乾燥がひどくなる前にきちんと継続して塗っていれば、キレイな手が保てるのかもしれません。
予防的な位置づけです。

蒼生っちさん

蒼生っちさん(5件)B

投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • [低刺激]
  • [サラサラ]
  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ハンドトリートメント
ハンドトリートメント 通常デザイン 70g

とても良いです

満足度 投稿日 2015/03/27

ムーミンが可愛くて買いましたが、とっても使いやすかったです。
ハンドクリームは色んな時に使いたくなるので、バックやお部屋、寝室などに置いていて重宝しました。
ぜひ❗️再販して欲しいです❗️

カメロンさん

カメロンさん(1件)B

投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目

  • [うるおい]
  • はじめて

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ハンドトリートメント
ハンドトリートメント 通常デザイン 70g

大助かり♪

満足度 投稿日 2015/03/24

この冬も、ずっと愛用していたアイテムです。
べたつきが苦手で、ハンドクリームを使っていない人は、ぜひぜひ試してみてほしいです。
無香料なので、料理の合間に使えるから好きです。
手の甲は、意外と年齢がでるので、こまめにケアして若作りしています。

はるちょこさん

はるちょこさん(54件)B

投稿時:30代後半・普通肌オルビス歴:21年目~

  • [うるおい]
  • [サラサラ]
  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ハンドトリートメント
ハンドトリートメント 通常デザイン 70g

ベタつかない

満足度 投稿日 2015/03/24

市販のハンドクリームは、塗ってもすぐ馴染まずベタベタ…その手であちこち触ろうもんなら、指紋がべったりですが、オルビスさんのハンドクリームは馴染みがよく、ベタつかないです。そして、スベスベ!!

じゃずとろさん

じゃずとろさん(5件)B

投稿時:30代前半・普通肌オルビス歴:21年目~

  • [サラサラ]
  • はじめて

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:キッチンウォッシュ(希釈ボトル)
キッチンウォッシュ(希釈ボトル)   容量300mL

手荒れなくなりました

満足度 投稿日 2015/03/23

結婚して新居に引っ越し、これを使いだしてから手荒れがなくなりました。
もちろん、ハンドクリームなどでケアはしています。

余計なものが入ってなく汚れも綺麗に落としてくれていい!
デザインはとてもシンプルですがそれもお気に入り♪(笑)


脂汚れは落とすけど手に優しいってありがたいです!!

あっこさん

あっこさん(909件)S

投稿時:20代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • [低刺激]
  • [よく落ちる]
  • リピート

このクチコミが参考になった人:41

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ハンドトリートメント
ハンドトリートメント 通常デザイン 70g

さらっとしていて使いやすい(^_^)

満足度 投稿日 2015/03/21

何本リピしたか分からないくらいお気に入りのハンドクリームで、家&職場で常備して使ってます。
さらっとした感触で、ベタベタしないので本当に使いやすいです(^_^)

塗ってすぐ後は、さすがに他のものを触るとクリームが付いてしまう感じなのですが、1分くらい経つとしっかりなじんでくれて、書類やマウスなどを触っても平気です

ただ、撥水力はあるものの、石けんなどで手を洗ったら取れてしまうので、手を洗った都度塗り直したりしています。

うるおい力が欲しい人にはちょっと物足りないのかもしれないですが、個人的にはベタつかず、ほどよいうるおい感でちょうどいい使いごこちです。

ひなこさん

ひなこさん(87件)B

投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • [うるおい]
  • [サラサラ]
  • リピート

このクチコミが参考になった人:49

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ハンドトリートメント
ハンドトリートメント 通常デザイン 70g

サラッとしてます。

満足度 投稿日 2015/03/13

香りも気にならず、スルッと伸びてすぐにサラサラ。
乾燥の時期、たくさんハンドクリームを買うのですが、すぐにつかいきってしまうわたしには、3本セットは素敵です。
デザイン可愛いし。

popcherryさん

popcherryさん(2件)B

投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • [うるおい]
  • [リラックス]
  • リピート

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ハンドトリートメント
ハンドトリートメント 通常デザイン 70g

香りが・・・

満足度 投稿日 2015/03/06

何度もリピートしていますが、久々にレギュラーサイズのこちらを購入しました。
限定のミニサイズも可愛く使いやすくて良かったのですが、たっぷり使えるこのサイズも、やはりイイな、と感じます。

使用感については、サラサラなのにしっとりするテクスチャーや、作業の合間に使っても、しばらくするとベタつきがなくなり、全く作業の邪魔にならない、という点が大変気に入っています。

ただ、少し気になっているのが、塗っている時&直後の「香り」です。手に顔を近づけると、ごくわずかですが、プラスチック?のり?のようなにおいが一瞬するのが、ちょっとだけ気になっています。(今まで気にならなかったのですが、ミニサイズを使っていた時に感じ、それ以後、何となく気になっています。そう感じるのは私だけかもしれません全くの個人的な感想ですみません

基本、無香料のハンドクリームは好きなのですが、ナチュラルな微香タイプならば、今感じている一瞬のにおいが気にならなくなるのかも?と思ったりしています。(とは言え、使い心地は気に入っているので、続けようと思っています

しろぱんださん

しろぱんださん(103件)B

投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:11~20年目

  • [うるおい]
  • [サラサラ]
  • リピート

このクチコミが参考になった人:5

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ハンドトリートメント
ハンドトリートメント 通常デザイン 70g

サラサラ

満足度 投稿日 2015/03/02

もう何本リピしたか分からないくらい大好きなハンドクリームです。
1日に何回塗ってるんだろう・・ってくらい手を洗うたびに塗ってます^^

ベタベタするクリームは好きじゃないけど手に潤いがほしい。
そんな願いをかなえてくれるハンドクリーム♪
塗ってサラサラ♪

水仕事をしても手を守ってくれる感じがします^^

時間があるときは手でクリームを少し温めてからマッサージをするように塗り込むとさらに肌に浸透して保湿できます。
職場・リピング・洗面台、いろんなとこに置いて塗れるようにしてケアしてます^^

年中リピしたい商品です♪

あっこさん

あっこさん(909件)S

投稿時:20代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • [うるおい]
  • [低刺激]
  • [サラサラ]
  • リピート

このクチコミが参考になった人:69

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ハンドトリートメント
ハンドトリートメント 通常デザイン 70g

手放せません!

満足度 投稿日 2015/02/27

もうずーっと何度もリピしていて、家族全員使ってます。これまでいろんなハンドクリーム試してみましたが、やっぱりコレに勝る物はありません。いつもこのハンドクリームを使っていて、限定版も購入しました。小さくて持ち運びも便利です。可愛いので母と分け分けして使用しています☆仕事や家事の合間に使用してもベタつかないし、しっかり保湿もしてくれます。切らしてしまうと、数日で手がガサガサになってきて焦りました(笑)一生使います!

めぐさん

めぐさん(4件)B

投稿時:20代後半・普通肌オルビス歴:21年目~

  • [うるおい]
  • リピート

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ハンドトリートメント
ハンドトリートメント 通常デザイン 70g

塗ってから、待ち時間少なくパソコン触れます♪

満足度 投稿日 2015/02/25

サラッとしていて、つけ心地は軽いです。
匂いは、私は気にならなかったのですが、母は「少し匂うね。なんの匂いかわからないけど…」と言っていました。

ベタつかない訳ではないけど、
仕事中、他のハンドクリームだと塗ってすぐはパソコンも触れず、ベタベタが落ち着くのを待つ時間がいるのですが、このハンドクリームはその時間が限りなく短いです。

限定のムーミン柄の30gも購入しましたが、大きさがバックに入れて持ち歩くのにとても便利です。
通常の70gに比べて、割高でしたが、リピしてストックしてあります^ ^

ユキノンさん

ユキノンさん(4件)B

投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目

  • [うるおい]
  • リピート

このクチコミが参考になった人:23

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ハンドトリートメント
ハンドトリートメント 通常デザイン 70g

ベタベタしない‼️

満足度 投稿日 2015/02/25

お正月に帰省したときにハンドクリームを忘れ、実家近くのオルビスショップで通常サイズを買いました。
塗った後水に触ってもベタベタしない、とありましたが、じつは全く期待せず…。
とりあえず間に合わせ、と思っていたのですが、本当にべたつきません‼️
今まで他社の「べたつかない」に騙されてきたので(笑)、すごくびっくりしました。
伸びもよく、少量ですみます。使用前はコスパ悪いんじゃないかなぁ、と思っていましたが、全然そんなことありません‼️
また、チューブだしそんなに大きくないので、持ち歩きにも特に問題なし。
欲を言えば、乾燥肌なのでもう少ししっとりしてくれたら嬉しいです。
あとは、今はほぼ無臭なので、ハーブの香りなんてしてくれたら、癒し効果アップでいいかなぁ、なんて思います。

たいちょ~ずさん

たいちょ~ずさん(41件)S

投稿時:30代後半・敏感肌オルビス歴:11~20年目

  • [うるおい]
  • [低刺激]
  • はじめて

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

並び順新しい順

検索条件を変更

表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。
詳しくはこちら

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

クチコミをご覧になる際のご注意
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。