ネイルポリッシュ

写真:ネイルポリッシュ

平均満足度

3.95

クチコミ件数 606件

  1. 5

    290件

  2. 4

    161件

  3. 3

    56件

  4. 2

    35件

  5. 1

    64件

商品説明
ずっと楽しめる上質な色・質感。
大人の指先を美しく彩る
速乾ネイルカラー
並び順新しい順
写真:ベースコート
ベースコート 02 フォグブルー

ネイルケアプロテクターの後継探し

満足度 投稿日 2021/05/06

 これまでのネイルケアプロテクター3色全部愛用中です。使用期間が長くなり、液がもたついてきたタイミングでこちらを購入。特に、クリアブルーが気に入っていたのでまずはフォグブルーを。ぎらつかないパール感は気に入りましたが単品だとイエベの私には青みというか、少々暗いようです。
 こちらは単品ではなく合わせ技で生かされる、まさにベースなのですね。ですので、手持ちのホワイトと合わせてみましたがこれがまたさわやか、かつキレイ目に落ち着きました。冬ならこっくりカラーと相性が良さそう。ただ、ずぼらな私としては、できれば単色一本で完結してくれるとありがたいのでリピは考えます。こちらは時間のある時にいろいろ組み合わせて使ってみます。
 速乾性はかなり満足。欲を言えば自爪をひと塗りで小ぎれいに見せ作れるピンク系のベースが出てくれるととても嬉しいです。

きゆさん

きゆさん(319件)B

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:6~10年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:23

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ネイルポリッシュ
ネイルポリッシュ 01 ドライローズ

イエベ(アラフォー)に似合う貴重な青みパール

満足度 投稿日 2021/05/06

 青みがかったカラーとなにかと相性の良くない、かなりのイエベ肌です。ネイルも青みピンクにした日にはより手先が黄ばんで見える残念肌…
 今回はもうドライローズが欲しくて一か八かで購入。結果大大大満足!!ベースのピンクが非常に肌馴染みの良いピンクでイエベ肌とうまく馴染み、ほんのり青く、チラっと光る青いパールが結構入っているのに悪目立ちしません。そして上品!アラフォーおつかれ感のある指先の黄ぐずみがぱっと晴れ、色の効果なのかなんというか指が細く見えるような(笑) 
 青みを避けがちなイエベの方にこそ是非お勧めしたいです。
 塗り心地も◎。不器用な私ですが、筋を残しながら塗っても、筋同士がくっついて一体化し、きれいに仕上がります。私の場合はほんの少し多めに塗るとよりフラットに仕上がるようです。これはいい良い!また、速乾性凄いです。家事の合間に塗る身にはありがたい限り。ほかのカラーも欲しくなります。

きゆさん

きゆさん(319件)B

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:6~10年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:19

参考になった

参考に
ならなかった

写真:トップコート
トップコート 01 クリア

持ちがいいです

満足度 投稿日 2021/05/06

今回リニューアルされたのトップコートとベースを購入しました。カラーの方は残念ながら好みの色がなかったのでスルー。
カラーだけだと1週間持たずに禿げてしまいますが、ベースとトップをちゃんと塗ったからか1週間すぎてもあまり禿げていません。
いろいろな色が欲しくて10数本持っていますが、ちゃんと蓋を閉めていても3回目くらいでもたり感を感じるものもあります。
使い方がまちがってるのかもしれませんが、最後まで使えた事は一度もありません。
薄め液を購入すればいいのでしょうが…
ぜひ薄め液の取り扱いしてほしいです。

おさかなさん

おさかなさん(3件)B

投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:11

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ベースコート
ベースコート 01 スムースサンド

色味

満足度 投稿日 2021/05/05

リニューアルされて、新しい色味なので早速取り寄せて使用しました。ベージュですが、ブルベ夏肌色の私には合っていたようで、肌色や指先を綺麗に見せてくれます。私的には以前のピンクが余り合っていなかったので、こちらのお色の方が嬉しいです。ですがお値段が倍になり、少し小さめになったのがマイナス一です。ツキ感とか良い感じがしますが、品質も向上したのでしょうか?⁈
お値段はリニューアルして欲しいです。。…

makoさん

makoさん(536件)MVP

投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:13

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ベースコート
ベースコート 02 フォグブルー

これはひどい

満足度 投稿日 2021/05/05

この色、誰の「おしゃれゴコロをくすぐる」のでしょうか。
くすみカラーが人気なのはわかりますが、これはいわゆる人気のあるくすみカラーではなく、どう見ても具合が悪そうな、キレイとは言い難い色だと思います。このカラーだけで人前に出るのは恥ずかしい。

以前のブルー、イエロー、ピンクはすごくよかっただけに残念でなりません。
値段も倍になった理由がわかりません。
残念ながらメーカーチェンジするしかありません。

setteさん

setteさん(464件)MVP

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • サンプル

このクチコミが参考になった人:113

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ベースコート
ベースコート 01 スムースサンド

思ってた色と違う

満足度 投稿日 2021/05/04

写真の色のように綺麗なベージュならと思い購入しましたが、まず商品を遠目から見ても色が暗いです。塗ってみても1度塗りならまぁ、血色も自分の爪で保って見えるけど…2度塗りするともう茶色に近いベージュ…ここまで写真と違う色のネイルは初めてなのでとても残念でした。
勿体ないので使い切りますが季節的には秋頃に使いたくなる色かな…当分使えそうです。

ゆかぬこさん

ゆかぬこさん(1件)B

投稿時:20代後半・混合肌オルビス歴:6~10年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:36

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ベースコート
ベースコート 01 スムースサンド

完全に改悪

満足度 投稿日 2021/05/03

ネイルケアプロテクターを何本も愛用していましたが、かなりのガッカリリニューアルです。
使いにくいカラーになって値段が倍って、、、残念すぎます

おふちゃんさん

おふちゃんさん(1件)B

投稿時:20代後半・混合肌オルビス歴:6~10年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:104

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ベースコート
ベースコート 02 フォグブルー

きれいなくすみカラーです

満足度 投稿日 2021/05/03

乾きやすく、透明感や光に当たったときに見える細かいパールがとても綺麗です。
リニューアル前商品の評判が良かったようですが、明るいパステルカラーにあまり惹かれなかったため購入する機会がありませんでした。私は現行品の色彩が好みなのでこれを機に購入し気に入っていますが、以前の商品を気に入っていらした方々を置いていくようなリニューアルになっていないかは少し心配です。

珈琲牛乳さん

珈琲牛乳さん(1件)B

投稿時:20代後半・普通肌オルビス歴:6~10年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:17

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ネイルポリッシュ
ネイルポリッシュ 06 スターリースカイ

思いのほか、よかった!

満足度 投稿日 2021/05/03

スターリースカイは、意外と人を選ばない色味じゃないかなと思います。
一度塗りで、ややクリアな発色です。二度塗りでメタリックな感じになります。他の色は実物を見てからのほうがいいと思いますが、こちらはカタログ通りだと思います。
量が減り値段も高くなりましたが、スターリースカイはリピするかもしれないです。
とにかく、乾くのは早くなりました。

hana-hanaさん

hana-hanaさん(35件)B

投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:15

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ネイルポリッシュ
ネイルポリッシュ 01 ドライローズ

青みがかったローズ

満足度 投稿日 2021/05/02

発売後、すぐ店頭へチェックしに行きました。
謳っている通り、ほとんどがくすみカラーでした。私はブルベ夏タイプなのですが、このなかで似合いそうなのは、ドライローズとスターリースカイだなと思い、この2品を購入しました。その他は、ほぼイエベさん向きだと思います。
ドライローズは、くすんだ紫という感じでした。一年中使える色味ではあると思います。
その他の色もカタログよりも、くすんでる感じだったので、可能であれば店頭で実物をチェックすることをオススメします。
旧シリーズより、乾きが断然早いです。持ちも、まあまあ良いと思います。
ただ、お値段が高くなって量が減りましたね。

hana-hanaさん

hana-hanaさん(35件)B

投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:17

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ネイルポリッシュ
ネイルポリッシュ 01 ドライローズ

元気な赤

満足度 投稿日 2021/05/01

一度塗りでも大丈夫です。とても気に入っています。

ネイルファンさん

ネイルファンさん(2件)B

投稿時:50代後半・普通肌オルビス歴:6~10年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ベースコート
ベースコート 01 スムースサンド

爪のコンシーラーになります。いい感じ。

満足度 投稿日 2021/05/01

塗り易く乾き易く良い商品だと思います。

ネイルファンさん

ネイルファンさん(2件)B

投稿時:50代後半・普通肌オルビス歴:6~10年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:6

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ネイルポリッシュ
ネイルポリッシュ 01 ドライローズ

おちついたピンク色

満足度 投稿日 2021/04/30

角度によっては赤みのあるベージュのような?、紫がかったおちついたピンクのような? に見えます。
とにかくニュアンスのあるくすみ色です。
指先が心なしか長く見えるような気が。

乾きが早いのですぐに別のマニキュアを重ねたりできます。

なじみやすい色なので夏場にペディキュアで使うには地味かな?
去年購入したスパークリングウォーターを重ねてキラキラさせようと思います。

佐妃仔さん

佐妃仔さん(223件)MVP

投稿時:50代後半・普通肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:8

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ネイルポリッシュ
ネイルポリッシュ 01 ドライローズ

速乾!

満足度 投稿日 2021/04/30

オルビスのネイルは価格や色の
バリエーション、機能性に優れていて
今回のリニューアルを楽しみに
していました。
でもデザインや色は以前のネイルが
好みでした。
今回、価格が倍になり量も
減った気がします。
唯一、速乾性に関しては以前の
ものよりアップした感じはあります。
あっという間に乾きました。
これでお値段が以前と同じなら
すごく良かったです。

ノラさん

ノラさん(1件)B

投稿時:40代後半・普通肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:48

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ベースコート
ベースコート 01 スムースサンド

以前の方が良かった

満足度 投稿日 2021/04/29

爪補強+綺麗に見せるために何年も愛用していましたが、リニューアルとのことで新しくなってから値段も倍になりましたし、色も暗くがっかりです。。
チーク、ハイライト等、色々新しくなりましたが全て値段が高いですし、気に入って愛用していただけに前回の方がよかったです。リニューアルしてから好みのものがないので、他のメーカーのも探しています。

ゆんさん

ゆんさん(76件)B

投稿時:30代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:146

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ネイルポリッシュ
ネイルポリッシュ 01 ドライローズ

ドライローズ×セージグリーン最高

満足度 投稿日 2021/04/28

サラッとしていて塗りやすかったです。
セージグリーンも購入し薬指だけに塗って『桜餅ネイル』として楽しんでます(笑)
ドライローズは一度塗りは控えめで、これはこれで良いなぁと。すぐ乾くので出掛ける直前でもパッと塗って出られます。
二度塗りでしっかり発色、よれずに塗りやすく綺麗に仕上がります。二度塗りでも乾きが早く、とても気に入りました。

瑠架さん

瑠架さん(3件)B

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:20

参考になった

参考に
ならなかった

写真:トップコート
トップコート 02 マット

うーん、使う色を選ぶかもしれません

満足度 投稿日 2021/04/27

マットタイプのトップコート、他ブランドも含めて初めて使いました!
塗りやすさは◯、乾きやすさは他のORBISさんのネイルカラーより少し遅いような…、仕上がりは確かにマットにはなっているけど…?という感じでした。
仕上がりに関しては、今回ムーンスプライトを重ねたのですが、色味がそこまでぱっきりしたネイルカラーではなかったのでマットを重ねてもよく分からない感じになっちゃったのかなぁと思います。(面倒なのでムーンスプライトを一度塗りしかしてないのも原因かも??)
もっと色味の濃いネイルカラーなら変化がはっきりわかるかもしれません。他のネイルカラーでも試してみたら☆増やすかもしれませんが、とりあえず☆は3つにさせていただきました!

renさん

renさん(180件)S

投稿時:30代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:9

参考になった

参考に
ならなかった

写真:トップコート
トップコート 02 マット

手を出しにくい価格

満足度 投稿日 2021/04/27

マット加工できるトップコートというのは今までなかったなーと思ったので、購入してみました。

塗ってすぐにマット加工されるのは見ていて面白かったです。
1分くらいでサラッとした質感になり、すぐ乾きます。

ネイルのツヤ感を抑えたいときにはいいかも。
ただし、カラーは選ぶかなぁ。
セット購入した「ドライローズ」はまぁまぁイイ感じです。アンティーク感が出ます。

これまでのトップコートは乾くのが遅かったですが、こちらは本当に乾くのが速い!
その点では使い勝手は良いですが、価格が倍になった理由がわからなくて、正直、購入にはかなり迷いました…

興味本位で今回は購入してみたけど、この価格が続くならリピはないかな。

にゃんぱらりさん

にゃんぱらりさん(28件)B

投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:49

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ネイルポリッシュ
ネイルポリッシュ 01 ドライローズ

価格が倍になった理由とは?

満足度 投稿日 2021/04/27

新色が出るのを毎回楽しみにしていたネイルカラー。
リニューアルされたのはいいのですが、価格が倍になったことに驚いています。

どんなもんかと思ってとりあえずドライローズを購入してみましたが、色はちょっとビミョー。
過去色のレディーベージュやレディッシュベージュとかよりもくすんだ色味で、血色が悪い爪みたい…

一度塗りではほとんど自爪と色味が変わらないので、二度塗り以上が必須です。

速乾性や爪の乾燥のしなさ、塗り心地なんかもリニューアル前と変わらず…
倒しやすくて不評だった縦長ボトルもそのまま…

一体どこが改良されたのか??という気持ちでいっぱいです。
むしろ価格が倍になったことで改悪では?とも思ったり。

市販に安くて良いものはたくさんあるので、この価格が続くなら、他のカラーを購入したり、リピート購入はないなと思いました。

にゃんぱらりさん

にゃんぱらりさん(28件)B

投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:175

参考になった

参考に
ならなかった

写真:トップコート
トップコート 02 マット

念願のマット!!

満足度 投稿日 2021/04/27

待ち焦がれてました…マットのトップコート。
発売されて、とてもとても嬉しいです(涙)

ひと塗りでマットに仕上がります。
塗って少し経つと、もうマットになります。
乾燥も早いです。

マットに仕上げる前のカラーをムラなく塗っておかないと、ボコボコ浮かび上がって目立つ恐れがあるのでそこだけ注意です!!

色々なカラーを楽しみたいけれど、控えめなネイルが好みの私としてはたいへん重宝しそうです。

なまらしたっけさん

なまらしたっけさん(3件)B

投稿時:30代後半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:15

参考になった

参考に
ならなかった

並び順新しい順

検索条件を変更

表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。
詳しくはこちら

あなたのキレイを育てる ORBIS Community

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

あなたのキレイを育てる ORBIS Community

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

クチコミをご覧になる際のご注意
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。