エッセンスインヘアマスク

写真:エッセンスインヘアマスク

平均満足度

4.45

クチコミ件数 208件

  1. 5

    132件

  2. 4

    50件

  3. 3

    15件

  4. 2

    9件

  5. 1

    2件

商品説明
サロンのようなツヤ髪を叶える
スペシャルトリートメント
並び順新しい順
写真:エッセンスインヘアマスク
エッセンスインヘアマスク 【サンリオキャラクターズ】限定デザイン 200g

毛先、つるつるになります。

満足度 投稿日 2025/10/03

私は毛先の傷みに悩んでいるので少し多めの量で、
ぐぐっと揉み込んでいます。ここ大事!

そして軽く自然乾燥してからドライヤーで乾かすと、
ちゃんと毛先がつるっとまとまって指通りの良い髪に。
ブラシの通りも良いので、ブラッシングも気持ち良い!

秋の夜長のヘアケアタイムにおすすめのトリートメントです☆

ガーベラさん

ガーベラさん(74件)B

投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:エッセンスインヘアマスク
エッセンスインヘアマスク 【サンリオキャラクターズ】限定デザイン 200g

つるつるでふんわりヘアになれる♪

満足度 投稿日 2025/10/01

猫っ毛や細い髪で「ぺったり」しやすい方におすすめのトリートメントです。

特に気に入っているのは、他社製品だと重たくなりがちな私の髪でも、トップはふんわり・毛先はしっとりと両立できるところ。体感するような重みがなく、軽やかにまとまります。

同じように「ボリュームは欲しいけど、毛先はパサつかせたくない」と思っている方にぜひ試してほしい名品です。

ガーベラさん

ガーベラさん(74件)B

投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:6

参考になった

参考に
ならなかった

写真:エッセンスインヘアマスク
エッセンスインヘアマスク 通常デザイン 200g

翌朝のまとまりの違いがうれしい 

満足度 投稿日 2025/09/30

カラーやパーマで痛んでしまった髪ですが、2,3ヵ月に1度の美容院でのトリートメントより、3日に1度エセンスヘアマスクを使う方が髪がまとまっている気がします。翌朝の手触りが全然違うので朝からHappyな気分です。あれこれ使うのが面倒なのでシャンプー後にコンディショナーの代わりに使えるのもいいです。

まるかさん

まるかさん(63件)S

投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:10

参考になった

参考に
ならなかった

写真:エッセンスインヘアマスク
エッセンスインヘアマスク 【サンリオキャラクターズ】限定デザイン 200g

長く使えるものが一番

満足度 投稿日 2025/09/30

こちらの商品は以前使用しておりましたが、他のもっとお高い商品の方が気になり、使用を中断していました。高いものは確かにいいけど、ずっと使い続けていくとなるとやっぱりお値段が気になります。なので回数を減らしたりして使っていました。
それならお手頃なものを頻繁に使った方がいいじゃん!って気持ちになり、結局こちらに戻ってきました。やはり長く使えるものが一番ですね。

いちごさん

いちごさん(229件)B

投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:エッセンスインヘアマスク
エッセンスインヘアマスク 【サンリオキャラクターズ】限定デザイン 200g

短い時間で済むのがいいですね

満足度 投稿日 2025/09/30

何本もリピートしています。
限定ボトルは可愛いですね!

何より気に入っているのは短時間で済むことです。
次の日のまとまりもよく、ドライヘア、量も多めですがツヤ感があり、しなやかにまとまります。

setteさん

setteさん(464件)MVP

投稿時:50代後半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:8

参考になった

参考に
ならなかった

写真:エッセンスインヘアマスク
エッセンスインヘアマスク 【サンリオキャラクターズ】限定デザイン 200g

可愛い限定デザイン♡

満足度 投稿日 2025/09/29

ポムポムプリンの可愛いデザインがテンション上がります(^^)!
やっぱり特別なデザインはワクワクしますね。

このヘアマスクは以前にも使ったことはありますが、とくに香りはないので、だからこそ幅広い方が使いやすいかもしれません。

これを使うと髪の毛がさらっとまとまります。

ちゃびママさん

ちゃびママさん(893件)MVP

投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:エッセンスインヘアマスク
エッセンスインヘアマスク 【サンリオキャラクターズ】限定デザイン 200g

さらさら〜

満足度 投稿日 2025/09/29

限定のパケが可愛い
そして髪の毛はしっとり過ぎずでサラサラ〜になりました。

RISさん

RISさん(363件)MVP

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:不明

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:エッセンスインヘアマスク
エッセンスインヘアマスク 【サンリオキャラクターズ】限定デザイン 200g

結局また戻ってきた

満足度 投稿日 2025/09/29

いや〜、まさか戻ってくるとわ。
(自分でもびっくり。。。)

お高めの有名トリートメント等沢山試してきました。
以前はもっと他の商品で良いのがあると思い、特別悪くもないけどリピートもなしかな?と思っていました。

でも一周回ってまた戻ってきた。

このお値段で、このつるつる感ならもうこれで十分だと思いました。
高い商品を使って格段の差があるならそちらを使うけど、現段階では どんなに良い商品を使ってもほとんど差がない事に気づきました。
あっても少しのレベル。

今後はこちらの商品愛用させて頂きます。
ポムポムプリンも可愛くて嬉しい♥

現段階でも満足していますが、他社品トリートメントもどんどん進化していくと思うので、今後のオルビスさんの進化も期待しています!

ゆんさん

ゆんさん(76件)B

投稿時:30代前半・敏感肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:13

参考になった

参考に
ならなかった

写真:エッセンスインヘアマスク
エッセンスインヘアマスク 【サンリオキャラクターズ】限定デザイン 200g

ポムポムプリンが可愛くて最高♪

満足度 投稿日 2025/09/28

ポムポムプリンのパッケージが最高に可愛い♪

でも、マスクは詰め替えがないから、使い終わったあと、皆さんどうするんだろ?洗って飾る?( ゜д゜)!

そして、普段からピンク三姉妹はシリーズ使いしてまして、3品一緒に使うと、やっぱり相性が良くてパサパサヘアに艶が出てきた気がします♪マスクは放置時間がいらないのも嬉しい!

オルビスさん、ありがとうございます(^^)

もっこりモコちゃんさん

もっこりモコちゃんさん(115件)MVP

投稿時:40代前半・混合肌オルビス歴:2~5年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:134

参考になった

参考に
ならなかった

写真:エッセンスインヘアマスク
エッセンスインヘアマスク 【サンリオキャラクターズ】限定デザイン 200g

早速浴室に置きました。可愛い。

満足度 投稿日 2025/09/28

ポムポムプリンの限定デザインを楽しみにしていました♡

通常のヘアマスクとスカルプリファイニングコンデショナーの形状がほぼ同じのため、なぜか時々間違えて掌に出してしまうことがあります。
持ったときにさすがに可愛いイラストが目に入ってくるので、これで間違えることはなさそうです。

ヘアマスクはつけ置き時間がゼロでとても便利です。
すぐに洗髪してしまうと効果の程はどうなんだろう?と思うことがありましたが、
因みにコンデショナーと間違えてヘアマスクを使ったときに3~5分近くつけ置きしていたときがありました。
つけ置きしても、馴染ませてすぐに洗っても、
仕上がり結果は全く変わりありませんでした。

佐妃仔さん

佐妃仔さん(223件)MVP

投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:エッセンスインヘアマスク
エッセンスインヘアマスク 【サンリオキャラクターズ】限定デザイン 200g

可愛いデザイン♡

満足度 投稿日 2025/09/26

ポムポムプリンが描かれていて可愛い!
限定で可愛いデザインのものが発売されると、ときめきますね(^ ^)

以前にも使ったことがあるのですが、さらっとまとまりのよい髪の毛になるので気に入っています。

ちゃびママさん

ちゃびママさん(893件)MVP

投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:エッセンスインヘアマスク
エッセンスインヘアマスク 【サンリオキャラクターズ】限定デザイン 200g

夏のダメージケアを集中ケア

満足度 投稿日 2025/09/26

最近になって毛先のパサつき・髪全体のごわつきが気になってきました。この夏の暑さは、肌だけではなく髪にも相当なダメージだったのを実感しています。

こちらを使うと、しっとりなめらか、手触りの良い髪になり、髪全体まとまりが良くなります。置き時間がゼロというのもうれしいですね。
無香料なので、シャンプーなどの他のヘアケア製品の香りの邪魔をしないところも良いです。

今までは週に1日程度使っていましたが、しばらくヘアスプレーとミルクと合わせて、集中的に使ってみようと思います。

今回の限定デザインはポムポムプリン。とってもかわいいですね!事務的になりがちなパッケージの裏面にもちょっとした遊び心があって、使うたびに癒されています。

りらっこさん

りらっこさん(617件)MVP

投稿時:50代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:エッセンスインヘアマスク
エッセンスインヘアマスク 【サンリオキャラクターズ】限定デザイン 200g

カラー後の髪も指どおりよくなります

満足度 投稿日 2025/09/26

愛用しており、限定パッケージをいただきました。先月、人生初カラーをし、ダメージが心配なので、週5日程度、ヘアマスクを使っています。そのおかげか、美容院できちんとケアできてますね、と言われました。
以前、カラー、パーマをしていないときは今ひとつヘアマスクの機能を感じなかったので、何らかのダメージのある髪に向いていると思います。

サッと手で伸ばしてから、トリートメント用のコームでさっと髪をとかして、流すだけ。待たなくていいので、手軽に使えていいです。しっかり流した方が、手触りが良くなることを最近で発見しました。(とあるテレビ番組を方法を習って、童謡を2回歌ってます。)
人工的な香りが苦手なので、無香料なのもいいです。

にゃんこたろうさん

にゃんこたろうさん(316件)MVP

投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:エッセンスインヘアマスク
エッセンスインヘアマスク 【サンリオキャラクターズ】限定デザイン 200g

可愛い

満足度 投稿日 2025/09/26

こちらのヘアマスク、私の髪は天パなので、纏まりにくくサラサラにはなりにくいですが、こちらを使うと落ち着く感じがします。また、いつも直ぐに流してしまうのですが、少し置くと浸透率も違う感じです。本当は潤った、艶感のある髪が理想ですが、ちょっと理想とは違います。。髪質があると思います。また、ポムポムプリン、可愛い

makoさん

makoさん(536件)MVP

投稿時:50代前半・普通肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:エッセンスインヘアマスク
エッセンスインヘアマスク 通常デザイン 200g

予想外に気に入りました!

満足度 投稿日 2025/09/24

今年の夏は特に紫外線が気になりました。年齢的なものもあるのでしょうが、ヘアカラー後の髪の傷みが顕著に。
シンプルなボトルのヘアマスク。それほど期待せず使ってみたところ、髪がずっしりしっとり。予想外に髪が元気になった気がしています。続けて使ってみようと決めました!

hiroさん

hiroさん(1件)B

投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:2~5年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:エッセンスインヘアマスク
エッセンスインヘアマスク 【サンリオキャラクターズ】限定デザイン 200g

口コミ 追記

満足度 投稿日 2025/09/24

エッセンスインヘアマスク 【サンリオキャラクターズ】口コミ追記です。
使用頻度は週2回です。
毛先がトゥるんとしてます。
(いつも束ねてます)
このお値段でこの使用感いい感じです。
頭皮が敏感なのでヘアケア商品変えるの勇気いるので新しい商品にチャレンジさせて頂くよい機会となりました。
ありがとうございました!

カカシさん

カカシさん(167件)MVP

投稿時:50代前半・混合肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:エッセンスインヘアマスク
エッセンスインヘアマスク 通常デザイン 200g

サラサラ

満足度 投稿日 2025/09/23

パサつきがひどい時に使うとサラサラになります。美容院のヘアケアに比べると安いのでお得感があります。

しぇあさん

しぇあさん(6件)B

投稿時:40代前半・乾性肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:エッセンスインヘアマスク
エッセンスインヘアマスク 通常デザイン 200g

ふんわり

満足度 投稿日 2025/09/23

私の場合、ボリュームを出したくて使っています。
他のコンディショナーと1日おきに使ってみたところ、翌日のボリューム感が違いました。
毛量少なめの私にとって、ふんわりに仕上がるこちらのヘアマスクは手放せません。

minachanさん

minachanさん(235件)B

投稿時:60代~・普通肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:エッセンスインヘアマスク
エッセンスインヘアマスク 【サンリオキャラクターズ】限定デザイン 200g

限定デザインに癒されます

満足度 投稿日 2025/09/23

ヘアマスクは月1くらいでリピートしていてお気に入りなので、すごく嬉しいです。

髪はうねりやすく乾燥毛ですがこちらを使うとまとりやすくなります。

ヘアアイロンを使った日は必ず使いますが、少し多めに使うとダメージを受けた髪を守ってくれるので欠かせないアイテムになっています。

商品の裏にあるポムポムプリンのおしりがかわいいですね。かわいいキャラクターがついていると心も癒されるので、またかわいいキャラクターとのコラボ商品期待しています!

商品をありがとうございます!

ゆーかりさん

ゆーかりさん(316件)MVP

投稿時:40代後半・敏感肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:エッセンスインヘアマスク
エッセンスインヘアマスク 通常デザイン 200g

元がいい人向けかも

満足度 投稿日 2025/09/23

香りについて
香りは無香料でトリートメントの素材かパッケージのシリコンのような匂いがします。よく嗅ぐとわかる程度で、洗い流した後に匂いが残ったりはしません。無香料がいい反面素材すぎて少しキツくない香りをつけても良かったのではと思いました。
使用感について
もともとカラーもしていなく綺麗な髪質のタイプです。使用したらすっごくまとまりが良くなって艶々サラサラと言った感じになるわけではなく、適度にサラサラといった感じだけでした。ですので、もともと髪の毛が綺麗なタイプはそこそこ満足すると思います。癖毛で細く乾燥してパサついた母も使ったのですが母に至ってはこれといって変化なしといった感じでした。ただ逆にとても仕様がしっとりしたりベタついたりするわけではないので使いやすいと思います。
もともとの髪質のことを考慮して購入されたらいいと思います。

たそさん

たそさん(3件)B

投稿時:20代前半・普通肌オルビス歴:~1年

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:7

参考になった

参考に
ならなかった

並び順新しい順

検索条件を変更

表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。
詳しくはこちら

あなたのキレイを育てる ORBIS Community

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

あなたのキレイを育てる ORBIS Community

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

クチコミをご覧になる際のご注意
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。