RISさんのプロフィール
RISさん
クチコミ件数 : 363 件
クチコミ会員ランクMVP
| オルビス歴 | 不明 |
|---|---|
| 肌タイプ | 乾性肌 |
| 年代 | 50代前半 |
| メイクスタイル | ナチュラル クール |
| 自己紹介 |
RISさんを
フォロー中
フォロワー
過去のクチコミ
表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。予めご了承ください。詳しくはこちら
- 並び順
-

スッキリするので夏場の猛暑の時に使いたい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/06/24
まず泡立てが私には難しく、
レモン1個分の泡を作らないといけないのにレモン半分くらいが精一杯でした。(今後は泡立てネットで使おうと思うそのほうが私は楽です)
いつも他の洗顔料はしみるのに、その後の泡は目を開けてもしみなかったです。
ゆすぎはサッーと泡切れもよくて顔のツッパリもなかった。
翌朝は、さすがにいつもよりは顔がスッキリしてる分、パリッとしていたので乾燥肌の私の場合は
洗顔後は多めのクリームを使用したほうがよいように感じました。
ニキビのある顎部分がスッキリして、ニキビやニキビ後が徐々に薄くなってきたので私の場合は2週間に1回ペースか猛暑の時に使用がよさそうです。
肝心な鼻の黒ずみは1回ではまだわからないけども綺麗になりそうな予感、嬉しいです。
MVPのプレゼントでいただきました、ありがとうございます。
投稿時:40代後半・超乾性肌オルビス歴:不明
- はじめて
- 夏

やっぱりコレいいです
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/05/29
夏場はコレがいいです。
タイムレスフィットファンデーションとの相性も良く、なにより薄づきですが肌色の補正されているのを感じます。
投稿時:40代後半・超乾性肌オルビス歴:不明
- リピート
- 夏
- 秋

以前似合わなかったけども似合うようになった!嬉しい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/05/29
コットンピンクは若い頃は似合わなかったのに
最近急に似合うようになったのでリピートで2本目購入しました!
何故、昔は似合わなかったんだろうʕʘ‿ʘʔ
たぶん色白で唇も薄かったのでコットンピンクの色が唇にのらなかったのかと思う。
今は、時を経て唇も色素が濃くなりコットンピンクの色がのりやすくなったのだろうと勝手に解釈してます。
とにかく似合うようになったので嬉しい。
コットンピンクを黒の太ぶちメガネと合わせるのが
好きです。
投稿時:40代後半・超乾性肌オルビス歴:不明
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

眉毛命!ないと困ります、買い置きでリピートです
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/05/29
眉毛命っていうほど落ちると困るので、
リピートしてまた購入。
いつもメガネをかけてるので眉毛とメガネのバランスを考えながら念入りに眉毛を描きます、
なので眉毛が汗で落ちないようにアイブロウコートは必需品です!
アイブロウコートの残量があっても予備に買い置きしてます。
投稿時:40代後半・超乾性肌オルビス歴:不明
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

使いやすいお色
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/05/29
MVPのプレゼントでいただきました。
ありがとうございます。
私事ですが20代の頃に他社製品ですがよく塗っていたカラーに近い印象でした。
よく見かけるお色だなぁと思ったので、
もう1本いただきましたオレンジカラーのコーラルサテンのほうが新鮮に感じました。
でもライラックチュールは肌馴染みよくて使いやすいし、パール感は控えめなのでお洋服に合わせやすいと思いました。
投稿時:40代後半・超乾性肌オルビス歴:不明
- はじめて
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

一番好きななお色です
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/03/29
一番好きなお色です♡
目元が暗くならなくて明るく仕上がります。
ふだん瞼に塗ると暗くなりやすいので、
こういう明るくみえる色は有り難いです。
ほんとに明るい色を探すのに苦労するのです。
見た目と塗った色感が全く違うことが多いのですが、
こちらはそのままの見た目の色でした、嬉しいです。
このお色はずっーと販売していてほしいです。
投稿時:40代後半・超乾性肌オルビス歴:不明
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

一番好きな色です
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/03/28
パキッとしたお色で私は一番好きです、毎日使います。
特にメガネをする時はこの色のリップだと映えます♡
他のカラーと比べると一番濃いカラーではないかと思います。
唇にインパクトが出る。
可愛らしい印象ではなく大人な印象になりますので
カッコよくきめたスタイリングの時に塗ると良いな。(パンツスタイルの時とかにいいカラー)
投稿時:40代後半・超乾性肌オルビス歴:不明
- リピート

貧血予防に食べてます
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/03/28
美味しいし、ストロベリーの味が好きです。
貧血予防にポリポリと1日2粒噛んで食べてます。
投稿時:40代後半・超乾性肌オルビス歴:不明
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

合わなくなってしまった
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/03/28
調子がスルンとよくなっていたので長年使用してましたが、
ですが急に合わなくなってしまいました。
キウイの成分が自分には合わなくなったのではないかなと自己分析ですが感じております。
もしかしたら、たまたま調子が悪かったのかもしれないので
またしばらく様子をみて再度挑戦してみようかとは思います。
投稿時:40代後半・超乾性肌オルビス歴:不明
- リピート

乾燥の時期はやっぱりコレです
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/03/28
一時期はクレンジングリキッドのほうを冬でも使ってました。
自分は春になると花粉やチリやホコリが肌を刺激し始めるので、
この時期はこちらのクレンジングジェルのほうが肌に合っており、肌に刺激を与えることもなく潤います♡
夏以外はクレンジングジェルにしようと改めて感じました。
投稿時:40代後半・超乾性肌オルビス歴:不明
- [うるおい]
- [低刺激]
- リピート
- 春
- 秋
- 冬

ヒリヒリする
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/03/26
MVPのプレゼントでいただきました、ありがとうございます。
塗った直後はヒリヒリすることはなく、
例えるなら暑い道路に水を垂らすとジュワっと入って消えるみたいな感覚で、
「アレ?塗ったかな?」といった印象でした。
ただ、その後の化粧水の入りはよかったです。
何日間か使用していくにつれ目の周りがヒリヒリ痛くなってきてしまい赤くなってしまいました。
残念です。
エタノールとか入っているので、それが合わなかったのかと思います。
ちなみに1回スポイトで5から6的程度使用と書いてありましたが足りなくて9滴くらい使いました。
コスパも悪いように感じます。
辛口評価で申し訳ないです。
投稿時:40代後半・超乾性肌オルビス歴:不明
- はじめて

潤います!1日で乾燥がなくなる
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/03/26
こちら買ってずっと閉まっていた!スミマセン
早く使えばよかったと後悔し、今は毎晩寝る前に塗ってます。
翌朝の唇が乾燥がなくなりプルプルしてました、嬉しいです。
ただぺっとり感があるので少しテッシュで軽くおさえてから就寝します、
が、それでもしっかり乾燥を防げているので
これからは毎日使おうと思います。
自分はリップクリーム系は合わないことが多い中、
こちらは荒れなくて自分には合ってる商品でかなり嬉しいです。
合うリップクリームを探すのは大変なので、
どうかリニューアルとかはしないでずっと販売してくださいませ。
投稿時:40代後半・超乾性肌オルビス歴:不明
- はじめて
- 春
- 秋
- 冬

サンプル使用
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/03/23
前回口コミした時、塗り心地は良いがキメが整った感じがしないとコメントしました。
リニューアル前と比較してしまうと少し物足りなさを感じてしまいますが、
わるくはない塗り心地ではあります。
実は1回、リニューアル後の本品を購入し返品した経緯がありますが、
もう一度トライしてみようかと今サンプルを使用してみました。
確かにリニューアル前のほうがしっとり感とキメの整った感ありで今回はやはり物足りないが、
シミがなくなるほうがメインで大事なので、
シミをなくすのを長い目でみて根気強く使用をしてみようかなと。
今回はサンプルを使ってみた感想ですが、もう一度本品をトライしてみようかと検討しています。
投稿時:40代後半・超乾性肌オルビス歴:不明
- サンプル

塗り心地は良いが、キメが整った感じがしない
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/03/18
リニューアル前のホワイトクリアエッセンスから使用してます。
リニューアルされた商品は塗り心地は良いのですがキメが整った感じが前回ほど感じられませんでした。
リニューアル前から使ってますがシミもかなり増えていて薄くなったりすることもなく、
新たにシミもできますのでリニューアル後の商品もシミに効くのかなぁと感じてしまいました。
うーん、頑張って1年とか使用してみれば効果がでてくるかもしれませんが気長に待てません、すみません。
ちなみに私は敏感肌ですがニキビができたり
荒れたりすることはなかったです。
投稿時:40代後半・超乾性肌オルビス歴:不明
- はじめて

スッキリ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/01/27
しばらくこちらは食べてないでいたら
朝の詰まりが解消されないので
久しぶりに戻ってきました。
購入し毎日2粒ずつ食べると詰まりが解消されて久しぶりにスッキリしました(^^)
スルッとキレもいい感じ(〃ω〃)
ストックに3袋購入、切らさず毎日食べようと思います。
投稿時:40代後半・超乾性肌オルビス歴:不明
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

体質に合えば良い商品だとは思います
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/01/22
MVPのプレゼントでいただきました。ありがとうございます。
こちらはビタミン類とQ10と葉酸も入っていてバランスがよく、全部摂取できるのはお得だなと思っていたところでしたが、
内容に
クルミエキスが入っていました( ; ; )
※アレルギー物質:くるみ・ゼラチンの文章があり。
クルミエキスは私には合わなくて栗もそうですが胃が痛くなってしまうので、たぶん自分はナッツ類のアレルギーがあると思っており、
せっかくのMVPのプレゼントでいただきましたのに飲めなくて申し訳ないです。
試しに1袋だけ飲んでみましたが、やはり胃が痛くなってしまって(T . T)
ただ、朝起きた時のスッキリ感と身体の軽さを感じたのでアレルギーさえなければ、とってもよいサプリメントだと思いました。
投稿時:40代後半・超乾性肌オルビス歴:不明
- はじめて

乾燥からくる痒みが落ちついた!これからもずっと使います
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/01/20
乾燥による痒みがひどかったので、胸に使ってみました。
ふだんはワセリンを使うほどの乾燥肌ですが、
こちらはワセリンほどベタつかないし、ほどよい感じのしっとり感です。
私は夏も使える気がします。
投稿時:40代後半・超乾性肌オルビス歴:不明
- はじめて
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

ちょうど良い着圧感
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2024/01/15
初めて購入です。
キツくもなく緩くもなく、ちょうど良い着圧感です。
自分、身長160cmありますが膝上まである長さも良い。
おやすみサポーターですが寝る時でなく、
部屋で起きてる時に着用してます。
なかなか良かったので春頃にまた追加購入予定です。
投稿時:40代後半・超乾性肌オルビス歴:不明
- はじめて
- 春
- 夏
- 秋

塗った翌朝の触り心地が最高です
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/12/28
最近は首にも塗ってます。
首にイボがあり洋服が絡んで痛いので、ずっと顔用の化粧水と顔用保湿剤を首に塗ってたのですが、
ペタつくだけでいまいち引っ掛かりが緩和されないので、
こちらのクリームを首に試しに塗ってみたら引っ掛かりがなくなり、翌朝の触り心地もベタつかないのにチュルチュルで気持ちよかったです(^^)
オルビス さんは急にリニューアルしたり販売終了が多いので、リニューアルとかしないで、どうか末永く販売してくださいませ。
投稿時:40代後半・超乾性肌オルビス歴:不明
- リピート
- 春
- 秋
- 冬

リニューアル後のほうが好きで詰め替え買いました(^^)
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2023/12/22
私はリニューアル後のこちらのほうが好みで、
詰め替えを買いました。
上向きに肌を持ち上げるような使用感で大好きです(o^^o)
ベタ付きは多少あるかもしれませんが、私は気になりませんし、
量を加減して塗れば問題ないように感じます。
夏も使いたいので通年で使用するつもりです(^^)
投稿時:40代後半・超乾性肌オルビス歴:不明
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬
- 販売終了商品やリニューアル前の旧商品は表示されません。
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。















