にゃんこたろうさんのプロフィール

にゃんこたろうさん

にゃんこたろうさん

クチコミ件数 : 330 件

クチコミ会員ランクMVP

オルビス歴 11~20年目
肌タイプ 脂性肌
年代 40代前半
メイクスタイル ナチュラル クール
自己紹介 スキンケアに中心にいろいろ使っています。最近いいな、と思ったのは、オルビス ユードットシリーズ。今まで、脂性肌で悩んでいましたが、こちらでうるおいキープできるようになり、いい状態が保てるようになりました。

◆オルビス愛用アイテム
オルビス ユードットシリーズ
リンクルブライトセラム
ヘアミルク
サンスクリーン フリーエンス

にゃんこたろうさんを

お気に入りから解除する
お気に入りレビュアーとは?

お気に入りレビュアーに登録すると、ご自分の「クチコミマイページ」で、お気に入りレビュアーの最新のクチコミをチェックできます。
また、登録した方の公開プロフィールページの「こんな方にお気に入り登録されています」一覧で、あなたのプロフィールページとリンクされます。

  • この機能を使用するには、ログイン後、ニックネームとプロフィールの登録が必要です。

フォロー中

オヒルネスキーさん

オヒルネスキーさん(174件)

コアラさん

コアラさん(78件)

久乃さん

久乃さん(26件)

ももさん

ももさん(65件)

ミケさん

ミケさん(98件)

シフォンケーキさん

シフォンケーキさん(76件)

めぐみさん

めぐみさん(42件)

きいろさん

きいろさん(31件)

minachanさん

minachanさん(238件)

くまよさん

くまよさん(35件)

ルイボスティーさん

ルイボスティーさん(139件)

ふーみんさん

ふーみんさん(68件)

さくらさん

さくらさん(18件)

KNTHさん

KNTHさん(246件)

ちゃーみさん

ちゃーみさん(75件)

きゆさん

きゆさん(314件)

chisukusunさん

chisukusunさん(50件)

ダリアさん

ダリアさん(75件)

ゆーちゃんさん

ゆーちゃんさん(62件)

くまねこさん

くまねこさん(16件)

全てを見る(133人)

フォロワー

クリームねこさん

クリームねこさん(94件)

おぬしさん

おぬしさん(42件)

まぃっちさん

まぃっちさん(13件)

さとさん

さとさん(45件)

サナコ0375さん

サナコ0375さん(87件)

もっこりモコちゃんさん

もっこりモコちゃんさん(133件)

MKさん

MKさん(12件)

ろこもこさん

ろこもこさん(0件)

ししゃもけいさん

ししゃもけいさん(36件)

ゆーかりさん

ゆーかりさん(361件)

ぱんさん

ぱんさん(64件)

のんのさん

のんのさん(71件)

RISさん

RISさん(391件)

ぬさん

ぬさん(40件)

ちゃびママさん

ちゃびママさん(915件)

nancyさん

nancyさん(0件)

久乃さん

久乃さん(26件)

めぐみさん

めぐみさん(42件)

ayaさん

ayaさん(1件)

TAKUYAさん

TAKUYAさん(19件)

全てを見る(78人)

過去のクチコミ

表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。予めご了承ください。詳しくはこちら

並び順新しい順
写真:ウルトラコンフォゼロ ハーフトップ
ウルトラコンフォゼロ ハーフトップ サンドベージュ M

パカつかないのに、締め付けなし

満足度 投稿日 2023/03/02

ナイトブラが欲しいなと思っていたところ、こちらをナイトブラとして使用されている方のクチコミを見つけたことが購入のきっかけでした。

バストサイズが小さいせいか、カップインキャミのようなタイプのインナー、他社製のものを試した際、カップがパカパカして着心地が悪く、正直、敬遠していました。

ところがこちらのウルトラコンフォゼロ ハーフトップは、着用してみるとぴったりして、パカパカしません。かといって、締め付けもなく、縫い目もないのでもちろんごろつきなし。かなりの快適さです。

もともとなで肩で、ブラのストラップがズレがちなのことがストレスでしたが、こちらは幅のあるタイプなので、その心配もなし。
ナイトブラにするつもりでしたが、在宅時もこれでいいかな?という印象です。

ひとまず洗い替えを追加購入しました。今のところ気になるのは、耐久力なので、洗濯や着用による劣化がどんなものか、継続使用して確認したいです。

投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:23人

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ピュアセラムルージュ
ピュアセラムルージュ プラムリゾート

サンプル復活希望

満足度 投稿日 2023/02/23

リニューアル前のルージュネスから、プラムリゾートを愛用しています。

透け感のあるルージュは、ナチュラルな印象のメイクに仕上がるのでよく使います。パーソナルカラーは、ブルーベースのサマーのため、プラムリゾートの青みピンクはしっくりきます。
しっかり青みがありますが、透け感があるので顔なじみがよく、バブリーにならないのが気に入っています。

ただ、リニューアルしてピュアセラムルージュになってから、サンプルがなくなってしまい、新しい色を買うハードルが高くなってしまいました。近くに店舗もなく、あわなかった際の返品も申し訳ないので、有料でもいいので、サンプル復活してほしいです。

投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:37人

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー ジェルモイスチャライザー(医薬部外品)
オルビスユー ジェルモイスチャライザー(医薬部外品) ボトル入り 50g

リニューアル前とは全然違ってうるおう

満足度 投稿日 2023/01/31

リニューアル前のモイスチャーは、人差し指の第二関節くらいまでたっぷりすくって塗っても乾燥してしまって、ローションはまだまだあるのにモイスチャーだけあっという間になくなる、ということが多かったんです。

でも、リニューアルしてから、説明書き通りのパール1粒程度でしっかりうるおうようになりました。以前は他社の乳液も使っていましたが、それも必要なし。冬場の乾燥シーズンでも、しっかりうるおってます。
(もしかしたら、リニューアル前がちょうどだった方には合わなくなってしまったかもしれませんが…)

以前のユーでは、乾燥してしまってダメだった方には、リニューアル後のユー、是非試してみてほしいです。

投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:6人

参考になった

参考に
ならなかった

写真:カラーシナジー(パイン風味)
カラーシナジー(パイン風味) 30日分(2.4g×30包) 

リポソームビタミンCの良さの説明不足?

満足度 投稿日 2023/01/31

MVPでいただきました。
ありがとうございます。

美容のために普段も他社の粒のビタミンCのサプリメントを飲んでいます。

こちらのカラーシナジーは、粉末タイプ。水なしでも飲めるとなっていますが、結構酸っぱいので、私は水なしでは飲めません。また、1包の量もディフェンセラより多いので(むせやすい)、初めはお水を準備してから飲んだほうがいいと思います。

継続使用を想定した商品だと思うのですが、ドラッグストアで買えるビタミンCのサプリメントや、オルビスのニュートリションピースなどと比べてもお値段はお高め。その割には、リポソームビタミンCがどんないい成分なのか、ホームページで商品説明をみても、今ひとつピンとこないので、自分で購入することはないかな、と思います。

投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:7人

参考になった

参考に
ならなかった

写真:スキンモイスチャーベース
スキンモイスチャーベース 30g

パッケージデザインだけが、残念

満足度 投稿日 2023/01/31

MVPでいただきました。
ありがとうございます。

こちらのスキンモイスチャーベースは、発売直後からお世話になっている商品。
しっとりするだけでなく、これだけでお肌がふんわり明るくトーンアップするので、とても便利です。乾燥で肌がカサっと見えがちな冬は、肌にほんのりツヤ感がでるのもいいです。

ただ、毎日使っていて気になるのが、デイエッセンスの容器と、大きさと形、色がとても似ていること。朝のスキンケア時は裸眼なのであまり良くみえないので、結構取り間違えて、ストレスです。仕方ないので、赤い油性パンで製品名を大きく書いています。
最近のシンプルデザインは好きですが、シンプルでありつつも、パッと製品が見分けられる機能性のあるデザインとなると使いやすいです。

投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート
  • 秋
  • 冬

このクチコミが参考になった人:19人

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リリースバイタッチ リップマスク
リリースバイタッチ リップマスク

乾燥シーズンにおすすめです

満足度 投稿日 2023/01/19

あまり乾燥しない地域に住んでいましたが、春に引っ越しをして、冬場に乾燥する地域に暮らしています。
かかとや手指の乾燥に加えて、もともと荒れがちだったくちびるがガッサガサに。

くちびるの乾燥には、とにかくこちらのリリースバイタッチのリップマスク。寝る前はもちろん、荒れがひどい時には、朝も使っています。
くちびるが荒れてしまうと、いつもは使えるリップクリームでも刺激になってしまうこともあるのですが、こちらは、どんなコンディションが悪いときでもしっかりうるおい、刺激なし。

ちょっと面倒な指で塗るタイプですが、リップクリームは、スティックタイプより指で塗るタイプのほうがくちびるに密着して効果が高いそう。

くちびるの乾燥にお悩みの方におすすめです。

投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて
  • 秋
  • 冬

このクチコミが参考になった人:12人

参考になった

参考に
ならなかった

写真:パフクリーナー
パフクリーナー 80mL

パフやブラシも洗ってスッキリ

満足度 投稿日 2022/12/29

大掃除のついでに、メイク道具もきれいに洗いました。

オルビスのパフクリーナーは、パフがすっきり洗える優れもの。濡らす前にこちらをもみこみ、ぬるま湯で流すときれいさっぱり。
ブラシも同様に、濡らす前に手のひらにクリーナーを垂らして、その上でブラシをくるくるすると洗えます。

すすぎも楽なのでおすすめです。

投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:2人

参考になった

参考に
ならなかった

写真:クリアフル インナーコンディション
クリアフル インナーコンディション 30日分(351mg×90粒)

賢く栄養補給

満足度 投稿日 2022/12/27

MVPでいただきました。
ありがとうございます。

毎食栄養バランスの良い食事を摂るのが、お肌にもいいのはわかっているものの、忙しかったり、誘惑に負けてしまったりと、なかなか難しいもの。
そんな時はサプリメントで賢く足りない栄養を補いたいものですね。

水に溶けやすいビタミンの中には、比較的早く体外へ排出されてしまうものがあるそうですが、こちらのクリアフルインナーコンディションは、タイムリリース加工により、体の中でゆっくり溶出するようになっているとのこと。
1日1回、ポイっとお手軽に栄養補給できるのはうれしいですね。

継続使用して効果を確認したいです。

投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:1人

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ホワイトニングBB(パフなし)(医薬部外品)
ホワイトニングBB(パフなし)(医薬部外品) ナチュラル 30g

パウダー仕上げでマスクうつりも軽減できます

満足度 投稿日 2022/12/22

皮脂が出やすい肌質のせいか、パウダーファンデーションはつけたての綺麗さが長持ちしません。こちらのホワイトBBは、クリームタイプなので、時間経過しても、汚くなりにくいので愛用しています。

1本6役のBBクリームですが、私は日焼け止めと化粧下地を事前に塗り、ホワイトBBのあと、パウダーを使用しています。
おすすめは、目の真下の逆三角形の頬のゾーンにこってり塗り、手持ちのパフで境目をぽんぽんと叩きながらなじませる塗り方です。パウダーでも、サラサラのリキッドでもこの塗り方はできないので、こちらのBBを使っています。
仕上げにルースパウダーをブラシではたけば、メイクもちもよく、またマスクうつりもかなり軽減されます。

色味は2色しかないのであう色があるか不安でしたが、事前にサンプルで試したところ、ナチュラルでぴったりでした。(カシミアフィットファンデは、ピンクナチュラル使用)

パウダーファンデーションが苦手な方に是非試して欲しいです。

投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:16人

参考になった

参考に
ならなかった

写真:クレンジングリキッド
クレンジングリキッド つめかえ用 150mL

ずっと愛用しています

満足度 投稿日 2022/12/22

オルビスさんは、クレンジングがいくつか出ていますが、お気に入りはこちらのクレンジングリキッド。

サッとメイクが落ち、すすぎも楽で、使用後のつっぱりもなく、バランスがよいクレンジングだと思います。

旅行にも必ず持って行く愛用品です。

投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • [低刺激]
  • [よく落ちる]
  • リピート

このクチコミが参考になった人:0人

参考になった

参考に
ならなかった

写真:アイゾーンチューナー
アイゾーンチューナー 

直接塗るタイプなので、コスパはいいかも

満足度 投稿日 2022/11/27

エアコンを使う季節になると、湿度が下がって乾燥で目元がシパシパすることがあります。目元の乾燥対策で、こちらのアイゾーンチューナーを使用しています。

カタログの写真では分かりにくいのですが、こちら、太めのリップくらいの結構小さな容器です。塗り方も、リップアイテムと同じく、2〜3mmほどくりだして、直接塗るタイプです。
実物をみると、お値段の割に小さい、と思うかもしれませんが、直接塗るので、なかなか減らないので、それほどコスパは悪くないと思います。

乾燥しているな、という時期には、朝の化粧前にこちらをさっと塗って指でなじませています。ほんのりピンクベージュなので、目元のくすみもぼかせますし、かなりうるおいます。

また、こちらは日中メイクの上からも使えるので、乾燥がひどい方には、コスメポーチに入れておくのもおすすめです。

投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート
  • 秋
  • 冬

このクチコミが参考になった人:13人

参考になった

参考に
ならなかった

写真:スカルプ リファイニング セラム(医薬部外品)
スカルプ リファイニング セラム(医薬部外品) 150mL

容器が使いにくい

満足度 投稿日 2022/10/27

MVPでいただきました。
ありがとうございます。
遅くなってしまいましたが、クチコミします。

スカルプリファイニングセラムは、カタログでは地肌と髪のための美容液、とのこと。このタイプのヘアケア用品は初めて使用しました。

説明では、髪を分けて、容器から直接頭皮につけるようですが、出てくる液量が多いのと、けっこうシャバシャバの液体であるため、顔に流れてきてしまいました。
そこで、手のひらに出して、反対の手で頭皮につけてみました。そのまま、指先で軽く頭皮を揉んでみました。セラムの効果か、マッサージの効果か、じんわり温かい気がして気持ちいいです。

液が少しずつ出るような容器の改良があれば、もっと使いやすいと思います。

投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:18人

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ピュアセラムルージュ
ピュアセラムルージュ プラムリゾート

サンプルがあるとうれしい

満足度 投稿日 2022/10/18

旧ルージュネスを使っていて、今回、初めてピュアセラムルージュを購入しました。

サンプルがないので、色で迷い、カタログやパーソナルカラー別のおすすめなどを読み、ルージュネスでも愛用していたプラムリゾートにしました。

色味も透け感も、プラムリゾートはルージュネスと変わっていないと感じました。するっと滑らかに塗り伸ばせて、透け感があるのでリップの色だけ浮くこともありません。
青みピンクですが、透け感があり、バブリーな感じにはなりません。パーソナルカラーがブルーベースの方向けのお色味です。

パッケージは、旧ルージュネスよりもスリムで、リップ断面も小さくなったので、以前より塗りやすいです。
おそらく、リップの容量も少なくなっていると思いますが、値段も下がりましたし、リップはなかなか減らないので容量減量はむしろ歓迎です。

ただ、サンプルがないので、新色を購入するハードルが上がってしまいました。近くに店舗がないので、カラーアイテムはサンプルがないと購入しにくいです。オルビスさん、是非ともサンプルをお願いします。

投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:57人

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ハンドトリートメント
ハンドトリートメント 通常デザイン 70g

塗ってすぐにサラサラになり便利

満足度 投稿日 2022/10/18

乾燥する季節になり、ハンドトリートメントを使い始めました。
こちらは、塗ったあとベタつかないので、書類やパソコンを触る仕事中でも使いやすいです。
また、無香料なので、調理などの家事の際も気になりません。

寝る前には、リラックス効果を狙い他社の香り付きハンドクリーム、日中は、ささっとケアするオルビスのハンドトリートメント、も使い分けています。

投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート
  • 秋
  • 冬

このクチコミが参考になった人:3人

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リリースバイタッチ リップマスク
リリースバイタッチ リップマスク

夜のリップケアに最適

満足度 投稿日 2022/10/18

乾燥する季節になってきたので、夜のスキンケアで使っています。
日中カサカサになってしまったくちびるも、こちらを寝る前に塗ると、かなりうるおいます。
ひどく荒れてしまった時は、朝のスキンケアの際も、うすーく塗ると回復が早いです。

指でつけるタイプですが、指の熱でとろけて、荒れている時でもつけやすいです。
もちろん、外出時には使いにくいですが、ほとんど夜のケア専用なので、気になりません。

乾燥する時期におすすめです。

投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて
  • 秋
  • 冬

このクチコミが参考になった人:3人

参考になった

参考に
ならなかった

写真:スカルプ リファイニング コンディショナー(医薬部外品)
スカルプ リファイニング コンディショナー(医薬部外品) 200g

ふんわりしつつも、サラリとまとまる仕上がり

満足度 投稿日 2022/09/25

MVPでいただきました。
ありがとうございます。

スカルプシリーズは、リニューアル前も含めて初めて使用しました。
シャンプー、コンディショナーとも無香料で、人工香料が、苦手なので気に入りました。

コンディショナーは、チューブタイプの容器に入ったちょっと硬めのタイプです。
髪につけたあと、コンディショナー用のくし(100円均一で購入)でとかすと、髪に行き渡らせやすいです。手だけで髪全体にのばすなら、かなり丁寧にやらないと難しそうです。
地肌にも塗った方が良いようですが、液状ではないので、地肌にとどかせるのは難しいです。

ドライヤー後は、髪が生え際かかなりふんわりしますが、毛先の収まりが意外といいのは、コンディショナーのおかげのようです。

思った以上に、いいシャンプーとコンディショナーでした。が、コンディショナーの成分が合わないらしく、体の皮膚の弱いところに着くと痒くなってしまうので、リピートはしません。

髪のボリュームや、ぺたんこ生え際にお悩みの方におすすめです。

投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:4人

参考になった

参考に
ならなかった

写真:スカルプ リファイニング シャンプー(医薬部外品)
スカルプ リファイニング シャンプー(医薬部外品) ボトル入り 250mL

乾かすと生え際ふんわり

満足度 投稿日 2022/09/25

MVPでいただきました。
ありがとうございます。

リニューアル以前のものも含めて、今回初めて使用しました。
説明をよく読み、手のひらで軽く泡立ててから使用しました。シャンプーとしては、泡立ちがよい感じです。洗いあがりも、髪がきしきししたりはなく、程よい洗浄力という感じです。
人工香料が苦手ですが、香りがないので使いやすいです。

いつも使用している他社のシャンプーとの違いは、乾かしたあとのふんわり感です。ドライヤー後、髪が生え際からふんわり立つ感じになりました。生え際などがぺったりしてしまうのが気になる人には良いと思います。
また、ふんわりしつつも、髪がまとまるので、ショートヘアですが、毛先の収まりはよいです。

髪のボリュームや、ぺたんこ生え際にお悩みの方におすすめです。

投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:2人

参考になった

参考に
ならなかった

写真:スキンモイスチャーベース
スキンモイスチャーベース 30g

皮脂が出やすい方はメイクよれ注意です

満足度 投稿日 2022/09/19

これからの季節におすすめの化粧下地です。
これだけでもはっきり肌色がトーンアップして、明るく見えます。
普段、ファンデーションを部分塗りしているので、ファンデを塗っていない部分は下地だけになりますが、こちらを塗ると肌がキレイな人っぽくなります。

ただ、顔に脂が出やすい肌質ので、こちらとの相性がやや悪く、メイクがよれがちなので、塗りすぎないようにしたり、夏などの皮脂が出やすい時期は目元だけに使うなど工夫が必要です。

投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート
  • 秋
  • 冬

このクチコミが参考になった人:12人

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー デイエッセンス
オルビスユー デイエッセンス 30g

リピート購入の度、お値段で躊躇…

満足度 投稿日 2022/09/19

オルビスユーのジェルモイスチャライザーが、つけたてだと若干ペタペタしてメイクに手間取るので、朝の美容液として、こちらのデイエッセンスを使っています。

いいところは、美容液と日焼け止めと化粧下地を兼ねて使えるところです。また、以前下地として使っていたスキンモイスチャーベースよりもメイクがよれたり、崩れたりしにくいところも使いやすいです。

もっと改善されるといいな、と思うのは、ハリ低下予防の効果やトーンアップ効果があまり感じられない割にお値段が高いこと。スキンモイスチャーベースは結構はっきりトーンアップして肌が明るく見えるのですが、こちらはあんまりはっきりわかりません。だけど、お値段はスキンモイスチャーベースの倍近くするんですよね。
リピート購入の度、スキンモイスチャーベースと悩みます。
値段が安くなるか、ハリ低下予防やトーンアップ効果がもっと感じられれば、迷いなくリピート出来るのですが…

投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:14人

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リップバームUV
リップバームUV 通常色

リピート購入しました

満足度 投稿日 2022/09/19

リニューアルして、マスクに着きにくくなりました。色味も黄色味があった旧品よりも、ニュートラルなピンクになり、顔にあっているので使いやすいです。仕事カバンに入れておくよう、朝のコスメセットに入れておく用に2本買い足しました。

意外とくちびるって日焼けするので、UVカット機能があるリップクリームは一年中手放せません。
また、他社の色付きリップクリームよりもテラテラしないところもつけやすく気にいっています。

これからの乾燥シーズン、くちびるの乾燥対策におすすめです。

投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目

  • リピート

このクチコミが参考になった人:4人

参考になった

参考に
ならなかった

  • 販売終了商品やリニューアル前の旧商品は表示されません。

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

クチコミをご覧になる際のご注意
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。