ちゃびママさんのプロフィール

ちゃびママさん

ちゃびママさん

クチコミ件数 : 893

クチコミ会員ランクMVP

オルビス歴 21年目~
肌タイプ 乾性肌
年代 40代前半
メイクスタイル ナチュラル エレガント
自己紹介 ☻プロフィールページを開いていただき、ありがとうございます!☻

30代になってから、年々肌の乾燥が気になるようになり、スキンケアはもちろん、メイクもしっとりしたものに惹かれたり、メイク中にも出来る保湿ケアなどに関心があります。
肌自体を綺麗にして、メイクを楽しみたいです。

皆さまのクチコミをいつも参考にさせていただいています。
宜しくお願い致します。



ちゃびママさんを

お気に入りから解除する
お気に入りレビュアーとは?

お気に入りレビュアーに登録すると、ご自分の「クチコミマイページ」で、お気に入りレビュアーの最新のクチコミをチェックできます。
また、登録した方の公開プロフィールページの「こんな方にお気に入り登録されています」一覧で、あなたのプロフィールページとリンクされます。

  • この機能を使用するには、ログイン後、ニックネームとプロフィールの登録が必要です。

フォロー中

はなさん

はなさん(104件)

にゃんこたろうさん

にゃんこたろうさん(316件)

うんばばーさん

うんばばーさん(18件)

なつのさん

なつのさん(16件)

もしこさん

もしこさん(374件)

minachanさん

minachanさん(235件)

きゆさん

きゆさん(319件)

ねこあつめさん

ねこあつめさん(295件)

あゆみさん

あゆみさん(28件)

ぬさん

さん(39件)

makoさん

makoさん(536件)

KNTHさん

KNTHさん(248件)

ちゅんさん

ちゅんさん(48件)

さやひるさん

さやひるさん(64件)

どろんちゃんさん

どろんちゃんさん(33件)

hanaさん

hanaさん(45件)

ひなこさん

ひなこさん(87件)

まきさん

まきさん(23件)

yuhiさん

yuhiさん(47件)

meowさん

meowさん(107件)

全てを見る(297人)

フォロワー

おぬしさん

おぬしさん(28件)

まるかさん

まるかさん(63件)

クリームねこさん

クリームねこさん(75件)

まぃっちさん

まぃっちさん(14件)

おでんさん

おでんさん(9件)

さらさん

さらさん(7件)

せりなさん

せりなさん(315件)

さとさん

さとさん(42件)

サナコ0375さん

サナコ0375さん(76件)

たぁさん

たぁさん(50件)

ガーベラさん

ガーベラさん(74件)

もっこりモコちゃんさん

もっこりモコちゃんさん(115件)

まちゃこさん

まちゃこさん(52件)

MKさん

MKさん(12件)

kt0124さん

kt0124さん(0件)

ゆーかりさん

ゆーかりさん(316件)

yuriko.kuchikomiさん

yuriko.kuchikomiさん(4件)

ぱんさん

ぱんさん(64件)

ぴんくうさこさん

ぴんくうさこさん(2件)

コバヤシさん

コバヤシさん(0件)

全てを見る(228人)

過去のクチコミ

表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。予めご了承ください。詳しくはこちら

並び順新しい順
写真:グロウスキンコンパクト
グロウスキンコンパクト

ツヤに♪

満足度 投稿日 2022/05/20

年齢が上がるにつれて、肌ツヤの大事さを痛感します(笑)
ベースメイクがマット目になると、眉、アイメイクなど仕上げても疲れて見えるんですよね。
そこに血色と艶を足すと、だいぶ生き生きして見えてきます♪

このハイライトはさらっとしていて使いやすいです。
マスクしていてもよれにくいと思います。

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:クリアフル ローション(医薬部外品)
クリアフル ローション(医薬部外品) ボトル入り M(しっとりタイプ) 180mL

すっきり。

満足度 投稿日 2022/05/20

Mタイプですが、個人的にはさっぱりめだとは思います。
この年齢になってもまだポツッとニキビ(吹き出物)は出来るんですね。。
マスクによるものなのか、頬あたりにまで出来たりして嫌になります。

ニキビができたときでも安心して使える感じがあるので好きな化粧水です。

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ナチュラルフィットチーク(ケース入り、ブラシ1本付)
ナチュラルフィットチーク(ケース入り、ブラシ1本付) コーラル

自然なサーモンオレンジ♪

満足度 投稿日 2022/05/11

肌馴染みの良いオレンジとピンクの間のような色で使いやすいです。

そんな中、皆さまのクチコミを見ていたら、旧チークのソフトレッドの再販を求める声が多数。
私もソフトレッド、すごく好きでした。
どんなメイクにもあうし、発色もほどよくて血色が足されていてちょうど良い色味だったんですよね。

今のチークはカラバリが少ないので、もう少し色々あるといいなと思います。

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:12

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リップバームUV
リップバームUV 通常色

みなさんのクチコミを見て。

満足度 投稿日 2022/05/10

以前辛口クチコミをしてしまったのですが、皆さんのクチコミを拝見して、マスクにつかないなどのクチコミがたくさんあり、だからリニューアル前のものより薄いピンク色になったのかと改めて気付かされました。
私はもう少し【塗っている感】が出るような発色のあるほうがいいなと思いましたが、それだとマスクに付いてしまいやすいし、付いた後も目立つのでこのご時世には確かに不向き。

口紅代わりみたいなイメージではなくて、リップクリームとしてならば紫外線カットも出来るので良いのかもしれないです。

とはいえ、やはり私にはこの色味があまり合わないのか塗った後の顔がなんか疲れて見える気がしてしまい(笑)、赤みが欲しいのは正直なところ。

何をどこまで求めるかによって評価も異なるな、と思いました。

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:28

参考になった

参考に
ならなかった

写真:リップバームUV
リップバームUV 通常色

前の色味の方が好きかも。。

満足度 投稿日 2022/04/25

MVPプレゼントでいただきました。
ありがとうございます。

いただいておいて申し訳ないのですが、正直にクチコミしますと、私は旧品リップサンスクリーンのほうが色味が好きでした。
そして好みだけでなく、イエベの私には旧品の色の方が合っている気がします。

以前の旧品は黄味よりのレッドで、今回のリニューアルされたものより私にはしっかり塗っている感が出たし、口紅ほどではないですが色味がわかりやすくつきました。

今回のカラーは、フレンチピンクということでイエベにもブルベにも似合うピンクみたいなんですが、もっとコーラルっぽいピンクなのかなと思っていたら、私の唇だとミルキーなピンクになっていて、自分の元々の唇の色との兼ね合いもあると思いますが、あまり色がついた感じもしないです。
色付きリップにしては色が付かないなと思いました。なのでマスクに付いたりすることを考えるとよいのかもしれないんですが、ちょっとした口紅代わりに、、というイメージで使うには色がつかないのが残念で私には血色が足されなかったです。
旧品はもっと口紅ほどではないにしても、ほどよく赤みがプラスされて健康的に見えた感じがしたし、年齢的にも以前のものくらい血色感を与えないと老けて見える感じがしてしまいました。。

紫外線カット効果はSPF22からSPF25にパワーアップしているみたいなのでそこは嬉しいのと、パッケージ自体がブルーからホワイトになり、よりシンプルになったところは私には嬉しいリニューアルでした。

肝心のリップクリームとしての保湿力ですが、これに関してもあまり潤い感を感じなかったのが正直なところです。
そうなると保湿力・色づきなどUVカット出来る以外の魅力が私の中ではあまり無かったのが残念でした。

いただいておいて、辛口評価で申し訳ないです。
もう少しオレンジ味のあるピンクか、以前のような赤みベージュっぽい色だったら嬉しかったです。

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:55

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ブライト ローション(医薬部外品)
オルビス ブライト ローション(医薬部外品) ボトル入り M(しっとりタイプ) 180mL

使いやすい。

満足度 投稿日 2022/04/18

個人的にはパシャパシャ使いやすい印象の化粧水です。
紫外線も強まってきたので、シミ予防として日焼け止めはもちろん、スキンケアでも対策をしておきたいなと思っています。
無香料なので気分など関係なく使えます。

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ブレンドアイブローコンパクト(鏡付ケース入り、ブラシ1本付)
ブレンドアイブローコンパクト(鏡付ケース入り、ブラシ1本付) ナチュラルブラウン

減らないです。

満足度 投稿日 2022/04/12

使っても減らないです(笑)
どんなアイシャドウの色味でも間違いなく合います(^ ^)
無難にいつでも使いやすい色です。

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:クリアフル ウォッシュ(医薬部外品)
クリアフル ウォッシュ(医薬部外品) 120g

毛穴に。

満足度 投稿日 2022/04/07

ニキビがあちこちにポツポツ出来た10代〜20代も終わり、30代になると生活習慣の乱れやホルモンバランスなどでたまにポツっと一ヶ所くらい出来るかんじになりました。
最近はニキビ(というか、吹き出物)より小鼻だったりの詰まりや開きなどの方が気になるのですが、これは結構毛穴からスッキリさせてくれるような感じがします(^^)
洗い上がりの肌もさっぱり、スッキリ。

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:8

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ハンドトリートメント
ハンドトリートメント 通常デザイン 70g

手洗いと一緒に。

満足度 投稿日 2022/04/07

年齢もあるとは思いますが、それだけでなくこのコロナ禍の手洗い・消毒習慣が重なり、手は常に乾燥しています。
ハンドクリームを塗らないと、手がカサカサ。
年齢が出る場所だなぁと本当に思います。

このハンドトリートメントはすごくさらっとしていて軽く、のびもよいです。
ぬるつきなどなく塗った後の肌もみずみずしく潤います(^.^)

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:5

参考になった

参考に
ならなかった

写真:グロウスキンコンパクト
グロウスキンコンパクト

使いやすい!

満足度 投稿日 2022/04/05

ツヤ肌好きなのでハイライトは集めたくなるくらいですが、好きなハイライトの一つです。
パウダーのハイライトより、より自然なツヤ感が簡単に出る気がします。
練りタイプのハイライトの中ではかなりさらっとしているのですが、そこもヨレたりしにくい理由なのかも(^^)

左側のチークカラーも暗すぎず明るすぎず、強く無い発色と色味だから使いやすいです。
自然な血色とツヤが出ます。

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:甜茶シソエキス
甜茶シソエキス 30日分(200mg×90粒)

飲み終えました。

満足度 投稿日 2022/04/04

一袋飲み終えました。
でもまだ花粉の飛散は続いてますね。。。
やはり、薬ではないので完全に症状ゼロという訳ではなくて気持ちがラクのようなイメージです。
でもムズムズのひどい方ならば、それでもだいぶ違うことがわかっていただけるはず!
あくまでも私の話にはなりますが、グズグズの量も減り、それに伴いティッシュの消費量も減り(笑)、鼻の下が鼻をかみすぎて痛い!なんてこともなく、ボーっとすることもなく過ごせました。
もちろん全くグズグズが出ないわけではないのですが、軽くなった分、体力の消耗も違いました。(ムズムズの症状が本当にひどい時の倦怠感みたいなものがなかったので)

飲む価値はあったなと思っています。

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:12

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ブライト ローション(医薬部外品)
オルビス ブライト ローション(医薬部外品) ボトル入り M(しっとりタイプ) 180mL

他のものと併用中。

満足度 投稿日 2022/04/04

化粧水は一つに絞りきれないタイプのため、この化粧水だけを使ってみての肌の変化などわからないのですが、使ってみた感じとしてはいいなあと思っています。
しっとりタイプですが、さっぱりに感じます。
年齢的なものもあるのかもしれないですが、しっとりというよりは個人的にさっぱりかなと思いました。

今はまだ花粉もあるので刺激が少ないもので、季節の変わり目でもあるので潤うもの、さらに紫外線が強くなりつつもあるのでシミ対策もしたい、、なんてワガママな私ですが、私の肌には刺激などは今のところ無いです。

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ブライト ウォッシュ(医薬部外品)
オルビス ブライト ウォッシュ(医薬部外品) 120g

泡立ちよし◎

満足度 投稿日 2022/03/22

泡で洗えるのは気持ちいいですね‼︎
汚れが無理なく落とせる感じがします。
スッキリ、でもつっぱりはさほど感じず。  
オルビスさんの洗顔は合わなかったことがないのでありがたいです。

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ブライト モイスチャー(医薬部外品)
オルビス ブライト モイスチャー(医薬部外品) ボトル入り M(しっとりタイプ) 50mL

さっぱりしているかな。

満足度 投稿日 2022/03/22

しっとりタイプでもわたしには結構さっぱりに感じます。
とてものびがいいし、さらっとしています。 
わたしはこの上からクリームなどを重ねて、しっとり感をプラスするのがお決まり。
肌が明るくなってきたら嬉しいですね。

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:クレンジングリキッド
クレンジングリキッド 通常ボトル入り 150mL

定番。

満足度 投稿日 2022/03/04

オルビスさんといえば、アクアフォースとクレンジングリキッドが私の中では昔からの定番です。
この透明シンプルなボトルもずっと変わらないですね。 
メイクは最近どんどんナチュラルになり、落としやすさなども考えながらコスメを選んだりもしていますが、落とし残しもなく肌にも負担にもなって居ない感じがします。

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • [うるおい]
  • [毛穴]
  • [よく落ちる]
  • リピート

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ナチュラルフィットチーク(ケース入り、ブラシ1本付)
ナチュラルフィットチーク(ケース入り、ブラシ1本付) コーラル

鏡を見てハッと‼︎

満足度 投稿日 2022/03/03

マスクをするのでチークはそもそも見せることもないし、つけてもマスクに付いてマスクを汚しちゃうだけかな、、なんて気持ちもわいてチーク抜きメイクをすることもあるのですが、たまにふとマスクを外したときに鏡にうつった自分を見て血色の悪さにビックリすることも。。
年齢が上がるにつれて、ツヤとか血色感はあるだけで若々しく健康的に見えたり、はつらつとして見えたりするものだなぁと実感(笑)

ささっと入れるだけで簡単だし、コーラルの色は万能なので手に取る率も高いです。

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ツイングラデーションアイカラー(ケース入り)
ツイングラデーションアイカラー(ケース入り) シュガーストーム

使いやすいピンク。

満足度 投稿日 2022/03/03

ぱっと見結構明るめの華やかなピンクなので、派手になるんじゃないかとか腫れぼったくなるんじゃ無いかと思いますが、意外と使ってみると馴染むし、使いやすいピンクだなと思います。

あと一月もすれば桜も開花したり、より春めいてくる季節。
マスク生活で口元はあまり見せる機会もないし、目元で遊びたいですね(^^)
春になるとピンクに惹かれて、ついピンクメイクをしたくなります。

指で塗っても強く発色しすぎず、透け感のあるようなピンク。くすんでないピンクなのに、ブラウンとの組み合わせがよいのか、パールの色なのか、不思議と肌に馴染みます。

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:6

参考になった

参考に
ならなかった

写真:甜茶シソエキス
甜茶シソエキス 30日分(200mg×90粒)

今年はまだ飲み始めたばかり。

満足度 投稿日 2022/03/02

数年ぶりにこちらに頼り、まだ今年は数日飲み始めたばかりですが、お陰様で症状は酷くなく過ごせて居ます(^^)
グズグズが止まらず、ティッシュでかみすぎてヒリヒリ、、なんてこともなく比較的おだやかに暖かい春を楽しめて居ます(笑)

3粒飲むだけですごく簡単だし、粒も小さめなので飲みにくいこともないです。

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:6

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ブライト モイスチャー(医薬部外品)
オルビス ブライト モイスチャー(医薬部外品) ボトル入り M(しっとりタイプ) 50mL

春に向けて!

満足度 投稿日 2022/03/01

だんだん暖かい日も増え、花粉も増えて、春の訪れを少しずつ感じてくるようになりました(^^)
スキンケアも衣替え(?)、春にシフトしていこうかなと思いつつも、夜は特にたっぷりまだまだ保湿をしたいのでオルビスユードットを使ったりしています。

このモイスチャーも付け心地が軽いので、まだ私にはモイスチャーで夜のお手入れ完了!とはならず、上からクリームなどをしっかり重ねたくなっていますが、朝のスキンケアにはいいかもなと思っています。
軽いからこそ、すぐメイクをしてもしっかりのります。

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:甜茶シソエキス
甜茶シソエキス 30日分(200mg×90粒)

数年ぶりに。

満足度 投稿日 2022/02/28

復活させてみました。
4、5年ぶりになってしまうのかもしれません。
ここ数年は耳鼻科に行って、しっかりムズムズの薬を処方してもらっていたのですが、今年は病院に行くのもコロナもあり何となくためらいの気持ちがあり、、、。
2月はまだムズムズの症状もあまり出ず、先延ばしにしていたら3月間近となり、そろそろ何がしなくてはとオルビスさんから注文してみました。

以前飲んでいたときも3年くらい続けてお世話になっていたので、なんとなく私にはいいような気がしています。
薬ではないのでハッキリとした変化はわからないし、保証もし切れないのですが、グズグズの軽減、ムズムズでどうしようもない!なんて事がケアされるような気がしています(^^)

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

  • 販売終了商品やリニューアル前の旧商品は表示されません。

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

クチコミをご覧になる際のご注意
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。