ちゃびママさんのプロフィール

ちゃびママさん

ちゃびママさん

クチコミ件数 : 893

クチコミ会員ランクMVP

オルビス歴 21年目~
肌タイプ 乾性肌
年代 40代前半
メイクスタイル ナチュラル エレガント
自己紹介 ☻プロフィールページを開いていただき、ありがとうございます!☻

30代になってから、年々肌の乾燥が気になるようになり、スキンケアはもちろん、メイクもしっとりしたものに惹かれたり、メイク中にも出来る保湿ケアなどに関心があります。
肌自体を綺麗にして、メイクを楽しみたいです。

皆さまのクチコミをいつも参考にさせていただいています。
宜しくお願い致します。



ちゃびママさんを

お気に入りから解除する
お気に入りレビュアーとは?

お気に入りレビュアーに登録すると、ご自分の「クチコミマイページ」で、お気に入りレビュアーの最新のクチコミをチェックできます。
また、登録した方の公開プロフィールページの「こんな方にお気に入り登録されています」一覧で、あなたのプロフィールページとリンクされます。

  • この機能を使用するには、ログイン後、ニックネームとプロフィールの登録が必要です。

フォロー中

はなさん

はなさん(104件)

にゃんこたろうさん

にゃんこたろうさん(316件)

うんばばーさん

うんばばーさん(18件)

なつのさん

なつのさん(16件)

もしこさん

もしこさん(374件)

minachanさん

minachanさん(235件)

きゆさん

きゆさん(319件)

ねこあつめさん

ねこあつめさん(295件)

あゆみさん

あゆみさん(28件)

ぬさん

さん(39件)

makoさん

makoさん(536件)

KNTHさん

KNTHさん(248件)

ちゅんさん

ちゅんさん(48件)

さやひるさん

さやひるさん(64件)

どろんちゃんさん

どろんちゃんさん(33件)

hanaさん

hanaさん(45件)

ひなこさん

ひなこさん(87件)

まきさん

まきさん(23件)

yuhiさん

yuhiさん(47件)

meowさん

meowさん(107件)

全てを見る(297人)

フォロワー

おぬしさん

おぬしさん(28件)

まるかさん

まるかさん(63件)

クリームねこさん

クリームねこさん(75件)

まぃっちさん

まぃっちさん(14件)

おでんさん

おでんさん(9件)

さらさん

さらさん(7件)

せりなさん

せりなさん(315件)

さとさん

さとさん(42件)

サナコ0375さん

サナコ0375さん(76件)

たぁさん

たぁさん(50件)

ガーベラさん

ガーベラさん(74件)

もっこりモコちゃんさん

もっこりモコちゃんさん(115件)

まちゃこさん

まちゃこさん(52件)

MKさん

MKさん(12件)

kt0124さん

kt0124さん(0件)

ゆーかりさん

ゆーかりさん(316件)

yuriko.kuchikomiさん

yuriko.kuchikomiさん(4件)

ぱんさん

ぱんさん(64件)

ぴんくうさこさん

ぴんくうさこさん(2件)

コバヤシさん

コバヤシさん(0件)

全てを見る(228人)

過去のクチコミ

表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。予めご了承ください。詳しくはこちら

並び順新しい順
写真:エッセンスインヘアミルク
エッセンスインヘアミルク 通常ボトル入り 140g

変わってないですね!

満足度 投稿日 2021/10/28

ここ数年でオルビスさんの商品は、ほとんどリニューアルされたり、パッケージデザインが変わったり、少し見てない間にあれもこれも変わってる!と思っていましたが、このミルクは変わってなかったです。
ずっとこのピンクのボトルも変わらないんですね。
詰め替え用が出ていたのは愕きましたが、見た目のデザインなど変わらないのは最近のオルビスさんにしては珍しいなぁと思いました。

香りがないので、そこが良くもあり物足りなくもあり、、(笑)
その時の気分によって変わります。

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:5

参考になった

参考に
ならなかった

写真:グロウスキンコンパクト
グロウスキンコンパクト

顔にツヤと血色を♪

満足度 投稿日 2021/10/26

これ一つでツヤと血色をプラスできるのでとても楽です。
コンパクトなサイズ感もよく、顔が疲れて見えるな、、という時にハイライトとチークを入れるだけでだいぶ変わります。

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:クレンジングリキッド
クレンジングリキッド つめかえ用 150mL

一番リピートしてる商品。

満足度 投稿日 2021/10/19

オルビスさんで一番購入したものであり、リピートしてきた年数として長いものもこのクレンジングリキッド。
私が初めにオルビスさんと出会ったのが、このクレンジングリキッドとアクアフォースだった気がします。

長く愛される商品だからこその安心感もありますし、私も30代も半ばとなり勝手に一緒に歩んできたような思いもあります(笑)

基本的に昔からシンプルなデザインなのでそこもお気に入りのポイントです。

クレンジングジェルよりメイク落ち効果もしっかりある気がしています。

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • [うるおい]
  • [毛穴]
  • [よく落ちる]
  • リピート

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:クレンジングジェル
クレンジングジェル 150g

いつのまにかデザイン変わってる!

満足度 投稿日 2021/10/19

かなり前から使っていたクレンジングジェル。
いつの間にやらデザインが変わったんですね。

クレンジングはいろんなタイプを使っていて、それぞれ良さがあって、コレ!とは決めていないのですが、ジェルタイプならオルビスさんのこのクレンジングが一番使いやすい気がします。
香りもないのでそこも皆が使いやすいポイントかも。

私はマスカラやリップなどはあらかじめポイントメイクリムーバーなどで拭き取ったほうが安心出来るのでそうしています。

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • [うるおい]
  • リピート

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ブレンドアイブローコンパクト(鏡付ケース入り、ブラシ1本付)
ブレンドアイブローコンパクト(鏡付ケース入り、ブラシ1本付) ナチュラルブラウン

減らない。。。

満足度 投稿日 2021/10/05

いろんなアイブロウパウダーを並行してつかっているのもありますが、なかなか減らないです。
色も万人が使いやすいブラウン系。
黒髪でも茶髪でも、だいたいの人が使いやすい、使えるカラーだと思います。

みなさんの口コミを見ていると、パウダー自体より付属ブラシについての辛辣なコメントがたくさんでした(笑)
確かに見てみてなるほどなーと思いました。
私は自前の長さのあるアイブロウブラシを使って最近は仕上げていたので、ブラシについてはあまり意識してませんでした。

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:スキンモイスチャーベース
スキンモイスチャーベース 30g

しっとり。

満足度 投稿日 2021/10/05

モイスチャーという名前のとおり、しっとりした使い心地。
乾燥肌の私でも満足できるしっとりさ。
つけている方が肌がもちっとして潤いを感じます。

色味もくすみを改善してくれるピンク味がある色なので、そこも気に入っています。

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:あぶらとり紙(金箔打紙製法)
あぶらとり紙(金箔打紙製法) お得な5冊セット

毎日使い☆☆

満足度 投稿日 2021/10/05

ほぼ、メイクをしている日は毎日使っています。
このあぶらとり紙以外だと、紙が硬すぎたりしてイマイチしっくりきません。
大きめサイズだからこそ、一枚で顔全体のあぶらとりが済むのでそこも気に入っています(^^)

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ツイングラデーションアイカラー(ケース入り)
ツイングラデーションアイカラー(ケース入り) シュガーストーム

以前いただいたもの。

満足度 投稿日 2021/10/01

可愛らしいピンクで大事に使っています。
個人的にはブラウンやオレンジ、レッド系のアイシャドウを付けることが多いのですが、気分を変えたいときにピンクを使うことも(^^)
目元が腫れぼったく見えるピンクではないので使いやすいです。

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ナチュラルフィットチーク(ケース入り、ブラシ1本付)
ナチュラルフィットチーク(ケース入り、ブラシ1本付) コーラル

顔が華やかに、元気に♪

満足度 投稿日 2021/10/01

コーラルカラーはとても使いやすく、自然な血色感を与えてくれてとっても気に入っています(^^)
ピンク単体より肌に浮かない感じがするし、ただのオレンジではなく少しピンク味が混ざったような色だからこそ馴染みがよくて自然です。

季節やアイメイクを選ばずに使えると思います。

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:あぶらとり紙(金箔打紙製法)
あぶらとり紙(金箔打紙製法) 1冊(30枚)

使いやすい大判サイズ☆

満足度 投稿日 2021/09/14

市販のあぶらとり紙よりも大判で、手のひらにのせてもそれなりのサイズ。
そのため使いやすいと思いますし、一枚で済みます。

基本的には乾燥肌で、あぶらもある程度は大事なのですが、メイク崩れを防ぐ意味でもある程度あぶらとり紙で余分なあぶらをオフしてから、メイク上からも使える保湿スプレーなどを吹きかけて日中の保湿としてます(^^)

柔らかいので肌にあたった感触も硬くなく、そこもいいなと思っています。

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:グロウスキンコンパクト
グロウスキンコンパクト

さらっとしてます☆

満足度 投稿日 2021/09/09

チークは年齢を重ねるにつれ、肌馴染みの良い色を選ぶようになったので私はこのくらい薄めのカラーもありです。
物足りない場合は上からパウダーチークなど重ねて調整するのもいいと思います。
このチークは頬に自然なツヤも出してくれるので、頬の高い位置がツヤっとすると顔が生き生きして見えるような感じがします。

ハイライトもさらっとしているので、私はそこも好きなポイント。
パウダーのハイライトを使うこともありますが、こちらの方がよりナチュラルに入れられている気がします。

他の方のクチコミを拝見し、それぞれのリフィルが欲しいという意見があり、なるほど!と思いました。
それぞれの減り方も異なるし、このケースごと買い換えるのも勿体ないですもんね。
是非、検討していただきたいなと思いました。

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:14

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビスユー デイエッセンス
オルビスユー デイエッセンス 30g

日中の保湿代わりに。

満足度 投稿日 2021/09/09

これは、かなりのびがよくて塗るとしっかり保湿感も感じられると思います。
最近、メイクをしていてもしていなくても日中に顔が乾燥してくるのが実感として感じられているので、メイク上から使えるスプレー化粧水なとで保湿をしたり色々試行錯誤しています。

おうち時間も増え、メイクをしない日もあるなかで、保湿も出来て、紫外線対策もそれなりに出来て、そして肌に優しければ嬉しいな、、という私の希望を満たしてくれていると思います。

塗った直後はなんとなく肌がベタつく感じがあり、すぐにメイクをするとうまくのらないので、少し時間を置くかメイクスポンジなどでポンポンしながらベタつきを抑えてからメイクをした方がいいかなというのが個人的な感想です。

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:16

参考になった

参考に
ならなかった

写真:パフクリーナー
パフクリーナー 80mL

使いやすい。

満足度 投稿日 2021/09/08

使い捨てのスポンジを使うこともあるのですが、パウダーファンデなどは付属で付いてきたスポンジを使うので汚れが気になったときにはこまめに洗うようにしています。

肌に触れるものだからこそ、しっかり綺麗にしておきたいです。

このクリーナー、久しぶりに買いましたがパッケージの色が水色から白っぽくなったんですね!
最近のオルビス さんは、全体的に白っぽいパッケージに変わっている印象があります。
シンプル好きには嬉しいです(^^)

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ナチュラルフィットチーク(ケース入り、ブラシ1本付)
ナチュラルフィットチーク(ケース入り、ブラシ1本付) コーラル

久しぶりの購入とクチコミ

満足度 投稿日 2021/09/08

久しぶりにオルビスさんで商品を購入し、クチコミさせていただきます。

今回購入に至ったのには、お誕生日ポイントをいただいたこともキッカケの一つです。
ありがとうございます。

コーラルのチークを購入しましたが、優しいオレンジで可愛らしくなり過ぎず、健康的な感じもプラスされ血色感もよく見えます(^^)

以前にも別のカラーを使ったことがあるのですが、この付属のブラシの柔らかさと肌あたりのよさも好きなところです。
手持ちの大きめのチークブラシでふわっとのせるのもいいのですが、パパっと済ませたいときや持ち歩き時には付属ブラシは欠かせません。

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:5

参考になった

参考に
ならなかった

写真:エンリッチ クリーム
エンリッチ クリーム ボトル入り 30g

夏には重たいですが、

満足度 投稿日 2020/08/28

冬に大活躍してくれるクリームです。
春夏にはちょっとこってりしすぎている感じなので、私は秋冬に使っています。
今の時期はジェルなど、もう少し付け心地が軽いものを選んでいますが、冬はありがたい存在。
とにかくしっとり。もっちりしています。
乾燥肌の救世主です☆

投稿時:30代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • [うるおい]
  • [エイジングケア]
  • [シワ・小ジワ]
  • [ハリ・弾力]
  • リピート

このクチコミが参考になった人:7

参考になった

参考に
ならなかった

写真:パフクリーナー
パフクリーナー 80mL

マスク汚れに。

満足度 投稿日 2020/08/21

スポンジの汚れにはずっと使っていますが、最近はマスクについたファンデやリップを落とすのにも使っております。
使い捨てマスクではなく、何度も洗って使えるマスクは清潔にしたいものです。
マスク汚れも落ちるのはこの時期とても助かります。

投稿時:30代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ディフェンセラ
オルビス ディフェンセラ ゆず風味 30日分(1.5g×30包)

効果不明、、?

満足度 投稿日 2020/08/19

サプリメント系はほんとに効果がわかりにくいですね(*_*)
効いているのか目に見えて変化もなく、生活習慣やスキンケアなどの影響もあるだろうし、これ自体の効果がわからずにおります。

最近は暑さもあり体力も落ちているのか疲れやすく睡眠も早いので、それがよいのかも知れないのですが(笑)、肌状態は良いです。

投稿時:30代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:グロウスキンコンパクト
グロウスキンコンパクト

まだまだ使っています。

満足度 投稿日 2020/08/19

マスク生活により、チークはしないこともあるのですが、チークを入れるのであれば、クリームチークを使うことが多いです。
パウダーだとさらっとしていて、マスクをしているとすぐ取れてしまうので、取れにくいクリームチークにしています。

このチーク、すごくナチュラルなピンクではっきりチークをつけてます!という主張をしない(笑)自然な血色感がプラスされます。

ハイライトも使いやすくて、年齢的にもツヤを入れないと疲れて見えたり、老けて見えたりする気がするので、ツヤを大事にしています。
こちらもすごーくナチュラル。
ギラギラしすぎないほどよいツヤが、品がありますね。
どちらも気に入っています。

投稿時:30代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ハンドトリートメント
ハンドトリートメント 通常デザイン 70g

乾燥する手肌に。

満足度 投稿日 2020/08/19

アルコールなどで除菌したり、手洗いの機会が増えたのもありますが、単純に年齢的にも乾燥しやすくなったように思います。。
こまめに手洗い!
さらにこまめに保湿!
それが一番ですね。

さらっとしてベタっとしないので、塗ったあとにすぐ行動できるのが良いところ。
最近また久しぶりに使いました(^^)

投稿時:30代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:8

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス オフクリーム  通常タイプ
オルビス オフクリーム 通常タイプ ボトル入り 100g

少しぬるっと残る。

満足度 投稿日 2020/08/19

洗い上がりの肌のしっとり感といえばいいのか、洗い流せていないようなぬるっとした感じがどうしても気になります。
これがいいのか、、肌にとっていいのか、、気持ち的には悶々とします(笑)

フタの大きさがかなり深く大きいので、そこは普通のデザインでよかったなぁと思います。。

投稿時:30代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:8

参考になった

参考に
ならなかった

  • 販売終了商品やリニューアル前の旧商品は表示されません。

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

クチコミをご覧になる際のご注意
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。