ちゃびママさんのプロフィール

ちゃびママさん

ちゃびママさん

クチコミ件数 : 893

クチコミ会員ランクMVP

オルビス歴 21年目~
肌タイプ 乾性肌
年代 40代前半
メイクスタイル ナチュラル エレガント
自己紹介 ☻プロフィールページを開いていただき、ありがとうございます!☻

30代になってから、年々肌の乾燥が気になるようになり、スキンケアはもちろん、メイクもしっとりしたものに惹かれたり、メイク中にも出来る保湿ケアなどに関心があります。
肌自体を綺麗にして、メイクを楽しみたいです。

皆さまのクチコミをいつも参考にさせていただいています。
宜しくお願い致します。



ちゃびママさんを

お気に入りから解除する
お気に入りレビュアーとは?

お気に入りレビュアーに登録すると、ご自分の「クチコミマイページ」で、お気に入りレビュアーの最新のクチコミをチェックできます。
また、登録した方の公開プロフィールページの「こんな方にお気に入り登録されています」一覧で、あなたのプロフィールページとリンクされます。

  • この機能を使用するには、ログイン後、ニックネームとプロフィールの登録が必要です。

フォロー中

はなさん

はなさん(104件)

にゃんこたろうさん

にゃんこたろうさん(316件)

うんばばーさん

うんばばーさん(18件)

なつのさん

なつのさん(16件)

もしこさん

もしこさん(374件)

minachanさん

minachanさん(235件)

きゆさん

きゆさん(319件)

ねこあつめさん

ねこあつめさん(295件)

あゆみさん

あゆみさん(28件)

ぬさん

さん(39件)

makoさん

makoさん(536件)

KNTHさん

KNTHさん(248件)

ちゅんさん

ちゅんさん(48件)

さやひるさん

さやひるさん(64件)

どろんちゃんさん

どろんちゃんさん(33件)

hanaさん

hanaさん(45件)

ひなこさん

ひなこさん(87件)

まきさん

まきさん(23件)

yuhiさん

yuhiさん(47件)

meowさん

meowさん(107件)

全てを見る(297人)

フォロワー

おぬしさん

おぬしさん(28件)

まるかさん

まるかさん(63件)

クリームねこさん

クリームねこさん(75件)

まぃっちさん

まぃっちさん(14件)

おでんさん

おでんさん(9件)

さらさん

さらさん(7件)

せりなさん

せりなさん(315件)

さとさん

さとさん(42件)

サナコ0375さん

サナコ0375さん(76件)

たぁさん

たぁさん(50件)

ガーベラさん

ガーベラさん(74件)

もっこりモコちゃんさん

もっこりモコちゃんさん(115件)

まちゃこさん

まちゃこさん(52件)

MKさん

MKさん(12件)

kt0124さん

kt0124さん(0件)

ゆーかりさん

ゆーかりさん(316件)

yuriko.kuchikomiさん

yuriko.kuchikomiさん(4件)

ぱんさん

ぱんさん(64件)

ぴんくうさこさん

ぴんくうさこさん(2件)

コバヤシさん

コバヤシさん(0件)

全てを見る(228人)

過去のクチコミ

表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。予めご了承ください。詳しくはこちら

並び順新しい順
写真:オルビス ブライト ローション(医薬部外品)
オルビス ブライト ローション(医薬部外品) ボトル入り M(しっとりタイプ) 180mL

みずみずしい。

満足度 投稿日 2022/02/22

MVPプレゼントでいただきました。
ありがとうございます。
早速使わせていただきましたが、使用感がとてもよく水分がしっかり行き届く感じがして気持ちいい肌になれました(^^)

洗顔、モイスチャーと共にしっかり使ってケアしていきたいと思います。

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス ブライト モイスチャー(医薬部外品)
オルビス ブライト モイスチャー(医薬部外品) ボトル入り M(しっとりタイプ) 50mL

みずみずしい美白化粧水。

満足度 投稿日 2022/02/22

MVPプレゼントでいただきました。
ありがとうございます。
オルビスブライトシリーズ、とても楽しみにしていたので使うことが出来て嬉しいです。 

洗顔、ローション、モイスチャーの3点セットでメラニン対策ができるということで、これからどんどん陽が伸びて暖かくなり紫外線も強くなる前に今からシミ予防出来たらいいなと思っています。

Mタイプ(しっとり)をいただきましたが、とろみはなく、しっとりといってもサラサラしたパシャパシャ使いたくなるテクスチャー。
ぐんぐん肌に入っていく感じも実感としてわかりやすいです。とろみのある化粧水より、さらっとした化粧水の方がやっぱり浸透していきやすいものですね(^^)
すごく気持ちよく潤いに満たされました♪

使い続けてみたいな、と思える無香料で使いやすい化粧水でした。 

ちなみにここ数日、花粉のせいか目の周りの肌がピリッとしたり刺激を感じることもあったのですが、このブライトローションはしみたりピリッとしたりすることなく私は使えました。

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:グロウスキンコンパクト
グロウスキンコンパクト

ツヤツヤ☆

満足度 投稿日 2022/02/22

自然なツヤが簡単に出来るので重宝します。
さらっとしているのでよれにくく、密着力が高いです(^^)

若々しく見えたり、はつらつとして見えたり、ツヤは大事ですね。

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ナチュラルフィットチーク(ケース入り、ブラシ1本付)
ナチュラルフィットチーク(ケース入り、ブラシ1本付) コーラル

使いやすいカラー。

満足度 投稿日 2022/02/16

私が普段するメイクにはコーラルカラーは万能です(^^)
もう少し暗めのベージュっぽいチークを使うときもあるんですが、リップやアイメイクとのバランスを見ながらほほに血色感を出したい時にはこちらを使っています。

コーラルは、オレンジっぽくもピンクっぽくも使えるので本当に万能です!

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:パフクリーナー
パフクリーナー 80mL

ずっと大好きな商品。

満足度 投稿日 2022/02/16

金額合わせ的な感じで買ったのがキッカケでしたが、ずっと愛用しております。

使い捨ての小さいスポンジも便利で愛用しているのですが、パウダーのパフやリキッドファンデなどを伸ばすときに使う大きいスポンジはやはりしばらく使うため、こまめに洗うようにしています。
衛生面でももちろん、見た目も汚れてきたなと感じると洗いたくなり、結果的にこまめに洗うのでよく使っています。

もう少し大きいサイズがあってもいいな、と思うくらい私はパフクリーナーはよく使うので、是非検討していただきたいです。

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:カテキン&ブレンド茶
カテキン&ブレンド茶 香るジャスミン茶×烏龍茶 10~20日分(3.1g×20袋)

スッキリ、さっぱり。

満足度 投稿日 2022/02/15

元々詰まりなどな悩みはないのでそういった効果はわからないのですが、単純に美味しいと思います。

身体に良い=苦い、不味い
とい嬉しい考えは古いのかもしれないですね。
最近は身体に良いし美容に良いし、しかも美味しいものが増えたように感じます。
我慢して飲む、ではなく美味しいから負担にならない感じがありがたいです。

苦いという意見もあるようですが、私は全く平気でした。
確かに普通の烏龍茶にある苦味よりは強めの苦味はありますが、苦しいことはなくむしろスッキリしていいです(^^)
とくに脂物を食べた後にはさっぱりして良いですね。

甘い飲み物より甘くないお茶や水が元々好きなので、私にはありがたいです。

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:8

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ブレンドアイブローコンパクト(鏡付ケース入り、ブラシ1本付)
ブレンドアイブローコンパクト(鏡付ケース入り、ブラシ1本付) ナチュラルブラウン

カラバリ増えてもいいかも。

満足度 投稿日 2022/02/12

最近ピンクやパープル、カーキなどカラーバリエーション豊富なアイブロウパウダーがいろんなメーカーから出ているので、それもよく使っています。
オルビスさんからも変わったアイブロウパウダーの色味が出たら嬉しいなと思います(^^)
ブラウンも王道なので間違いないですが、マスク生活のいまだからこそ目元で遊べたら嬉しいです。

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ブレンドアイブローコンパクト(鏡付ケース入り、ブラシ1本付)
ブレンドアイブローコンパクト(鏡付ケース入り、ブラシ1本付) ナチュラルブラウン

ふわっと軽い眉毛に。

満足度 投稿日 2022/01/26

ささっと仕上げられるので楽だし重宝しています。
捨て色もなく失敗しない色味なので、どんなアイメイクでも合うし、髪色もあまり選ばない気がしています。

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:グロウスキンコンパクト
グロウスキンコンパクト

使いやすい2色。

満足度 投稿日 2022/01/20

柔らかすぎないのでつけすぎることがなく、より自然にツヤを入れていくことができます。
私の場合、白っぽい方は目の周りや鼻上、唇の上あたり、頬あたりと使う場所も多いのですが、ピンクっぽい方は頬あたりしか入れないため白い方の減りが早いです。
出番の多さが異なるため、2色同量ではなく、白いハイライトの量を増やして欲しいかもな、と思っています(笑)

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:カテキン&ブレンド茶
カテキン&ブレンド茶 香るジャスミン茶×烏龍茶 10~20日分(3.1g×20袋)

クチコミ遅くなりました。

満足度 投稿日 2022/01/14

先月MVPプレゼントでいただいていました。ありがとうございます。
クチコミ遅くなり申し訳ありません。

飲み物は甘くない方が好きなので、私にはピッタリでした。
砂糖不使用で、甘味がないお茶です。

そもそも私はジャスミン茶も烏龍茶も大好きなんですが、クチコミを拝見したところ「苦い」という声が多数あり、飲む前若干不安にもなりましたが(笑)、たしかに普通によく飲む烏龍茶やジャスミン茶にもあるような渋みというか苦味があり、強い気もします。

私は緑茶にしてもお茶の渋みは好きなので結構平気でした。
脂ものを食べる時や食べた後には口の中もスッキリして良さそう。
実際このお茶には、濃いカテキンが入っていて、健康にもダイエットにも良い感じがあるので、まさに脂ものを食べた時には取り入れたいお茶だなと思いました。

個包装になっているのも便利で、衛生的にも嬉しいです。
1包で500mlなので、ペットボトル1本にささっと溶かすとわかりやすいですね。
私は家ではマグカップにお湯を入れて、このカテキン茶を半分入れて、飲むのを2回に分けましたがそれでも美味しくいただけました。
あったかいお茶として飲むのは、寒いこの時期は特にいいです(^^)

これを飲んで劇的に痩せる!とかはないと思いますが(あったら逆に怖いですね)、燃焼しやすい身体になったら嬉しいです。

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ハンドトリートメント
ハンドトリートメント 通常デザイン 70g

作業の合間にぴったり。

満足度 投稿日 2022/01/13

お仕事の合間だったり、作業の間に使うのに向いてます。
さらっとしていて香りがしないのでそこが万能かなと思います。

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:0

参考になった

参考に
ならなかった

写真:スキンモイスチャーベース
スキンモイスチャーベース 30g

もったりする感じもあります

満足度 投稿日 2021/12/14

乾燥肌なのでしっとりした下地の方が肌に合っていると思うのですが、朝のスキンケア直後に塗るとなんとなくうまくのばしきれないときがあるので、スキンケアをしたあとしばらくおくか、もしくは軽くティッシュなどでベタつきを抑えてから塗った方が失敗しないかなと思います。

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:7

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ツイングラデーションアイカラー(ケース入り)
ツイングラデーションアイカラー(ケース入り) シュガーストーム

思っていたより馴染みが良くて

満足度 投稿日 2021/12/09

気に入っています(^^)
使うまでは難しいかな、なんて思っていたのですが、思っていたよりずっと使いやすかったです。
目元が明るくなります。

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:グロウスキンコンパクト
グロウスキンコンパクト

血色が自然。

満足度 投稿日 2021/12/06

これの左側のカラーを頬に入れると、かなり自然な血色がプラス出来ます。
本当に自然な健康的な血色感で使いやすいです^^
パウダーハイライトも使いますが、よりナチュラルなツヤ感も与えられます。

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ブレンドアイブローコンパクト(鏡付ケース入り、ブラシ1本付)
ブレンドアイブローコンパクト(鏡付ケース入り、ブラシ1本付) ナチュラルブラウン

万能カラー*☻

満足度 投稿日 2021/12/02

最近アイブロウパウダーもいろんなカラーが出ていて、私もレッドやパープル、ピンクなど持っているので気分やメイクに合わせて変えています。
ですが、やっぱり定番ブラウンも必要!
このオルビスさんのアイブロウパウダーは、間違いなしの王道ブラウンで使いやすいです。
別で持っているアイブロウブラシでささっと描いています。こすぎず、薄すぎず使いやすい!

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:パフクリーナー
パフクリーナー 80mL

ずっとリピートしているもの。

満足度 投稿日 2021/11/12

使い捨てのスポンジもファンデーションをのばすときやコンシーラーをのばすときに使っているのですが、パウダーのものは付属のものを使うので、そうなると汚れや菌などが気になります。
ある程度汚れたら、こまめに洗うようにしています。

直接肌に触れるものですし、菌も繁殖しやすいので肌荒れもしやすくなりそうだし、綺麗にしておきたいなぁと思っています。

これは簡単にすぐ汚れが落ちるのでとても助かります。

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:スキンモイスチャーベース
スキンモイスチャーベース 30g

乾燥肌さん向け。

満足度 投稿日 2021/11/11

乾燥肌、くすみ肌、ツヤ肌好きの方に向いているかなと思います。
全てに当てはまる私にはぴったりなのかも。
ピンクでパッとくすみが取れます。

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:6

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ツイングラデーションアイカラー(ケース入り)
ツイングラデーションアイカラー(ケース入り) シュガーストーム

目元が明るく華やか✴︎

満足度 投稿日 2021/11/08

たまにアイシャドウをピンクにすると、気分が変わります。
ピンクが似合うタイプではないと思うので、基本ブラウンやオレンジ、レッド系のアイメイクなんですが、たまに使うと女性らしくていいなぁと思いますね。

ブラウンと合わせて使うことでピンクも使いやすいです。

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ナチュラルフィットチーク(ケース入り、ブラシ1本付)
ナチュラルフィットチーク(ケース入り、ブラシ1本付) コーラル

コーラル好きですが、

満足度 投稿日 2021/11/02

最近コーラルを購入して使っています。
基本的には、オレンジ系やブラウン系のメイクが好きなのでコーラルのチークは相性がいいです(^^)

昔、パッケージなどが変わる前のもののとき一番気に入っていたのは、ソフトレッドでした。
こちらも合わせやすくて年齢的にも今より若かったので赤みチークで頬の血色をプラスするのが好きでした。といっても名前の通りソフトレッドなので柔らかい赤で自然。
使いやすかったので気に入っていましたが、ソフトレッド含め何色かずっと品切れ状態ですし、新たに生産しなさそうな雰囲気ですね。
ハイライトのホワイトカラーも昔結構愛用していました。こちらも少し黄味がかったようなベージュっぽさもあるような色で確か使いやすくて気に入っていましたが、いつの間にか品切れ。(廃盤の匂いがします)

移り変わっていくのは仕方ないですが、慣れ親しんだ商品がどんどんリニューアルされたり、パッケージが変わったりと心がついていかない感じです。(*_*)

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:41

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ハンドトリートメント
ハンドトリートメント 通常デザイン 70g

軽くてさらさら。

満足度 投稿日 2021/11/02

こっくりしたハンドクリームが好きな方には物足りないのかもしれませんが、私はこの軽い感じも大好きです。
就寝前や手荒れがひどい時にはこっくりしたものを使い、日中の作業の合間などにはこの軽めのタイプを使ったりと使い分けしています。

香りが無いので使う場所など選ばずに使えます^ ^

投稿時:30代後半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

  • 販売終了商品やリニューアル前の旧商品は表示されません。

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

クチコミをご覧になる際のご注意
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。