ちゃびママさんのプロフィール

ちゃびママさん

ちゃびママさん

クチコミ件数 : 893

クチコミ会員ランクMVP

オルビス歴 21年目~
肌タイプ 乾性肌
年代 40代前半
メイクスタイル ナチュラル エレガント
自己紹介 ☻プロフィールページを開いていただき、ありがとうございます!☻

30代になってから、年々肌の乾燥が気になるようになり、スキンケアはもちろん、メイクもしっとりしたものに惹かれたり、メイク中にも出来る保湿ケアなどに関心があります。
肌自体を綺麗にして、メイクを楽しみたいです。

皆さまのクチコミをいつも参考にさせていただいています。
宜しくお願い致します。



ちゃびママさんを

お気に入りから解除する
お気に入りレビュアーとは?

お気に入りレビュアーに登録すると、ご自分の「クチコミマイページ」で、お気に入りレビュアーの最新のクチコミをチェックできます。
また、登録した方の公開プロフィールページの「こんな方にお気に入り登録されています」一覧で、あなたのプロフィールページとリンクされます。

  • この機能を使用するには、ログイン後、ニックネームとプロフィールの登録が必要です。

フォロー中

はなさん

はなさん(104件)

にゃんこたろうさん

にゃんこたろうさん(316件)

うんばばーさん

うんばばーさん(18件)

なつのさん

なつのさん(16件)

もしこさん

もしこさん(374件)

minachanさん

minachanさん(235件)

きゆさん

きゆさん(319件)

ねこあつめさん

ねこあつめさん(295件)

あゆみさん

あゆみさん(28件)

ぬさん

さん(39件)

makoさん

makoさん(536件)

KNTHさん

KNTHさん(248件)

ちゅんさん

ちゅんさん(48件)

さやひるさん

さやひるさん(64件)

どろんちゃんさん

どろんちゃんさん(33件)

hanaさん

hanaさん(45件)

ひなこさん

ひなこさん(87件)

まきさん

まきさん(23件)

yuhiさん

yuhiさん(47件)

meowさん

meowさん(107件)

全てを見る(297人)

フォロワー

おぬしさん

おぬしさん(28件)

まるかさん

まるかさん(63件)

クリームねこさん

クリームねこさん(75件)

まぃっちさん

まぃっちさん(14件)

おでんさん

おでんさん(9件)

さらさん

さらさん(7件)

せりなさん

せりなさん(315件)

さとさん

さとさん(42件)

サナコ0375さん

サナコ0375さん(76件)

たぁさん

たぁさん(50件)

ガーベラさん

ガーベラさん(74件)

もっこりモコちゃんさん

もっこりモコちゃんさん(115件)

まちゃこさん

まちゃこさん(52件)

MKさん

MKさん(12件)

kt0124さん

kt0124さん(0件)

ゆーかりさん

ゆーかりさん(316件)

yuriko.kuchikomiさん

yuriko.kuchikomiさん(4件)

ぱんさん

ぱんさん(64件)

ぴんくうさこさん

ぴんくうさこさん(2件)

コバヤシさん

コバヤシさん(0件)

全てを見る(228人)

過去のクチコミ

表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。予めご了承ください。詳しくはこちら

並び順新しい順
写真:オルビス ディフェンセラ
オルビス ディフェンセラ ゆず風味 30日分(1.5g×30包)

いただきました。

満足度 投稿日 2020/07/27

プレゼントでいただきました。
ありがとうございます。

以前にもいただいたことがあるのですが、一箱では効果がわからなかったのが正直なところでした。

顆粒タイプなので、水無しでさらっと飲めます。
喉にはりついたりすることもないです。

またこれから一か月飲んでみて、良い変化が次はあれば嬉しいなぁと思います。

投稿時:30代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:パフクリーナー
パフクリーナー 80mL

綺麗に♪衛生的に♪

満足度 投稿日 2020/07/22

パフは数回使うとすぐに汚れてしまうので、定期的に洗うようにしています。
直接肌に触れるものだからこそ、衛生面で気をつけたいところ。
あとは汚れていると、見た目的にも汚らしく見えるので、そういった意味でもこまめに洗っています。

専用クリーナーだけあって、簡単に汚れが落ちるし、見違えるほど綺麗になるのが気持ちいい!

投稿時:30代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ブレンドアイブローコンパクト(鏡付ケース入り、ブラシ1本付)
ブレンドアイブローコンパクト(鏡付ケース入り、ブラシ1本付) ナチュラルブラウン

ふわ眉。

満足度 投稿日 2020/07/15

パウダーの付きがほどよく、ふわっとした優しい眉に仕上がります。
眉尻は手持ちの眉ペンシルで描きますが、眉頭から眉の中央あたりはこのパウダーで描いています。
ミラーもついていて、便利です。

投稿時:30代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:5

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ツイングラデーションアイカラー(ケース入り)
ツイングラデーションアイカラー(ケース入り) シュガーストーム

ピンクに抵抗がある方にも。

満足度 投稿日 2020/07/14

イエベの私にはピンクは挑戦カラーで、とくに青みピンクは似合わないし、しまいには老けて見える気がして敬遠していましたが、最近はイエベでも使えるピンクが増えたように思います。

これもその一つ。
コーラルっぽいピンクではないのでどうなんだろうと思いましたが、ピンクと組み合わせるブラウンカラーが絶妙で、うまくピンクをぼかしながら、生かしてくれます(笑)

オレンジのアイシャドウが好きでよく使うんですが、ピンクのアイシャドウを使うと、女性らしさも出るし、目元に透明感が出る気が(^^)♪
思っているより使いやすいピンクで、とても気に入っています。

コンパクトなサイズもいいですね。
今は無理ですが、またいつか旅行でも行けたら、、、持っていくにも便利だと思います。

投稿時:30代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ニュートリションピース ビタミンC&ビタミンB2
ニュートリションピース ビタミンC&ビタミンB2 レモン&ライム風味 30~60日分(1.0g×60粒)

酸味がおいしい。

満足度 投稿日 2020/07/14

レモン味が大好きなわたしには、たまらないこちらのサプリ。
おいしいさっぱりしたレモン味なので、単純においしくて飲むのがストレスになりません!
酸っぱすぎることもなく、私はポリポリ噛んでいただいています。
習慣になり、続けやすいです。

投稿時:30代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

写真:グロウスキンコンパクト
グロウスキンコンパクト

1番のお気に入りかも。。♡

満足度 投稿日 2020/07/09

オルビスさんのメイク用品、私もそこまでたくさんの種類を使ったことはないですが、私が使ってきたメイク用品のなかでは、1番のお気に入りかもしれません。
使い勝手がよいです。
朝のメイク時はもちろん、メイク直しにもぴったり。
ツヤと血色感をプラスするだけで、生き生きして見えます(^^)

投稿時:30代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:6

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ニュートリションピース 鉄&葉酸
ニュートリションピース 鉄&葉酸 ストロベリー風味 30~60日分(1.0g×60粒)

女性には必須!

満足度 投稿日 2020/07/02

常に貧血気味な私には、鉄分摂取できるサプリは嬉しいです。
妊娠中のかたはもちろん、そうでなくても葉酸も大事な成分のようですし、一緒に一つのサプリでとれるのはありがたいですね(^ ^)

イチゴ味はおいしいですが、少し甘すぎる気もしなくもないので、個人的にはもう少し甘さ控えめでも良いかなと思いますが、お菓子感覚で食べられるのはいいです。

投稿時:30代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:6

参考になった

参考に
ならなかった

写真:コラーゲンゼリー
コラーゲンゼリー 白ぶどう味 7~14日分(20g×14袋)

食べ切りました♪

満足度 投稿日 2020/07/02

つるっとして喉越しもよく、そして美味しいので食べ切りました♪(^^)
コラーゲン摂取というより、単純に小腹が空いたとき罪悪感なく食べられるおいしいゼリーを戴く!
という感じで食べました(笑)
その上コラーゲンまでとれているなら、言うこと無し!です。

ぶどう味のものは、お菓子にしてもジュースにしてもあまりハズレがないイメージがありますが、こちらも美味しいです。

投稿時:30代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:グロウスキンコンパクト
グロウスキンコンパクト

ツヤ大事!☆

満足度 投稿日 2020/06/29

メイクにツヤをプラスするだけで、いきいき若々しく見える気がします。
とはいえ、ツヤも難しくて、入れすぎるとギラギラしすぎたり、テカって見えてしまうのですが、このハイライトはそんなことなく使えます。
肌になじみやすいベージュなので、白っぽいハイライトより自然なツヤが簡単に出来ます。

マスクをするので、パウダーチークより最近はこういった練りチークばかり使っていますが、パウダーよりとれにくいので重宝します。

投稿時:30代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:6

参考になった

参考に
ならなかった

写真:パフクリーナー
パフクリーナー 80mL

リピート!

満足度 投稿日 2020/06/25

いくつかリピートしています。
スポンジやパフが汚くなると気になるので、定期的に洗うようにしています。

使い捨てで使うような、ドラッグストアなどで売られている大容量のスポンジなどは洗わずに数回使ったら捨てていますが、大きいスポンジやパウダーファンデの付属のスポンジなどは、こまめに洗って使うようにしております(^^)

汚れ落ちがよく、見る見るうちに綺麗になるので気分もよいです。
次のメイク時にも、綺麗なスポンジのほうが見た目もよいし、衛生面でもいいですよね。

簡単に綺麗になるので、まだ使ったことのない方がいらっしゃったら、おすすめしたい一品です。

投稿時:30代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • リピート

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:コラーゲンゼリー
コラーゲンゼリー 白ぶどう味 7~14日分(20g×14袋)

ただ、ただ美味しい♪

満足度 投稿日 2020/06/25

最近食べ切りました(^^)
身体に良いもの=あまり美味しくない、我慢して食べる
なんてイメージがありましたが、最近はそんな事もないですね。
美容に良いのに、美味しい!
嫌々じゃなく素直に美味しいので続けられています。

劇的にぷるっとする!
という変化はないですが(笑)、
身体によい、美容によいおやつとして
小腹が空いた時にいただいています。

ぷるぷるしたゼリーなので、夏の暑い時期にも食べやすいです。

投稿時:30代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:3

参考になった

参考に
ならなかった

写真:サンスクリーン(R) オンフェイス モイスト
サンスクリーン(R) オンフェイス モイスト 35g

リニューアル前から。

満足度 投稿日 2020/06/10

いくつか買ってリピートしているものです。
SPF値も日常使いにちょうどよいです。
最近マスクをして顔周りが暑く、メイクがより崩れやすいものの、日焼け対策はやはり欠かせないですね。
これはのびがよいし、メイクをしないときにも塗るにもちょうどよいです。

投稿時:30代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:オルビス オフクリーム  通常タイプ
オルビス オフクリーム 通常タイプ ボトル入り 100g

ぬるっとする。

満足度 投稿日 2020/06/10

洗い上がりがつっぱるのは好きではないですが、これはぬるっとする気がします。
しっかり洗えた感じがしないかも。

雑誌に取り上げられていたのを拝見しましたが、私が使ってみた感じはいまいちスッキリとメイクが落ちた実感がなかったです。

投稿時:30代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:6

参考になった

参考に
ならなかった

写真:グロウスキンコンパクト
グロウスキンコンパクト

マスクメイクにも☆

満足度 投稿日 2020/06/03

最近はマスクをして外出するので、メイクもとれやすくなり、薄メイクが基本ではありますが、目の周りにこのハイライトを入れるだけで若々しく健康的に見える気がします☆
チークは正直、マスクをしたら見えないのですが、、それでも入れたい場合はこういった練りチーク(クリームチーク)を使うことが多いです。
パウダータイプより持ちがいい気がしてます。

発色は弱めではありますが、自然なツヤと明るさが出るのでお勧めです。

投稿時:30代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:6

参考になった

参考に
ならなかった

写真:コラーゲンゼリー
コラーゲンゼリー 白ぶどう味 7~14日分(20g×14袋)

おいしい(^^)!

満足度 投稿日 2020/05/18

ツルツルしたゼリーは、喉越しもよくこれからの時期にもぴったりです。
おやつ感覚で手軽にコラーゲンがとれるのはありがたいですね。
一つ一つ食べきりサイズだし、すごく便利です。

投稿時:30代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ツイングラデーションアイカラー(ケース入り)
ツイングラデーションアイカラー(ケース入り) シュガーストーム

メイクで気分転換♪

満足度 投稿日 2020/05/12

普段あまりピンクのアイシャドウは使わないのですが、女性らしく見せたいときや春を取り入れたいときはやはりピンクが1番かも。
とはいえ、なかなか目元に使うには難しい色でもあるのですが、これはピンクの発色が強すぎないし、ブラウンと組み合わせることで使いやすくなります。

アイシャドウ自体は少し硬さがあり、指にとってもなかなか色が付きにくいので、ピンクをしっかり発色させたい場合は何度か重ねることが必要。
ですがいっきに付かないことで色味の調整はしやすいです。
なのでこの硬さは良くも悪くもなんです。。。

パールが綺麗なところはこのアイシャドウの魅力かも。

投稿時:30代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:グロウスキンコンパクト
グロウスキンコンパクト

最近の1番のお気に入り♡

満足度 投稿日 2020/04/22

オルビスさんから、ちょこちょこと新作コスメが発売されていて、私自身全ての商品を試したわけではないのですが、私が試した最近の新作コスメの中で、これが1番気に入っています。

最近私のメイクでは大事にしているツヤ感をナチュラルに演出してくれるし、血色感も出せるのでとりあえずメイクをささっと直したいときにはこれ一つあれば、お疲れ顔が解消されます(^^)
もちろんパウダーなども直せるならば直したい部分ではありますが、結構ツヤ感だけでもフレッシュさや生き生きした感じが出せるので便利です☆

パールが細かいし、指で調整しながらのせていけるので付けすぎの心配もいりません(^^)

ミラーもついているところも、お直しに最適です。

投稿時:30代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:7

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ニュートリションピース 鉄&葉酸
ニュートリションピース 鉄&葉酸 ストロベリー風味 30~60日分(1.0g×60粒)

甘いイチゴ味。

満足度 投稿日 2020/04/17

イチゴの味のラムネをイメージしていただくと、まさにその通りな味だと思います(^^)
小さい頃に食べたラムネに似てます。

ポリポリとほどよい硬さがあるので、噛む感じも私は好きです。
水なしも楽だし、手も汚れない、洗い物も増えない、飲みたいときにさっと飲める!(^ ^)

投稿時:30代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:4

参考になった

参考に
ならなかった

写真:コラーゲンゼリー
コラーゲンゼリー 白ぶどう味 7~14日分(20g×14袋)

☆おいしいブドウ味☆

満足度 投稿日 2020/04/03

MVPプレゼントでいただきました。
ありがとうございます。

お菓子など、ブドウ味が子供の時から大好きな私にはこのゼリーは王道!なおいしさでした(^^)
よく食べるブドウゼリーの味に似ています。

コラーゲンっぽさ、というのは全くなく(香りも味にも違和感などは無い)普通においしい、おやつ感覚のゼリーです。

個包装なので、食べたい時に食べられるし、スプーンやお皿など不要でつるっと食べられるのも助かります。
洗い物が増えないのは重要です(笑)

投稿時:30代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:2

参考になった

参考に
ならなかった

写真:ツイングラデーションアイカラー(ケース入り)
ツイングラデーションアイカラー(ケース入り) シュガーストーム

春らしいピンク♡

満足度 投稿日 2020/03/31

MVPプレゼントでいただいてから、使っています。
ブルベ向きのカラーなので、イエベのわたしには似合わないかもと思いましたが、思っていたより優しいピンクで使いやすいです。
腫れぼったくならないピンク、といった感じで使いやすいピンクでした。

投稿時:30代前半・乾性肌オルビス歴:21年目~

  • はじめて

このクチコミが参考になった人:1

参考になった

参考に
ならなかった

  • 販売終了商品やリニューアル前の旧商品は表示されません。

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

MVP獲得で新商品プレゼント 発売前にお届けします! お楽しみに!!

クチコミをご覧になる際のご注意
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。