にゃんこたろうさんのプロフィール
にゃんこたろうさん
クチコミ件数 : 304 件
クチコミ会員ランクMVP
| オルビス歴 | 11~20年目 |
|---|---|
| 肌タイプ | 脂性肌 |
| 年代 | 40代前半 |
| メイクスタイル | ナチュラル クール |
| 自己紹介 |
スキンケアに中心にいろいろ使っています。最近いいな、と思ったのは、オルビス ユードットシリーズ。今まで、脂性肌で悩んでいましたが、こちらでうるおいキープできるようになり、いい状態が保てるようになりました。
◆オルビス愛用アイテム オルビス ユードットシリーズ リンクルブライトセラム ヘアミルク サンスクリーン フリーエンス |
にゃんこたろうさんを
フォロー中
フォロワー
過去のクチコミ
表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。予めご了承ください。詳しくはこちら
- 並び順
-

季節が変わっても安定して使える濃密泡洗顔
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/04/27
冬に引き続き、春(3〜4月)に使用しましたが、濃密な泡立でこすらず洗えるので、花粉などの肌ダメージがある季節でも安心して使えました。
洗い上がりもしっとりしていて、つっぱりや乾燥は感じませんでした。気温の影響か皮脂は出やすくなりましたが、不快感はありません。
花粉時期でも基本的には問題なく使え、通年使いやすい洗顔だと感じています。軽い赤みが出ている時でも大きな刺激はなく使えました。
泡のクッション性が高いため、肌がゆらぎやすい時期でも摩擦を抑えて洗える点は安心感があります。季節を問わず取り入れやすいと感じました。
投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

冬も春も継続使用中
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/04/24
冬から継続して使用し、春(3〜4月)の肌状態でも使ってみました。ムズムズの影響で軽い赤みや乾燥はありましたが、しみたり刺激を感じることはなく、安心して使えています。
もともととろみのあるテクスチャーですが、なじみの良さは季節が変わっても変化なく、すっと広がる使用感はそのままでした。ベタつきも気にならず、春でも重さを感じることなく使えます。
保湿力も十分で、日中の乾燥は特に気になりませんでした。一方で気温上昇の影響か皮脂は出やすくなりましたが、このローション自体が重さや不快感につながる印象はありません。
季節による使い分けが不要で、通年安定して使える点は引き続き良いと感じています。乾燥も皮脂も気になるタイプでも取り入れやすいローションです。
投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

透け感ラベンダーに繊細パール
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/04/21
ベースはラベンダー系で、全体的にブルベ寄りの印象です。細かいパールが入っており、青やピンクに光る繊細な輝きが重なって、やわらかいニュアンスが出ます。
質感は透け感のあるシアーパールで、1度塗りだとかなり軽やか、重ねることで色味を調整できます。メタリックのような強い反射ではなく、表面にやわらかく光を感じる仕上がりです。
液はさらっとしていて塗りやすく、ムラになりにくい点も使いやすいと感じました。はっきり発色というより、透け感とパールのニュアンスを楽しみたい方に向いているカラーです。
投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

オレンジではなく、透明感のある紅茶カラー
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/04/21
MVPでいただきました。ありがとうございます。
ボトルの見た目はオレンジ系に見えましたが、実際はオレンジというより明るい紅茶のような軽いブラウンで、ダージリン紅茶のような透明感のある色味です。インターネットの写真よりも明るく、より透け感のある発色に感じました。
1度塗りだとかなりシアーで、2度塗りでも透明感はしっかり残ります。重たくならず、抜け感のある仕上がりです。パールは強すぎず自然ですが、角度によって青みが出る偏光感があり、これがオレンジ寄りに見えにくいポイントだと思います。
黄みに寄りすぎないため、イエベ・ブルベどちらでも使いやすいニュアンスカラーです。はっきり発色というより、軽やかな色味を楽しみたい方に向いていると感じました。
投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

単品でも、他のカラーに重ね塗りでも。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/04/21
MVPでいただきました。ありがとうございます。
オーロラ色に輝く華やかなラメ入りのトップコートです。ツヤ感はしっかり出て、大小のラメも可愛く、仕上がり自体は満足感があります。
一方で、たっぷりラメ入りなので、液はやや粘度が高く、ネイルに不慣れなので、やや塗るのが難しく感じました。不器用なせいもあり、ラメの位置を狙った位置に調整するのは難しかったです。
仕事の関係で、すぐオフしてしまうため持ちは未検証です。
単品で塗っても、トップコートとして他の色に重ねても可愛いと思いました。
投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

花粉シーズンでも刺激なく使えます
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/03/22
愛用していますが、今回、MVPでいただきました。ありがとうございます。
発売直後から使い始めて、もうすぐ10か月ほどになります。平日はほぼ毎日使っていますが、使用感はずっと安定しています。
オイルですが重たさはありません。下地・ファンデ・アイシャドウ・眉マスカラ程度のメイクなら無理なく落とせて、洗い上がりもつっぱりません。
花粉シーズンで肌が敏感になりがちな時期でも刺激なく使えています。続けて使ううちに、毛穴まわりの肌が少しなめらかに見えるようになった気がします。
軽めメイクの日のクレンジングとして、毎日使いやすいところが気に入っています。
投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

角栓ケアとしては物足りない印象
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/03/22
MVPでいただきました。ありがとうございます。
以前も使っていたことがありましたが、今回、久しぶりに使用しました。個人的には角栓への効果は感じられず、毛穴の見た目も特に変化はありませんでした。
泡立ちは良く、洗顔ネットできめ細かい泡がたち、使いやすいです。ただ、洗浄力はやや強めで、使用後に乾燥を感じることがあります。脂性肌ですが、乾燥の影響か、いつもより皮脂が出やすくなる感覚もありました。
刺激はなく使いやすいものの、毛穴悩みへの効果はやや物足りない印象です。皮脂やベタつきをすっきり落としたい時には、向いていると感じました。
投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

日中用に使いやすい無香料ハンドケア
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/03/20
何年か前から、日中用のハンドケアとして使っています。家事のあとや、仕事の休み時間にさっと使うことが多いです。
テクスチャーはさらっとしていてベタつきなし。塗ったあとすぐスマホはパソコン操作ができるので、仕事や家事の合間にも使いやすいです。しっとり潤うというより、手肌を薄くラップするような感覚で、使い続けていると手荒れしにくく感じます。
無香料なのも気に入っているポイント。職場でも使いやすく、料理の合間にも気兼ねなく使えます。夜は保湿力の高い香り付きハンドクリームを使い、こちらは日中用として使い分けています。
投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

泡立てずに使うさっぱりクレイ洗浄
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/03/20
脇やデコルテのニオイケア目的で使っています。シャワーで肌を濡らしたあと、泡立てずに直接塗って洗うタイプのクレンザーです。
洗い上がりはかなりさっぱり。皮脂が気になる部分もすっきりします。ニオイが気になる季節のボディケアとして取り入れやすいと感じました。
香りはウッディ系でしっかりめ。落ち着いた香りで、好みは分かれそうですが私は好きです。
洗い流す際、壁や床に飛びやすいので、シャワー等で流すのをお忘れ無く。
さっぱりした洗い上がりが好きな方や、部分的なニオイケアをしたい方に向いていると思います。
投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

季節問わず使いやすい導入美容液
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/03/09
朝晩の導入美容液として継続使用しています。
さらっとした使い心地ですが、ほどよい保湿感があり、その後の化粧水がなじみやすくなる感じがあります。刺激もなく、季節を問わず使いやすい点が気に入っています。
肌の調子を大きく変えるというより、スキンケア全体の調子を底上げしてくれるような存在で、ベタつきが苦手な人にも使いやすいと思います。
一点だけ気になるのは詰め替え。ボトルの口がやや狭く、液に少しとろみがあるので気泡が入るとあふれやすいです。減りもわりと早いので、詰め替えの手間を考えるとラージサイズがあればうれしいと感じました。
軽い導入美容液を探している方や、スキンケアのなじみを良くしたい方に向いていると思います。
投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

待っていました!酸化亜鉛フリーへのリニューアル
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/02/27
※ORBISからのプレゼントで使用しています。
下地の前に、顔と首に使用しています。
日焼け止め特有のきしみがなく、朝のスキンケアの延長のような使い心地でした。
リニューアル前は酸化亜鉛入りで肌が赤くなり使えなかったため、今回の酸化亜鉛フリーのリニューアルを待っていました。
刺激を感じず使えています。
まだメイクとの相性は検証中ですが、
きしみが苦手な方、酸化亜鉛が合わない方には試しやすいUVだと思います。
投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

乾燥する季節にぴったりな下地
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/02/15
酸化亜鉛フリーの下地が少ない中で、リニューアル前から使い続けています。
酸化亜鉛入りだと赤みが出やすいのですが、こちらは酸化亜鉛フリーなので、刺激なく使えます。自然にトーンアップし、冬でも乾燥しにくいところが気に入っています。
特に夏場は、密着感や崩れにくさの面で、ディエッセンスやトリートメントプライマーのほうが優秀だと思います。ただ、酸化亜鉛が使えないので、一年中スキンモイスチャーベースを使っています。
やや崩れやすいので、薄く伸ばしてからティッシュを1枚に分けて軽く押さえると、余分な油分が取れて仕上がりが安定します。
乾燥する季節や、酸化亜鉛フリーを探している方におすすめです。
投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

すすぎが早く清潔を保てるパフクリーナー
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/02/11
パフやスポンジを清潔に保ちたい派なので、クリーナーは必需品です。雑菌が気になるので、定期的に洗っています。
こちらはすすぎが早いのが助かります。ぬるつきが残りにくく、短時間で終わるので愛用しています。
使い方にひとつコツがあり、濡らす前にクリーナーをなじませること。先に水を含ませてしまうと、汚れが落ちません。乾いた状態でなじませてからもみ洗いすると、汚れがおち、乾けばフワフワ感まで戻ります。
時短でしっかり洗えて、これからも使い続けたい一品です。
投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

お試し期間に現品購入決定
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/02/11
30代の家族に、オルビスの化粧水のおすすめを聞かれて、ユードットのトライアルをプレゼントしました。
オルビスユーとユードット、どちらをすすめるか悩みましたが、職場のエアコンで肌が乾燥しやすいとのことで、保湿重視でユードットに。
数日使って
「肌に合っている気がする、これ買おうかな」
とのこと。使い切る前に現品購入を決めました。
重すぎないのにうるおいを感じられた点がよかったようです。
乾燥が気になる方の“お試し”として安心感のあるセットだと思います。
投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

冬でも続けやすい飲み方
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/21
冬は冷たい飲み物が負担になるため、マグカップ100mlの熱湯いれて、プロテインを溶かしてから、冷たい豆乳を足す方法を試しました。泡立ちが少なく、ぬるめの温度になるので、負担なく飲みやすいです。シェイカーより少し手間はかかりますが、時間があるときには向いている方法だと思います。
味もクセが少なく、無理なく続けやすい印象です。運動量が増える時期や、食事が不規則になりがちな人には、取り入れ方次第で続けやすいプロテインだと感じました。
投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

日常のケアに取り入れているヘアマスク
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/08
カラー後の髪のケアとして、継続して使っているヘアマスクです。
現在もカラーはしていますが、美容院では大きなダメージはないと言われており、日常的なケアとして取り入れています。
使用頻度は週5回ほど。特に冬は乾燥しやすいので、指通りやまとまりの面で助けられていると感じます。洗い流したあとの髪は、なめらかで扱いやすくなり、翌朝も広がりにくい印象です。
使い方はシンプルで、時間を置かずに流すのが基本です。ただ、流す時間はやや長めにするようにしていて、そのほうが手触りが整いやすい気がしています。手軽に使えるので、無理なく続けられる点も気に入っています。
以前、カラーをしていない時期は、正直なところ効果が分かりにくいと感じたこともありました。そのため、ある程度ダメージが気になり始めた髪向けのアイテムだと思います。強い香りがないので、ヘアケア製品の匂いが苦手な方にもおすすめです。
今の髪状態には合っていると感じており、これからも継続して使っていきたいと思っています。
投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

ドライヤー前の定番ケアとして使っています
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2026/01/06
何本使ったかわからないくらい、長く使っているヘアミルクです。
私はタオルドライ後、2プッシュを毛先中心になじませてからドライヤーをかけています。ミルクタイプなので重たさはなく、ベタつきも感じにくいのに、乾かしたあとの髪が広がりにくいところが気に入っています。冬でも静電気が出にくいように感じる点も、使い続けている理由のひとつです。
香りがないのも個人的にはうれしいポイントで、ヘアケア製品の香りが苦手な方にも使いやすいと思います。乾燥やパサつきが気になる方、ドライヤーの熱が気になる方にも、無理なく取り入れやすいアイテムだと感じています。
これからも、季節を問わず定番として使い続けたいヘアケアです。
投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

忙しい中で続けるための工夫
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/12/26
以前に一度飲んでいたことがあり、そのときは「続けやすいサプリ」という印象がありました。今回は3箱セットで購入しましたが、仕事が忙しくなり、飲み忘れが増えてしまったため、改めて飲み続ける工夫を意識して使っています。
ディフェンセラは個装で持ち運びやすく、水なしでも飲めるので、飲み忘れに気づいたときのリカバーがしやすいと感じます。現在は、職場・バッグ・自宅の3か所に分けて置くようにしていて、「完璧に毎日」ではなく、「できるだけ飲む」ことを目標にしています。
以前は夜に飲んでいましたが、忙しいと忘れがちだったため、最近は昼〜午後のタイミングで飲むことが多いです。昼休みがずれそうな日は、早めにデスクで飲むなど、その日の行動に合わせて調整しています。休日は外出先で、飲むことが多いので、バックの中に携帯していますが、個装なので持ち歩きにも便利です。
味は好みが分かれると思いますが、個人的には飲みやすいです。短期間で何かが変わるというより、続けることが大切なアイテムだと思うので、忙しい人ほど、生活に合った取り入れ方を考えることがポイントだと感じています。
効果については、まだ様子見の段階です。以前飲んでいたときも、最低1か月ほど続けてから実感した記憶があるので、今回も焦らず続けていきたいと思います。
投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート
- 秋
- 冬

酸化亜鉛フリーの素肌感仕上げファンデ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/12/17
1本使い終わりました。
肌になじみやすく、厚塗り感が出にくいところが気に入っています。素肌っぽく見せたい日にちょうど良い仕上がりだと感じました。
私は体質的に、酸化亜鉛が入ったコスメが合わないことがあり、アクセサリーなど金属でかゆくなることがあるため、酸化亜鉛フリーのアイテムを選ぶことが多いです。こちらはその点でも手に取りやすく、相談しておすすめしていただきました。
使い心地は肌への負担感が少なく、普段使いしやすいです。気になる点としては、時間がたつとやや崩れやすく、マスクには付きやすいので、仕上げ方を調整しながら使っています。
今キャンペーンでいただける仕上げパフは、ふんわりとした肌あたりで、最後に軽くおさえると仕上がりが整いやすいのがうれしかったです。
軽やかな使い心地で“素肌っぽく仕上げたい日”に頼りになるアイテムだと思います。
投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

とろみはあるのに肌になじみやすいローション
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2025/12/16
ユードット ローションは、リニューアル前から長く使い続けている化粧水です。
手に出したときは少しとろみを感じますが、顔になじませると意外とすっと広がります。
私は手のひらで軽くあたためてから、ハンドプレスでつける使い方が一番しっくりきました。
しっとり感はありますが、ベタつきはあまり気になりません。
朝晩使っていますが、使用感の重さで使いにくいと感じることはありませんでした。
長く使っているため、使い始めた頃の変化は正直あまり覚えていませんが、使わずにいると乾燥を感じやすくなるので、今の自分の肌には合っているのだと思います。
以前は季節によってユーとユードットを使い分けていましたが、ここ1年ほどは一年中ユードットの方が安定すると感じています。
乾燥が気になる方はもちろん、皮脂は出やすいのに、肌測定では水分・油分ともに不足していた自分のようなタイプにも、使いやすいローションだと思います。
気になる点を挙げると、ライン使いしたときにモイスチャーがやや重く感じる方は、量の調整が必要かもしれません。
また、容器のフタが重く、残り少なくなると安定しにくい点は、今後改善されると嬉しいです。
これからも肌の状態を見ながら、継続して使っていきたいと思っています。
投稿時:40代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート
- 販売終了商品やリニューアル前の旧商品は表示されません。
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。

















