にゃんこたろうさんのプロフィール
にゃんこたろうさん
クチコミ件数 : 314 件
クチコミ会員ランクMVP
| オルビス歴 | 11~20年目 |
|---|---|
| 肌タイプ | 脂性肌 |
| 年代 | 40代前半 |
| メイクスタイル | ナチュラル クール |
| 自己紹介 |
スキンケアに中心にいろいろ使っています。最近いいな、と思ったのは、オルビス ユードットシリーズ。今まで、脂性肌で悩んでいましたが、こちらでうるおいキープできるようになり、いい状態が保てるようになりました。
◆オルビス愛用アイテム オルビス ユードットシリーズ リンクルブライトセラム ヘアミルク サンスクリーン フリーエンス |
にゃんこたろうさんを
フォロー中
フォロワー
過去のクチコミ
表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。予めご了承ください。詳しくはこちら
- 並び順
-

肌心地最優先の日の日焼け止め
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2021/01/24
日焼け止めは、化粧下地になるものを含め、何種類か使い分けていますが、デイエッセンスは日中用美容液、という位置付けで、美容液兼日焼け止めとして使える優れもの。
ステイホームで、外出も近場の買い物のみ、それもマスク着用という日が増え、こちらを使うことが増えています。
色は白で、肌に伸ばすとほぼ無色で、あまりトーンアップは実感できません。
(なので、人に会う予定がある時などは、肌の色味の補正力の高いサンスクリーンオンフェイスを使っています。)
柔らかい感触でするする塗り伸ばせて、ベタつきもなく快適です。ただ、他のサンスクリーンなどがお値頃なので、お高めに感じてしまいます。
投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

サラサラな使い心地です
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2021/01/24
MVPでいただきました。
ありがとうございます。
手の乾燥は、手の甲が軽くかさついたり、爪の周りが乾燥で硬くなったりする程度で、比較的軽めだと思います。
ただ、何もしないと、ささくれやカサカサで辛くなるので、職場のデスクやベットの枕元にハンドクリーム常備で、こまめに塗るようにしています。
こちらのハンドトリートメントは、柔らかなジェルタイプで、さっと塗れて、塗った後はすぐにサラサラになる優れもの。お仕事や家事の合間に使うのにぴったりだと思います。においがしないのもいいですね。
こちらは日中用、他社のしっとりしてアロマの香るハンドクリームは寝る前用、と使い分けたいと思います。
投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて
- 秋
- 冬

詳しく使い方を同封してください
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/12/20
デジタルダメージをケアする、というコピーのこちらスキンVウェア。
最近、仕事でパソコンとにらめっこだし、と週末に使ってみました。
箱にも、個装にも使用方法があり、家族でシェアしたり、美容友達とシェアするのも良さそう。
開けてみると、しっかりめのシートに、滴るほどしっとりの美容液。
装着ですが、これが難しい。まず、鏡のあるところでやらなかったのが失敗でした。
そして、Vアタッチメントの一部を手で切らないといけないのですが、ここが分からず苦戦しました。
なんとかできた、と思いましたが、アプリに装着の写真解説があったな、と思い見てみると、どうやら間違っていた様子。
パッケージに、この写真解説がついていればわかりやすいのに…
お高いのに、まず一枚無駄にしてしまったようです。
フェイスラインにアプローチする、という点は良いと思うのですが、もう少しわかりやすく使い方を説明してほしいです。
投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

やっぱり専用品は違う
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/11/30
以前はクレンジングリキッドを使ってパフを洗ったりしてきましたが、こちらを使用してから、パフクリーナー一筋です。なんといってもファンデ落ちが違います。
ファンデーションパフは、何枚か洗い替えを準備して毎回洗っています。
パフがきれいだと、気分がいいですし、お化粧もきれいに仕上がるので一石二鳥です。
ルースパウダーのパフもふわふわが復活しますし、人工毛のブラシもスッキリきれいになるので、あって損はない一品です。
最近は、布マスクのファンデーション落としにも活躍。
オルビスの隠れた名品だと思っています。
投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

スティックタイプより使いやすいです
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/11/23
ずっと悩んでいた、目の下のクマと影の合わさったものが、こちらで解決しました。
スティックコンシーラーを使ってみた事もありましたが、目の下の柔らかい皮膚をこすってしまうこと、今ひとつ影が消えないことが原因で使わなくなってしまいました。
こちらは、筆タイプなので、優しくつけられてストレスなし。また、光で影を飛ばすタイプなので、塗った感はないのに、自然に影がなくなります。
ささっと塗って、指で優しくなじませるだけなので、時間もかかりません。
ただ仕上がりはウェットなので、ナチュラルフィットチークのハイライトをアイブローブラシで薄くつけるとさらっとして、お化粧が長持ちします。
星マイナス1はお値段がお高いので…。あんまり容量入ってなさそうなので、毎日使うと、すぐなくなってしまいそうです。
投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

崩れにくく、メガネユーザーの味方
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/11/23
この歳(30代半ば)になって、若い時にもう少し頑張っておけばよかった…!と思うことの一つは、紫外線対策。
現場の多い仕事だったのですが、日焼け止めなしで出掛けてしまうこともしばしば。
今さら手遅れかもしれませんが、今では毎日、日焼け止めは欠かせません。
平日は、化粧下地を兼ねつつUVカット効果のあるアイテムで時短&メイクの仕上がりアップしたいところ。
最近、メインで使っているのが、こちらのサンスクリーンオンフェイス ライトです。
ローションタイプで、ささっと塗れて、色の補正もあるので便利です。(この後使うファンデーションは部分使いなので、全体の顔色はこちらで補正しています。)
普段、メガネをしているのですが、ライトはかなり崩れにくいので、メガネの鼻あて部分も崩れ知らずです。
崩れにくい日焼け止め下地を探している方におすすめです。
投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

体温でとろーんと溶けるリップマスク
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/11/23
MVPでいただきました。
ありがとうございます。
フタを開けると、硬そうでびっくりしますが、指で触れると、すぐにとろーんと溶け出します。
くちびるが年中カサカサなのですが、寝る前に塗ると朝までしっとりします。
指で塗るタイプは面倒かな、と思っていました。
が、先日、ウィルス性のできものがくちびるのはしにできてしまい、他の肌にうつる性質のものだったので、直に使うスティックタイプは逆に使えず。
この時、指でとるこちらが大活躍でした。
寝る前に家で使うものなら、指でとるこちらのほうが清潔かもしれません。
投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

スネのカサカサがケアできました
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/11/23
MVPでいただきました。
ありがとうございます。
ここ3年ほど、冬になるとすねの乾燥に悩んでいました。
防寒で着ている化学繊維のタイツ(皆さんご存知であろう大手さんのあの防寒下着です。)のせいなのですが…カサカサして、かゆくなってしまうのです。
それが今年、夏も乾燥が治らず、ひっかきのせいか、肌も黒ずんでしまい、どうにかしないと、と思っていました。
そんな中、ちょうどこちらのボディクリームをいただきました。
早速、塗ってみると、今まで使っていたクリームや乳液と違ってベタベタしない!!風呂上がりに塗って、すぐ寝巻きを着ますが、サラサラなので気にならないです。
それほど重さを感じないテクスチャーですが、朝に触ってみてもクリームが肌を保護している感じがあります。
なにより、使い始めてすぐにかゆみが無くなりました。
乾燥やかゆみにお悩みの方におすすめです。
投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

冬の装いのアクセントにも
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/10/22
サンプルでお試ししました。
私自身はブルベですが、いただいたサンプルセットに入っていたので、お試ししてみました。
濃色:深い森を思わせる濃いグリーンです。結構発色が良いので、手の甲で調整してから塗るのがおすすめです。青みが強いので、これだけでは、ブルベでも大丈夫そう?
淡色:上品なつやめきのゴールドベージュ。パールは、シャンパンゴールドです。イエベ向きなのは、この色味のためかな?と思いました。ただ、ゴールドの黄色味は弱いので、ブルベさんでも似合わせやすいと思います。
深いグリーンと繊細なゴールドが素敵で、これからモノトーンが多くなりがちな装いのアクセントとしても素敵だと思います。
投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- サンプル
- 秋
- 冬

広がる毛が、するりと扱いやすく
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/10/20
長らくショートカットだったのですが、久しぶりに髪を伸ばしています。
髪のクセはほとんどないのですが、とにかく毛量があるので、湿気のある日はぼわーっと広がってしまいます。
こちらを使用すると、さらっとまとまって、おさまりがよくなります。
また、寝癖直しにも便利です。髪がしっとりするくらいスプレーして、手ぐしでささっととかすだけで、ほとんど分からなくなるので、忙しい朝に重宝しています。
無香料なのも、人工的な香りが苦手なのでうれしいです。
星1つマイナスは、こちらを使用後、床がスベスベしてしまうためです。床の材質によるとは思うのですが、我が家の床はすべりやすくなるので、ちょっと困っています。
投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

イエベさんのオフィスメイクに
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/10/05
まさに王道ベージュ、といった感じです。
キラキラというよりも、つやめくパールが上品で、誰にでも好感度高めの目元ができあがります。
パールにゴールドニュアンスがあるので、イエベさん向きだとは思います。
オフィスメイクなら、
イエベの方:スタイリングベージュ
ブルベの方:ココアブラウン
がそれぞれおすすめです。
投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- サンプル

ハイライトはかなりよいです
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/10/05
以前使った際は、イマイチだと感じたのですが、最近使用したところ、評価が変わりましたので、クチコミします。
最近は、マスクメイクでファンデは出来るだけ少なく塗っています。
下地で肌をほんのり補正してから、気になる部分のみBBクリーム等で薄くお化粧しています。なので、顔の大部分は、すっぴんに近い状態です。
これだけだとなんとなくお疲れ顔になりがちなので、こちらのハイライトをオン。すると、適度なツヤ感で健康的な雰囲気に。ギラギラとか、テカテカという質感でないので、品や清潔感は保ちつつ、若見えします。
ただ、やはりチークベースが使いにくいです。ブルベだと、この色はどうしても似合わないので、星マイナス2です。
カラーバリエーションで青みのピンクが選べたり、あるいはハイライトだけで買えれば嬉しいのですが。
以前、良さがあまりわからなかったのはツヤ感が強いリキッドファンデを使っていたからだと思います。
ベースメイクがマットめの方、こちらでツヤ感投入すると若々しく見えるのでオススメですよ。
投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

ふんわりなじむチーク
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/10/04
長らく愛用していたナチュラルフィットチークの、以前の限定色ローズアメジストが底見えしてきたので、新しくどれを買おうか検討中です。
新しいライトブラッシュも気になりつつ、やはりブラシ付きのほうがささっとお化粧直しで使えて良いかな?と、ローズをお試ししてみました。
ローズのみ大粒パール配合とのことですが、ラメラメしている感じではなく、上品なツヤが出る感じで使いやすいです。
ローズというわりには、青みは控えめでピンクよりな感じがします。
ナチュラルフィットチークは、名前の通り薄付きで、肌に自然になじむところが気に入っています。
投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- サンプル

光で影をとばすコンシーラー
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/09/23
MVPでいただきました。
ありがとうございます。
目頭の下にうっすらとクマと影があわさったものができます。以前、スティックコンシーラーを使ってみましたが、影はどうにもならず、また目の下をこする感じが嫌で、諦めていました。
こちらのカバーリキッドクリエイターは、リキッドファンデより硬く、BBクリームよりもゆるいテクスチャーです。筆になっているので、肌の薄い目周りにも優しく塗り伸ばせます。
指か、リキッドファンデ用のスポンジでぼかすと、簡単にキレイになじみます。
クマ(うっすら血管が透けてみえるもの)は消えきりませんが、くすみを光でとばすタイプのコンシーラーなので、影が飛んで、顔全体の印象が明るくなります。
夕方、お疲れ顔にささっと使えそうなところもいいです。
投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

ブルベさんにぴったりのブラウン
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/09/13
サンプルで使用しました。
濃色:チョコレートを思わせるこげ茶にピンク系のパール。ぱっと見、シュガーストームの濃色と似ていますが、シュガーストームはシルバーパール多めでキラッキラしているのに対して、こちらは穏やかなキラメキです。
淡色:グレージュ(モニターでは茶色よりに見えますが、サンプルはしっかりグレーっぽいです)に、シルバー系のパールです。
パーソナルカラーはブルーベース夏ですが、まさにブルベ向けのブラウンといった組み合わせです。
仕事用に、今は他社のブラウンシャドウを使っていますが、なくなったら、これにしようかな、と思っています。
投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- サンプル

ブルベでも、オレンジだけなら使えそう
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/09/13
先日、サンプルお試しして、イマイチだったオレンジプラリネ。
パーソナルカラーは、オレンジ苦手なブルベ夏ですが、こちらのオレンジは本当に可愛らしいので、なんとか似合わせできないかと再チャレンジ。
まずは、カラースタイリストのイエローで、肌をほんのり黄色寄せ。
こちらの淡色(オレンジ)は、パキッとした色味ではなく、柔らかなオレンジです。なので、こちらはブルベでも、ギリギリ行けそうな色味です。
問題は濃色(茶色)。こちらをつけると、ゴールドパールと黄色味で、どうしても顔色がくすんでしまいます。
そこで、淡色をまぶた全体に伸ばしたあと、濃色はシュガーストームの濃色をまぶたのきわにオン。シュガーストームの濃色はブルベに似合うブラウンなので、肌馴染みは抜群。オレンジに合わせると、オレンジショコラみたいな色味でなかなかおしゃれな仕上がりです。
オレンジ単色だったら即購入決定ですが、濃色は無駄になってしまうし、と購入は悩み中です。
投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- サンプル

やはりブルベには難しい色かな
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/08/24
サンプルでお試ししました。
パーソナルカラーはブルベなのですが、オレンジが素敵で思わず試さずにはいられませんでした。
淡色:パキッとしたオレンジではなく、赤肉メロンのような優しいオレンジに、暖色系パール。
濃色:ゴールドにもみえるキャメルブラウンにゴールドパール。
オレンジをつけたところまでは、「あ、これはありかも!」って感じでしたが、濃色のブラウンをつけた瞬間、失敗メイクに。
濃色がかなりイエベさん向きで、ブルベの人には合わせにくい色のようです。
色味はかなり素敵なので、イエベさんが羨ましいです。
投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- サンプル

愛用品です
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/08/14
ずっと愛用しているおすすめヘアケアです。
タオルドライ後に、こちらをなじませ、ドライヤーで乾かすとサラサラになります。
オイルではないので、ベタベタしませんし、人工香料が苦手なので無香料もうれしいです。
詰め替えも、ちょっと手間ではありますが、エコでよいです。
なくてはならない愛用品です。
投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

夏のリゾートにぴったりのさわやかカラー
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/08/10
ブルベ夏なので、ブルーベースにおすすめのターコイズシーをサンプルで試してみました。
ターコイズもシーも青をイメージする言葉なので、サンプルを手にしたときは思ったよりも緑色で、ターコイズ?シー??と思いました。
が、まぶたにつけてみて、納得。肌にのせると、シアーなブルーグリーンで、海を思わせるさわやかな色味になりました。夏のリゾートにつけて行きたくなる色合いですね。
濃色は青みのある緑色に控えめのシルバーパール、淡色はグレージュに淡いシャンパンゴールドパールがキラキラです。
目を開けたときにギリギリ見えるくらいのきわに濃色(緑)をいれ、まぶた全体に淡色をいれると、目元が涼しげになりでおしゃれです。濃色は結構しっかり発色するので、手の甲で加減しながらのせたほうが良さそうです。
色はかなり気に入ったのですが、時間が経つと二重に溜まってしまうので、星マイナス1です。
投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- サンプル
- 夏

パフに適度にパウダーがつきます
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/08/10
伸縮ネットの網目が絶妙で、ケースをフタをしたままひっくり返して、軽くトントンっとすると、パフにちょうどよい量のパウダーがつきます。
余計な飾りのない、シンプルなデザインも使いやすいです。
投稿時:30代後半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて
- 販売終了商品やリニューアル前の旧商品は表示されません。
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。

















