にゃんこたろうさんのプロフィール
にゃんこたろうさん
クチコミ件数 : 316 件
クチコミ会員ランクMVP
| オルビス歴 | 11~20年目 |
|---|---|
| 肌タイプ | 脂性肌 |
| 年代 | 40代前半 |
| メイクスタイル | ナチュラル クール |
| 自己紹介 |
スキンケアに中心にいろいろ使っています。最近いいな、と思ったのは、オルビス ユードットシリーズ。今まで、脂性肌で悩んでいましたが、こちらでうるおいキープできるようになり、いい状態が保てるようになりました。
◆オルビス愛用アイテム オルビス ユードットシリーズ リンクルブライトセラム ヘアミルク サンスクリーン フリーエンス |
にゃんこたろうさんを
フォロー中
フォロワー
過去のクチコミ
表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。予めご了承ください。詳しくはこちら
- 並び順
-

容器が使いにくいのがネック
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/03/02
MVPでいただきました。
ありがとうございます。
洗いあがりにぬるつきのような感じがあって、最初は洗い流せているか心配で何度も洗い流してしまい、微妙な使い心地だと思ったんですが…
2、3回使ってみると、リキッドよりもゆったり使えて、マッサージに使えるところはいいな、と思いました。
リキッドとだいぶ使い心地が違うので、2〜3回分のサンプル商品を試した方がいいかもしれません。しっとりする感じも、使い続けるとわかる感じです。
ただ、容器がとても使いにくいと思いました。大きくて置き場に困るし、お風呂でクレンジングをするので、手を拭いて水が入らないように指でとるのがストレスです。
あと、フタに微妙なくぼみがあって、そこに水がたまるんですよ。うっかり、中に水をこぼしてしまいそうで…。
また、まだ残量が多いので大丈夫ですが、減ってきたら容器が深いので、指ですくいにくそうです。
中身は今までにないものですが、容器が使いにくいので、今のところ購入はないかな、と思っています。
投稿時:30代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

さらっと使える日焼け止め
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/02/24
顔はUVカット効果のある下地を使用しているので、こちらは主に顔以外用に使用しています。
今の時期は首の日焼け防止に使用しています。
暖かくなって、袖の短いものを着る時期には、腕にも使用。
ミルクタイプでさらっとしていて、使用後に肌が重たくならないので、塗るのが嫌になりません。
海やアウトドアレジャーには、もっとSPFの高いものを使用していますが、普段使いにはお肌への負担も少なくて、これくらいがちょうどいいかな、と思います。
さらっと使える普段使いの日焼け止めをお探しの方にオススメです。
投稿時:30代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

オルビス最強保湿では?
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2020/02/04
MVPでいただきました。
ありがとうございます。
どちらかというと脂性肌で乾燥の悩みは少ないほうですが、空気が乾燥する冬は、よーくお肌を観察すると、部分的にカサカサしていることも。乾燥していると、その部分だけお化粧がうまくのらなかったりして、顔全体の印象も悪くなってしまいますよね。
とはいえ、脂性肌気味のため、油分のあるクリームは、ニキビやテカリの原因になりがち。なかなかケアが難しい…。
そんな中、こちらをいただきました。軽い気持ちで使ってみましたが、オイルカットのさっぱりの印象のオルビスさんとは思えないこっくりクリーム!
手に取ると、結構重たい感じで、これは脂性肌には無理かも、と思いつつ塗り伸ばすと、するーっと溶けて肌になじみます。そして全然ベタつかないしテカリもでない。お肌不安定期なのに、ニキビもできない。
いい意味で裏切られました!!
いいお値段ですが、これは冬の乾燥シーズンには手放せなくなりそうです。
乾燥肌の方はもちろん、部分乾燥のお悩みがある方には是非試していただきたいです。
投稿時:30代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- [うるおい]
- [エイジングケア]
- [シワ・小ジワ]
- [ハリ・弾力]
- [くすみ]
- はじめて

サラツヤ髪になれます。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/12/09
ずっと愛用しているお気に入りです。
髪を洗ったら、タオルドライして、こちらのエッセンスインヘアミルクをなじませます。
それだけでドライヤーの熱から髪を守ってくれて、パサパサしません。
ツヤツヤになりますが、オイル系のベタベタは全くなくサラサラした仕上がりです。
香料が苦手なので、香りがついていないところもうれしいです。
髪をサラツヤに保ちたい方にオススメです。
投稿時:30代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

手軽にビタミンCを
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/12/03
MVPでいただきました。
ありがとうございます。
食感は、硬めのラムネのよう。お味はさわやかな柑橘系で美味しくポリポリたべられます。
パッケージが、シンプルでオシャレですね。職場のデスクに忍ばせておいて、気になる栄養をささっととるのに便利そうです。
よく見ると、袋にマチがあって自立するようになってるんですね。立ててしまえるので、棚などにしまう時に便利です。
カタログ12月号のお助け栄養素の記事を読むと、ビタミンCは体内に2〜3時間しかとどまらないんだそうですね。
それを知ってからは、朝夕1粒ずつとっています。
美味しく、手軽に栄養補給したい方にオススメです。
投稿時:30代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

美味しく手軽に鉄分補給
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/11/27
MVPでいただきました。
ありがとうございます。
リニューアルして、パッケージがシンプル&オシャレになりましたね。
朝晩自宅にいる時間はバタバタして、サプリをとり忘れる事が多いです。デスクの引き出しに入れておいて、気になる栄養をささっと補給する事もあるので、シンプルなパッケージはうれしいです。
食感は硬めのラムネのようで、ポリポリとお菓子感覚で食べられます。お味も甘酸っぱいイチゴ味で美味しいです。
手軽に鉄分補給したい方にオススメです。
投稿時:30代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

味は好みがわかれそう。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/11/27
MVPでいただきました。
ありがとうございます。
食感は、硬めのラムネのようで、お菓子感覚でポリポリ食べられます。善玉菌のエサになるオリゴ糖のサプリということで、話題の腸活が気軽にできていいですね。
ただ、青リンゴのお味、なんとなく人工的な味で、好みがわかれそうだな、と思います。
(鉄&葉酸のイチゴ味、ビタミン類のレモン&ライム味はおいしいと思ったのですが…。)
シンプルなデザイン、手頃な大きさのパッケージで、カバンや仕事のデスクに入れてささっと気になる栄養補給できそうなところはとてもいいですね。
投稿時:30代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

朝の時短に。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/11/11
MVPでいただきました。
ありがとうございます。
オルビスユーを使用しているので、日中用美容液が新発売ということで期待して使用してみました。
オルビスさんの他の日焼け止めや下地は色付きですが、こちらは白いんですね。
テクスチャーは、ものすごく柔らかくて、かなり伸びます。小豆1粒大で顔全体ぬれます。
今まで、朝もユーモイスチャーを使っていましたが、塗ってすぐはちょっとペタペタするので、時間を置いてから化粧していました。
こちらは、下地のようなテクスチャーなので、塗ってすぐお化粧できて便利です。
保湿兼下地として使えるので、ひと手間省けて時短になるところもいいです。
ただ、トーンアップ効果とハリ肌キープの効果はあまりわからなかったです。
また、役割が違うので純粋に比較できませんが、他の下地に比べてお高めな気はしてしまいます。ユーのモイスチャー50gと、デイエッセンス30gがほとんど同じ値段というのも、少し割高感があります。
もう少し使ってみて、継続を検討してみたいと思います。
投稿時:30代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

においまですっきり
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/10/10
サンプルを使ってみてよかったので購入しました。(今はサンプル無くなってしまったようですね…。残念です。)
夏にお世話になった洗剤です。
普段は、お手軽に液体洗剤を使っていますが、なんとなく、かす かに汗のにおいが残っているような気がすることもあり…。
なので、何回かに一度、こちらで洗濯するようにしています。
とにかくにおいが、すっきり落ちます。
部屋干しでも嫌なにおいがしないので、においの元の汚れまですっきり落ちているのだと思います。
粉ですが、お風呂の残り湯を使っているからか、溶け残りは気をなりません。
開けると箱が閉まりにくくて、収納に困りますので、入れ物をリニューアルして欲しいと思います。
でも、中身はとてもいいので、においのお困りの方にオススメです。
投稿時:30代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

お化粧用品の汚れが気になる方にオススメ
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/09/18
パウダーファンデーション、リキッドファンデーション、ルースパウダーのパフの汚れを落とすのに使っています。
クレンジングよりもきれいになりますよ。
汚れを落とすコツは、パフをぬらす前にクリーナーをたっぷりめに揉みこむことです。
最近は、他社の人工毛のチークブラシも洗っています。洗い方が分からず全然洗っていなかったのですが、ダメ元でこちらのクリーナーで洗ってみたところ、どろどろっと汚れが落ちて、スッキリきれいになりました。
そして、ちゃんと元どおりふわふわになりました。
お化粧用品の汚れが気になる方にオススメです。
投稿時:30代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

手軽にコラーゲン補給
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/09/10
MVPでいただきました。
ありがとうございます。
こちらのコラーゲンゼリーシリーズ、初めて食べました。
白桃味は、みずみずしい桃、そのもののお味です。とても美味しいです。
コラーゲンっぽい味は全然感じなかったです。
また、スティックタイプで、手軽にいただけるのもいいですね。
おやつ代わりに手軽にいただけて、コラーゲン補給できるなんて、うれしいアイテムですね。
投稿時:30代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

においはばっちり抑えてくれます
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/08/18
シューっと冷たいスプレーが苦手なので、こちらのデオドラントジェルを購入しました。
ノースリーブの服を着るとき、朝の、汗をかく前に使っています。
汗ジミはあんまり効果ない気がしますが、においはばっちり抑えてくれます。
塗った後、手を洗ったりが時間のない時は面倒なので、ロールオンタイプもあるといいなと思います、
無香料なところは気にいっています。
投稿時:30代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて
- 夏

愛用品です。
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/08/06
髪をバッサリ、ショートにしましたが、長かった時も、短い今もエッセンスインヘアミルクは愛用品です。
タオルで水分を取った髪に、優しくこちらをなじませて、ドライヤーで乾かしています。
ドライヤーの熱でパサパサになるのを防いでくれます。仕上がりはサラサラします。
匂いの強いものが苦手なので、無香料もうれしいポイントです。
投稿時:30代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

使用後のツルツルに感動
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/07/15
お肌のくすみが気になり、サンプルを使用してみました。
手にとってみると、とろとろに近い、やわらかいジェルです。
顔にのせると早速ポロポロが出ました。本当にかるーくなでるだけです。ピーリング系はうっかりこすりがちなので、このお肌への負担の少なさはうれしいです。
そして、流したあとのお肌のすべすべ感は、感動もの。
べたつきなどは全然残らず、さらりと流れていきます。
今まで使ってみなかったのがもったいない!と思ってしまいました。ざらつきが気になる方にオススメです。
投稿時:30代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- [毛穴]
- [くすみ]
- [角質]
- [低刺激]
- サンプル

夏にぴったりのフローズン
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/07/11
MVPでいただきました。
ありがとうございました。
冷凍庫で凍らせて、ヨーグルトと合わせていただきました。カチコチに凍っていると、なかなか混ざりませんので、器に合わせた後、少しそのまま置いておくとヨーグルトとなじんでシャーベット状に。
お味はレモン味でさっぱりして、ヨーグルトによくあいます。ピールのアクセントも美味しいです。家族にも美味しいと、好評でした。
レモン味ですが、すっぱ過ぎないので、どなたでも食べやすいと思います。
夏場は食欲がなかったりして、朝食を抜いてしまいがちですが、これならそういう時でもササっといだだけますね。
ダイエットだけでなく、夏バテ対策にもオススメの一品です。
投稿時:30代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて
- 夏

夏の必需品
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/07/03
旧製品からお気に入りで、たくさん買い置きしていたため、ようやく現行商品を使えるようになりました。
ちょっと明るめの肌色になりましたね。
夏のお化粧の下地は、断然これ!です。
以前は、オンフェイスのモイストを使っていたのですがテカリやすく、こちらに切り替えました。
こちらを下地にして、タイムレスフィットファンデーションでお化粧すると、真夏でもお化粧がとても持ちます。
落とすときにはクレンジングがいるので、お化粧する顔のみ使用しています。(首や、腕にはクレンジング不要のサンスクリーンフリーエンスと使い分けています。)
テカリが気になる人には、ぜひ試してほしい一品です。
投稿時:30代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート
- 春
- 夏

慣れれば繊細アイライン?
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/06/02
MVPでいただきました。
ありがとうございます。
普段のアイメイクはアイカラーのみで、アイライナーは不使用です。
たまにする気合いメイクも、ちょっとずつ引けるペンシルタイプのアイライナーを使用。
アイラインを引くのは、とても苦手です。
筆タイプのアイライナー、せっかくいただいたので、使用してみました。
が、液をどれくらいしごいたらいいのだろう?と早速疑問が。たれないように、丁寧めにしごき、黒目の上から目頭にスッとひくはずが、やはりガタガタラインに。そして乾く前に瞬きしてしまい、まぶたに液が…。
筆タイプ、なかなか難しいです。
ただ、とてもいいところがあって、それはペンシルタイプにはできない繊細な細いラインが引けること。
夜までくっきり残っていましたが、クレンジングをいつもより丁寧めに目元になじませたら、ちゃんと落ちていました。
繊細なアイラインを引きたい人にオススメです。
投稿時:30代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて

デコルテの日焼け止めに
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/05/13
顔には、UVカットの下地や日焼け止めを必ず塗って外出していますが、首・デコルテは今まで何もしていませんでした。
そのせいか、首と顔との肌の濃さに差が…
その差を解消するため、首まわりや腕に塗る用に購入しました。
さらっとぬれて、白浮きもしません。
肌を覆う感じもなく、肌荒れもなく快適です。
お化粧しない日は、顔まで使っていますが、ニキビ等もできませんでした。
デコルテ美人目指して、毎日使っていきたいです。
投稿時:30代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

サラサラヘアに
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/03/11
ドライヤーの熱で髪が傷むのを防ぐために使っています。
オイルではなく、ミルクなので、サラサラの仕上がりで、べたつかないのでとても使いやすいです。
香りがないところも気にいっています。
香りが欲しい方は、ドライ後にお好みの香りのオイルを使用するといいと思います。
投稿時:30代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- リピート

1ヶ月では効果実感できず
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2019/01/28
一箱30本飲み終わりました。
いいところは、
・味が飲みやすい。
・ハサミなし、水なしで飲めるから手軽。
・小包装がコンパクトで携帯に便利。
デメリットは、
・なかなか効果を実感できない。
一箱では効果をはっきりとは実感できませんでした。
オルビスさんは、ほかにも化粧水や酵美人クリームなど、乾燥対策できるアイテムがあり、そちらの方がおすすめです。
それでも、こちらを試される方は、3箱セットで購入した方がいいと思います。
投稿時:30代前半・脂性肌オルビス歴:11~20年目
- はじめて
- 秋
- 冬
- 販売終了商品やリニューアル前の旧商品は表示されません。
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。

















