setteさんのプロフィール
setteさん
クチコミ件数 : 464 件
クチコミ会員ランクMVP
| オルビス歴 | 21年目~ |
|---|---|
| 肌タイプ | 混合肌 |
| 年代 | 50代後半 |
| メイクスタイル | エレガント ゴージャス |
| 自己紹介 |
10代の頃はニキビに悩まされ、スキンケアで克服しました。
今では「お肌きれいね」って言われる程になりました。 メイクも大好き! メイクで気持ちもUP!! |
setteさんを
フォロー中
フォロワー
過去のクチコミ
表示されているクチコミは、あくまでもご利用いただいているお客様個人の感想です。弊社が推奨している内容とは異なる場合がございます。予めご了承ください。詳しくはこちら
- 並び順
-

簡単にすませたい時に使っています
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/11/30
普段はリキッド+お粉ですが、オフの日など、簡単にすませたい時に使っています。
BBって重くなりがちですがメルティーモイストはとっても自然で軽い。
それなのにしっかりカバー。
色が二種類しかないのでどうかな、と思ったのですが割と自分の肌になじんでくれる気がします。
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- [フィット感]
- [持ちがよい]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

眉毛が消えない
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/10/22
旧製品から愛用していて何本めかな?というくらいリピート。
新製品はデザインだけの変更でしょうか?
とにかく、品質がすばらしいので、これなしではメイクが完成しません。
眉尻の細いところまでしっかり描いた直後の状態をキープしているのってすばらしいと思います!
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- [持ちがよい]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

しなやかでしっかりまとまる髪に
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/10/20
ドライヘア、そのうえ、癖っ毛で量も多いです。
すぐぱさついて広がるのが悩み。
適量と言われる量より少し多めに使っています。毛先だけではなく、内側からしっかり塗る事で広がりが抑えられます。
スタイリングの仕上げに薄めに塗っても効果的。
しなやかでしっかりまとまる髪になります。
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- [しっとり]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

これなしでは過ごせない!
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/09/27
旧製品から愛用しています。
この度MVPプレゼントでいただきました。ありがとうございます。
お気に入りのイエローがなくなりがっかりしていたのですが、かわいいピンクが登場で嬉しいです。
真夏以外はほぼ毎日愛用。これなしでは過ごせない!
母にもプレゼントし、親子で使っています。
洗ってもすぐ乾くし、結構丈夫です。
お腹をあたためるのって体にはとてもいいことらしいので、これからもずっと使い続けたいです。
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 春
- 秋
- 冬

お肌つるつる
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/09/17
肌に負担をかけることなく、角質オフできる優れもの。
お肌つるつるになります。
汚れはケアナクールジェルで、角質やくすみはこれでオフ。
併用すると無敵ですね。
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- [くすみ]
- [角質]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

自然な眉が完成
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/09/17
きれいなグラデーションカラーのお陰で、自然な眉が完成。
すごく気に入っているのでもういくつリピートしているかわかりません。
欲を言えばもう少し明るいオレンジがかった色のものが欲しいです。
髪のカラーに合わせるとこのブラウンですと少し濃いんですよね。
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- [ナチュラルメイク]
- [持ちがよい]
- [描きやすい]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

しっとりまとまる
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/09/17
タオルドライした髪に、たっぷりめに使っています。
私はドライヘアで量も多いです。そのうえ癖っ毛なのでまとまらず広がる事が。
これを使うようになってから、かなりまとまるようになり、朝がラクになりました。
朝の乾いた髪にも、内側の方につけてあげると一日中しっとりです。
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- [しっとり]
- [寝ぐせ直し]
- [クセ毛]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

何度もリピートしています
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/08/27
何回リピートしたかわからないくらいです。
重宝しています。眉尻にはライナーの方が好きなので併用です。
同じオルビスさんの製品なのでなじみもよくきれいなグラデーション。
私は眉山が薄くて、そこには左端と真ん中の色を合わせて硬いブラシでたたくように埋め、最後にブラシでぼかしています。
髪の色が割と明るいので、ライトブラウンのお色があると嬉しいのですが。
そうは言っても大満足の製品です。
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- [ナチュラルメイク]
- [軽いつけ心地]
- [持ちがよい]
- [描きやすい]
- [発色がよい]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

スニーカーから見えないところがいいです
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/08/27
このタイプのソックス、いろんなメーカーから出ていますが、たいてい履き口がスニーカーから出るんですよね。
それが結構洋服の邪魔をすることもあります。
このソックスはスニーカーから見えなくて、それなのに脱げず、サポート力もある。
夏は欠かせません。
白がなくなったのが残念ですが、グレーも万能だと思います。
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- リピート
- 春
- 夏
- 秋

メイク前には必ず
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/08/19
旧製品から愛用しています。
こちらの方がやわらかい触感になり、塗りやすい。
他の方がクチコミされているように、毛穴を隠すという意味では旧製品の方が「パテ」を塗っている感じに隠せたのでは?と思います。
もちろんこちらは塗りやすくムラにならず、よれず、といういい点がたくさんあるのですが。
旧製品と二つ並んでいたら鼻のてっぺんには旧製品、それ以外には新製品を使いたくなる、そんな感想です。
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- [毛穴]
- [皮脂テカ防止]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

ロールオンタイプがほしい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/07/31
さらっとして塗りやすいクリームです。
汗もおさえてくれます。夏は重宝します。
朝の忙しい時にまた手を洗ってとなると、たとえ短い時間でも短縮したい。
できればロールオンタイプが欲しいです。
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- [爽快感]
- リピート
- 春
- 夏

毛穴レスの肌に
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/07/23
私は若い頃に毛穴パック(他社製品)をやりすぎて、鼻のてっぺんに気になる部分があります。
それを隠す為にもこのベースは必需品!!
さらさらしていてのびもいいし、よれない。
旧製品より軽くきれいに仕上がります。
もともとの毛穴をケアする為にケアナホットクールジェルも使っているので、肌そのものがいい状態になって来ていると思います。鼻のてっぺんも以前より気になりません。
トータルでいい効果が出ていて嬉しいです。
ほんと、毛穴レスの肌になれますよね。
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- [毛穴]
- [引き締め]
- [皮脂テカ防止]
- [サラサラ]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

簡単に使えるのがいい
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/07/18
さっとスプレーする簡単さがいいです。
むせますけど。
思ったよりひんやり感はありませんけど。
去年のオレンジの香りの方が良かったなあと思います。
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- はじめて
- 夏

思い通りの眉が描ける
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/06/23
最近ペンシルタイプばかり使っていましたが、久しぶりにパウダー使うとやっぱりいいですね。
ふんわりした自然な眉が思い通りに描けます。
三色のグラデーションも使いやすい。
パレットですが、アイカラーやチーク等まとめられるようなものがあったら便利なのになあと思います。
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- [立体感]
- [軽いつけ心地]
- [描きやすい]
- [発色がよい]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

通常のBBより白っぽく仕上がります
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/06/18
通常のBBクリームが気に入っているので、こちらはまずサンプルでお試しを。
いつもはライトですが、こちらは少し白っぽく仕上ります。かといってナチュラルだと濃いし…。
この中間がほしいところですね。
他の方も書かれていましたが、色のバリエーションがあると嬉しいです。
くずれにくいし、密着度が高いし、何より肌がキレイに見える。
オルビスさんのBBはかなり秀逸!
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- サンプル
- 夏

夏は広めに
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/05/05
新製品になってから旧製品よりやわらかく伸ばしやすくなりました。
効果もさらさらが持続して、崩れにくく、大満足です。
夏の汗をかく季節には少し広めの面積で伸ばしています。
潤いはしっかりキープしたままで、毛穴レスになるのが本当に嬉しい。これなしでメイクは完成しません!
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- [うるおい]
- [毛穴]
- [皮脂テカ防止]
- [くずれにくい]
- [サラサラ]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

旧製品よりさらに薄くのびて毛穴レス
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/04/30
旧製品から使っています。
さらに薄くきれいにのび、毛穴レス!
これなしではメイクが完成しません。
必需品です。コスパもとってもいいです!
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- [毛穴]
- [皮脂テカ防止]
- [サラサラ]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

友達にも喜ばれました
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/04/30
何本もリピートしているお気に入りです。
先日友人にもプレゼントしたところ、とても喜ばれました。
これから暑くなりお化粧も崩れやすくなるので、重宝しているとのこと。
もちろん私もです。
お値段も手頃なので、ちょっとしたお礼などにお渡しするのはすごくいいなと思いました。
お店でかわいくラッピングもしていただけました!
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- [軽いつけ心地]
- [持ちがよい]
- [にじみにくい]
- リピート
- 春
- 夏
- 秋
- 冬

さらっとした使い心地
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/04/12
お店でサンプルを試した感想です。
さらっとしていて、化粧水のような感じです。肌に負担はほとんどなさそう。
手で試しましたが、きしむ感じもありません。
夏にはすごくいいと思います。
バッグに入れて持ち歩けるような小さいタイプがほしいなあ。
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- [UVカット]
- [高SPF・PA]
- [サラサラ]
- サンプル
- 春
- 夏

つるっつるの肌になります
満足度
![]()
![]()
![]()
![]()
投稿日 2016/03/27
スキンケアも頑張っているのですが、肌がきれいに見える大きな原因はこのスムースマットベースだと思います。
「毛穴全然ないね」って言われます
決してそんなことないんですけどね。
これを使わないとお化粧できないくらい、大事です。
旧製品から使っていますが、こちらはさらさら感がアップしています!
投稿時:40代後半・混合肌オルビス歴:21年目~
- [毛穴]
- [引き締め]
- [皮脂テカ防止]
- [くずれにくい]
- [サラサラ]
- はじめて
- 春
- 夏
- 秋
- 冬
- 販売終了商品やリニューアル前の旧商品は表示されません。
- クチコミをご覧になる際のご注意
-
クチコミの内容は個人の使用体験であり、その記載内容について保証するものではありません。
参考にされている場合は、個人の責任において行ってください。
クチコミ投稿内容にあるキャンペーンや特価情報は今現在のものと異なる場合がございます。
現在の状況はオンラインショップをご確認ください。



















