• 初回購入特典

1品からでも送料無料(当社負担)

商品点数
合計金額
新商品

特集

  • 【冴えわたる透明美肌*1ケアスタートセット】新・美白*2美容液とオルビスユーで「美白×うるおい」を叶える *1 うるおいによる透明感のある肌 *2 メラニンの蓄積を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ(オルビス アドバンスド ブライトニング セラム)
  • ORBIS 2024 SS MakeUp Collection ふんわり咲き誇る、春めくまなざし。
マイページ
カート
メニュー 閉じる
  • ポイントメイク

5021 view

メイクするほど素肌も美しく|ポイントメイクへのこだわり

オルビスが大切にしているのは、あなた本来の美しさ。ポイントメイクは、美しさを引き立て、気分をあげてくれるだけでなく、土台となる素肌の美しさも大切な要素であるとオルビスは考えています。スキンケア発想のポイントメイクが、あなたの毎日の肌の美しさをかなえます。

この記事をお気に入りに追加

スキンケア発想だから、全品に保湿成分を配合

肌の美しさにとって一番重要なことは、うるおいで満たされていること。オルビスのスキンケアにおける大切な考えです。

だから、ポイントメイクでもうるおいを損なわないようアイテム全品に保湿成分を配合。メイクを落とす前も落とした後も、美しい素肌を保てることを目指しています。

肌に必要なものだけを。無香料へのこだわり

肌本来の美しさを引き出すため、原料もシンプルに。

香料は肌に対する刺激となる場合もあるため、オルビスでは原料選びと高い精製技術により、におい(原料臭)のカモフラージュの必要がない品質を実現しています。香りによる心理的な効果を演出する際には、香気を有する植物エキスを配合することで、香りづけをおこなっています。

酸化しにくい油分を使用

肌は本来、皮脂の分泌や細胞間脂質により、必要な油分を自ら補う機能をもっています。過剰に皮脂を与えると、かえって肌への負担となることも。

そのため、オルビスでは油分は必要な最低限の量のみ配合。一部配合している油分は、厳選し肌に負担の少ないものを配合しています。

着色料にも配慮を

ポイントメイクアイテムは、色素を組み合わせて絶妙な色合いを作り出しています。

認可されているタール色素の中でも、オルビスでは独自基準から使用色素数を絞り込み、さらに、刺激の強いと言われる『キサンテン系色素』は使用していません。また、特に乾燥しやすく刺激を受けやすい唇に使う口紅については、可能な限りコーティング処理を施し、配慮しています。

パール剤をコントロール

オルビスのメイク品は、きれいな仕上がりを叶えながらも、肌への負担についても着目しています。

その中で、特に肌への負担を感じやすいパール剤については、華やかさを叶える一方で肌に対して刺激になる場合もあります。オルビスでは粘膜に傷がつく恐れがあることから、目元に使用する商品には粒子の大きいラメ・パールの使用を制限しています。

ほかにも、肌を考えたこだわり設計

アレルギーテスト済み 

※すべての方にアレルギーがおきないというわけではありません。

お買いものはこちら